FC2ブログ

ハルは塾でした♪

こんにちは~。
すっかり1日おき更新になってしまった感のある、ボクブログですぅ
今日は雨の中、おねーさんを病院へ連れて行ったおかーさん。
ちょいと疲れてしまったようです

さて、昨日、塾だったハル。
最初は塾長の奥さんと、輪っかを持ってくる練習をしました。




久しぶりだからね、とりあえず、遊ぶってことで

お友だちとも遊んだって。
ラブらドールのベスちゃんと、バーニーズマウンテンのナナちゃん。

「動きが激しくて、あとはみんなブレブレでした 」(母)

タルトくんも元気にしていましたYO!
人懐こくて、穏やか~な柴っ子タルトくんでーす!


いつか迎えに来てくれる飼い主さんを待って、ずっとここにいるのかなぁ・・・

塾から戻ったら、おかーさんはボクとお散歩。
途中で歩かなくなっちゃったボクを、だましだまし連れ帰ったおかーさんです。


おまけ 毛布は暑いかな?って、今度はカフェマットをもらったハルです。
折りたたんで、自分の寝る場所にだけ敷いてるハルって、すごくね??


おかーさんは精神的に参ると、まぶたが腫れます。
今日も腫れてて、なんとなく元気がない。
ボクのせいだな。
「健斗のQOLをどうにか上げたいと思うのですが・・・ 」(母)
ま、そのうちなんとかなるっしょ!


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは☁ジメジメの毎日で☀が待ち遠しいですねぇ!うちの猫もお尻付近が傷付いて腫れて膿が出てしまったので、一泊2日で入院してました。退院しエリザベスを二週間してたんですが、標準よりだいぶデブリん君なので、舐めようとしても届かないからエリザベスを切って小さくしちゃったら抜糸の時先生に怒られました🤣ついつい不憫で😄健斗君も早く良くなる事を祈ってます!因みに家が行っている動物病院も朝5時30分過ぎに順番を書きに行ったら4番でした😘😱

病院付き添い お疲れさまです

健ハル母さん こんばんは。
久々2連発!
塾でひゃっほ~~いハルっち、被写体ハルっちを追うだけでも大仕事でっせ。
タルトくん相変わらず可愛ええ💕
可愛いいだけに背景を思うと余計に切なくなりますが、可愛ええ~
ケントさんは低気圧boyからは解放されつつですけど、ヤハリおマタが擦れて気になるのかな。。
替われるモノなら替わりたいと思うのは
親バカですかね。。
ケントさん ガンバだよ!
ハルくんのカフェマットメイキング、
自分の体型にジャストフィットしてるっ
この現場も
鶴の恩返し状態だったのですか?
ざんね~ん。。。ですね。

No title

タルトくん、久しぶり!
元気そうでよかったよかった。
やっぱり、ゆずに似てるよねぇ・・・

健斗君の調子はどうかな。
暑くなる前に治るといいんだけど。

どん兄は、無事社会人1ヶ月が過ぎました。
どうしていることやら・・・

おはようございます😌
先ほどからまた雨が降り始めました🌧️
早くお天気になってほしいですね☀️
ハルちゃん!久々の塾にて本当に楽しそう🎵
パワー全開かな😉
タルト君のお顔も見れて嬉しいです❤️
健ハル母さん、まだまだ心配が続き…その気持ち察します💦健斗君、完治すること願ってます😌
グリーも長生きはしましたが、子供の頃からあちこちと病気して〜逆さまつげまで😅湿疹もできたりと!シニアになってからは皮膚癌、前庭疾患、膀胱炎とね😞
ただ病院は入口で動かなくなったので抱っこし、震えが止まらくへたれになる位でしたので先生は治療やり易かったと思います🏥ハルちゃんは平気だし、健斗君は触れられるのも駄目と❗ワンちゃんにもいろいろですね💦
健ハル母さん、何事にも一生懸命過ぎて、あまり無理なさらずに…応援してます✊

楽しかった塾&お疲れ様

こんにちは👋😃
健ハルの母様、昨日は何かとお疲れ様でした🙇まぶたの腫れは引きましたか?中々ゆっくり出来ないかもしれませんが、ほっこりタイムを無理矢理でも作って寛いで下され~🎵
健斗くん、お股の膿の様子はいかかがかな👀エリカラ生活にも慣れっ子の様子、気にしないで爆睡してる様子がカワイイですね。もう少し?!後少し?!早く良くなる事を願ってます‼
ハルちゃん、久しぶりの塾ではっちゃけてますねぇ~🎵メチャメチャ楽しそう❗皆で仲良く遊べたんですね。
タルトくん、元気に尻尾ブンブンで嬉しそう♥こういうの見てるとほんわかして落ち着きます😊

No title

おっはー、小梅です。

おかあちゃん、ちょいと疲れてしまったようですね。
休める時はちょっとごゆるりしてくださいね。
ビールも気分転換にええらしいよ。あッ飲んでますか、やっぱり。〔笑〕

ハル坊は久しぶりの塾で大暴れやね、うれしいね。
タルトくんも元気で飛行機耳、かわゆし。

飼い主、バイトの報酬でアウトドアナイフを買いよった。
眺めてはニタニタ、変なオッサンやわー。

コメントありがとーございますッ!

チョコ花さんへ
エリカラを装着している姿って、不憫に見えますよねぇ・・・(;;)
健斗さんの丸いエリカラは、それほどシンドくなさそうではあるのですが、つけてること自体が気の毒で(泣)
散歩と、ごはんの時ははずすとは言っても、もう1ヶ月半、エリカラ生活ですぅ。
えーッ!チョコ花さんちで通っている動物病院も、スゴイことになってるんですねーッ!
病院に通わなくちゃならないワンニャンの多さにも、悲しくなります。
予防接種や健康チェックなら、いいんですけどねぇ(TT)

ホルムさんへ
姉は今回から、激混みの病院ではなく、昔からの家族のかかりつけ医に行くことになりました。
で、古い病院ですからねぇ、バリアフリーがイマイチなのよぉ。
特に昨日は雨だったから、車から車いすへが大変でした。
でも気づいた看護師さんが手伝ってくれて助かりました。
時間はすごく短縮されたのですが、初通院だったので気疲れしました。とほほ
ハルっち、やっぱりすごく楽しそうにしていました。
片道30分を少し超える距離なのですが、通ってあげたいです。
来月からは月に2度、帰りに送ってくれることになるはずなの。
それと週に2回だったのを週に1回にして、私の負担を減らすことにしました。
すま~ん、ハルっち~^^;
タルトくんは、やっぱめっちゃかわぇえ~~~♡
ハルのベッドメイク、見られないのよねぇ。とほほですぅ。

どんママさんへ
どん兄、ちゃんとお仕事行ってるのね~^0^
年明け以降の生活がおったまげ~だったから、心配したけど、そこはちゃんと切り替えられたのね!
よかったよかった!
どん兄、一人暮らしでしょ?しっかり自立しろよ~!
うふふ、生タルトに会ったどんママだからね、心配だったでしょ?タルト。
元気でしたよぉ。
ヤツは嬉しいと、にゃぁにゃぁ鳴くんだよ。
昨日も、いっぱいにゃぁにゃぁ言っていた^0^
健斗も、あと少しがんばらせます!

グリーちゃんママさんへ
グリーちゃんも、いろいろあったんですねぇ・・・
大切な家族ですから、しっかり治療を受けさせてあげたいですが、いろんな意味で限界もあり、悩みは尽きません。
健斗さんのようなガウガウっ子は、元気でいてくれないと困るぅ(;;)
雨続きで、しかもモーレツに寒くて、うっかり薄着で散歩に出ると震えます。
ハルっちの塾の屋内ランでも、上着が必要でした。
いやぁ、楽しそうに走り回っていましたよ~~~♪
3ヶ月休んじゃった塾ですが、これからは週1回、通います!
タルトくん、本当にかわいくて、連れ帰りたくなります^^;

reomamaさんへ
今日は午前中に、外壁塗り替えの職人さんが見に来たり、バタついていました。
でももうゆっくりしますね^^v
まぶたが腫れて、目の奥が痛いような感じだったのですが、今日は軽い頭痛だけ。
お天気もお天気なので、多少の頭痛はしょーがないですよねぇ。
ハルっち、お友だちがランに入ってくるのがわかると大喜びでした。
でもいつものメンツのうち、チョコラブゲンとイエローラブロティの2頭は、少し気が荒れてるとかいう話で、ハルっちと仲良しのベスナナとだけ遊んだの。
いつも大型犬4頭と対等に走り回るハルっちですよぉ。
タルトくん、なかなか飼い主さんの元へ帰れないのですが、みんなに愛されてるので、それだけは救いです。

小梅姉さんへ
てへへ、気分転換に呑んでますよぉ^0^
でも最近はビールじゃなくて、本搾りが多いです。ぐふ
今日の予定は午前中で済ませたので、はい、小梅姉さんのおっしゃるように、ごゆるりしま~す^^v
ハルっち、はじけていました。
あの姿を見ると、片道30分超の運転もがんばろーって思います。
三四郎さん、バイトの報酬、きゃっほー、入ったんですね~^0^
働いてその報酬で、ご自分の好きなモノを購入。
それをにんまりと眺めて過ごせるって幸せですよぉ。
小梅姉さんも何かおすそ分け願ってくださいな♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード