FC2ブログ

調子いいよ♪

こんにちは。
今朝もたくさん歩いたボクです。


オヤツのためなら、返事をしまーす!

今朝のボクのお股の様子で~す。


ところで、ハルっちはエリカラに慣れてきてしまって、お耳に少し届くときがあるんだ。
で、おかーさんは、ちょっと変えてみようと思ったらしい。
屋根裏から、別のエリカラを出してきたよ。

ハルには、ボクのエリカラは大きすぎて、ちょっと頭を振ると取れちゃうって。
ボクが装着した方も、ゆるゆるでした。

で、おかーさん、ハルの耳を守るために考えた。

ひどすぎる??

でもハル的には、特に困った様子はなくて、このダブルエリカラでも遊んでいましたYO!

ハルのお部屋の中では、今まで通りシングルエリカラです。
なので、おかーさんは張り付いて監視している。

さて、今日はハルは塾に行くって。

昨日今日、おかーさんはおねーさんの大小の匂いにやっつけられています。
気持ちを切り替えるためにも、ハルのトレーニングはいいかもね。
おかーさんは帰宅したら、前回記事のコメにお返事しますッて。
よろしくね~

おまけ 在宅のおねーさんのお昼ごはん
「ハルの塾から戻って、大急ぎで作った🍙ランチです。残りモノばかりでごめんね」(母)

ハルっちのトレーニングの様子は、また明日~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル母さんこんにちは。
職場で昼休みに見てみたら・・・吹きだしてしまいましたよ!
ハルくんのダブルエリカラおもしろすぎる!!
いや~~~久しぶりにコメントせずにいられませんでした・・・

健斗さんの返事画像には毎日癒されてます。
どれだけ見続けてもかわいいです~

おもしろ過ぎて脱力

健ハル母さん こんにちは。
先ずは ハルくんごめんね💦
ガハハッ おもしろすぎですよ〜
ハルくん全く気にしてないのか、
耐えてるのかわかりませんが ただ、ただ面白い!! ダブルエリカラ斬新だ。
父さんに奪われないようにね〜
ケントさんは、快調にOP目指して散歩していて 良かったっす。
これからジメジメ ムシムシ季節やって来ますけど、ケントさん頑張れ!!

ぷっ😁

電車の中で、ブログにお邪魔したら。
ハル君の二重エリカラに、「えっ!新型UFO?」思わず吹き出してしましました。
隣の席のひとに、怪しい、いや、おかしい人に、思われたかも?

健斗君の元気一杯のはいっ✋ いいなぁ。
おかんは、大好きです。

さぁーてと、テレビで、カープの応援します。
(先日は、ひたちなか市で巨人に、勝ちました。)


忙しい中にも癒しが🎵

おはよーございます❗昨日は暑くなるって言われてたけど、思ったほどでなく過ごしやすい1日でした✌
ハルちゃんの身に何が起こった?!二重のエリカラがUFOに連れ去られそうになってるハルちゃんみたいな😨こんなに凄いことになってても気にしないのは流石大物ハルちゃん❕健斗くんの小股もサラサラ良かったです。見た目はピンクが目立って一瞬エッ!ってなりますが…。このままカイカイも治って少しでも毛が生えると良いですね🎵頑張ってね👏


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとーございますッ!

jinさんへ
笑ってもらえてよかったですぅ。
虐待だ!って炎上してしまうかしら・・・って心配していました。
まだお耳が万全ではないので、リビングに居る時限定でダブル^^;
今は、私が不在でも健ハル2頭でリビングにフリーで居ます。
私が居れば、気をそらすこともできるのですが。
重くないし、ゆるいので、本犬的には負担はないかと。
ちゃんとサイズの合うモノも、今、探してはいます。
健斗さんは「ハイッ!」を何度でもやってくれます。
それしかできないのですが、けなげでかわいいんですよ~^^

ホルムさんへ
ハルっち、本気で気にしてないよーです^^;
イヤだったら、またつけるよ~って言うとき、逃げるでしょ??
それがぜ~んぜん、逃げないし、すんなり装着させます。
苦肉の策ですが、笑ってもらえてよかったぁ!
健ハル父にLINEで写メを送ったら、爆笑していました。
でもこれ、サイズが合うエリカラが届くと終了です。残念でしょうか??ぷぷ
あ、その前にお耳が治っちゃってくれるといいなぁ。
まだ頭を振るときがあるので、油断できないんです。
ジメジメムシムシ、イヤですねぇ。
もう電気代なんて気にせず、エアコンかけます。
湿度が大敵ですからね!皮膚炎には。

茶々丸おかんさんへ
てへへ~、受けていただけて嬉しいです^0^
ハルっちのお耳も、見た目にはもう大丈夫なんです。
でも時々頭を振るので、用心のため、お薬を飲み終わるまでエリカラ生活。
遊んで血流が良くなると、掻く気がしています。
私がそばにいて、気をそらせるときはいいのですが^^;
ハル、ぜ~んぜんイヤがらずに、あの姿で普通~に過ごしています。
健斗さんの「ハイッ!」を好きだとおっしゃってくださってありがとー!
教えた甲斐があります!身についたのは、これだけですので~。
ひたちなか球場にカープが来たって、健ハル父が言ってた!
なかなか立派な球場なんですよぉ。

reomamaさんへ
健ハル家地方は、暑かったですぅ。
ってか、暑さに弱い私、今朝も朝散歩からの姉のお世話、2軒の掃除で汗だく!
ハルっち、チビのくせに抜け毛の量がハンパないの。
ハルのお部屋を動かして掃除機をかけたら、集塵器がアッちゅう間に満杯。
今日は2回満杯になりましたYO!
健斗のお股は、赤黒くなってたのがピンクっぽくなりました。
毛も、少しずつ復活してきそーに見えます。
原因は究明できてないのですが、とりあえず治すことが目標です。おーッ!

鍵コメさんへ
ご両親の介護をなさったのですね。
立派です!
私なんて、姉だけなのに、しょっちゅうくじけています(;;)
今朝も、ベッドシーツがすっごく汚れていて、洗おうか捨てようか迷いましたが、洗濯機さんに念入りお洗濯をお願いしましたYO!
2軒分の家事はそれほどつらくないのですが(手抜きですから^^;)大小の匂いは泣きたくなります。
毎日「どこが匂うのかわからなーいッ!」と心の中で叫んでおりまする。
どこもかしこも匂う気がしちゃって。とほほです。
ま、でも姉が好きでそうしてるわけじゃないので^^;
姉ゆえに、先の長い介護ですが、手に負えなくなったら、世の中にお願いするつもりでいます。
いつも応援してくださって、ありがとーございます!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード