FC2ブログ

忘れないよ!

こんにちは。

おかーさんが機械仕掛けになっています。
いちおー、家事はこなしていますが、心ここにあらず。

ミッチー姉さんの突然のさよならに、戸惑うばかりです。

そして何よりMichyさんとpapaさんを案じています。

ゴローラモ兄さんが、手ぐすね引いて待ってるよ、ミッチー姉さん。
思いっきりヒジテツくらわしてあげてね。


今までたくさんの笑顔とやさしさと、ガウガウをありがとう。
今年の2月に会えたこと、本当によかった。
願わくば、ミッチー姉さん、Michyさんとpapaさんを悲しみから守ってあげてください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おかーさん、私も悲しいです
長い闘病生活、そして介護生活、、、
お世話は大変なんだけど、ストレスたまってイラッとすることもあるけるれど、それ以上にお世話できる幸せがあることを、知っています
悲しいです、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

悲しいね。
いつかは必ずやってくる瞬間なんだけど・・・
ゆずもシニアの仲間入りして、なんだかとっても焦りの気持ちが押し寄せてきます。
どんぐりも絶句してた。
私も忘れないよ・・・
なんか色々と纏まらない・・・

今までありがとう

ミッチーの最期の様子、さっき記事にした。
明日、ゴロちゃんと同じように、自宅に車で来てもらって荼毘にふす
予定です。
ミッチーが緑内障と戦っている頃からいっぱい、いっぱい支えてもらって
本当に感謝しています。
遠い茨城から何度も我が家に来てくれたよね。
ありがたかったです。
これから自分の心がどうなってしまうのか…正直わかりません。
ズタボロになるのか、貫太やタロ兵衛のおかげで案外大丈夫なのか??
でも、おおらかなミッチーだったら、「誰だっていつかは死ぬのよ!かーちゃん
いつまでもメソメソしてないで!」って言うと思うから、なるべく早く立ち直り
たいと思っている。
ありがとう。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
どうコメントをと思い『お邪魔したところ
Michyさんからのコメント(愕)
Michyさんのコメント拝見し心身ともに
非常にお疲れの中流石Michyさんと感心して

今は冷たくなってはいても傍にいるミッチーちゃん
明日荼毘にふすとミッチーちゃんの存在は
お星さまに変わって
そこから辛い寂しい日々の始まり
ただMichyさんの場合は丑三つ時刻我儘放題の
タロ爺ちゃんがミッチーちゃんの旅立ちもわからず
要求が通る迄鳴き叫ぶお付き合いでペットロスには
ならないと思いますが体調が非常に心配です。

No title

健ハルお母さん、お久しぶりです。
ミッチーちゃんの訃報、過去に緑内障を患った柴飼い主様のブログから知り、
まさか・・と思ってMichyさんのブログへ飛んだら、そのまさかで・・・
何とコメントを残していいのか分からなくて、
健ハルお母さんの所に来てしまいました。ごめんね。

健ハルお母さんのブログを通してMichyさんのブログを知り
緑内障の闘病記は柴飼い主の教科書の様な物です。

昨年から小鉄の先輩柴’s、小鉄と同年代や年下のガールフレンドが相次いで虹の橋を渡っていて、他にもすっかり見かけなくなってしまった先輩もいて
どんママさん同様に心がざわつく今日この頃です。

言葉にならなくて…。

コメントがこんなにも辛くて難しく感じたのは初めてかもしれません。言葉にならなくて上手く文章が打てません。Michyさん、PaPaさんがズタボロになってる中、健ハルの母様も大丈夫なんでしょうかとブログ覗いてましたが。更新されたのを見て少しは安心しましたが、何とも言えない気持ちで。健斗くん、ハルちゃんがお母さんの支えになってくれてるようで。うちもレオが何かを察したようで私から離れようとしませんでした。私がレオに抱きついて大泣きした事もあって、いつもみたいに甘えたり無理いってくるのではなく私に『おかあしゃん大丈夫?』って見たいな感じなのかと。
先送りにしていたMichy訪問、もっと早くに行っとけばとそればかりが悔やまれます。

No title

おはようございます。
わたしもミッチーちゃんの旅立ちを知ってから、
心ここにあらずの状態が続いています。
今年1月のわが家と重なって、涙が止まらなくなったり、
放心状態になってしまったり・・・
亡くしてからの日々は、さびしいとか悲しいとかを通り越して
ただただ苦しいとしか言いようのない日々だったんだけど
目に見える形は変わっても、愛した子は変わることのない存在感で
心の真ん中で、ずっとしっかり生き続けていてくれるということも
わかるようになりました。
ミッチーちゃんもきっとそうだと思います。
わたしも、ミッチーちゃんのこと、一生忘れません。

コメントありがとーございます!

健斗です。
おかーさんが機械仕掛けなので、今日もまたボクが代返しますね(^^♪

たくさんのコメントをありがとうございます。
そしてミッチー姉さんを偲んでくださって、共に悲しみを背負ってくださって、本当にありがとう。
Michyさん、深い悲しみの中にあるのに、気遣いをさせてしまってごめんね。

大姉御のミッチー姉さんだから、なーに泣いてんのよ!って言われそうだね。
そう思うとさ、おかーさんは泣きながら笑うんだよ。

ミッチー姉さん、ゴロー兄さんが追いかけまわして迷惑かけたらスミマセン。
ってか、仲良くしてくれたらうれしいな。
2002年生まれの仲間たちも、たくさん待ってるよね!

今日、ボクんちから南西の空を見るよ。
自由になって、駆け上がっていくミッチー姉さんを見送ります。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード