本日もごく普通♪

こんにちは。

先日朝の散歩で、すみれちゃんに会ったよ。
まずはパパさんにごあいさつ。


すみれちゃんに会うのも、けっこう久しぶりだよね。

って、この直後、すみれちゃんにガウられたボクでした~
でもさ、すみれちゃん、ゴロー兄さんには、メロメロだったの、ボク、知ってるからね!

おうちに帰ると、けっこうやる気を出すボク。内弁慶と申します。


ハルは~、かわいいとも言えますね


おまけ 両親のお夕飯 
昨日、急に煮魚を食べてみようと思ったおかーさん
濃いめの、あまり甘くない味付けのカレイがメインです。

高価なぐい呑みを、小鉢に使うおかーさん。作家さんが泣くぞ
「使わないより、使った方が喜ぶはずよ~ 」(母)

追記はおかーさんのひとりごとです


大阪の叔父が会いに来てくれました
叔父叔母、従弟夫婦で訪ねてくれました。
で、昨日、とてもいい写真を従弟が送ってきてくれました。

叔父「姉さん(おばーちゃんのこと)に会うのは何十年ぶりやから」
母「いやいや叔父さん、父の葬儀に来てくれはったよ、14年前。」

その後電話で・・・
叔父「K子ちゃん(私)のご主人には会えへんかったけど、よろしくゆうてな」
母「いやいや叔父さん、健ハル父、その場におったで~

ふたりで、第二次世界大戦以前の横浜(おばーちゃんが養女に行った大きな油問屋の家があった)の話で盛り上がってん。
そこと、生まれた宇都宮の話を、行ったり来たりの繰り返しやったで~

「従弟よ、大変やけど、叔父さんをよろしゅうな。また会えたらええなぁ。」(母)

ってか、おばーちゃん、やっぱ美人やな、89歳とは思えんで。
「似ぃへんかったぁあああ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

元気&お元気で‼

おはようございます☀
健斗くん、朝から元気にお散歩羨ましいです‼レオはイヤイヤしながら最初はトボトボ歩いて途中で座り込んで😅スイッチが入るとスタスタトットトットトイレ目指して一目散ですが🐶
お年を召されると記憶が前後しちゃうみたいですね😅人間違いとかもあるようで?!
叔父さん叔母さん共にハンサムさんと美人さんですね🎵健ハルの母様、似なかったって言ってますが、私は健ハルの母様は可愛らしい方だと思います‼
ハルちゃん、微動だにしないけど何か気になることでも?!お耳、早く良くなると良いね👍
今日も暑い1日になりそう!reomama、何年かぶりに風邪を引きました⤵⤵人に言われる前に自分から『鬼の撹乱?!』って笑いを取ってます😁さて、今日も頑張りますカッ!

reomamaさんへ

忙しい時間にコメントをありがとね~♪
今日はレオくん、トットトトッて歩いたかな??
途中で座り込むのって、柴犬あるあるだとか。
健斗さんもたま~にあります。
でもね、ハルっちはないッ!いつでもハイテンションで暴走しますぅ。
おばーちゃんはもちろんですが、叔父もかなりなものでした。
従弟が言ってたのですが、しょっちゅう「どこにやったんだ!」と怒鳴るとか。
モノが無くなるって騒ぎをするのは、もう完全に病気です。
叔母が元気なのでお世話できるんだろなぁ。
可愛らしいと慰めてくださって、お気遣いすんませんですぅ^^;
ま、子供の頃から似てないって言われ続けてますから~。あはは
reomamaさん、お風邪こじらせないようにね~。お大事にね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード