FC2ブログ

雨空ひと休みとハル塾

こんにちは。
昨日は雨、今日は曇り、明日は晴れるらしいです。
大阪の地震で被害を受けたみなさん、雨は大丈夫でしょうか?

これは火曜日の朝散歩のボク。
おかーさんが、アジサイとボクを撮りたかったらしい。


さて、火曜日は塾のハル。
ハイテンションでトレーニングしてきましたって~
仲良しの小梅姉さん指摘、ハルっちリス疑惑証拠写真がコレだーッ!


ま、それは置いといて~、まずはジャンプの復習から。


何度も何度も、先生の腕ジャンプ、片足ジャンプ、両足ジャンプをしたハルっちです。

そして新しい技を習うハル。
先生の股の下で座るって技、『センター』と言うらしい





トレーニングの最後に、塾長が、ひょっとしてできる?ってハルにさせたこと。
腕わっかをくぐるジャンプ。


おかーさんがシャッターチャンスを逃したッ!
「ハルは疲れちゃってたので、いいイメージで終わろうってことで終了。来週また腕わっかくぐりジャンプを練習することになりました。本当にくぐったんですよぉ 」(母)
できてもできなくても、楽しければそれでいいよ、ハル。

そしてランを出たら、次にトレーニングする子が待ってたって。
2歳の女子柴、ニコちゃん。

「ヒトが苦手で、噛んじゃうらしいです。ヒトに慣れるトレーニングをするそうです。」(母)

おまたせ~、この日のタルトくん 本日もかわゆし!

おかーさんが気になった塾長の言葉。
「うちのタルトが、どーしたこーした」(塾長)
うん?????『うちのタルト』だとーッ
突っ込むのをこらえたおかーさんでした。

毎週火曜日は、塾の日のハル。
ボクは~、行くかどうか思案中でーす。

ところで、365カレンダーの写真ですが・・・
これも候補なんですぅ。
変えるべき?変えないべき??みなさん、どう思います??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

肉球

この写真、好きです。
健斗くんの肉球は黒々していて可愛いです。

健斗くんは365日かわいいから、どの写真もカレンダーになるよ!( ´∀`)

ハルくん、トレーニング楽しそうですね(^^)
むさしの先生は、できてもできなくても、犬が楽しいって思うことが大事って言われます
そして成功した良いイメージで終わるってのも

ニコちゃん、他人事とは思えない~(TT)
ちゃんとトレーニングにつれてきてもらえて、幸せだと思います
シェルターの月一イベントのときしつけ教室があるのですが、時々人との関係最悪で触ることもできない子が来ることがあるそうです
月一のほぼ無料のしつけ教室で何とかなるレベルじゃないし、ちゃんとトレーニングしたら幸せに暮らせるのにって、シェルターのトレーナーさんがこぼしてました

タルトくん、相変わらず可愛い(*´ω`*)

No title

小梅ッチです、おはようさん。

今朝は朝日をあびて散歩できましたよ。
うんpも気持ちよくできたで。

ハル坊は天才やね、未知数な可能性を持ってるって、飼い主が言うてたわー。

ニコ&タルトくん、可愛いね、また色が薄いね。
ハル坊は見事な赤柴やね。

そちらも良い天気ですか、洗濯頑張ってな、おかあちゃん。

カレンダーの写真、健君はなんでも絵になるよん。

私も思案中。

365の写真ね。
とりあえず近々の1枚を選んだけど、「後でもっと良さそうのを探そう」って
思っていて、結局締め切りまでそのままになることが多い。
健斗くんは、その高いお手の写真も可愛いと思う♡
じっくり選んでね。
ハルちゃんはジャンプが得意なのね。
今度会ったとき、おばちゃんの腕も超えてもらおうっと♪

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
ギリギリおはようございますでしょうか?
悠斗君の運動神経抜群ですね。
記憶力も凄い!
相反する2ワンちゃんとの共生で
様々なイライラの日々も解消されて下さいますように!

お姉様のお世話の日々は長い長いマラソンコースに似ている筈
ストレスはため込まずに素早く解消され
健ハル君お母さんらしい明るい笑顔で
お過ごし下さるように願っています。

元気&笑顔♪

こんにちは👋😃今日は晴れてますよぉ~か香川県は夏日ですよぉ~😱夏生まれのreomamaはまだまだ暑さには大丈夫なんですよね✌でも、冬生まれのレオさんはすでにフローリングの冷たいところを転々と移動してます😅
ハルちゃん、塾楽しそ~🎵ジャンプも色々覚えて凄いね⤴⤴先生の手の輪潜り抜けもお見事‼久しぶりのタルト君、いつ見てもカワイイッス♥元気そうで何より👌でもって、塾長さんの『うちの子』発言?!が健ハルの母様には引っ掛かっちゃったんですね😓気になりますねぇ‼
健斗くん、この写真も良い感じです‼いっぱい有るから迷いますねぇ~ 以前に別のカレンダー募集で迷い過ぎて決まらず5枚くらいまでなんとか絞ってその5枚全部応募しましたぁ🙋

コメントありがとーございますッ!

む~みんさんへ
お返事写真を褒めてくださってありがとーございます。
まだ迷っていますが・・・
今のままの笑顔写真でエントリーすると思います^^;
健斗さんの真っ黒い肉球の間の毛、ぼーぼーです。あはは

柴子さんへ
むっちゃんのトレーナーさんの、爪切りレッスン、とても参考になります。
でも結局、健斗さんは爪切りをしない選択肢もありますって先生に言われました。
あの、駐車場で診察してくれた先生にです。
塾長も同じ考え方でした。
ただ単に、健斗さんを制御できないってことですが。とほほ
ハルっちは、やる気もあって、できることも多いので、塾に連れて行く私も楽しいです。
ニコちゃん、ワンコは意外と大丈夫なんだって。
私が下から手をそっと出したら、飼い主さんに断固拒否されました。
飼い主さんもきっと怖かったと思います。私が悪い~~~(;;)

小梅ッチ姉さんへ
お天気がいいと気分よく散歩できますね。
でも今朝は少し暑かったです。
ハルっち、まだまだがんばりまっせ~~~♪
私としては別に何もできなくてもいいのですが^^;
ニコちゃん、ハルっちとあまり大きさ変わらないのですが・・・
体重が11キロあるって@@
タルトくんはハルっちとほぼ同じかな。
ニコちゃんもタルトくんも、健斗さんのように毛色が薄いよね。
ハルっち、以前、知らないおじさんにいい色だって言われたことあったよ!^0^

Michyさんへ
手を高く挙げられる(ハイタッチ無しで)子って少なそうなので、迷ってる。
でもニッコリ写真も捨てがたくて。
きっとこのまま『今日も笑顔で』写真にしそうです^^v
ハルっち、助走無しでもかなりジャンプできます。
せっかくなので、毎週塾に通ってみますね。
いつかハルっちが遊ばなくなったら、塾を卒業するつもりです。

たろくんお母さんへ
少しあきらめの気持ちを持ってしまって、姉のことはストレスにならないかもしれません。
やれることを淡々とやるだけかなって思っています。
今日も大物洗いに布団干し、このお天気、助かりました^0^
健ハルの存在は、もちろん大変なこともあります。
どちらもカイカイ問題を持っているので。
でもどれだけ救ってくれる存在か、しみじみかみしめています。

reomamaさんへ
今日は暑くなるって、天気予報で脅されたわりには、涼しい健ハル地方です。
風があるんですよぉ。
それでさわやかです。車の中は暑いですけどね~@@
reomamaさんは夏生まれなんですね。
私は、明日生まれなのですが、湿度にめっぽう弱くてやっつけられています。
ハルっちは塾が楽しそうなので、できる限り通ってあげたいです。
そんでもって、塾長が健ハル家市に土地を買って移転をもくろんでいるとか。
近くなるといいなぁ。
って、塾、きっと儲かっておるぞ!@@
いつだって、生徒さんでいっぱいだからね~^^;
タルトくん、里子に出す気はさらさらないらしい塾長です。
飼い主さんのとこに戻れなければ、このまま塾で過ごすんだろな・・・
それでいいのか!?考えるといつも胸が苦しくなります。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード