FC2ブログ

雨の日晴れの日

こんにちは。
昨日、朝からおねーさんの『大』問題であたふただったおかーさん。
PCを開く気力がなくなったらしい
今日はもう大丈夫だよッ!

今朝のハル。おかーさんを驚かせています。

「油断ならねぇ 」(母)
ま、でももうお耳は両方ともきれいになっているハルです。
おかーさんがそばに居る時は、はずしてあげるって。それで様子見だな。

さて、これは梅雨入りの日のボク。雨なんて大嫌い!


「本当にオシッコだけして、絶対帰る!って言うんですよぉ。頑固なんだから」(母)

で、昨日のボク。毎度、おなじみ~




ところでボクのお股ですが~、だいぶいいんですよぉ

「もうベタベタしなくなったね。このまま良くなるといいなぁ。」(母)

で、おかーさんが大喜びしています。

ツルツルだった皮膚に、短い毛が生え始めています。
まだエリカラをはずすと、舐めちゃうボクなので、もう少しエリカラ生活しますね。

おまけ おかーさんの座布団を横取りのハル


週末ですね。
また明日から傘マークですが、元気に過ごしましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

私の心も…

雨の日もあれば、晴れの日もある。
そう、晴れの日も出てきたんだよ。
精一杯やったから、「これでよかった」と思える事もでてきた。
いろいろありがとね。
ハルちゃんは自分でエリカラ外しちゃった⁈
ケージの柵とか使って取ったかな?
もうじきエリカラ生活も終わると思うので、もうちょっと頑張れ!
そして健斗くん、可愛いレインコートがとってもお似合い♪
でも、雨の散歩は嫌だよね。
お天気の日と表情が全然違う!わかりやすい(笑)。
お腹に毛が生えてきた⁈よかった、よかった。
いよいよ明日から梅雨空になるらしい。
お散歩に、お洗濯に、頑張ろう!

No title

健ハルお母さん、ご無沙汰してしまいました😰
先月末から夜、PCを開けず…昼間もスマホを見る事もなく。
久々にお邪魔したらミッチーちゃんの訃報😭
ショックでした。健斗くんブログを知ったのもMichyさんのブログからでした。
先住犬のラッキーが緑内障になり、関係のあるブログを探して行き着いたのがMichyさんのブログ。
ミッチーちゃんを知り、励みにもなり、勉強にもなりました。
ミッチーちゃん、ありがとうね。ブログでミッチーちゃんに会えて嬉しかったです。
Michyさんもブログを綴る上でお辛い時もあったと思います。ありがとうございました。

健ハルお母さんのブログをお借りしてしてしまいましたが、Michyさんに届けばいいなぁと思います。
Michyさん、直接ブログに書き込みをするのが礼儀なのですが、失礼をお許しください。申し訳ございません。

ハルくん、器用だね~。エリカラ抜けの術?😄
いつも笑える😆
健斗くんも、毛が生えてきて良かった~!
もうすぐだね!



 

こんばんわ。

ハル君たらーぁ!ほんとに油断もすきもあったもんじゃないね。
でも、上手にはずしちゃって。おかん。感心してます。😄
お耳、良くなってるようで、良かった良かった。

健斗君のハイッ! 大好き。 いいぞぉ。
お股も、毛が生えてきて、😢良かったです。
☔の日の散歩は、いやよね。
うちのは、健斗君と一緒で、ちっちもうんpも、お外でしかしないので
トホホです。
お母さんも、ちゃんと食べて飲んでいらっしゃるようで。ホッ😏
ジメジメ梅雨とつらい心よ、飛んでゆけ~。

三四郎様
交流戦前の好調が、嘘のようなカープ
今日は、なんとか。
でなけりゃ、おかんが、尻尾巻いちゃいます。🌀

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君雨の日と快晴の日との表情の違い
なんとわかりやすいお坊ちゃま君でしょう。
おやつ頂けるなら何度でもお手々挙げます状態
お股も大分良くなってきてもうあと一息ですね
健斗君頑張ってください。

一方悠斗君は敏捷性が優れているので
健ハル君お母さんが想像もしないもことを
いとも簡単にやってビックリさせて
悠斗君も癒し系ですね。

お姉さまのこと本当にご苦労さまです。
頭が下がりますでは片づけてはいけませんね。
もし自分がその立場になったらと考えて
言葉を選ばないといけないと痛感しています。

No title

おはようさん!!
今朝は良いお天気な小梅ッチ地方ですよ。
健君のカッパ姿はかわゆし。
雨は嫌いなん?顔見たら分かるわー。
あたしは雨は大好きよん。
黒柴しゅうは、路面が少しでも濡れてたらあかんかってん。
あたしは、大丈夫ですよ、好んで水溜り、じゃぶじゃぶ歩けますよ。

健君のドアップ、白馬みたい、かっこいいですよ。
お股も良くなって、毛も生えてるね、もう少しですね。
ハル坊はいつもパワフルですね、元気もらえるわね。

茶々丸おかん様

調子の出ない阪神やのに、二位やて。
カープは流石ですね。
二位以下は大混戦ですね、面白いですね。


小さな事でも🎵

こんにちは👋😃
梅雨時のお散歩って嫌ですよね、ワンコさん達も飼い主さんも💧うちのレオを大の☔嫌いで限界まで行かないんです😅雨降ってなくても地面が濡れているとリードに手を掛けてイヤイヤします⤵⤵
健斗くん、笑顔がさわやかで見てるこっちまで嬉しくなります❗ハイッ!も高く上がって素晴らしい👏お股の毛、生えてます生えてます‼ちゃんと見えてます✌
ハルちゃん相変わらずマイペースで楽しませてもらってます。オチャメさんですよね🎵健ハル家のリビングはいつも楽しそう🎵

母が退院してから仕事から帰るとまずトイレの事から始まります。以前資格を摂ったヘルパを何とか生かしながら焦らず対応していくつもりです。健ハルの母様、またアドバイスお願いします。

No title

毛だ~~(*‘∀‘)
ちょっとづつ生えてきましたね!
嬉しいです

ハルくん、エリカラがクッションのようになって、、、
雨の日、お外に行くの嫌がる子多いですよね
おちびも断固行きませんでした
が、むさしは全然平気で、むしろテンション高めです( ;∀;)
水たまりには飛び込むし、水たまりの水飲むし( 一一)
飼い主は大変です@@
青空バックのタッチ↑、とってもイケメンさんです!

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
雨の日ばかりじゃないってこと、とても嬉しいよ。
雨の日ばかりじゃ、カビが生えちゃう^^;
あのね、私、ゴロちゃんの死亡届を出しに行ったとき、怒りに震えました。
ひたちなかでは、月ごとに亡くなった子たち一括管理なの。
飼い主にとってはただ一つの命なのに、ずらずら~って名前を記載された紙っぺらの下の方に、悟郎の名を記入しました。
飼い主の心にそぐわないシステムだって思ったよ。
そんなことを急に思い出しました。

ラッキー母さんへ
Michyさんの、ミッチー姉さん緑内障闘病記が、たくさんの仲間をつなげてくれたよね。
私も本当に感謝しています。
ミッチー姉さんの応援をするってことから、始まったMichyさんちと我が家とのおつきあいです。
ラッキー母さんの気持ちも、必ずMichyさんに届くはず!ありがとね。
健斗は舐めずにいる(エリカラのおかげ)ので、毛が生えてきました。
来週にはまた診察してもらいに行ってこようと思っています。
まだまだ気にするそぶりがあるから、油断できないんだけどね。
ハルっち、驚くことやってくれます^^;

茶々丸おかんさんへ
ハルっちのエリカラ外し、すごいでしょ~^^;
ビックリしたけど、怒りながら笑ってしまいました。
お耳もちょっと見きれいなの。
でも、頭をブンブン振るのは相変わらず。
きっとかゆみはあるんだと思うの。
またお薬をもらいに行かなくちゃ・・・とほほ
とほほつながりで、雨の日のお外トイレは飼い主もつらいよねぇ。
健斗さんは、あんよが濡れるのが大嫌いで、歩けなくなっちゃうのよぉ。
野球もこれから後半戦ですか??応援にも力が入りますねッ!^0^

たろくんお母さんへ
いつもお気遣いいただき、母さま、本当にありがとうございます。
姉のことは、できるところまでやって、できなくなったら対策を練ります^^;
健斗さん、雨の散歩は大嫌い。
あんよが濡れるのがイヤでイヤで、道を選ぶのですが、しっかりめに降ってると、もう歩けませんよ~。ぷぷぷ
ハルっちは、思いもよらないことをやってくれます。
健斗と11年半一緒に暮らしていても見たことのないことを、やるんですぅ。
それはそれでとても面白くて、多頭飼いの醍醐味です。
母さま、お忙しいご様子、ご自愛くださいね。

小梅ッチ姉さんへ
健斗さんはしゅうさんと同じですぅ。道が濡れてると歩けないの^^;
で、小梅ッチ姉さんは、ゴロちゃんと似ています。
水たまりもジャバジャバ入って行っちゃって、私はいつもあわてていました。
水たまりの中には、良からぬものもありそーだから、気をつけてーッ!
健斗、顔が白くなりましたよねぇ。(少しせつない)
ゴロちゃんも、顔だけ見たら白柴でしたよぉ。
で、ゴロちゃんは丸顔だったけど健斗は面長。
きゃはは、小梅ッチ姉さんの『白馬みたい』に笑っちゃいました。
健斗さんのお股に、短い毛が生えてきて、泣きそうなほど嬉しかったです。
阪神不調で2位ですか!?優勝か??うふふ、楽しみ~♪

reomamaさんへ
レオさんも雨がキライですかー??
健斗も雨が上がっても路面が濡れていると、歩くのをイヤがります。
少しでも濡れてないところを探して歩こうとするから、時間がかかるぅ^^;
健斗さんは、何度でもお返事します。
お手手が低い時もあれば、すっごく高い時もあり。かわゆし♪
ハルっちの思いがけない行動に、笑わせてもらっています。
どちらもかわゆし♡うふふ
いやん、reomamaさん、ヘルパーの資格を持ってるとな!?
私なんてアドバイスできないよぉ。
むしろ教えてくださいッ!毎日、マジ、とほほだよねぇ。

柴子さんへ
ツルッツルでベッタベタだったのよぉ、ちょっと前まで。
まだまだ完治ではないけれど、生えてきた毛を見て狂喜乱舞の私です。
嬉しかったなぁ。何度もさわっちゃったよ^^;
ただね・・・エリカラを外す時、決めかねています。
散歩のときにも気にするそぶりを見せる時あるの。
先日は、マジックテープに手をかけて、あっさり外したりしたあと、舐めてたーッ!(TT)
ぷぷぷーッ!むさし、水たまりの水、飲むの??きゃはは!
って笑い事じゃない!
水たまりジャバジャバも、ゴロちゃんがやっててかわいかったけど、なんか危ない気がするのよぉ。
むさしコントロールをがんばれ、柴子さん!

No title

柴子さん! へ

水たまり好きの小梅ッチですが・・・
水たまりで、シンクロスイミングするし、ガブガブ飲むとわ〔オーバー〕
むさしちゃんに完敗ですよん。by小梅
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード