初めて会う子

こんにちは。

今朝の散歩は、龍くんち近くの公園に行ったよ。


うんPは早くしたいけれど、入念に場所を選ぶボクなのだ。


ケリッ!を忘れずにね。


で、帰り道、話は聞いていた黒柴ちゃんに会ったよ~
「龍ママ~、この子だね~ 元気な子だね~ 」(母)


「ちゃんと番犬してましたYO!かわいかったな~ 」(母)


おまけ 草をはむボク


おまけその2 NEWダブルエリカラハルと、おかーさんにくっつくボク

ハル、何をつけられてもヘッチャラです。
「はずすとチンチンを異常に舐めちゃうし、お耳もカキカキしちゃうから、泣く泣くこげなことをさせている私ですぅ 」(母)
次のサロンシャンプーの後、はずしてもらおうか、ハル。
それまでにお耳もかゆみが無くなってるといいね。

お天気があまり良くないから、おねーさんの大物洗いを見送ったおかーさん。
小物だけ、干してくるって。
今日も1日がんばっぺーッ!

おかーさんから小梅姉さんへ
読売新聞に連載していた『ミーナの行進』が大好きで、楽しみに読んでたの。
その中に『鬼の大松』が出てきたよーな記憶があります。
ミーナの家族みんなで、オリンピックのバレーを応援していたシーンがあったよーな。
そして・・・てへへ、私、1964年、すでに生まれてま~す
小梅姉さん、2020東京オリンピックを三四郎さんと見てほしいッ!

追記 おかーさんのひとりごと 
外に出たらいいお天気だった~!
姉の大物洗い、しまーすッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

 おっはよ〜♪

色々あるけど、随分立ち直った私ですヨン。
心配してくれてありがとね。
今日は気温は涼しめで、お散歩にはちょうどいいかな?
黒柴ちゃんは、まだ若いのかな?
耳の感じが子犬っぽいけど…
そして、健斗君はその後アンヨの調子はいいようで、しっかり蹴りができて
よかったね。
ハルちゃん、蚊取り線香みたいになってる〜!
ナメナメ、カキカキが早く治りますように!
そして、昨日はコメントを残せなかったけど、叔父さん、お母さんとやっぱり
似ているね。
優しそうな目とか。
おばあちゃん、本当に綺麗!!!
そして思った。健ハルのお母さんとやっぱりどことなく似ているよ。
雨の季節、お姉さんの洗濯物には苦労するかな?頑張って〜!

黒柴ちゃん かわゆす

健ハル母さん こんにちは。
ケントさん、斜面上ってますね。
おマタのペタペタが少し良くなったのかな
でも、これからムシムシ本番ですからね、
ケントさん、ファイト ファイト!!
器用で大物なハルくんは、もしかしたら
トリプルエリカラでも平気かも。
イヤイヤ、トリプルになる前にカイカイが
完治しますように。
母さん、睡眠不足は大丈夫ですか?
驚き その1-おばあちゃんキレイで若い。母さん似てますよ~
驚き その2-えっ!?私と同年代かと思ってましたよ~ 大した年齢差はないですけどね。 以前教え子さんの結婚式での写真の母さんの笑顔の可愛らしさからして
おばあちゃん同様、母さんも若いっ。

No title

↓叔父さんとの会話に大笑い(失礼m(__)m)
でも、カリカするより笑い飛ばした方が良いかと・・・
おばーちゃん、幾つになってもお綺麗ですね。
私も、健ハル母さんおばーちゃんに似ていると思います。

悠斗君のダブルエリカラに、またまた大笑い~~♪
このごろ泣いてばかりでしたが
笑顔にさせてもらいました(*^^)v

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日はさほど気温上がらず少々肌寒いくらい?
エアコンつけずとも窓を開け風を入れただけで過ごせました。

健ハル君共にエリカラ生活
1日も早くエリカラ生活さようならに
なれますようにと願っています。


Michyさんmiw@さんから健ハル君のお母様
非常にお美しい方と伺っておりましたが
年齢を感じさせないじお美しいお母様
健ハル君お母さんご自慢のお母様ですね。

No title

こんばんわ。
また、昨日コメントが消えていました⤵なーにやってんだか。
健斗さん、シャンシャンお散歩いけてますね。
健脚!!
うんpポイントにもこだわるなんざ、さすが。

newダブルエリカラでおねんねのハル君、大物の片鱗をうかがわせますね。

叔父さんの会話。うふふ。
過日、おかんが通訳した義理ママと叔母99歳の会話を思い出しました。(^◇^;)
ずーっとはなしてたのに、あの人は誰?って。義理ママ。
いずれ、通る道でしょうか。

お母さん、若いし、おばあちゃんに似てらっしゃると思いますよ。





No title

おはようさん

朝から雨が降ったり止んだりの小梅地方ですよ。
さんが健君うんpポイントを吟味ですか。

元気な黒柴ですね、この次はハル坊と一戦まじえてください。

おかあちゃん、万博の1970年生まれぐらいとちゃうか、と
飼い主が思てたらしいで、ふむふむ。

お母さん、若いし、小奇麗にしてはるわー、面倒見ているおかあちゃんはやっぱ偉しッ。

健斗です

コメントありがとーございますッ!
おかーさんが、Michyさんのブログで、ミッチー姉さんをお空に送ったときの記事から、ゴロー兄さんをお空に送った記事に飛んで・・・
バカだよねぇ。
大泣き。
で、つかいものにならず。
ボクが代返します。

おかーさんは、子供の頃からおじーちゃんにそっくりだと言われていました。
勝気な太い眉と奥二重の目と、真っ黒な硬くてまっすぐな髪。
おじーちゃんは晩年、髪の毛なくなっちゃったけどね。ぷぷぷ
おばーちゃんは薄い眉に大きな二重の目、茶色い柔らかいウエーブのかかった髪。
今はみごとな白髪になっています。
おかーさんの背の高さはどちらにも似ていません。
おじーちゃんは160センチしかなかったし、おばーちゃんも145センチ。
おねーさんは150センチ、おにーさんも167センチとか。
おばーちゃんに似てますよって言ってくださって、ありがとうございます。
おかーさんは、照れていました。(でもやっぱ似てないけどね~^^;)

黒柴ちゃんは、女子だったよね?龍ママ。
まだお散歩デビューしたばかりだそーです。
そのうちハルっちに会わせたいけれど、ハル、大通りを散歩させるの怖いんだよ。
あっちこっち行っちゃうからねぇ。
でも両親が一緒なら行けるかな?
ってか、いつもはおうちの中だから、会えないかも~。

ハルもボクも療養生活がんばりますッ!

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード