FC2ブログ

朝散歩とエリカラポロリ

こんにちは~。
今朝の散歩は、おねーさんをディに送り出してから出発したボク。
「今日はじっくりつき合うよ!」(母)
けっこう遠くまで行ったボク。
お爺ちゃんになった柴っ子さんのおうちの前で立ち止まる。

「飼い主さんから、15歳って聞いた記憶が・・・お外ワンコでご長寿!」(母)

で、ボクはゆっくりだけど、50分歩きました。
終盤になっても、足取り軽やか!


おうちの駐車場で、力尽きたと見せかけて~、オヤツ要求


「昨日の昼間、アクシデント発生!」(母)
ボクが寝返りを打ったら、エリカラがポロっと抜けちゃったらしいんだ。


おかーさんは、黙ってそっとボクに再装着。
「私が居る時で助かったぁ。ちょっとゆるすぎかな??」(母)

おまけ おとーさんがGWの代休を平日にもらいました。
なので、水曜日の、久しぶり~なボクハル散歩。


週末ですね。
暑かったり寒くなったり、不安定なお天気ですが、元気に楽しい週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは〜♪

健ハル家のみなさん、こんにちは。
週末、お天気はもちそうだね〜♪
ハルちゃんは昨日病院だったのね。
待ち時間が少ないっていいよ。
それで親身になって相談に乗ってくれる先生なら言うことなし!
健斗くんのことまで気にかけてくれているなんて、いい先生だと思います。
そして、健斗くんを吠えていた柴っこさん、そろそろ目も耳も不自由に
なってきたのかな?
吠えられないのはいいけど、ちょっと寂しいね。
健斗兄さんのエリカラ、ベッドの端に押されて取れちゃった⁈
お母さん、そういう時はさりげなくつけ直すのがいいんだよね〜♪
首輪抜けとかした時も、犬が気付く前に何事もなかったかのように対処
するのがいいみたい。
お母さん、ナイス!
2匹並んでのオヤツ待ち、可愛い〜♡

寒っい!

健ハルおかあさん。こんばんわ。
健斗君、今日は、しっかりお散歩出来てよかったですね。
いいお顔してます。
エリカラのポロリは、冷や汗ものでしたが、おかあさんの何事もなかったかのようにして、再装着。ナイス!!
健ハル兄弟そろってオヤツ待ち。かわゆし。
おとうさんも、二人からエネチャージできたかな?

茶々丸は、換毛期今までに無く激しく、まるでトラ刈り状態になっていたので。家族が名付けてはげ丸に⤵⤵。
しかし、今日、犬洗いに行って綺麗になりました。
「もう、はげ丸なんていわせないぞぉ」 by 茶々丸。
でも、左耳が赤くなっていたので、週明け病院行きです。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君何か拍子に外れて・・・
気付かぬうちに再装着とは素早い対応で
健斗君は多分外れたことも再装着も知らぬ筈ですね。
素晴らしい対応~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昨夜から降り続いた雨も朝には上がり
日中は穏やかな日和がこの時間になりましたら
結構冷え込んで予報通り
こう1日のうちで気温差が激しいと
衣類の調節こまめにしないと風邪を引きますね。

無事で?!無事に👌

こんばんわ。健斗くん、お母さんロング散歩お疲れ様でした。今朝は少し涼しいくらいだったので健斗くんもバテずにゆっくりたっぷりお散歩出来たみたいですね🎵笑顔もカワイイ~♥最近お外ワンコさん少なくなってますよね。我が家も私が小学生の頃はお外ワンコさんだったんですけどね。駐車場のタイルの肉球マークカワイイですぅ~♥遊び心のワンポイント良いですよね。エリカラ兄弟でオヤツタイム😁和みますねぇ~🎵
レオさん、ワクチンとフィラリア、狂犬病の注射へ行ってきましたぁ~😅大イベント?!それが安定剤が効き過ぎたみたいで怒る元気も力も無い為、車まで抱っこして移動💨いつもより重く感じました😅なので血液検査の時にする口輪っかはすんなり出来たので事がスムーズに進みました✌結果は特に問題なし👌また1年後です‼(何もなければ)ただし、年齢的に気を付けないといけない事は増えてくるので要注意です☝不安だったのか帰りの車の中からベッタリくっついてきて家についても見えるところに居ないとよろけながら探しに来ます。なので必要以上に動かないでレオに張り付いてます。明日のお昼頃にはシャキッとすると思います💪
健斗くんもレオと同い年!お互い元気で頑張りましょうね🎵

ふぅ~ 母さん(*^ー゚)b グッジョブ!!

健ハル母さん こんにちは
本日は爽やかな気候ですね。
ケントさん、気分良く散歩できたな、、
エリカラポロリ騒動 ケントさん全く気づいて無かったみたい(笑
ハルっちは いち早く反応ですか。
こっちが慌てて 「わぁー!!」なんて
叫んでしまうとわんこも「うわぁー」と
興奮しちゃいますものね。
しつこいですが、普段から41℃シャワー
とは、母さん強者っ。
サウナもイケルくちかな?

訂正です(-""-;)

できたな→できたかな です。
ごめんなさい 失礼しました…。

痛かったでー

こんちは、おかあちゃん小梅ッス。

今日病院で大泣きしてきてん。
15年ちょい生きてきたけど、初めての痛さやってん。
あまりの痛さに恥ずかしいけど、大小便が診察台の上で出てん。

・・・今朝、散歩の時はなんともなかったけど。
朝メチ食べ終わった時、右耳が痛たかゆくなって、首を振ってたら。
おかしいなと思った飼い主が飛んできて、診てくれたら、ちょっと臭くて
耳の角度が変やってん。

ほんで、すぐに病院へ行った。
先生に尾ッポ振り振りで挨拶してたら、長いはさみの先端に綿花付けて
耳掃除や、最初は痛くなかったけど、だんだん奥に行き、激痛や。

尊敬する先輩ミッチー姐御のように大絶叫したで、おかあちゃん痛かったよー。
原因は先生、顕微鏡見て真菌が原因ですって、「抗菌薬」と耳の洗浄液を
出してくれました。

ああ、疲れた、ちょっと寝ますね。

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
昨日も今日も、長袖シャツ1枚ではちょっと寒いくらい。
寒さに弱いMichyさん、ちょい散歩のときでも、薄着で出るなよぉ!
ハルは病院でも騒がないので助かっています。
そして耳もきれいになってきたので、様子を見ながら脱エリカラしますね。
でもこのエリカラ付けてる姿、かわいいんですよね~♡(親バカ)
散歩道にいるお外ワンコさんの変化って、すごく寂しい。
全然散歩してもらえない子にも、心を痛めます。
どうすることもできないんですけどね・・・
健斗さん、エリカラがはずれても、すぐにお股に顔が行くことがなくなってきたよ。
それだけ気にならない程度に回復してるってことかな。
少し前までは、外したとたん、舐めそうになってたけど。
とにかくもう少し様子を見て、また悪化するようなら要相談だーッ!
負けないぜぃ!おーッ!^^

茶々丸おかんさんへ
昨日今日、本当に寒くて、うっかり油断して薄着で出ると、風邪を引きそうです。
姉をディに送り出してからだと、時間を気にせず散歩につき合えます。
でもぉ、健斗さんは、いつもは送り出すまで待ってくれないのですぅ(;;)
結果、せかして歩かせちゃってかわいそうなんですよぉ。
茶々丸さん、どこかにおハゲができたんじゃなくて良かった良かった!
そしてシャンプーしてもらって、きれいになったんですね!^0^
サロンに行って見てもらうと、飼い主だけでは気づかない変化を教えてもらえます。
ハルっちの耳も、トリマーさんに指摘されて病院へ行くことが多いです。
今日、病院に行ったかな??茶々丸さん。
立ち耳の柴っ子なのに、耳が弱い子多いよねぇ。
早期発見早期治療でありますように。

たろくんお母さんへ
たまたま写真を撮ろうかなぁって見ていた時に、寝返りを打ってはずれました!
内心、大あわてだったのですが、そ~っと黙って近づいて装着成功!
騒いじゃダメってわかっているのに、つい大騒ぎしがちですよね。
今回の成功を胸に、今後も気をつけます^^;
って、エリカラ生活から脱却せねばーッ!
昨日、健ハル地方は最高気温20℃でした。
お天気が良かったので、車の中は暑くなり、外へ出るとひんやり。
本当にこの気温差にやっつけられますよね。
薄着の母さま、外掃除やお散歩、お車の出し入れの際、気をつけてくださいね。
母さまが風邪を引かれると、マジ、おうちが回らなくなりますッ!
ご自愛ください。

reomamaさんへ
朝、寒いって思っちゃいました。
ついつい薄着で出ちゃって、失敗したーッ!と思うことが多い私。
気をつけなくちゃね。
健斗さんと1時間近く、ゆっくりゆっくり散歩しましたよ~^^;
駐車場を作るとき、エントランスの雑誌を見ていて偶然発見したんです。
足型のレンガ。それを即通販で30個購入。
まず足型レンガありきからのデザインでした。えへへ。
気づいてくださってありがとーッ!
レオさ~~~ん!よく頑張りましたッ!
何事もなく、次は1年後だと嬉しいね。
年齢的に、年に2回ほど健康診断すべきと言われている健斗さんなのですが・・・
健斗さん、デビルですからねぇ・・・
なかなかねぇ、病院でおとなしく検査させてくれませんからねぇ・・・
わかってはいても、健斗のストレスを考えると実行に移せません(;;)
レオさん、もうすっかり元気になっていることでしょう。
ママの姿をさがして歩くって、あまりにけなげで、愛しいですぅ♡

ホルムさんへ
うふふ、ホルムさん、「散歩できたな!」でもぜ~んぜんOKですよぉ。
お気になさらずに!散歩できたぜッ!って答えますから^0^
エリカラポロリのとき、たまたまカメラを構えていたんです。
瞬間を撮れちゃいました^^v
あとから写真を見てハルっちの反応が早かったことに気づいて、爆笑です。
このエリカラだと、違和感が少ないみたいで、装着未装着があまり気にならないように見えます。
ワンコ用品の進化にも、感謝感謝です。
いやぁ、でも一瞬アセりましたよ~。ぷぷぷ
サウナ大好き~~~♪
教師時代に通っていたジムのサウナに、長~く入っていました。
でも今考えると、ちょっとアブねぇかもですよね^^;

小梅姉さんへ
だ、だ、だいじょぶかーッ!小梅姉さ~~~ん!
でも・・・済まぬ、大爆笑してしもうた^0^
大小、かましてきましたか~。キャハハ~
って、笑い事じゃないですね。
ハルっちも、外耳炎のとき、ちょいと臭くて耳の角度が『はてな』って感じになるの。
小梅姉さんの変化を見逃さない三四郎さん、立派ですッ!
奥の方が痛かったのね??
でも対応が早いから、きっとすぐに治ると思う!治ってくれーッ!
ゆっくり寝てね。
ミッチー姉さん的絶叫、凄し!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード