6月6日です

こんにちは。

今日は6月6日。
ボクにとっては特別な日です。
ミッチー姉さんの誕生日、出会ってからずっとお祝いさせてもらっていました。
今年も言います。
ミッチー姉さん、お誕生日おめでとう。
姉さんに贈ろうと用意していたプレゼントは、もう少したったら貫ちゃんに送るよ。

これはボクが初めてミッチー姉さんに会った日。
東京でのオフ会でした。懐かしい写真を引っ張り出したよ。
2010年10月10日 どしゃぶりの雨だったね。

ずっと仲良くしてくれて、本当にありがとう。
ボクがそちらへ行くとき、ガウガウで迎えてね。

さて!昨日塾だったハル。
最初にお友だちと遊びました。

ハルはいつも先生が投げる前に飛び出します。
テキトーに走るから、全然ボールと方向が違うこともあるけどね

昨日はハルに笑えるアクシデントあり。


勢いあまって(?)リードがシッポに絡まっちゃったんだ。


みなさんご存知のように、ハルはシッポの巻きがすっげぇ強いんだよ。

お尻を振っても、リードがはずれない。

結局、おかーさんに取ってもらったハルなのでした~

「はずすのは、手間でしたYO! 」(母)

たくさん遊んだハル。いい笑顔です。


そして休憩したら、今度はトレーニングです。
友だちのベスちゃんとナナちゃんは、お部屋へ。ハルだけランに残ります。

すごく走り込んだのに、やる気満々で先生を待つハルなのでした~
その様子はまた明日~

いよいよ関東も梅雨入りですね。
今朝の散歩でうんPを済ませられなかったボク、雨の中、また散歩だぁ。
ジメジメですが、元気にがんばりましょ~
今日は都会に出張のおとーさん。
傘を電車に忘れないよーにね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お祝い、ありがとう!

本当に毎年素敵なプレゼントをありがとうね。
うん、ミッチーの分は秋に貫太がいただくよ♪
そうそう…あの東京でのオフ会、途中から土砂降りになったよね(笑)。
みんな犬連れだから、急に入れる店もなく、狭いテラス席にひしめき合って
座ったっけ。
min@さんがターフに溜まった水を頭からかぶったよね(爆)。
8年も前かぁ。懐かしい。
健斗君がミッチーのいる世界に行くのはまだまだ先だけど、その時はあーく
と柴犬らしく迎えてあげるね!
私のことご心配ありがとう。大丈夫とは言えないけど、思ったよりマシですよん。

ハルちゃんはエリカラしたまま遊べるんだね!
あのソフトクリームのようなしっかりした巻尾だもの、リードもからまるね(笑)。

健ハル母さん こんにちは。
お誕生日と旅立ちが同月なのですよね。
三四郎さんのコメントが今 頭の中に浮かんでます。
はじめてのオフ会での2ショット
猛女ミッチーちゃんにロックONされて
フリーズするケントさん?
Michyさんのオフ会動画でイチバン印象に残ってるのは、ゴローさんと参加して
おもちゃがカンタ&ケントの間にポロンと落ち、ヤバいムードになったらケントさん逃走した場面ですね。
笑っちゃいましたよ、
逃げ足速くて、もとい、平和主義者ケントさん。
母さん、食べてますか? 機械仕掛けでも
燃料注入してくださいな。


No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今も雨は降り続いて・・・

こんなに早くミッチーちゃんがお空に
駆け上がってしまうなどと夢にも思わず
命の儚さを実感しています。
様々な思いが走馬灯のように甦って・・・

今日も悠斗君は思い切り塾での時間を
楽しんで~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これでは当分塾通い辞められませんね。

Happybirthday!

おはようございます。
健斗くん、お母さんご飯少しずつ食べれるようになったみたいね🎵もう少し後少し、お母さんにご飯を進めてあげて下さい🙇
健ハルの母様、reomamaは元々あまり食べないので、ヘタレになりそうな時は栄養ドリンク飲んで気合い入れてます💪後、レオにエネチャージしてもらってますよ😁
実はミッチー姉さんへの誕生日プレゼント準備してました。送ろうとした矢先の出来事たったので迷ってました。メッセージを入れていたので…。Michyさんのブログを拝見して皆贈ってるようなので私も🙋新たにメッセージの内容を変更したのもが2、3日内に出来上がるので私も贈っちゃいます✌
ハルちゃんの塾での姿、天然感を思わせる感じがなんとも愛らしくて🎵笑顔になります‼健斗くん、ハルちゃん、貫ちゃん、タロちゃんに通勤時にお散歩してるワンちゃん達皆が笑顔にしてくれます😊感謝感謝です🙋

No title

おはようございます。

ミッチー姉さん、お誕生日おめでとうございました。
ミッチー姉さん、たまには Michy ママに夢で会ってくださいね。

画像のカートに乗ったミッチー姉さん、あたしにそっくりやわー。
若い健君もかっこいいーですね。

ハル坊は大型犬に負けないね。
ゼンマイ尾っぽにリードがからまったね。
塾は楽しいね。

 

おはようございます。

今日は、☔が一休み。
洗濯物バンバンして、ケアマネしてる友人の事務手伝いに行きます。  
                 (本業は、お休み)
ハル君の巻尾、可愛い💕
クルルン!!リードも絡まりますよね。💕
エリカラあってもなんのその、塾で、はっちゃけていますね。
元気が1番!!

うちのは、しっぽ、巻いてないので。おとんがいっつも、カーラーで巻いたろか?
と、いいます。ほっといて😡です。


No title


茶々丸おかんさま、
おはようございます。

あたしも最近ね、しっぽの巻きがゆるいのね。
飼い主は、盆栽の枝ぶり直す針金を巻いたろか、と言います。
かっこの悪い、いらんわ〔怒〕by小梅

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
ブログは毎回読ませてもらってるのに、私がコメントできずごめんね。
健斗ブログにコメをありがとう。
みんなと同じこと言っちゃうね。無理するなよーッ!
で、秋までなんてそんな遅くならないよ^^;
ちょびっと時間差で送るよん♪
土砂降りだったよね~、東京オフ会。
あれ??miw@っちも水かぶった??
youziさんがかぶって、家に着替えに行ったよね。ぷぷぷ
ミッチー姉さんとあー坊にも初めて会った日だなぁ。
ハルのシッポ、本当にきつく巻いてます。
年を取ったら緩くなるのかなぁ??それもまた楽しみです。

ホルムさんへ
健斗さんは、ミッチー姉さんをチラリとも見ることができませんでした。
それは何度会ってもずっと続きます^^;
ホルムさんのコメントで、ゴロちゃんも一緒に行ったオフ会を思い出しました。
悟郎は女子ワンコに手あたり次第アタック!
ミッチー姉さんにやはりヒジテツくらっていましたYO!
あの日のMichyさんブログへ飛んで、動くゴロちゃんを久しぶりに見ました。
楽しそうだったなぁ。
悟郎をうちに迎えて本当に良かったって、また涙が出ちゃったよ。
燃料注入しておりまする~。ご心配かけてマジすんませんですぅm(__)m

たろくんお母さんへ
雨の日は、健斗さんが歩きたがらなくて困ります。
で、ためちゃうから、変な時間に外に行くって言うんですよぉ。
ハルっちは、オシッコもうんPもお部屋でできるので、雨の日はお散歩お休み。
そのせいか、初めて雨の日に外に行ったら、固まっていました^^;
もう平気でキャハハって走って行きますけどね。
ミッチー姉さんは、本当に潔く逝きすぎでしたね。
それもまたミッチー姉さんらしいのかもしれないですが、心残りです。
ハルっち、遊びはもちろんトレーニングも大好きです。
そのうち健斗さんがアップしてくれると思います。

reomamaさんへ
おぉ、栄養ドリンクかぁ、その手があったね!^0^
そして何よりレオさんのエネチャージが効果あり!ですね。
ミッチー姉さんのお誕生日を、みなさんがお祝いしてくれて嬉しいよね!
私まで感激してしまう。
もちろん16歳目前で逝ってしまったことは残念だけれど、想いを寄せる仲間たちがたくさんいて幸せだって思います。
ハルっち、おもしろいでしょ~??
今朝のハルっちは、器用さ炸裂でしたYO!あはは~

小梅姉さんへ
8年前のミッチー姉さんは、むっちりさんでした~^0^
亡くなる直前は、本当にスリムになっちゃって・・・
あ、やべっ!また泣けてきちゃうぜ。
気を取り直して!
ハルっち、塾で遊ぶの大好きなんですよぉ。
オヤツよりもボールが好き。オヤツなんかじゃボールは渡せないらしい^^;
健斗さんには考えられないことですね~。ぷぷぷ
おぉ、飼い主の三四郎さんは、盆栽も趣味なのですか!?
う~ん、恐るべし、三四郎さんの多才!

茶々丸おかんさんへ
きゃー、おかんさん、働き者ですねッ!エラい!偉すぎる!
ケアマネさんのお手伝い、きっとご友人はすごく助かってると思います。
私も洗濯、たくさんしました。
今朝の洗濯物、早く干さなくちゃ!と思いながらお返事中。てへへ~
ハルの巻尾、なかなか手ごわいんですよ。
2重巻きですからね~^0^
エリカラあっても関係なし!遊びもトレーニングも全力投球のハルでした。
茶々丸さん、巻いてないですね~。それもまたかわゆし!♡

鍵コメさんへ
嬉しい申し出をありがとうございますッ!
喜んで頂戴いたします。
ショートメール送りますね~♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード