FC2ブログ

ボク・ハルno散歩

こんにちは!
昨日の朝、また母屋でひと騒動(下問題です)あり
で、おかーさん、1日凹んでいましたYO!

あっさり復活!
今日は元気です!
で、まずはボクの散歩。


「お日さままで陰りましたYO! 」(母)

今朝のボクの散歩40分。
「もっと歩くと思ったのに、健斗さんは帰宅の途につきました 」(母)
で、その後、ハルっちと15分。


ずっと小走りなので、たった15分で、おかーさん、汗グッショリになったとさ~

ハルはリビング、ボクは廊下でクールダウン。


ハルのダブルエリカラですが・・・


ハルはリビングを駆け回っています!
ソファにも飛び乗る!ボクの上にダイブしないでね、ハル


おまけ わかりやすいハルっちの癖
集中すると、片手が上がる~


5月も終わってしまいますね~。
月日の流れるのが早くて、おかーさんは恐怖すら感じています。
「すぐ暑くなって、涼しくなって、寒くなって、もう来年だーッ! 」(母)
ネガティブ過ぎ
来月も頑張っていきましょーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケントさん どんより過ぎるよぉ💦

健ハル母さん こんにちは。
ハハッ、ケントさんおもしろっ。
お耳だけ明後日の方向なのは何故に?
お散歩 頑張ったね、偉いぞケントさん!ハルくんの体重は8kg弱でしたっけ?
カイさんとほぼ同じ体重なのに
小股がキュッとキレ上がってて
羨まし~い
一瞬 ケントさんの上にダイブしたと読んでしまって、ぇええ!?と、なりました
下問題は悩ましいですね…。
だが、健ハル兄弟が居るだけで チョイと忘れさせてくれる、、
宝物ですね、健ハル(エリカラ)兄弟😊
もちろん 健ハル父さんも宝でございますくぅ~ やけるぜ このこのぉ(笑

わかりやすいねぇ

こんばんは、

健君、おやつもらう前と食べ終わった後の顔、分かりすぎる。笑

ハルちゃん、散歩楽しそうでいいいねぇ。でも走り散歩、暑いのが苦手な
お母さん体力もつのかな。

お姉さんの下処理で大変だね、健ハルお母さんほどではないが
おむつや尿漏れパッドの処理匂いがきつくなるのは同じですね。

明日から、6月梅雨の季節。
神奈川清川しっぽ村、山ビルの季節だぁ。
ヤマビルファイター(山ビル退治用)で、
靴下の上から血数うヤマビルシューとかけて退治。
そうしないとヤマビル取れない。
知らない間に血を吸われておる。嫌な季節だ。

でも、ボラには行って癒しをもらっています。
愛犬亡くなり、1年半。
家にいるとストレス溜まるので、数時間でも家から離れれば楽になる。

6月に入りましたぁ~

おはよーございます‼
一年の前半の最後の一ヶ月が始まりました。早いですねぇ~(>_<)
健斗くん、OPでのびふぉ~あふたぁ~がメチャメチャカワイイですねぇ🎵気持ちが良くなる『ハイッ!』も元気を与えてもらってます❗ハルちゃん、片手がクイッと上がってるのがまた癒されるぅ~カワイイっす🎵
健ハルの母様、毎日お姉さんのお世話大変だと思います。嫌な事もある、イヤな日も有ると思います。でも、愚痴るくらいでチャッチャッと片付けてしまうところは流石ですね、頭が下がります。でも、息抜きは必要なので、またピアノの先生のところや柴ちゃん仲間の人達とお話ししてエネチャージして下さいね🎵
昨日、母が1か月ぶりに我が家へ戻りました。退院出来ましたが、これまた色々ありまして…。これからが大変!頑張らねば💪

ほんとだぁ。1年の半分が終わっちまったぁ。

おはようございます。

健ハルお母さん、頑張り屋さんだから。
凹むこともありましょうが、気分転換ストレス発散してくださいね。
泡の麦ジュース🍺もありで。

お散歩たのしいね。健斗君、悠斗君。
エリカラ兄弟。かわゆし💕
またまた、羨ましがるおとんあり。
無理無理!! 我が家は。
そんな、会話を知ってか知らずか、ひとり、網戸の番人をする茶々丸です。

PS. 三四郎様
昨日は、共に残念でしたね。
我が家は。おかん以外ソフトバンクファンなので、
家族は盛り上がっておりました😢

No title

おはようございます。毎度、小梅です。

6月は飼い主、いろいろスケジュールあり。
アウトドアの講師をするって。
ひさし振りのワードで苦戦してるぜ。
健君、どっちの顔もかわゆし。


茶々丸おかん様

阪神、あきまへんな、どんまいッ by三四郎

コメントありがとーございますッ!

鍵コメさんへ
いつも応援してくださってありがとうございます^0^
私は凹むことも多いのですが、立ち直りも早い!と思っています。
で、凹む原因は、言ってもしょうがないことを言っちゃったときです。
姉を叱責しても意味ないし、自己嫌悪に陥るだけなのにねぇ。
学習せずに繰り返しています(;;)
タルトくんのことも心配してくれてありがとね~♡
先日のハルトレのとき、ちょっとお腹を壊していました。
デリケートな子なの。塾の宿舎のお部屋が変わっただけで、下痢ったり吐いたり。
なんとかしてあげたーいッ!!!とみんな思ってるのにねぇ・・・ふぅ~

ホルムさんへ
健斗、おもしろいでしょ~??ぷぷぷ
毎回同じように、びふぉ~あふた~の別の顔を見せます。
いつものことなんだけど、昨日はなんだかよけいに面白くて。
今朝は、OPに行くのを忘れたことをひどく後悔している顔をしていました。
ハルっち、7.65キロですぅ。
で、体脂肪率を測ったらだいぶ少ないよね、きっと^^;
後ろ足の筋肉が盛り上がっていて、お腹あたりをさわると細ッ!なのよぉ。
2歳半のハル、年を重ねればお肉も重ねるでしょう。私と同じよーに💦
健斗はハルを怒らないし、ハルは健斗に危害は加えません。
彼らなりに考えてるのかなぁ??
私、健ハル父にはただただ感謝しています。
なので、ゴルフのお誘いを受けたらすべてGO!サイン出しま~す^^v

いぶき母さんへ
おぉ~、またまた山ビルの季節がやってきてしまいましたねぇ(TT)
とにかく予防して、万が一、血を吸われちゃったら、ちゃんと対処してねッ!
(健斗に咬まれて病院へなかなか行かなかった私が言えることか!?^^;)
健斗さんのびふぉ~あふた~、毎回繰り返してるんですよ。
もういい加減あきらめなさい!って思うよね~。ぷぷぷ
ハルっち散歩、これからどんどん前倒しにします。暑くなるもんねぇ。
朝、早く起きなくちゃ!
最近、姉が大も小も、どっちも大変なことになっててねぇ。
どうしてあげるのがいいのかなぁって思い悩んでいます。
いやぁ、シンドいですよぉ、大小の始末(;;)
いぶきさんのこと、思い出すとせつなくなるね・・・
ただ居てくれることの大きさ、思い知らされるよね・・・

reomamaさんへ
早いよねぇ、あっという間に半分です。
そんでもって、あっという間にお正月が来るよ(汗汗💦)
そう思うと、健斗さんのOPでのびふぉ~あふた~も、大切な時間だなぁって。
ハルっち、最近は私不在のリビングでも、落ち着いていられます。
で、生意気にも「ハウス」のコマンドに従いませんYO!
オヤツよりも、フリーの方がちょっとだけいいと思ってるみたい。
ちょびっとのオヤツじゃハウスしません。くっそ~^^;
reomamaさん、お母さんのこと、これからが正念場。
私もなんとかかんとか頑張ります。
reomamaさんは、できる範囲でほどほどにして、頼れる機関に頼ってね。

茶々丸おかんさんへ
ぐふふ~、泡立つ麦ジュース、私をリセットしてくれま~す^0^
健ハルもいるしね~。
そして時々、外へ連れ出してくれる健ハルおとんもいるので、ダイジョブです。
でも毎日毎日、汚れモノとの闘いは、ちょいと疲れます。とほほ
茶々丸さん、網戸の番お疲れさまです。
今日あたりは風はどんな具合でしょうね??蒸し蒸ししてませんか??
健ハル地方、先ほどから曇ってきてしまいました。
大物、乾いてくれーッ!と思う私です^^;
さてさて、姉のお昼ごはんの用意をしま~す。
冷蔵庫と相談して、頑張らずに作ります。
おとんさん、器に騙されちゃダメですよ~。ひひひ~
おかんさん以外は、ソフトバンクを応援ですね。
福岡じゃけんねぇ(これは広島弁か??)
三四郎さんとの会話、私、とても楽しく読ませていただいています!^^v

小梅ッチ姉さんへ
毎度、おおきに、小梅ッチねえさん♡
私の叔父、生まれは宇都宮で育ちは東京、仕事が貝塚市で、今はバリバリ大阪人。
明日来るねん。おばーちゃんに会いに来るんや。
これが最後になるねん、たぶん(;;)
ま、楽しくお話できればいいでんねん(変??)
三四郎さんも6月は忙しいねんやね?
すごいでー、アウトドア講師やて??
キャンプとか虫おんねん・・・
うち、虫、苦手やねん・・・すごいなぁ、三四郎さん、尊敬や。
三四郎さん、阪神ドンマイや!(結果知らんのんやけど^^;)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード