FC2ブログ

今週のタルト

こんにちは。
昨日、塾に行ったハル。

ハルっちのトレーニング前に、おかーさんはタルトくんにあいさつ。


シャンプーしてもらって、浮き毛がなくなっていましたって。

「タルトの飼い主さんがGWに会いに来て、タルトったら超絶甘えんBOYになってたそーです。泣ける・・・やっぱり飼い主さんLOVEなのね・・・ 」(母)

さて、ハルっちは、トレーニングをしたとさ~
おかーさんは、何もできなくていいって言うんだけれど、先生の求めることをやろうとするってことが大切らしい。
で、いろんなことをやったけれど、いちばんすごかったのは、ジャンプ。




次は先生の足の下をくぐること。



どんなことよりも美しい、ちょい立ちでハイタッチ!


トレーニングのあと、お友だちとボール遊びをしてヘロヘロで帰宅したハルです。
クレートにはギリギリ入れたけれど、出る時が一苦労だったみたい
「ハルは、私の求めることをきちんと聞いてくれます。イヤなのでしょうけれど、エリカラでクレートにも入ってくれました。点耳薬も我慢してくれます。健斗さんだったら・・・噛まれるじゃろなぁ・・・」(母)

そんなデビルボク、そこそこ元気です。
エリカラはイヤじゃないよ

先日、ハルっちの先生に診てもらいました。
単純なアレルギーによる皮膚炎ではない可能性もあるとか。
これほどひどいとステロイドを使いたいけれど、膵炎再発の恐れもあるので、とりあえずは別の抗生剤と抗アレルギー薬を2週間服用して、その後のことはまた相談しましょうって。
「私の話を丁寧に聞いてくれました。健斗のガウガウも了解してくれて、泣けました。ハルっちの先生と、健斗の今後を決めていこうと思っています。」(母)
今日現在、ボクのお股はサラサラです。
相変わらず毛はありませんけどね。
「3月6日のカイカイに気づいた日と、今を写真で比べると、毛の量がまったく違います。良くなったり悪くなったりを繰り返すうちに、どんどん悪化してハゲていったような・・・ 」(母)
気になるけれど~、とにかく舐めずに、お薬の効果を待つことにします。

今日の夕方散歩で龍くんに会ったよぉ。
会う時は会えるね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

ハルちゃんの先生、お母さんの話親身に聞いてくれたんだね。
健君のガウガウも了解してくれて良かったです。
健君、良くなるといいですね。
毛が生えてくるといいんですが・・。
毛がないので、股すれるから歩きずらいのかなとも思ってしまいました。

ハルちゃん、トレーニング楽しそうですね。
楽しい、嬉しいと顔に出ていますね。

お母さんのいう事聞いて、点耳薬を大人しくさせてくれるハルちゃん、
なんていい子なんだ。
健君じゃ、噛まれるな。

急に暑くなってきたので、体調には気をつけて下さい。

No title

こんばんはです、またまた小梅ですよ。

ハル坊の、トレーニング風景すごいッ。
健兄さん譲りのハイタッチはすごい、兄を超えたかね。

病院変えて正解やったね、ほんまええ先生や。

デビルボクは大好きやでー。他人事^^:

龍くん、でかくてかわゆし、そやけど体重は負けへんで〔負けず嫌い〕

おかあちゃん、カート乗れるねんで、街ぶらで商店街行く時も、危なくないし
おしっこの心配もいらんし、試食もできるしね。
なにゆうても、楽やねん。

おかあちゃん、アイスあかんの、やっぱし〔笑〕

飼い主がね、カキ氷に焼酎かけたら美味いって。

どうでもええ話

缶ハイボールにガリガリ君のソーダー味のアイスをグラスに入れて呑む。
今、流行ってるらしいで、試してみてね。

理解ある獣医さんで良かったです。

健ハル母さん こんばんは。
思いきって、ハルくんの先生に相談されてケントさんの皮膚疾患に進展が見えて
来ましたね。 健斗ガウガウも理解してくださり、脱エリカラ目指して
ケントさん ファイト!
タルちゃん、飼い主さん一途なのですね
何故だか切なくなります。。
ハルっちはエリカラ装着でも通常通りとは
凄いなぁ~ 今どきの柴ッ子は頼もしい。
健ハル母さん 夏場は45℃シャワーは
熱すぎますので、41℃程度に下げてくださいね。



No title

こんばんは、三四郎です。


どうでもええ話の続きですが、

焼酎の水割りと棒アイスのガリガリ君がセットになったメニューが居酒屋にあります。
一杯500円です。
棒に〔当たり〕がでたら、一杯無料になります、大阪らしい発想です。

そうそう、デビル健斗さん、診てくれる先生ですね、良かったですね。

熱湯シャワー

追伸

おかあちゃん、45℃シャワーはやめれ〔笑〕by小梅

タルト君

タルト君の事がずっと気になっています。
飼い主さんは預けっぱなしなんですか。

元気&安堵?!

おはよーございます。
昨日もハードな1日でしたが疲れ過ぎると逆にあまり寝れないような気がします😥
タルトくん、飼い主さんと久々の再会で超甘えん坊さんになって表情もかなり穏やかになってましたね🎵ホント良かったです♥ホントにホントに早くお迎え来てもらえる事を願ってます🙏
ハルちゃんの塾での様子、凄い⤴⤴いろんな技をしっかり覚えてて最後のチョイ立ちタッチはカワイイしナイスなバランスですね👍健斗くん、セカンドオピニオン的な感じでハルちゃんの通う病院で良い先生に巡り逢えて健ハルの母様も気持ち楽になったのではないでしょうか👌これからこちらで診ていただいてどうか良い方向に進む事を願います🙏龍くんとのお散歩、ホント楽しそうですね🎵うちは近所にあまりワンコさんが居ないのとかろうじているワンコもまだお子ちゃまで付き合いが難しいです😅唯一仲の良かったワンコさんが行方不明になってそろそろ5年?飼い主さんも亡くなった為何も分からないままです。一番悲しい結果?!犬小屋は今もそのまま車庫にあります。
健ハルの母様、パパさんお忙しくされていますがどうかお体お大事になさって下さい🙇

No title

こんにちは。多分2回目くらいですコメント

うちの仔、今月25日に17歳になります。
ずっとずーーーっと病院は変えませんでした。
でも、17年の間に主治医が3回代わり
なんとなくですが、他の病院も探しておこうと思い立ち
見つけました。
その先生は、私の話も愛犬もきになる所はとことん話を聞いて納得させてくれます。
最近もセカンドオピニオンで見せて症状緩和
私が楽だから病院変えなかったけど、愛犬の体の事考えたらそうも言ってられないと思いましたよ。結果よかったです。
健くんも新しい先生の元で症状緩和できるといいですね!

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
春は風の強い日は多いですが今年の春は格別!
今朝も強い風吹き止まず・・・

久しぶりのタルト君の姿~♪
GWに飼い主さんタルト君に逢いに来られたとのこと
ワンコは大好きな人は10年たっても忘れないと言われていますので
どんなに嬉しかったことでしょうね
そんなタルト君の姿を見て飼い主さん諸事情1日も早く
解消されてお迎えに来て下さると宜しいですね。

健斗君の病院も悠斗君かかりつけ医に変更のようで
何時間待ちせず看て頂けるは健斗君にとっても
ご両親にとってもご負担軽減される筈ですね。
とにかく健斗君が待ち時間軽減され良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
ハルちゃん,ジャンプしたりくぐったりと何でも出来るんですね。すごい!
病院,診てもらいたい時に診てもらえる先生がいいと思います。
話を聞いてくれることや話しやすい雰囲気も大事ですよね。
また,お散歩会えますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハルっち!

すごい!すごい!!
足の上をジャンブしたり、下をくぐったり。
あんなウサギさんみたいな姿勢でハイタッチしたり!
我が家に来た時のワンパク坊主以外の一面を見たよ。
我が家の犬たちは誰一人、どれもできませ〜ん!
すごいよ〜♪
健斗君は芸はなくとも友好的な性格があるから、それはそれで素晴らしい!
↑ハイボールにガリガリ君?!
関西って本当に面白い!

コメントありがとーございますッ!

いぶき母さんへ
いつも健斗を心配&応援してくれて、本当にありがとう!
いい病院を紹介していただいても、現実的になかなか行けなくて(;;)
ハルっちの先生にすがってしまいました。
毛がないだけなら、さほどイヤがらずに歩けると思うの。
問題は、ベタベタです。
お股の皮膚がくっついちゃって、はがれるときの感触がイヤなんじゃないかと。
膿が出ちゃうんだけど、ハルっちの先生には「水泡がつぶれて出る感じですか?滲み出てくる感じですか?」と尋ねられました。
そんな風に質問されること、今までなかったから、それも嬉しかったです。
私的には滲み出てくる感じだと思うと伝えました。
少しずつでも良くなる可能性を探していきたいです。
ぐふふ、ハルっち、楽しそうでしょ?
もちろんトレーニングだけじゃなく、お友だちとのボール遊びも楽しみましたよ。

小梅姉さんへ
小梅姉さん、いつもコメントをありがとね~^0^
そしていつもいつも楽しいッ!そしてカルチャーショック!ぷぷ
ハルっちの、ちょい立ちタッチは、健斗さんにはできません。
妙に体幹が鍛えられてて、バランスがいいんですよぉ、ハルっち^^;
小梅姉さんのカートde街ブラ、いいですねーッ!
かわいがられるでしょ??うふふ
かき氷に焼酎、それは美味いに決まってるッ!
缶ハイボールは呑んだことがないの。
今度買ってみます。ガリガリ君も忘れずにね~^^v

ホルムさんへ
何年前だっけかなぁ~??
健斗のかかりつけ医が休診だった日、健斗が顔をひどく掻いてしまって、ハルっちの先生に泣きついたことがありました。
その日、ハルっちの先生も休診だったのよぉ。
それなのに診てくれて(たまたま病院にいらしたの)その時のカルテも残っていました。
今はその先生にすがって、健斗さんの症状緩和を目指したいです。
ハルっち、楽しそうにトレーニングしました。
私は、ただハルっちが楽しければそれでいいの。
芸達者になんてならなくてもいいんだけれど、オモシロいので写真を撮ってます。
先日、45℃でも気持ちよかったよぉ。寒い日だったからかなぁ??
はい、41℃でやりま~す^0^
タルトくんのこと、切ないよね・・・

三四郎さんへ
なんと、なんとーッ!ガリガリ君メニューが居酒屋にあるとな!?
もうねぇ、何年も居酒屋に行ってないからなぁ(;;)
居酒屋に行きたーいッ!
って、家が居酒屋状態のため、行く必要なし^^;
よしっ!ガリガリ君を買いに行ってきますッ!
はい、デビル健斗さんを、そ~っと診てくれる先生です。
健ハル父抱っこ限定です。あはは~

む~みんさんへ
もうねぇ・・・1年以上になるなぁ・・・
塾は、ペットホテルも兼ねてるとこなのですが、預けっぱなしです。
塾長は「お金はもらっていますよ」と言うけれど、無償だな、絶対。
一時、とても体調が悪くて病院にもずいぶん通ってたよ、タルト。
何度も塾長にタルトのために里親を!って食いついたけれど、ダメなの。
「飼い主さんがいますから」って。取り付く島もない(TT)

reomamaさんへ
reomamaさ~~~ん!お仕事お疲れさまですぅ。
よく眠れてないのですか??体、気をつけておくれーッ!
レオっちが心配するよぉ。
タルト君にママさんが会いに来たって聞きました。
事情も詳細を知ってるわけじゃないし、意見できる立場でもなし。
ただタルト君が元気でいることだけを、ひたすら願うおばちゃんです。
ハルっちは、私の予想よりずっと、先生のコマンドに一生懸命答えていました。
芸的なことはできなくていいの。私はただ、ハルが楽しければいいです^^
でも塾としては、楽しませながら、ヒトの指示に従えるようにって考えているよーですね。お任せしましょ~。
健斗さん、少なくとも今までと同じ治療を繰り返しても無駄なので、今後は、ハルっちの先生にお世話になるつもりです。
何時間待ちとかなじゃいってこと、それだけでも私も健斗も助かるぅ^^v

大和んさんへ
コメントありがとうございます。
主治医を変えるって、一大決心です。
なので、今回はいろいろ資料を用意して行きました。
それをちゃんと見てくれて、「まずはお話を」と言ってくれたんです。
ガウガウ犬ということも、承知の上です。
(ガウガウ度数高めなので、今後驚かせることになるかもしれませんが^^;)
そーなんですッ!
何より望むのは、症状緩和。
完治が望ましいですけれど、健斗さんがラクチンになれることが一番大切です。
今月25日に17歳!
どうぞ穏やかなハイシニア生活を送ってくださることを、心から願っています。

たろくんお母さんへ
昨日はお疲れさまでした。楽しいお時間でしたか?
Michyさんのブログで拝見しました。
母さまの心づくしのお料理&マンゴー^0^
いつもいつもMichyさんmiw@さんを励まし続けてくださって、私が言うのもなんですが、本当にありがとうございます。
ミッチー姉さんにも元気を注入してくださったことと思います。
母さま、健斗さん、思い切って病院を変えました。
靱帯断裂した3歳から診ていただいていた先生でしたから、かなり迷いました。
でも・・・一度不信感を持ってしまったら、やはりもうムリです。
先生はもう健斗に来てほしくないんだな・・・って思っちゃったの。
タルト君のことは、私ごときが意見できる立場ではないのですが、それでもタルトの幸せは塾にはない!と思っている私です。

鍵コメさんへ
タルトのことを気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
去年の6月だったかなぁ?ハルっちと塾に行くたび、タルト君がいてね・・・
あれれ~?今日もお泊まり??って塾長に尋ねたら・・・
飼い主さんご夫妻が多額の負債を抱えてしまったので預かったとのことでした。
そんな先が見えないのなら、里親さんを探すべき!と何度も言いました。
健斗のブログでタルトを知って、里親になると言って会いに来てくださった方もいたんですが・・・
塾長夫妻は「飼い主さんいますから」と、けんもほろろ。
何度も何度も説得しようと試みましたが、しょせん、塾に通わせてる子の親なだけの私です。ムリでした。
塾長夫妻と仲良しのトリマーさんにも、進言してもらいましたが、無駄でした。
今、タルトは、塾のスタッフ犬たちの一員のような感じです。
塾に常駐のワンコは現在 6頭とか。
塾長夫妻はいい方たちなのですが、里親さんを見つけないってことに関してだけは、意見の違いが埋められません。
タルト2歳、性格穏やか、人懐こくておとなしい。小柄、少々お腹が弱い。
どんなおうちに行っても、愛されること間違いなし!
でも・・・どうすることもできません(TT)

龍ママさんへ
夕方、ぐずる健斗を急かして歩いていた私に声をかけてくれてありがとね~^^
いつも夕方は、県道は危ないので行かないのですが、健斗がどうしても行くと言ったのですよぉ。
でもそれで龍くんに会えてうれしかったです^0^
ハルっち、なかなかすごいでしょ?ぷぷぷ
先生のマネをして、家の中でもジャンプさせたりしていま~す。
以前通っていた病院では、待ってる子たちがめちゃくちゃ居るので、長く説明とかできる雰囲気はなかったの。
今度の病院は、平日は大丈夫そうなのよぉ。
すぐに診てほしいっていう時、あるよね。
そういう意味では、今後、ここに通うメリット大きいと思っています^^v

鍵コメSさんへ
いやぁ、東奔西走八面六臂、お疲れさまですぅ!
いつもそのバイタリティに脱帽の私ですよッ!
でもさぁ、あなたもいろいろ痛いとこ抱えてるんだから、無理するなよぉー!
頑張り過ぎるから心配です(;;)
ハルっちは、なんだか楽しそうにトレーニングしてるでしょ?
ただボール拾いだけして楽しめればいいと思ってるけれど、本犬的に楽しいのであれば、トレーニングもありだなって^^
動物病院、たくさんあるけれど・・・どこへ行ったら一番いいのかわかりません。
私と健ハル父に連れていける病院で、健斗が診てもらえて、っていうただそれだけのことなのですが、なかなか難しいの。
今度の病院の先生に、とにかく頼ってみます。

Michyさんへ
ミッチー姉さんが、ちょっと落ち着いたみたいでよかったですぅ(TT)
昨日は楽しいおしゃべりと心づくしのお料理を堪能したかい??
ワンコあしらいは海千山千のお二人に挟まれた貫ちゃんに、笑ったよぉ。
今日も暑いね。
暑さに弱いミッチー姉さん、エアコンのお部屋でのんびりできてるかな。
健ハルも、涼しいリビングでのほほんとしています。
ハルっちは、ホント、『ハルっち!』がピッタリだよね^0^
ヤンチャでワンコには喧嘩上等で、でもヒトは誰でもOKのハルっち、ちゃんとコマンドにこたえられるワンコになっていました。
私、トレーニングを途中でやめちゃったことや、ここ3ヶ月塾を休んじゃったことをちょっぴり後悔^^;
またがんばって送迎しま~す!おーッ!
健斗さんは・・・お股はたとえ良くならなくても、穏やかに過ごせればそれでいいだけなんだ、私の願いはね。



非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード