FC2ブログ

ハルトレ♪

こんにちは。
ここ数日、おかーさんはリビングのソファで寝ています。
ハルがまた頭を激しく振るようになっちゃって・・・
エリカラ越しに、すっげぇカキカキしてるんだよね。
「一晩で血が出るほど掻き壊したのを、2回もさせちゃってるので、夜中、エリカラがもし取れたらすぐ装着できるようにリビングにいます。」(母)
昨夜も夜中、何回も起きたおかーさんです。
眠りが浅いみたいだねぇ。

さて、延ばしに延ばしたハルのトレーニング風景の記事。
やっと更新しますよ~
遊ぶときは塾長、トレーニングは塾長の奥さんとします。
先生がランに入ってくると、ハルはすごく遊んだあとなのに、やる気満々です。


で、片足跳びから。


おちゃのこさいさい。

両足跳びだって、お手のモノ~



今度は先生の腕を跳んでみることに。
最初、手を見せられたら、お手をするのかと勘違いしたハル。
でもね、すぐに理解しましたよ。



軽やかに跳び続けたハルなのでした~



ボクは~、特に変わりありません。


日曜日ですね。
おとーさんはお仕事です。
今日も元気に過ごしましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

変わりない日々?!

こんにちは。1日しかない休みはあっちゅー間に終わってしまいますね。今日は暑くもなく今のところ雨も降ってないので過ごしやすいです🎵朝の部と昼の部のお散歩が終わりゆっくりしたいところですが…。レオは今からお昼寝のようです😅
ハルちゃん、塾がホント楽しそうですね🎵エリカラしててもなんのその!ジャンプもおちゃのこサイサイって感じでカッコいい👏華麗なるジャンプ‼健斗くん、イジケ無いで!健斗くんにはOPでの『ハイッ!』があるじゃない👌あんなに高く上がるの中々無いよ👍うちは何かあったかなぁ~❔❔

No title

こんばんは。小梅ッチです。
今日は雨が降ったり止んだりと、うっとしい天気でしたよ。

ハル坊のトレーニング風景の記事ありがとうです。
やはりパワフルであたしも元気がでます。
最後の画像は野うさぎの様なジャンプですね。
おかあちゃん所は白馬、野うさぎ居ていいな。

昼散歩の時、あたしの縄張りに、見知らぬオスの黒柴〔推定14,5キロ〕が
散歩に来て、あたしのお尻を臭いにきてん、お尻の臭いは〔履歴書〕や
嗅ぐなり一メートル程、飛びのいたで、びびとったわー。
気安く近づけないと思ったらしい。
最近、引越してきたらしいで、また部下が出来たわー。

おかあちゃん、みつ子姉さんいえ、ミッチー姉さんの最後の動画
観ましたか。
あたしも飼い主もよう観んねん。
おかあちゃんは観ましたか?

また週初めですね、がんばろうね。

あっツ、健斗君のこと書けなかった・・・・ごめんね。

ケントさんにはスマイルもあるよ😃

健ハル母さん おはようございます
ハルくんジャンプカッコE~
特に真っ直ぐに伸びた後ろ足が。
エリカラしてのジャンプってバランスとり難い感じがしますけど、ハルくんは
お茶の子さいさい、天性の才能なのかな
スネてるケントさん、カワユス。
アゴのお肉がぶにゅぅ~と持ち上がった顔が堪らなく可愛いよ。

…私も三四郎さんと同じく姉さんの動画が
視られません…。 お気に入り登録しているので開くとミッチー姉さんがホームに
登場するのですが、
視る事ができないデス。。。

雨じゃ。

で、タロ爺がいつもより外に行きたがりません♪いぇい!

ハルちゃん、本当に塾が楽しいのね。
トレーニングも遊びの一環かな?
ああ見えて(スマン)、飲み込みが早いのね〜。
大きなエリカラを付けて元気に飛ぶ姿から、私も元気をもらいました。
足元、先生の手が見えにくいのに、頑張っているね!
健斗さんのエリカラでほっぺがムギュッとなったお顔に萌え〜♡
超三角(笑)。
柴ブログ仲間の画像を見ても泣かなくなった私です。

健ハルのお母さん、三四郎さんと小梅姉さん、ホルムさん、
ミッチーの動画は見なくて大丈夫ですよ。
特に前半は見ると苦しくなるかもしれないので。
それぞれの方々にそれぞれの最後の姿が残っていれば嬉しいです。
ありがとう!

じゃじゃ降りでーす。

おはようございます。
ハル君、軽やかなジャンプ🚀 かっこいい🎶
しかも、おっきなエリカラつけて。ただもんじゃないね!

健斗さん、エリカラの三角顔。
MGM だったか? 映画のマークみたい。
健ハルブラーサーズ ピクチャー。

明け方から、☔☔☔☔ ⚡も なって、我が家の小心者は、震えております。

おかんも、お気に入り登録してるのですが、動画、やはり見れません。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
予報されたよりはるかに雨風共に
さほどでなくほっとしました。

悠斗君は敏捷性に優れ記憶力も抜群のようで
塾が楽しい訳ですね。
健ハル君お母さんはご多忙の中送迎大変でしょうが
この喜びながらの悠斗君の様子を見たら
塾通い辞められませんね。

健斗君みんな去れぞれ得意分野があるので
健斗君は健斗君の持ち味出せばよろしいのでは!
我が家の毛皮君など無芸大食ですから( ^ω^)・・・

コメントありがとーございますッ!

reomamaさんへ
ハルっち、トレーニングそのものを楽しんでいます^^v
オヤツが目的というより、先生の指示に従うのが楽しいみたいです。
もらえなくても、跳びますよ~。
もらえるものはもらいますけどね。ぷぷぷ
早くエリカラ無しでランに出したいのですが、まだ頭フリフリで(;;)
外し時がわからーんッ!困ったなぁ。
健斗さんも、この湿気のせいか、お股がちょいベタです。とほほ
雨だとOPまで行かず、オヤツももらえないかわいそうな健斗さんです。

小梅ッチ姉さんへ
いつもありがとね、私こそ元気をもらえます。
まちがった!おおきに^^;
うちには白馬と野ウサギがおるんやでー。
野ウサギ、野良やさかい、おかーちゃんの言うことは聞かへんのや。
でも塾の先生のいうことは聞くんやで。ま、え~か。
近所に来たデカい黒柴さんを、1㍍も飛びのかせるとは、さすが小梅ッチ姉さんや!
悟郎がお尻の匂いを嗅がせて、ご近所のすべての女子ワンコを虜にしたのと似とる思たわ^^v
ミツ子姉さんの動画は、見らしまへんのや。
心の中にはガウガウミツ子姉さんがいつまでもおんねん。
それでよかと思とる(← 何弁かわからんよーになってしもた)

ホルムさんへ
ハルっち、思いがけない才能が開花しましたYO!^0^
生後2ヶ月半から塾に通ってて、散歩デビューも塾でしました。
私とトレーニングしていたときには、こんなにイキイキしてなかったなぁ。
先生がやっぱりプロだから、ほめ上手で楽しくできてるのよね。
健斗さんのお顔、すっげぇかわゆすで、私は大好きなのです♡
ホルムさんや三四郎さんと同じです(;;)
よう見られへんねん。
私なんてさわれもしなかった、孤高のガウガウミッチー姉さんが今も心にいます。
それでいいよね~。

Michyさんへ
今朝は判断を誤りました。
もう少し待っていたら、ちょっと雨も風も弱くなったのにぃ(;;)
けっこう強く前から襲うように降っている時に散歩に行っちゃったよぉ。
タロやん、おとなしくガマンしてくれてると助かるね。
Michyさんには、タロやんのお世話があるし、タロやんを送るという仕事も残ってる。
それはそれでまたつらいけれど、それが飼い主の責任やさかい。
頑張り過ぎずにワンコ生活を満喫しましょ!
Michyさん・・・ああ見えてって^^;
ハルっちが「どー見えてるんすかッ!?」と言ってます。ぷぷぷ

茶々丸おかんさんへ
最近スポーツニュースのプロ野球を、いちおーチェックする私です^^;
健斗さんのむぎゅっとなったお顔、超かわゆいでしょ~??
ぐふふ、私、大好きなのぉ。
映画のマーク、あとで検索してみよっと。
我が家の2頭、どちらも雷がへっちゃら。
なんつーか、鈍い??
でも怖がるのを見ないで済むので、私は助かるぅ。
茶々丸くん、がんばれーッ!
おかんさんも同じですね。
Michyさんがそれでいいよーって、言ってくれたよぉ。

たろくんお母さんへ
母さま、今日は寒いくらいですね。
それに湿度がすごくて、健斗さんのお股のために、除湿かけてます。
静かな時もあったのですが、私は今朝、ひどい雨と風のときに、健斗の散歩に行ってしまいましたぁあああ!
カッパを着ていて、ちゃんとフードもかぶっていたのに、シャワーを浴びたようにグッショリ。
ジーパンもずぶ濡れでした。
散歩のときだけは、雨は勘弁してほしいと、健斗さんも私も思いました^^;
明日も悪天候の中、ハルっちを塾に連れて行きます。
帰りは塾長が送ってくれる予定なのですが、トレーニングが終わったら、連れ帰っちゃおうかなぁって考え中です。
たろくんほど賢いワンコさんはいませんYO!
我が家のデビルとチビギャング、ま、それはそれでかわゆし♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード