ハルトレ&エリカラ事情

こんにちは。

昨日の塾ハルの、トレーニング風景をちょっとだけ見てね。
ハルはいつもやる気満々で、先生を喜ばせています。
まずは、輪っかを取ってくるのを数回。


せっかく持ち帰るのに、渡したくないハル。
おかーさんとのボール遊びでも、なかなか渡さないよね~

でもさ、渡さないと投げてもらえないってこと、覚えてもいい頃だぞ、ハル。

次はジャンプ。前回の復習だね。



ご褒美はもらえなくても、ハルは跳ぶけれど、ま、もらえるもんはもらうって。


それを数回やったら、少し高くした先生です。



助走無しで両足を跳べる子は、少ないらしいです

「ハルっち、けっこう運動能力高いです 」(母)

でも、おかーさん的には、ヒトと何かをすると楽しいって覚えてほしいだけだって。


いつもお水を勢いよく飲むハル。
マズルが毎回ビショビショになって、先生たちが笑います

トレーニングを20分、休憩を挟んでお友だちと15分遊んで、息が落ち着くまでクールダウンしたら帰宅。
楽しかったみたいです。

ボクはと言えば、おうちでのんびり過ごしました。

「見てる間にポロリ。留守にするときは、キッチリ装着しますッ! 」(母)

ボクハル、お薬を飲み終えて、先生にお墨付きをもらったら、エリカラ生活終了です。
それまでは頑張ります!
それにエリカラしてても、ボクハル、どーってことないからね~


週末ですね。
おとーさんは土日ともお仕事です
みなさんは、楽しい週末をお過ごしくださいね。
梅雨前の晴れ間、おかーさんはおねーさんの大物洗いを頑張りますって!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

同じ!

ハルくん、お塾楽しそう(^^)
ニンゲンと何かをすることは楽しいという感覚を養うトレーニング、むさしと同じです!
足をジャンプ(゜.゜)、連絡ノートの写真にのってたような、、、
今朝、私が足をのばして床に座っていたら、むさしが飛び越えて行ったのです(@_@)
今までは、踏み越えて行ってたのにヒラッと飛んだんです(゜〇゜;)
ハルくんの記事を見て、あれは!と思いました(^^)v
ハルくんは持ってきたもの離さないんですね(*´ω`*)
むさしは離すけど、お気に召さない蹴り方すると、ガブッと来ます(ーー;)
ぼっちゃん来週次のご馳走食しまーす( ´∀`)

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨日はいろいろバタバタしていて
ご訪問出来ませんでした。
健ハル君共にエリカラ全く気にすることなく
元気な姿に見入っています。
柴犬共生生活26年強ですが1度もエリカラ
付けたことなく( ^ω^)・・・

悠斗君は運動能力高く頼もしい存在
投げた輪っかやボールは見事にキャッチしても
放すのは嫌はまだまだおこちゃま~♪
その内持ってくると同時に放すようになる筈
お楽しみが1つ増える筈

健斗君は相変わらず1人でお留守番
これ程個性の違う2ワンちゃんと
共生の日々はお楽しみがさぞ多いはず。

お姉さまの介護の日々お疲れさまです。
昼食のメニューにビックリ
たろー母でしたらおにぎりと麦茶で充分です
心より敬服しています。

1週間お疲れ様でした

こんばんわ。
ハルちゃん、塾だったんですね🎵高いジャンプも出来るようになったんですね、凄いね👏エリカラ気にならないみたいでファッションの1つみたいで😁
健斗くん、エリカラが外れそうで コ・ワ・イ😱小股もだいぶ良くなったみたいで良かったね🎵
健ハルの母様、いつもハードな日々でお疲れ様です🙇働き過ぎのような気もしますが…。お体大丈夫になさって下さい🙇魔の月曜日だと思ってましたが、今日は魔の土曜日となりました😨疲れましたぁ😭レオちゃん、癒しておくれ~💧

アスリート ハルっち

健ハル母さん こんにちは。
ハルくん エリカラ外してジャンプしたら
もっと凄い跳躍力があるってコトかなぁ
大リーグ養成ギプスかっ。
お姉さんの大物洗い お疲れさまです。
梅雨どきは天気予報チェックは欠かせませんでした。臭いにやられるのはシーズン問わずです。。 始末中は口呼吸が当たり前
あと、鼻について どーにもモヤッとする時はハンカチやガーゼに自分が好きな香りを染み込ませて嗅覚リフレッシュ。
リセットできるのがイチバンなのですが
そうそう簡単に鼻についた臭いは
消えませんね…。
健ハル母さん ファイト。

No title

おはようさん、小梅です。

ハル坊の運動神経は抜群やね。
障害物競走があれば優勝やわ。

先日、飼い主は早朝にお出かけ。
魚釣りやってん、ウキウキしてたけど、釣果は恥ずかしいで。
飼い主、言うないうけど、チクリの小梅ですよん。

聞いてね、でかいクーラー持って行って、中味は隅っこの方に
鰯ぐらいのサイズ〔10センチ級〕のキスが8匹やった。
重たいクーラーなしで洗面器でええで。
そやけど、天ぷらにしたら美味しかったで。

今日からうちの母が三姉妹で、北海道へ旅行へいってん。
日頃、介護がんばってるから、ええ息抜きやねん。

そやから、飼い主と二人〔匹〕きり。
楽しむでー。

コメントありがとーございますッ!

柴子さんへ
ハルっちのトレーニング、赤ちゃんの頃は合同レッスンでした。
それがねぇ、ハルはちっちゃい子にいばっちゃうからねぇ、単独になったの。
先生を大好きで、いつでもやる気があるハル、運動系は好きそうです。
ボールは取られたくないって^^;
家では2個用意して、なんとか咥えてきたのを出させています。
むっちゃん、ヒラリと跳びましたか!^0^
やはりお勉強しに行ってるだけあるよね!
ハルっち、来週から塾の帰りは送ってもらうことになってます^^v

たろくんお母さんへ
母さま~、ごちそうさまでした~^0^
親子でいただいてしまいました。てへへ
毎日、母さまはお忙しくなさっていますのに、我が家にまでありがとうございます。
私は、昨日も大物洗いをして、干すところがなくなってしまいコインランドリーで乾燥してきました。
先代たろくんも、たろーくんもエリカラ必要なしってうらやましいです。
健ハルのエリカラ、いったい我が家にいくつあるか(;;)
さすがにハルっち生後6ヶ月のときの、小さいのは捨てました。
海外のモノはサイズ表記がけっこう大ざっぱで、買ってからダメだぁってなります。とほほ
姉の食事は、白米の量を厳密に測っています。
なので、おにぎり1個65gと、とても小さいんですよぉ。
とゆーわけで、副菜が多いんですぅ^^;

reomamaさんへ
レオさんに週末癒してもらいましたか??
また魔の月曜日がやってきてしまいましたYO!@@
健ハル地方は、9時過ぎに雷が鳴りました。
健ハル共に、音には頓着しないので助かります。
レオさん、お留守番で雷が鳴りませんように。
姉の大物洗いでコインランドリー3往復しました^^;
洗濯機から乾燥機に移すとき、健斗さんと行って、外で待たせていたら、めっちゃ久しぶりに「デカいな、秋田犬か?」と知らないおじさんに言われたー!
そんなに大きくないよぉ(TT)

ホルムさんへ
ハルっちのエリカラを、またまた替えました。
今度こそ、お耳に後ろ足が届かない!
でも同時に、タッチができなくなってしまって、残念なのだーッ!(;;)
今日、病院で完全ではないですって言われちゃったので、もう少しエリカラです。
ハルっち的には、違和感ないみたいなので、ま、いっか~^^;
ぷぷぷ、大リーグ養成ギブス!^0^

いやぁ、今朝も臭かったなぁ・・・
用心して行けばいいのに、いつもつい忘れて鼻呼吸しちゃうおバカな私です。
あの吸い込んじゃった時の敗北感(TT)
がんばっぺーッ!おーッ!

小梅姉さんへ
多趣味の三四郎さんやね~^^
釣りもなさるんや!
そして釣果のキスを天ぷらに!?すご~~~い!
美味しそうです!じゅるる
「洗面器でいいで」に爆^0^
おぉ、小梅姉さんのお母さん、三姉妹でっか~??いいなぁ。
そして一緒に北海道旅行ができるって、なんて仲良し!
うんうん!日頃の介護のご褒美、大切よね~。三四郎さんが立派だわ!
健ハル父ーッ!私にもご褒美くださーいッ!
ぐふふ、で、お目付け役お留守中、三四郎さんと小梅姉さん、何して遊んでるかな~??
何か美味しいモノ食べちゃう??^^v
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード