FC2ブログ

龍くんと朝散歩

こんにちは~。
今朝のボク、お散歩の終盤、めっちゃ息切れ

「健くん、がんばれーッ!あと少しでおうちだよぉおおお!」(母)

ちっちゃいエリカラのハルっち、ギリ届かないんだけれど、おかーさんは用心のために張り付いています。
これは昨日の夜、おとーさんにエネチャするハル。

「お耳とお顔の境目を掻いちゃって、少しハゲてますぅ 」(母)
今日ハルは塾の予約を入れてるけれど、クレートに収まるか、おかーさんが心配してたよ。

ところで今朝のお散歩だけど、玄関を出たら、声を掛けられたよ。
龍くんがロング散歩の帰りに、ボクんち前の道を走って来たんだ!


龍くん、かなり歩いたみたいだから、ちょっと疲れちゃったかな?
途中で寝転がっちゃって、龍ママさんに抱っこされていました。

「抱っこされた龍くんが、龍ママに『龍さん、もうおとななんだからぁ』と言われてて、笑っちゃいました。何とも言えずかわゆし 」(母)

抱っこから下りた龍くんと、龍くんち近くまで一緒に歩いたよ。
ボク、うんPがしたくなっちゃって、ちょいと急ぎ足。


ボクハルエリカラだけれど、日々の楽しみもあり。
エリカラハルは、塾でハジけること間違いなし。
今日は暑くなる予報です。
暑さに負けずにがんばりましょーッ!
おかーさんのお返事は、塾からの帰宅後にしますって。
待っててくださいね~

追記はおかーさんの愚痴でーす

ゴミ集積場にカラス出没
最近、ゴミが散乱していることが多くて・・・
気づいたら、そのままにするわけにはいかず・・・
トホホな掃除が何回か続いています。
特に今朝は数メートルに渡って生ゴミがぁあああ

それにね、昨日は姉がかなり汚してしまい、成人の大の始末はつらいなぁって思っちゃった。
ま、今に始まったことじゃないですが・・・

元気を出して、ハルを塾に連れて行きまーすッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ハル母さん こんにちは。
ケントさん 大好きな龍くんにバッタリ出逢えて嬉しそう。
毎日、痒みと闘いながらもblog更新してくれるケントさん ありがとー。
ハルくんもエリカラ生活になれてきた?
大人の使用済みオムツとリハパン…
夏場は違反シール貼られても構わん!
棄てさせてくれ… でしたよ。
わんこと同じ排泄物なんですけどねぇ。。
お姉さんのお世話を何年もされている
母さんに頭がさがる思いです。

今朝は龍の行きたい方向に進んでよかったです。健斗くんに会えたから。
お仕事したくなって早足になっている健斗くん、可愛かったです。急いでましたよね。公園まで行ったのかな?
龍の抱っこは甘えと遊びですね。龍パパの時にはやらないそうです。
その甘えがまた可愛いんですけどね。重いですが。。
ハルちゃんの耳、健斗くんのカイカイ、少しずつ良くなるといいですね。

健ハル君、元気で何より🎵

こんばんわ。今、夜のお散歩から帰ってきましたぁ~🐶うちはレオも私もバテ気味でした😅レオさん、お仕事の時は勢いよくスタタタタァ💨って行きますが、帰りが何ともグダグダで時間が掛かってどうにもこうにも進みましぇーん💧龍くんみたいに抱っこするにも重過ぎて長くは歩けません。
少しも痩せてくれないので😓龍くんと健斗くん、体型も感じも同じくらい、ダブルでカワイイです♥仲良しさんが近くに居て羨ましい~😆
ハルちゃん、健兄ちゃんの代役でお父さんにエネチャージ💪お疲れ様🙇塾、楽しかったかな❗エリカラもう少しで取れるのね✌健ハルの母様、何かと大変でしょうがカワイイ息子達とティータイム楽しんで下さい✌

No title

おはようさん、小梅ですよ。

昨日、新しいペットカーとが届いてん。
試乗をかねて飼い主と街ぶらして来たで。
結構暑かったわ。
途中でアイスクリーム買って食べたで。美味しかった。

どうでもええ話

おかあちゃん、アイス指数って知ってる?
アイス指数は日本気象協会のtenki.jpというサイトで毎日発表されている。
アイス指数MAXの100だった場合は「かき氷を食べても身体が冷えないよ」だ。
アイス指数が70になると、カキ氷ではなくシャーベットが勧められる。
アイス指数60だと「今日はアイスクリームがおすすめ」で、昨日はアイスクリームやってん。
参考にしてね。

男子って…

なんかいつまで経っても甘えん坊だよねぇ(笑)。
体の大きな龍くんがママさんに抱っこされている姿、可愛くて笑える♪
ウチは、貫太は抱っこが嫌いだけど、もう9歳くらいだけど甘えっ子。
男子あるあるかな?
ハルちゃん、お耳が気になっちゃう?
エリカラのままクレートに入れたかな?
塾でストレス発散しておくれ!
急に暑くなっちゃって、健斗くん、お散歩大変だったかな?
これからどんどん暑くなるから、犬たちにはしんどい季節だね。
あ、でも、来週はちょっと涼しいらしい。
今が一番気持ちのいい季節なんだから、もうちょっと爽やかなお天気を楽しみたいよね。

ゴミ問題!!
時間外に出す人や、網の外にゴミを置いていっちゃう人もこちらにはいて、
カラスが散乱させています。
ゴミステーションが我が家の前なので、挟む道具を持って掃除することも多々あり。
ルールを守らない人は、さっさと出勤しちゃうから知らないんだよな、あの惨状を。

コメントありがとーございますッ!

ホルムさんへ
健斗さんのかゆみが、少しやわらいでる気がします。
今までは患部をさわると、足を動かしたのですが、今日は動かなかったの。
かゆいと自分でも掻いている気持ちになってたのでしょうか??
悩みは尽きませんが、とにかく治癒を目指します!
姉のこと、共感していただけるだけで、また頑張れます。
いつもありがとね、ホルムさん。泣けてきます・・・

龍ママさんへ
夕方散歩、暗いのに、よく見つけてくれました!^0^
声をかけてもらえてうれしかったよぉ。
朝散歩も楽しかったし~♪
健斗さんは公園までガマンしていました。あはは
けっこうな距離を、お尻MAXで歩いていました。
また一緒にたくさん歩こうね~。
いつもバタバタで残念だからねぇ。
龍くんの甘えん坊ぶり、大好き♡

reomamaさんへ
レオさんも帰りはグダグダですか~@@
龍くんも毎日たっぷり歩くのですが、時々寝転がるんですよぉ。
見ている私としては、かわいくてぐふふなんですけどね^^
龍くん、15キロ弱。龍ママ、私よりもずっと小柄。
抱っこするのってすげぇっていつも思うよ。
レオさん抱っこ、reomamaさんはムリしないでね。
腰をやられるとシャレにならぬぅううう^^;

小梅姉さんへ
え??小梅姉さん、カートに乗られるのですか??
ハイキングや山へ芝刈りにも行かれるのに??
でも、カートに乗れるっていうことも大切。
健斗さんはきっとモーレツにイヤがって、私を噛むこと間違いなし(;;)
アイスクリーム指数、ふむふむ~なるほど~。
あ、小梅姉さん、私、かき氷もアイスクリームも食べへんのや。
困った飲んべやさかいな^^;
でも健ハル父は、スイーツも好きな飲んべなので、ためになったわぁ^0^

Michyさんへ
コメントありがとね・・・
あのね・・・ミッチー姉さんの病状に、私、何もコメントでけへんのや・・・
JAM家もシンドいさかい、やっぱりなんも言えへん・・・
今日はうれしくて力強いお客様に、気持ちを奮い立たせたやろか。

男子柴あるあるかもね~。
しかも、パパさんにはしないってこと、龍ママさん的にはさらに愛しいよね。
貫ちゃんの存在が、Michyさんにもpapaさんにも癒しになりますように。
ゴミ問題は、結局、在宅の主婦が対応するしかないんだよねぇ。
神様はきっと見ている!(神様は見ていなくても、カラスは見てろよ!)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード