FC2ブログ

雨散歩とハルTV

こんにちは。

昨日のお昼過ぎのボク。
低気圧の接近で、どうにも落ち着かず、ここではないどこかへ行きたい気分。

「この直前まで、本日2度目の散歩を、あてもなく、チッコもうんPもするつもりなく歩いていた健斗さんです。おかーさんだって、忙しいんだぞぉーッ!」(母)

で、今朝のボク。
カッパ隊で出動しました


「けっこう強く降ってて、カッパ隊長(私)、ずぶ濡れになりましたYO! 」(母)

ハルっちだけがテレビを見る。動物モノ限定


跳び箱に見立てた段ボール箱、9段に飛び込んだにゃんこさんでした。

徐々に風も強くなってきたボクんち地方です。
おとーさんはお休みなのに、午後から出張です
行き帰りの運転に気をつけていってらっしゃ~い

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

頑張れカッパ隊!

雨、時々強く降ったり、風が強く吹いたりするね。
散歩に出動するタイミングがズレちゃったとな?
お疲れ様でした。
私は雨が強くてもタロを外に出します。
「雨が強い!」としっかり認識させるためにね(笑)。
雨だとオシッコをちょっとだけ我慢するタロ爺です。
健斗君は気圧の低下に不安になっちゃった?
玄関からどこかへ逃げたいと思ったかな?
でも、台風崩れの低気圧だから逃げらんないよ〜。
お家が一番安全です!
ハルちゃんは動物のテレビを見るのが好きなんだね。
猫も犬も好き??
今度はハルちゃんも跳び箱に挑戦する?

雨の日は嫌ですねぇ😥

こんばんわ。昼間結構雨が降ってた香川県ですが、夕方はうっすら夕日が顔を出してました🌇とは言え我が家のレオさん、お散歩はイヤイヤさんでわが父に無理矢理引っ張って行かれたらしい。でもそのお陰でんP君完了✌
健斗くん、低気圧で不安定?!大丈夫かな👀嫌なものは嫌だもんね。同い年で、雨嫌い💡レオと似たところ沢山ありますね😅ハルちゃん凄~い❗人がテレビ見てるかのようにバッチリ感じメチャメチャありますね👍観察してると不思議なこと、笑えること、楽しくなること等々沢山ありますね。わんことの生活、良いもんデスネ😉
健ハルの父さま、相変わらずお忙しいようですね、休日も‼健ハル家の皆さま、お体お大事になさって下さい🙇

玄関マット、健ゴロくんのですね(^^)
健斗くんは気圧探知犬でしたね
おかーさんがついてるからダイジョブだよ(*´-`)

ハルくんは動物モノ限定で見るんですね
むさしはドラマ好きです
ちょっと前まで、私と一緒におっさんずラブ見てましたよ(^.^)
テレビ見る姿って、可愛いですよね(*´ω`*)

ああ見えて

おはようさん、毎度!!小梅ッチです。

今日は曇り空で、時々小雨が降っている小梅地方です。

ついさっき、飼い主と一緒にメールを配ってきて
今ギャラを貰っています。

健くん地方は雨で、散歩がかなんね。
カッパ隊長、ご苦労様です。

飼い主は、先日のMichyさんのコメントで
ハル坊がこう見えても・・・・で大爆笑してたで。
飼い主も頷いてたで、ハルっち君は絶対大物になるってね。

ハル坊はおかあちゃんの家に行って良かったわー。
内とこやったら、飼い主、サーカスに売り飛ばしてるよ。
あの運動神経やものね。
練習したらハードルをばんばん飛ぶって。

健君、低気圧に負けるなッ。

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
カッパ隊、1日だけで済んじゃったね。
今日は曇り空で、予報より全然気温は上がらず。うれし~^^v
ぷぷぷ、タロやんに雨だってわからせる作戦、大成功。
ジョウロで雨音作戦(ホロちゃんママ提唱)はまだやってないかな。ぐふ
健斗さんは、ホント低気圧に敏感で、昔はもうそれはそれは心配したよ。
もう最近は、低気圧boyってバレテるので、私もほっときます。
ハルっち、もっとちゃんとアジリティさせてみようかなって思ったりします。
でも、飼い主がしっかり走れないとダメなんだよね。
飼い主って、私じゃろ?ムリじゃ・・・^^;

reomamaさんへ
レオさん、あんよが濡れるのキライなんだよね、健斗と一緒で。
そっか~、おじいちゃんに連れてかれましたか^^;
でも、うんP済ませられてよかったよかった!
健斗は昔から、低気圧が接近してくると、そわそわして鳴いたりするの。
低気圧のど真ん中に入っちゃうともう平気なんだよね。
不思議だなぁ。
健斗はもうテレビは見なくなっちゃった。
赤ちゃんの頃、鼓動の和太鼓演奏を見てたから、DVD借りちゃった。
借りてきたのに、見なかったーッ!ちぇ。
ハルっちは、犬だネコだ馬だってわかるのかなぁ??
動物限定って笑えるでしょ?楽しいワンコとの生活!満喫しましょうね。

柴子さんへ
玄関マットはダスキンさんでオリジナルのを作ってもらったんです。
ゴロちゃんが逝っちゃって、つらいかったから変えようと思ったときもある。
悠斗を迎えた時、新しく作り替えようと思ったら、もう同じデザインはなくて、好みのタイプのが無かったの。
でも今は、作り替えなくてよかったよ。懐かしい気持ちになるの。
2種類作ったから、4週ごとにきれいな方が届くんだ^0^
もう健斗ったら、めんどくさい!
どこにも逃げられないのにねぇ。
むさし!ドラマ見るのね!?ヒトがおもしろいのかなぁ??
そうそう、テレビを見ている後頭部、萌えるぅ♡

小梅ッチ姉さんへ
健ハル地方も曇り空、晴れたら気温が上がるって予報だったけれど、まだ曇り。
暑いの苦手な私は、助かってます^^v
小梅ッチ姉さんも、メール配達のお手伝いしたのね!
エラいなぁ。そしてなんか楽しそう!
三四郎さんも一人で配るよりずっと楽しいはずやわ。
ギャラ、たっぷりもろてな。
ハル坊は、みなさんにどう見えてるのやろね。ぷぷぷ
ま、だいたい想像はつきますが。
サーカスに売り飛ばす!その手があったか!きゃはは~^0^
そうそう、茨城県つくば市に、ワンワンサーカスってあるんだよ。
そのサーカスは元保護犬たちが頑張ってるの。
生い立ちを聞くと、健気な演技に泣けてくる。
とゆーことで、元保護犬じゃないハルっちは、入団不可じゃろな^^;
健斗さんは、低気圧が来ちゃえばもう平気。
来るぞ来るぞって時がダメなのねぇ。変なの~。


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード