FC2ブログ

ボクハルのエリカラ&散歩

こんにちは。

今朝のボクハル。
おかーさんは、「どいつもこいつもぉ」と思っているらしい


おかーさんはリビングで寝てるから、ボクが舐めてたり、ハルが掻いてたりの音には超敏感に反応して、エリカラチェックを怠らない。
「健斗さんが舐めてなかったし、ハルもカキカキしてなかったです。取れたばかりかな??それともどちらも、かゆみが軽減されてるのかな??」(母)

今日からおねーさんは、2泊3日のショートスティです。
おかーさんは、お着替えを手伝って、送って行きます。
ボクハルのケージを出し、車いすを積んで、おねーさんを車に乗せるのに一苦労です。
おかーさんの車は、車いす仕様ではないからね。
「ワンコ仕様になってますぅ 」(母)

その前にボクハルの散歩を。
あ、おとーさんはお仕事です。
玄関を出てすぐ、あろうことかお散歩バッグを忘れたおかーさんは急いで戻った。

「ハルっちにはできない特技です。健くん、エラいッ!」(母)
できて当然。それほどでもないですよぉ

そのあとハルっち。
今朝も勢いよく飛び出しました。
おかーさんはいつも『ハルちゃん危ない!』って叫んでいます。


いつも全力疾走のハル。息も上がるよねぇ


週末ですね。
おかーさんは明日の準備で、気持ち的にバタバタしています。
午後からは雨になるとか。
被災地のみなさん、疲れが出る頃です。
どうか休める時は休んで、次への活力を蓄えてください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント、どいつもこいつも⁉

こんにちは。昼から雨の予報だったのに
すでに通勤時から降ってるピッピ県?!です。
昨日ハルちゃん、やっちゃったんですね😅いつも触らないのに今日に限って?!って時良くあります。ちょっとって置いた自分が悪いので怒れないですよね、分かります💧健斗くん、お股きれいなピンクで毛も映えてきて良かったでやんすね😋でも、今朝は二人ともエリカラ取れてたよ😨😱ハルちゃんの『取れました』に対して『取ったんでしょっ』って言うお母さんとの掛け合いがメチャメチャウケました(爆)
お姉さんのお泊まり支度やら何やらで忙しい誕生日になったようですが…。という訳で一昨日だたったかな、コメントのお返事もらったところに今日、誕生日だと記されていましたので改めましておめでとうございます🎁🎂健ハルの母様は
reomamaより少しお姉さんだと思われます。元気で楽しく過ごせる1年になることを願っています🎉😉❤健ハルの父様、またまたゴルフですか⛳お忙しいようで。お二人ともお体お大事になさって下さい。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
明日は豊洲での教え子さんの御結婚式に
ご出席のためお姉様ショートステイ!
車椅子仕様車のワンボックスカーはらくですが
わんちゃん仕様のお車ですと車椅子乗せるのも
お姉様を健ハル君お母さんのお車に
乗せるのもさぞ大変のはず
今迄でしたらわからない事でしたが
現在は実感しています。


若い時と違い年齢を重ねると待っててねの
コマンドをしっかり守れ大助かりですね
健斗君もいつの間にかその域にとは・・・
悠斗君がその域に達するのはまだまだ長~~~い
歳月必要ですね。

エリカラ外れても問題なかったようで良かったですね♪
健ハル君ともに快方に向かいそろそろ完治の
ご報告が聞こえて来るのではないでしょうか!

No title

こんばんは、小梅ッチです。

おかあちゃん、今日はバタバタして、ご苦労さんでした。
疲れたんとちゃう?
教え子さんの御結婚式に出席とのこと、頑張ってね。

ハル坊に高級手袋が餌食になってんね。
また、おかあちゃんも大胆にスパーッと鋏で切るとわね。
そんなおかあちゃん、さすが茨城県人?やわー。知らんけど^^;

健君の小股、かなり改善したね、嬉しいわー。
ほな、また。

No title

追伸
茶々丸おかんさまへ・・・

野球〔終戦〕また来年がんばりますね:^^:

コメントありがとーございますッ!

帰宅したら、お返事しま~~~す!
では、行ってきますッ!

 

おはようございます。
健斗君のも、ハル君のも、偶然?取れたエリカラ。
お母さん、悲鳴あげちゃいますよね。
健斗君の「なんすか?」ハル君の「取れちゃいました」😅
やってくれますね。
賢い健斗君。うちのは「そこで待て」なんて、絶対無理!!
この際と、ばびゅ~んと、飛び出して行きます。(前科2犯)
お母さんは、今日が教え子さんの結婚式でしたっけ?
晴れやかに行ってらっしゃい。

三四郎様

まだまだです。頑張りましょう。



コメントありがとーございますッ!

鍵コメさんへ
教え子たちと楽しい時間を過ごしてきました~^0^
健斗さんの数少ない特技の一つなんですぅ。てへへ
ハルっちのような瞬発力は、健斗さんにはないんですけどね。
それぞれの個性、大事にします。
タルトくんのこと、なんかモヤモヤするよねぇ。

reomamaさんへ
健ハルのエリカラ問題は、なかなか完全解決にはいかなくて。
東京から戻ったら、健斗さんのエリカラはやはり外れていました。
油断できねぇ(;;)
でも、舐めてなかったのでホッとしましたよぉ。
23日生まれでした~^^;
reomamaさんよりちょっとお姉さんではなく、ずっとお姉さんですよぉ。てへ

たろくんお母さんへ
姉がショートスティに行っていると、かなり気持ち的に楽です。
何時何分に隣に行かなくちゃ!といつも気を張っていますから。
それを、自分の都合で掃除したり洗濯したり、ってできるのはラクチンです。
昨日の結婚式、とてもとても楽しく過ごせました。
また今日、お式の様子をアップします。見てやってくださいね。
健斗さん、待てはできるんです。
ハルはどこかへ飛んでってしまうでしょう^^;
母さま、昨日も暑かったようですが、今日も気温が上がるようです。
お互い暑さに弱いですので、ほどほどに家事をしましょう。

小梅ッチ姉さんへ
今回は遠くでの結婚式だったので、少々疲れました。
でも、すっごく楽しかったんですよぉ。
教え子たちがハジケてて、それに便乗して楽しみました。
だって、恩師で出るってつまんなくなりがちだから^^;
私、意外と思いきりがいいんですぅ。てへへ
あきらめましたぜ、高級手袋の左手。
まだまだペナントレースは続くのでしょ??
高級手袋はあきらめても、応援はあきらめずに!^0^

茶々丸おかんさんへ
教え子の結婚式、とてもとても楽しく大騒ぎしてきましたYO!
やっぱ、楽しんだ方がいいに決まってますよね!
健ハルのエリカラ問題は、いつはずすかの決断が難しい・・・
健斗さんのちょっぴりしかない特技、待て!です。
そーですよね!三四郎さん、まだ頑張って応援してほしいですよね。
おかんさんも、応援がんばってくださいね!^0^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード