お天気回復

こんにちは~。
昨日今日は、とてもいいお天気のボクんち地方です。

今朝、8時前のお散歩。もう暑かったですぅ

ダラダラ歩きでしたが、それでも1時間ほど歩いて帰ってきました。

その後ハルっち。相変わらず、走ります。

おかーさんは、ボクとの散歩はサンダルでも行っちゃうけれど、ハルっちとの散歩には必ずスニーカーを履きます
「転ばないように。走れるように。」(母)

昨日のボク。甘えんBOY炸裂中。


夜、録画しておいたどうぶつピースを見るハルっち。
黄色の矢印のところに、フェンスを上るワンコがいますよ!


ボクはテレビには興味がないんだ。


ハルとボールの、悩ましい間柄。




ハル、おかーさんが今日もたくさんお散歩に行ってあげるって。
お耳が少し不調のハル。掻いちゃダメだよ。
「健斗さんにも言います。舐めちゃだめだよッ!」(母)
ボク、エリカラをはずしてもらった瞬間に、舐めようとするからねぇ。
週末ですね。みなさん、楽しく過ごしてね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健斗くんはテレビ見ないんですね
完璧な甘えんboyぶり、飼い犬の鑑です(*´ω`*)
ハルくんはいろんなものに興味がありますね(^^)
一緒にボール遊びしたーい(*´-`)
お耳、悪くなりませんように

おかんさーん(TT)
健康一番ダイエット届いたんですが、むさしがドライフードを食べなくなっちゃって、まだ使えませーん(;_q)
今トッピングしちゃうと、フード単体では食べなくなりそうで、別個におやつとして少しあげてみようかなと考えてます
最近のむさしは、わがままぼっちゃんです(;_;)

晴れたね♪

やっといいお天気になったね。
昨日の夜も、早朝もめっちゃ寒かったけどね。
日が出たら暖かくなった〜♪
私はミッチー&タロ兵衛の散歩の時は、サンダル系の靴で行きます。
走る必要はないし、先ず抱っこして外に連れ出すから、玄関でパッと履ける
靴じゃないと、一回犬を下ろさなきゃならないので大変なんだ。
冬はモコモコのサンダルをゲットしましたよ〜♪
お母さんの足に顔をくっつけてくる健斗くん、かわゆし♡
ハルちゃんはテレビに興味あるんだね。
我が家はYouTubeとかで知っているワンコさんが吠えてたりすると貫太は
反応します。テレビはほぼ無視です。
ボール遊びしたいのに、渡すのは嫌!ハルちゃん悩ましいねぇ(笑)。

今日は、☔かな?

おはようございます。
昨日までは、暑く 夏の先取り??でしたが。
今日は、☔らしく、出勤前に早朝、散歩終了。
お母さんに、すり寄り甘える健斗君かわゆし。
いつも元気なハル君。
お耳掻かないでね。
健ハルお母さんも、心配ごとは多いでしょうがノンビリしてくださいね。

No title

健ハル君お母さんおはようごおざいます。
日中は暖かですが朝夕はひんやりとして
気持ちの良い朝~♪
ここ数日5月らしい爽やかな天候戻って
1年の中で1番心地よい季節

健斗君のお股はまだまだ油断できないご様子で
健ハル君でお母さんもお気持ち晴れませんね
悠斗君はお耳が少々不調とのこと健ハル君お大事に

我が家の毛皮君はTVは殆ど興味なく
TV画面見ることありません。

コメントありがとーございますッ!

柴子さんへ
坊ちゃまむさし、わがまま炸裂中ですね~ぷぷぷ
って、笑い事じゃないか!
でも噛みつき虫で、ママの柴子さんを泣かせてたむさしよりずっといい!
わがままって、どのくらいまで聞いてもらえるか試してるってことかな?
賢いむさしだから、何か企んでるよーにおばちゃんは思っちゃう。
がんばれー、柴子さん!
ハルっちはテレビをよく見ます。
でもね、必ず動物番組です。しかもワンコ限定^^;
それもすげ~って思う私でした。てへへ

Michyさんへ
そーだよねぇ、抱っこして玄関から外へだからねぇ。サンダルだよね。
階段があるから平らなとこでおろしてあげないとね。
健斗さんも、我が家の上がり框からたたきに下りるのに、躊躇するようになったよ。
下には厚手のマットを敷いてあるけれど、それでも怖いみたいです。
ハルっちは飛び出しちゃうから、ドアの内側でいったん落ち着かせる間、靴を履きまーす。
今朝はまた寒いくらいだったよ。
何度も外へ行くMichyさん、寒暖差にやられるなよーッ!気をつけてくれー!
ハルはテレビは、動物番組限定で見ます。
最近はネコやその他の動物はスルー、ワンコだけを見るの。
賢くね??とか親バカ言っています^^;

茶々丸おかんさんへ
お天気下り坂の予報です。
健ハル地方より、ずっと茶々丸くん地方は雨が早く降り出しますね。
今日は日曜日ですが、おかんさんはお仕事に行かれたのですね?
お疲れさまです。
ハルっちのお耳、金曜日の朝、とんでもないことになっていて仰天しました。
で、土曜日からエリカラ生活始めました。
そんなの兄弟でマネするなーッ!とガックリしておる私ですぅ(;;)
ありがとうございます。けっこうのほほんと過ごしていますよぉ。
エリカラハルっちの監視も兼ねて、動きませんから~。てへへ

たろくんお母さんへ
母さま~~~!たろくんお誕生日おめでとうございますッ!
過ぎてしまえばあっという間の年月ですよねぇ。
たろくん14歳ですものねぇ・・・
たろくんのモデル写真、お見事!100点満点のモデルっぷりでしたね!
コメントを残せなくてごめんなさい。
健ハルの諸事情により、スマホから眺めていました。
そして小さな箱が届く予定ですが、こちらも十分に用意する時間がなくて、雑多な荷物になってしまいました。
ハルっちは、よくテレビを見ます^^;
ヒトが写ってるのは興味がありません。ワンコ限定で~す。ぷぷぷ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード