FC2ブログ

嬉しくないおそろい

こんにちは~。

今朝は、涼しくて、散歩にはちょうどよかったのですが・・・
やっぱり1時間近く歩いちゃったボク、最後は息切れ



すると・・・おかーさんが魔法の言葉を唱えた!

「な~んだ、まだ余力あるじゃんッ!」(母)

さて、ハルっちの敷物事情ですが、今回はどーっしょ?


いやいや、おかーさん、あまり変化ないっしょ

変化と言えば、敷物よりハルっちが付けてるこれ!

あれれ~、ハルっち、ボクとおそろいだね~


「ハル、お耳を掻いちゃうので、急いでエリカラを購入。でもサイズが小さ過ぎね??健斗さんのがLサイズで、ハルはМサイズなのに、全然違うのッ! 」(母)
ボクとハルの、中間の大きさのエリカラがあればいいのにと嘆くおかーさんでした。

(司会者)「次はエリカラ兄弟で、『ワンコのみち』どうぞーッ!」

えーっとー、ぴんから兄弟「女のみち」のパクリですね?
古過ぎて、わかんねーッ!
「どんな歌でしたっけ?検索してみよっかな 」(母)

そんなこんなの、ボクハルおかーさんの日曜日で~す!
みなさん、楽しい日曜日をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちは、おかあちゃん。
朝から大雨の小梅地方ですよ。

昨日、飼い主は久しぶりに大阪方面へ出かけた。
ほんで、久しぶりに〔千べろ〕※1に行った。
立ち呑みで人が多かったけど、〔ダークダックス〕※2にはならんかったらしい。

キリンビール〔大瓶〕ダイビン、関東ではおおびんと呼ぶらしい。
ほんで飼い主の好きな〔どてやき〕1串80円をつまみにしたらしい。
おでんは、だいこん、厚揚げ、たまねぎ、スジコン、
やっぱり出汁のきいた、たまねぎが美味かったって。

お土産の〔どてやき〕うまっかたでー。

エリカラ兄弟で、『ワンコのみち』飼い主は大喜びや。

〔女の道〕歌とたろか、いうたけど、ウザイからいらんと断ってん。

※1 〔千べろ〕千円でべろべろに酔える、知ってますね。
※2〔ダークダックス〕は立ち呑みで混んできたら、真っ直ぐに立てなくて
斜めに構えて呑む、これをダークダックスというらしい。

どうでもええ話

ビールの呼び方はおおびん、ちゅうびん、こびんと呼ぶ方がええねん。
だいびん、ちゅうびん、しょうびんの呼び方は、
滑舌の悪い人が読んだら、〔だいべん〕〔しょうべん〕になるから。

ぴんから兄弟! 知ってる!

健ハル母さん こんにちは。
あらら、ハルっちまでエリカラですか
これは、もう、、、
健ハル父さんのエリカラ再びかっ!?
いつぞや たろー母さんが痒みの我慢は
痛みよりツラいと書いてらしたけど
痒みは何をしてても気になりますものね
カイカイや舐めてしまうぴんから兄弟の
気持ち、オバチャンも分かる。
分かるけど、堪えてくださいな
ぴんから兄弟 もとい、健ハル兄弟!
エリカラ→ぴんからの発想とは、
母さん、カラオケで熱唱したコトが??

お母さん、お疲れさま!

母の日ですが、ゆっくり休めてはいないかな?
健斗君、1時間近くも歩けるなんてすごい!すごい!!
私は毎日シニアの散歩しかしておらず、しかも最近はミッチーも母屋の庭中心。
タロちゃんは家の周りだけなので、ワンコと少し長い時間歩く事が懐かしいです。
ハルちゃんの敷物のこだわりは相変わらずなんだね。
面白いね〜。
ぴんから兄弟の女の道、知ってる!知ってる!!
「わ〜たしがささげ〜た♪」で始まる歌でしょ。
子供の頃、歌詞の内容をたいして理解しないままみんなが歌っていた気がする。
懐かしい…って!そこじゃなくて、ハルちゃんまでエリカラになっちゃった⁈
サイズが微妙だったのね。
確かに引いた写真だとちょっと小さいかもって思う。
早く良くなれ!エリカラ兄弟!
↑三四郎さんの関西の飲み屋話、おもろ〜♪

うけた~👏

こんばんわ。
母の日だというのに、仕事。
帰宅後にも、何のサプライズもなく。
つまんなーい😭と、いじけていたら。
健斗ハルおかあさんのブログに、お邪魔したら、
うれしくない、お揃い。
エリカラ兄弟で、「ワンコの道」
😋😉😊
当然年代的にも、「女の道」を知っていますので。もう、おかあさん、おちゃめ🍀
それに、三四郎さんの、大阪飲みのお話しも。面白くって。
だいびんって、いうのしりませんでした。
なんか、元気になりました。
ハル君のベットメイクみてみたいですね。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨夜の激しい雨から一転青空が広がり
心地良い朝を迎えて~~♪

朝から三四郎さんのコメント拝見し
爆笑しています。
西の方はお笑いのツボを心得て
何気ないひと言のセンスが絶妙

健ハル君エリカラ兄弟とは
早く良くなりますようにと願うばかりです。
お迎えの連絡まちながらお邪魔しました。

おそろいだけど⁉

こんばんわ。良いお天気の1日☀
お天気とは裏腹にまたまた怒濤の月曜日でした💧でも、久しぶりにレオはへそ天で日向ぼっこしてました😁
健斗くん、途中で疲れちゃったかな😅暑さもあるからねぇ~💧でも、おうちで『オ・ヤ・ツ』にメチャメチャ反応?!そりゃあ嬉しいよね🎵
ハルちゃんもエリカラになっちゃいましたか💦お揃いでもあんまり嬉しくないよね⤵
二人とも早く良くなると良いね🙋遠い異国?!の地から願っています🙏

おはようございます😌
あれ〜ハルちゃんまでエリカラですか!
確かにお揃いはね💦
健斗君もハルちゃんも早く良くなること願います。
ハルちゃんの敷物事情、凄いなぁと⤴️
それから健斗君、1時間散歩🐾これまた凄い⤴️偉いね!
ぴんから兄弟・知ってますよ😉歌えるかも🎤😆🎵おっと!年齢が(笑)
笑いと言えば三四郎さんのコメントにも笑わせてもらいました!

コメントありがとーございますッ!

小梅姉さんへ
小梅姉さ~~~ん!
オモシロコメントをありがとね~^0^
って、オモシロってか、三四郎さんの日常でんねんね。(危うい関西弁)
千ベロはかろうじて聞いたことがあるかもですが、ダークダックスは初めて知りました~@@
昔昔、勝田駅近くの山市という串焼き屋で、私が11年間勤務した高校の教員たちでビールを飲み干してしまった事件があったのですが、その店では、座りながらのダークダックスでした。
みんなで、斜めに座っていて、トイレに行くのも一苦労。ぷぷぷ
で、ビール無いんかい!?と怒った体育教師にビビッて、店員さんが酒屋へ買いに行ったという逸話が~^^;
そうそう、大阪への修学旅行中、巡回っちゅう名前のフラフラ歩きをしていたとき、お昼を自由軒だっけかな?カレーを食べたんです。
そのお店で、おっちゃんたちが昼間っから「だいびん!」と叫んでいて、ビックリ仰天したのを思い出しました。
小梅姉さん、三四郎さんによろしくね~。
ぴんから兄弟はトリオだったときもあるよね??と伝えてください^^;
あとね、おでんにタマネギあんのかーッ!?と驚いたともね。
大阪・・・奥が深い・・・

ホルムさんへ
健ハル父用のエリカラは、屋根裏に封印。ぷぷぷ
ハルっちのでは、ちっちゃすぎて、首が締まっちゃうからね~。
あ、そうそう!45℃のお湯を首に、気持ちよかったですぅ!
首筋にかければいいんですよね??
でも、首元にもかけちゃった。
熱過ぎね?と最初は心配しましたが、これがねぇ、いいんですわね~^0^
私の熱唱曲は~、「越冬つばめ」でーす。
自他共に認める『聞き分けの無い女ですぅ~♪』いひひ
あ、ちなみに健ハル父との結婚を決めた理由は~、健ハル父がものすご~く歌がうまかったから!
ただそれだけでしたが、すでに28年たちました~^0^

Michyさんへ
母の日、Michyさんのようにはおばーちゃんに何もしてあげられませんでしたが、顔を見てきました~^^
元気でしたよぉ。驚くほど元気ッ!ホームが居心地いいんでしょうねぇ。
1時間・・・ダラダラダラダラ歩き続けます。
OPを目指すか?と思わせておいての、フェイント。
オヤツも食べずにダラダラ歩くの。健斗さん、何を思う・・・?
ハルっちの敷物へのこだわり、わけがわかりません。あはは
ちっちゃいエリカラが、めっちゃ似合っているのですが、今日はクレートの出入りが大変でした。
入口にドカーンと突進して入ったはいいのですが、出る時は超様子見。
めんどくせー!早くエリカラ取れてくれッ!
ハルっちは、そう遠くなくエリカラ生活とおさらばできそうです。
問題は健斗さんです。長引きそうです。とほほ
関西というか、大阪というか、文化圏違うよね~^^;
それがオモシロいのだーッ!

茶々丸おかんさんへ
母の日もお仕事お疲れさまでしたm(_)m
我が家は子どもがふたりともワンコなので、サプライズは無し!
お仕事だった健ハル父も、変わりなく帰宅。
これでいいのか!?世の中!
ま、しょーがないですかねぇ。
私、大びん知っていました~^0^衝撃を受けたので記憶に残ってたーッ!
千ベロに行ってみたいし、大阪で飲みたいなぁ。
つまみが違うだろな~って想像。じゅるる
エリカラ兄弟、今日もふたりでエリカラしてまーす。歌わないけど^^;

たろくんお母さんへ
母さま、毎日お疲れさまですぅ。
以前、母さまがカラスの被害をお話なさっていましたが、今、健ハル地域はカラスの攻撃に、いろんなゴミ集積場が狙われています。
一度味を占めた場所は、何度も攻撃されます。
テキトーなゴミの出し方をするヒトは、何も考えず。
そして片付けるヒトが居ることも知らず。
ま、それもしょーがないですよね。神様はきっと見てくれてる、でしょうか??
エリカラ兄弟、これもまたやむなし。
QOLが下がってるのだけが、残念です(;;)
三四郎さん、面白すぎですよね。
文化圏の違いを知ることができます。
母さま、おでんにタマネギ入れますか??^^;

reomamaさんへ
おぉ・・・怒涛の月曜日でしたかぁ・・・
reomamaさん、マジ、お疲れさまです。
火曜日は怒涛になってないといいなぁ。
レオさんはへそ天!それはそれで嬉しいことですよね~^0^
健斗さんは、最近、お疲れが目立ちます。
だからといって、早く帰るわけじゃなく、いつまでもいつまでも歩きます。
あれ??ひょっとして彼の中の帰巣本能壊れたか??
家までの最短距離地図が、健斗にはあると思っていたのですが。
これも加齢によるものかしらん(;;)
オヤツにだけは反応します。
ニコニコで小走り。最後にダッシュしたりしますよぉ^^;
ハルっちのエリカラは、もう少しでおさらばかもです。
今週金曜日に、もう一度病院へ行きます。
なんかねぇ、最近、通院率めっちゃ上がってる私ですぅ(TT)

グリーちゃんママさんへ
ハルっち、お耳の中が真っ赤だったのが、今は真っ黒に。
これで掻き壊さなければ、エリカラを外すことができるかもです。
それにしても、サイズのあまりの違いにとまどう私です。
ハルっちの後ろ足がお耳に届いちゃうことが、たま~にあるんですぅ(;;)
なので、できるだけそばにいて、耳に届きそうなときは気をそらさねば!
なかなか大変な監視役の母なのだー。とほほ
健斗さんの1時間散歩は、距離はそれほど歩いていましぇん。
時間だけがただ流れる・・・ダラダラ散歩なのですねぇ。困ったもんだぁ。
ぴんから兄弟は、その前はぴんからトリオでしたよね??
私は出だしは歌えそうです。あはは~
三四郎さんの動向を教えてくれる小梅姉さんに、私、いつも元気をもらっています。
さすが関西人(犬)ッ!(← 褒め言葉ですッ!^0^)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード