FC2ブログ

真っ青な空へ

こんにちは。

昨日の午前11時ごろの、ボクんちから南西の空。

ミッチー姉さん、駆け上がって行ったね!

おかーさんは、空を見上げて泣きながら、走るミッチー姉さんの動画を思い出して、ついニタっとしてしまいました。
失礼だよねおかーさんったら!

ミッチー姉さんファンの、とんでもなくたくさんの方々が、きっとこの青空を見上げていたことでしょう。
ゴロー兄さん・めぐ姉さんがお空へ走って行った日も、こんな青空でした。

Michyさんは、「犬との暮らしはこんなに楽しい!」って伝えるためにブログを始めたとおっしゃっています。
だからボクも見習います。

たとえばこれ、ハルっちの、目にも止まらぬ見事なホリホリ!


大好きなボールを、けっして離さない決意のハル。


そして往年のミッチー姉さんを思い起こさせる、ボクの寝顔。


最近多くなった、散歩帰りのボクの、謎のストライキ。


何事もない日々の幸せを改めて知るボクハルおかーさんなのでした。

ハルっちは、今日は塾です。
ボクも時々塾に行くことになったよ。てへへ
その様子はまた今度ね。

おまけ イベリコさん、パパさん、福くん、ありがとね~

なんのおかまいもせず、もらうだけもらったボクハルおかーさんでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます😌
本当に辛い別れでしたね😢私も空見上げお祈りしました。
ミッチーちゃん、可愛いくて、そして病気にも頑張って闘って!
わかります〜犬のいる生活🐕楽しかったなぁ✨本当に楽しかった!ワンちゃんに教えられることもたくさんあって⤴️
でもいまだに次のワンちゃん迎える気持ちが💦グリーの仏壇の写真やあらゆる部屋にも写真が〜もう少し時間かかるのかなぁ?主人の方が強い感じです。自分が具合悪くても散歩は必ず行きましたからねえ〜
でも健ハル母さんや、たろー母さん、miw@さんブログ見て毎日癒されてます❤️
健斗君も塾行くのですね✊‼️
そして健ハル君のエリカラが早く外せますように〜良くなりますように😌

小走りで…

ミッチーは、ありがたいことに、多くの方々に見送られて、どってこどってこと
小走りでお空に駆け上がって行きました。
健ハル家が悟郎ちゃんを送り出したのと同じように、自宅に専用の車で来て
もらって、ミッチーを火葬して本当に良かった!って思っている。
ありがとうね。
どう良かったかは、いずれ記事にする!
まだまだ悲しみの地雷を踏み続けて、何度も泣いているけれど、皆さんに知って
欲しいことがいっぱいあるの。
ただ、生前の写真や動画を見るのがまだできなくて…
でも、涙、涙のブログにはしたくないので、楽しいことも、嬉しいことも、そして
辛いことも書きます!

この場をお借りして、

三四郎さんと小梅ちゃん、
ミッチーへの素敵なメッセージをありがとうございました。
ウルウルしながら読みました。
本当に長いことミッチーの事を見守ってくださり、感謝です。
そして、これからは大柄柴女子、「姉御」の称号は小梅ちゃんに譲りますよ〜。
今や小柄な柴っコが主流ですが、ミッチーも後継者がいて喜んでいると思います。
ミッチーは虹の橋の向こうの世界で幅を利かせますね♪

先日はありがとうございました

先日は図々しくお邪魔させて頂きありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
久々に会った健斗君。初めましての悠斗君。癒されました♪
福も意外と大人しくしてくれて良かったです。
昨日は本当に綺麗な青空でしたね。
私も11時に空を見上げてミッチーちゃんを見送りました。
Michyさんの深い悲しみは痛い程分かります。
皆さんが言っている地雷!
私も踏みまくりました!今も踏んで号泣する事あるし・笑!

海斗が旅立って暫くは海斗の居ない家に帰りたくなくって…仕事をわざと残業したり
寄り道したり… 休みの日は実家に行ったり…そんな事してました。
今も心に穴があいてる感じはあります。
実は今も海斗のブログを読み返す事が出来てません。
読んでるうちに色々思い出し読めなくなってしまいます。
それだけ私にはとって海斗は特別な存在です。
でも福のお陰で楽しく充実した日々を過ごす事は出来ています。
Michyさん、パパさんも今は辛いと思いますが、少しずつ少しずつ前に進んで欲しいです。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
晴天が続きましたが関東地方もそろそろ梅雨入りでしょうか?
鬱陶しい梅雨ですが梅雨もないと困りますので・・・

冷たくなっても傍らに2日間いたミッチーちゃんが
荼毘にふされると・・・その姿はなく
虚脱感とこみあげる哀しみに押しつぶされるそうになる筈
16年間寄り添った日々の重みは計り知れませんので・・・

健ハル君エリカラ嫌がることなく自然に受け入れ
違和感なく過ごしているようですがやはり1日も
早く脱エリカラになりますようにと応援しています。
脱エリカラ=健ハル君ともに完治ですものね。

空のように気持ちも?!

おはようございます。
晴れ渡る青い空の中、ミッチー姉さん駆け抜けたんですね。まだポッカリ穴が開いたみたいで…。でも、止まっていては行けないから変わらない生活を日々おくっています。
Michyさん、ブログ更新されてましたけど心配です。今はただただ見守ることしか出来ませんが。
健斗くん、どうしたの?謎のストライキ?!でも広いお庭でのんびり寛ぐのも有りかな☝ハルちゃん塾だったんですね🎵
健ハルの母様、何かと忙しいようですがしっかり食べて健斗くん、ハルちゃんにエネチャージしてもらって無理の無い程度で頑張りまショッ💪
私も色んな事を励みに頑張れそうです✌

はようございます。

三四郎様(小梅ちゃん)の昨日コメントの素晴らしさに、また、涙💧でした。

健斗君のぶさ可愛い寝顔。うふっ😁
ハル君の高速ホリホリ😉 癒されますね。
我が家の毛皮君、夏のい草のラグをガシガシ😨してくれます。

今朝は霧雨降る中、「ホーホケキョ」と、綺麗な鳴き声がしております。




No title

おはようございます。

小梅地方は昨夜から冷たい雨ですよ。

あたしミッチー姐御の称号を引き継ぎましたよ。
ミッチー先輩に恥じないよう頑張りますね。

昨日ね、お庭に青じそが芽をだしていました。
ミッチー姉さんはよく青じそを食べてましたね。
あたしも好きやねん。
健君は食べれるかね、ハル坊はどうでしょうかね。
一度試してね。
健君、塾へ行くのね、頑張ってね、嫌になったら止めたらええで。

飼い主はコメント書いて、読み返して、恥ずかしいと言ってるで。
ほな、またね。

コメントありがとーございますッ!

グリーちゃんママさんへ
ワンコとの生活は、いろいろ大変なこともありますよねぇ。
雨だろうが、雪だろうが、散歩は欠かさず。
手がかかった分、愛おしさも♡
そーですか、パパさん、2代目グリーちゃんを迎える気持ちの準備がまだなのですね。
時間が解決しますよね、きっと。
日にち薬って、とてもいい言葉だと思っています。
健斗、今朝、自力でエリカラはずしましたーッ!
キャーッ!そして即、舐め舐め開始!
せっかくうっすら毛が生えてきたとゆーのにぃ(;;)
大あわてでエリカラ装着しましたYO!
エリカラ生活、もう少し続きそうですぅ。

Michyさんへ
『どってこ どってこ』駆けて行きましたよね、ミッチー姉さん。
私、姿を思い浮かべていました。かわいかったよ、天駆けるミッチー姉さん♡
Michyさん、楽しいことも悲しいことも、シンドいことも、全部ブログにしてくれてありがとね。
Michyさんのブログで、本当にたくさんの方々が勇気づけられ、癒され、笑顔をもらってる。
だから待ってるよ、つらい記事もね。
健斗さんのブログも、足元に届くように細々と頑張るって^^;
小梅姉さん、姉御襲名決定ッ!^0^

イベリコさんへ
会いに来てくれて、本当にありがとね。
パパさんの住居は近いから、またすぐ会えるよね。
でもその前に福くんの治療、がんばっちゃって!
次はできたら、ゆずも一緒に会えるといいな。
どんぐり家から近いもんね。
どんぐり家の庭、借りちゃう?いひひ^^
海斗くんは、赤ちゃんから育てた長男だし、特別なことわかるよ。
私も健斗が初めてのワンコで、生後37日で迎えてからずっと一緒です。
健斗を見送ったら、私、どうなるかな・・・
イベリコさん、また話そうね。
福くん、がんばれ!

たろくんお母さんへ
いよいよ今日にも梅雨入りでしょうか。
先ほどから雨が降り出した健ハル地方です。
Michyさんの喪失感は、想像に余りあると思っています。
私は悟郎でさえ、お骨になってしまった後、腑抜けになりましたから。
2年4ヶ月ですらそうなのですからね、16年の日々、苦しいに決まってる。
時間をかけてちょっとずつ気力も体力も取り戻してほしいです。
特にまだ手のかかるタロやんがいますから、心配は尽きませんが。
母さまぁ、健斗さん、エリカラはずれると舐めちゃいますぅ。
気になるんでしょうね・・・
やっとうっすら毛が生えてきましたが、まだまだ予断を許さないですぅ。

reomamaさんへ
まだ相変わらずの機械仕掛けですが、ちょびっとずつヒトに戻りつつあります。
お腹がすくようになりました^^;
まだ少ししか食べられませんが、腹は減るのだとMichyさんが教えてくれたよ。
reomamaさんも、腑抜けではいられないから、がんばっぺー!
Michyさんがブログを更新しているのだから、私が、あ、間違い!健斗が休んでいる場合ではないよね。
健斗も、健斗なりに、がんばって更新せねばならぬのじゃーッ!
今朝はほ~んのちょっと歩いただけで帰宅しました。
たぶん、あれだな、低気圧BOYになってたんだと思うよ。
ヘタレだなぁ、母子共々。とほほ

茶々丸おかんさんへ
おっ、イグサのラグ、出されましたか??
私も先日、姉の居間のラグをイグサに替えました~。
まだ座敷の方は冬用で、ちょっとうっとうしい感じがしていますぅ。
で、茶々丸さんはガジガジするんですね。ぷぷ
ハルっち、今年初めてフリーでイグサのラグになるから(まだ自分の家は替えてないの)どんな風にされるか楽しみです^^;
健ハル地方も雨模様です。
あれ~、今年、私はホーホケキョ、聞いたかなぁ??

小梅姉さんへ
Michyさんのお墨付きが出ましたねッ!
ミッチー姉さんの跡継ぎとして、しっかり名代を果たしてくだされ。
そして小梅大姉御、長生きするんじゃぞッ!
青じそ・・・ミッチー姉さんが食べるのを見るたび健斗には何度も試したのですが・・・食べませ~ん!
ハルっちは肉食系だからなぁ。
でもいつも腹減りなので、なんだかわからなくても口に入れるかも。
で、きっと吐き出すよ~^0^あはは~
青じそがうちの庭には自生してないの。
スーパーの大葉だから食べないのかもね~^^;
三四郎さん、いつもありがとうございます!

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード