FC2ブログ

やっちまったハル

こんにちは。
今日はいいお天気!
朝から暑いくらいでした。
ボクはへそ天で過ごしま~す

ボクのお股はきれいなピンク色になり、毛も日々増えつつあります。
エリカラが外れても、すぐには舐めなくなりましたYO!

昨日、おかーさんはちょっとお高めの、日焼け防止手袋を買いました。
そして袋から出して、ほんの短時間2階に行っていたら・・・

やるなぁ、ハル
「私がハルっちを見くびっておった・・・まだまだヤンチャ坊主だって忘れてました 」(母)
繊維が噛み切れず、食べてはないみたいで、ホッとしたと言っていましたNE!

で、おかーさんはハルを叱ることなく、えぃっ!とばかりにハサミで切った。

「使わんじゃろな・・・運転する時は右手が焼けるはず!左でよかったよかった!」(母)
一緒に買った腕用は無事だったので、少し嬉しいおかーさんでした

おかーさん、今日はお布団干しして、大物洗いもするって~。
それから美容室にも行って、帰ってきたら明日からのおねーさんのショートの用意もしますって~。
昨日の記事のコメントにお返事、午後に予定していますって。

週末ですね。
週末にはお楽しみがあるおかーさんです。
「ぐふふ、健ハル家、みなさんのご厚意で幸せに過ごせてます 」(母)
reomamaさん!両親の好物をありがとーございましたッ!

「包み紙に、香川の方言がちりばめられていて、とても楽しいの!おうどんのことを、おぴっぴって言うのね~。美味しいおぴっぴ食べて腹起きたわ~、な~んて言ってみたりして~。この包み紙、好き~  もちろん地ビールもね! 」(母)
あ、ちなみに『腹起きた』は、お腹がいっぱいになったってことらしいです

梅雨の晴れ間、有効活用しましょ~。
大阪で復旧作業なさるみなさん、水分補給忘れずにッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

さっき褒めたのに…

あらら、ハルっち…
お母さんの新しい日焼け防止手袋を〜っ!!
何をやっちまったかと思ったら、それでしたか…
ワンコたちは、新しいものに興味津々だよね。
貫太も必ずチェックに来ます。
ま、おじさんなんで遊ぶ事はないけどね。
ハルっちはまだまだお子ちゃま、興味を持ったらついつい遊びたくなっちゃうね。
お母さん、指先の日焼けは気にしないことにしましょう♪
健斗くんのお股は順調に回復しているようで何よりです。
そして、今日はいいお天気になりました。
昼間たっぷりお洗濯をして、夜はぐびーっといっちゃってください。
むむっ!週末は、やっとお父さんがお休みとれて、例の所へお出かけか??

健斗くんのお股、順調な回復嬉しいです(^^)
エリカラなくてもすぐに舐めないなんて!
よかったよかった( ´∀`)

ハルくん、やっちゃいましたね(^^;
ずっと叱らない生活をして来て、今は叱らないことがすごく楽だと感じてます
調子にのり過ぎて噛んでる時は叱りますが、イタズラは叱りません
健斗くんは爪切り諦めモードですか
むさしは歯磨き諦めてます
むさしの意思に反して、口に手や歯ブラシを入れることは、噛みつき亀を呼び覚ましてしまうかもしれません(;∀;)

健ハル家お出かけなのですね(*´ω`*)
気をつけて、いってらっしゃーい(^^)v

 

おはようございます。

健斗君、お股もよくなりつつあり、良かったです。
ハル君、やっちまいましたね。
お母さんの新品の手袋を。
恰好のおもちゃだったかな?

週末は、お母さんお忙しそうですね。
無理なく、麦泡ジュース?で、ゆっくりしてくださいな。

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
毎日、タロやんのお世話を本当にかいがいしくしてくれて、ありがとね。
お疲れさまです!
今回の事件(?)、日焼け防止手袋を、置きっぱなしにした私が悪いです。
ハル、ここんところ、リビングでフリーでも、ほとんどイタズラしなくなったのよ。
前はいろんなモノをかじっていましたが、今はおとなしく過ごせます。
しかーし!うーむ、まだまだじゃったぜ。侮るべからず、ハルっち^^;
この週末はちょっとバタバタ予定です。
月曜日は健ハル父はまたゴルフ~~~。
明日が無事に済むことを今は最優先で~す^^v

柴子さんへ
健斗さんは、散歩に行くときにエリカラをはずします。
自主的にはずしてしまう時もありますが^^;
以前は、取ったとたん舐め始めていたのですが、今は、ちょっとは気にするものの、舐めません。
ずっとはずしたままだったら、舐めるでしょうけど。とほほ
毎日、健斗さんのお股を見ていますが、全体的に毛がうっすら~~~♡
貫ちゃんや龍くんのようにふさふさになることを夢見ています。ぷぷぷ
今回のハルっちの行動は、すべて私の責任ですからねぇ。
これを叱ることはできませんよね。
食べなかったことを(食べられなかっただけ?)褒めたいくらいです^^
明日は私だけのお出かけだったのですが、不安なので健ハル父が引率ですぅ。

茶々丸おかんさんへ
てへへ~、ハルっち、やってくれましたぁあああ!
ま、私の想像力が足りなかったのですねぇ。
それにハルは、この手袋が少々お高いなんてこと、知りませんから^^;
私にはけっこう打撃でしたが、仕方ないですぅ(;;)
健斗さんのお股、全体的に白い短い毛が生えてきて、めっちゃ嬉しいです。
気になることはありますが、あまり深刻にならずに様子を見ていきます。
うふふ、麦泡ジュース!大好物!飲み過ぎないようにいただきますッ!^0^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード