今日は土砂降りです

こんにちは。
記録的な大雨の続く日本列島ですね・・・
みなさん地方はどうでしょうか??気をつけてお過ごしくださいね。

昨日は、早朝だけザッと降りましたが、その後は曇りだったボクんち地方。
でもボクは、夕方の散歩をイヤがりました。

「健斗さん、今朝は土砂降りで大雨警報が出ちゃったよ。どーする」(母)
ボクが行きたいと言えば、おかーさんは長靴カッパ隊で、行ってくれるそうです

昨日はハルっちが、エリカラを激しくカキカキしたりして、何度もエリカラは外れました。
で、おかーさんは付きっ切りでした。
そのおかーさん、ジュースを飲んでいたら、ハルが近づいてきた。


甘いジュースを飲みたそうにしてたけれど、もちろんもらえません。
でも、あごのせ技を使って、おかーさん悩殺大作戦を展開していましたYO!

今日は、雨の様子をよく見ながら、ボクハル散歩だそーです。
天気予報や警報等に気をつけてくださいね。

おまけ 久しぶりのボクのお股画像

ハルっちみたいにボーボーじゃないけれど、毛が全体的に生えました。
「舐めなければ、エリカラを外してあげたいのですが、まだねぇ、舐めるのよねぇ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

まだまだ☔どんだけ~😨

こんにちは。雨、弱まる気配無しです💧
昨日から増すばかりでどこにこれだけの雨があるのかって会社の人達とも困った困ったと話しております😰
レオ地方のご心配頂き有難うございます。
我が家の上近くに池が3ヶ所有りますが崩壊しても位置的にはずれてるので大丈夫です👍ただレオさんが雨のダァーとかドォーとかいうすごい音にビビってしまって雷同様パニックです😱昨日はほぼ一晩中ヒャンヒャンひ~んひ~ん鳴きながら部屋のドアをガリガリ描いたり食べなかった夜ご飯の器を引っくり返したりと…。だからといってギューって抱き締めようものなら『ウ"ー💥』って唸るし😅レオ共々寝不足です⤵⤵
ハルちゃん、お母さんに甘えんBOYしてますねぇ🎵カワイイ♥健斗君に伝授してもらったかな😁健斗君、おめでとう🎉😉❤キレイに小股の毛生え揃ったね✌あと少し我慢したらエリカラ取れそうですね👌
健ハルの母様、いつもお気遣い有難うございます。レオさん家はみんな大丈夫です‼

こちらは昨日から降り続いています
時折激しく降るものの、基本はシトシト降ってます
ハルくん、そんな悩殺技を習得したとは(^^)
むさしもするけど、チューとかしようとすると噛まれます(^^;
健斗くんのお股がきれいな色になってきて嬉しいです!
こんな雨ですが、むっちゃんは幼稚園です
先生によると、雨でもお友だちと遊び倒されるそうです(^_^)v

各地が大雨!

四国も、九州も引き続き大雨だねぇ。
心配です。
関東地方は梅雨も早々に明けたし、今回もそれほどの豪雨にもならなかったし、
なんだか申し訳ないくらいです。
ワンコたちの散歩も心配だし、大きな被害が出ないことをひたすら願っています。
健ハルちゃんの様子は毎日見てたけど、昨日、今日とアレコレあって、コメントを
残せず失礼しました。
ハルちゃん、エリカラ取れちゃうの⁈
健斗君も、舐めたり、掻いたりしなければ悪化しないので、エリカラが取れていないか
気が気じゃないね。
お母さん、貼り着き隊として頑張って〜!
健ハル家の兄弟は甘えん坊で可愛いね♡
3匹揃って素っ気ない犬たちなので、とっても羨ましいです。

福岡・佐賀・長崎に大雨特別警報が出ました!!!

こんばんわ。
テレビ、スマホ、タブレットで同時に
大雨特別警報!!と一斉に鳴り出して、びっくり。
数十年に一度の災害。
地球が悲鳴をあげちゃってますね。

雨足が弱まったのは、ほんのつかの間。
ここぞと、完全装備で雨☔散歩GO!
雨が降ろうが槍が降ろうが、行かねばならぬ。散歩。
絶対に家では、ちっちもうんpも、しないので。

健斗さんのお股、良くなってますね。
お母さんのエリカラ監視隊長のおかげ。
ハル君の顎のせ、甘えんボーイ。萌•萌💕

さぁ、ラジオ。懐中電灯、諸々用意して、今後に備えます。

reomamaさん、三四郎様地方も大変な状況のようですが、
気をつけてお過ごしくださいね。


No title

健ハル君お母さんこんばんは!
九州、四国、西日本の豪雨の凄さ
改めて自然の脅威感じて・・・
あまりに自然破壊したツケがまわってきた感ありますね。
これ以上の被害でないことを願うばかりです。

健斗君のお股は快方に向かっていても油断すると
逆戻りですか~~?
1日も早く全快の2文字拝見出来ますように~?
悠斗君のお耳もなかなか手ごわいですね

幾ら柔らかく付け心地良いエリカラでも
そろそろお別れしたいお二人さんではないでしょうか?

No title

おはようございます。

茶々丸おかん様、大雨特別警報が出ましたが大丈夫ですか?
被害が出ないことを願っております。

昨日の朝、フレンチトーストを作った飼い主。
出来ばえが悪く〔味は良い〕ハレンチトーストになったって、独り笑ってた・・・。

健君のお股は、改善傾向ですね、本当に良かったですね。
ハル坊の甘え道、初段を認定します、腕上げたね。

今から散歩行ってきます。

No title

健ハルくんのおかーさん、おはようございます。
昨日はメール、ありがとう♪

今朝5時にスマホが鳴り、めぐ家地区にも避難勧告が出ました。
ただ、このとき表示されていた差し迫った危険の内容は
土砂崩れ、斜面の崩落ということだったので
近くに山や崖がないわが家は、怖い中でもひとまずちょっと安心出来ました。
今、雨は少し小康状態になっているのですが、朝5時の時点では
「自治体の指示に従ってください」と言われても、雨音が激しすぎて、
避難先を伝える町内会からの放送が全く聞き取れないような状態、
なので、特別警報が出ている地域ではどんな雨の降り方なのだろう、
どれほど怖い状況の中にいらっしゃるのだろうとあらためて思わされました。
まだまだ、どこも油断が出来ない状況、これ以上被害が拡大しないよう
少しでも早く、雨がやんでくれることを祈るばかりです。
わが家は地形的に洪水と浸水が一番大きな心配、
情報をしっかり聞きながら、油断せずに過ごしますね。

健斗くん、お股、きれいに治ってきているようで
ほんとによかったね。安心しました(^_^)

コメントありがとーございますッ!

reomamaさんへ
ニュースを見て、オロオロハラハラしている私です。
レオさんは雨の音におびえてましたよね。
今はどうなんでしょう。
土日、reomamaさんがおうちにいらっしゃるから、甘えているかな?
あのぉ、こんな時になんなんですけどぉ・・・
七夕っちゅうことで、小さな美味しいモノの箱が届く予定なの。
届くかなぁ。雨で届かないとかないといいなぁ。
お休み中に寝不足解消してね。
月曜日は魔になっちゃうこと多いから、体力温存してください。

柴子さんへ
柴子さん地方にも警報が出ちゃってたよね??
街中だからダイジョブだよね??って思いながらも、心配しています。
むっちゃんは、雨の音とか雷とかどうだっけ?苦手かな?
そっか~、あごのせするのね、むっちゃん!^0^
柴子さん、やめなはれ。チューは噛まれるとヤバいっすよ💦
幼稚園は屋内ランなのかな?
いいよね~、雨でも遊べるところがあるって^^v

Michyさんへ
関東地方、特に健ハル家付近は、雨も風もたいしたことなく済んじゃったよ。
本当に申し訳ない気持ちになる。
西日本、去年も同じような大きな被害があったばかりなのに・・・
ずっとニュースを見ていると、悲しくて悲しくて、どうにもならぬぜよ。
復旧復興のために、健ハル家のできることは義援金だけだから、せめて市役所へ寄付してこようと思っています。
ワンコたちのこともとても心配です。
土砂崩れに巻き込まれた子たちもいるかな・・・
うちのエリカラ兄弟のエリカラが取れたとか、ちっちぇことで騒いでて恥ずかしくなるよ(TT)
ハルっち、食べ物飲み物あるとき限定の、甘えんBOYなのだ。
それってどーなの!?ぷんぷん!

茶々丸おかんさんへ
すごくすごく心配していました。
ニュースの雨雲レーダーを見て、オロオロするばかりです。
コメントをいただけたけれど、その後はいかがですか??
大雨特別警報なんて、初めてですよね??おかんさん地域も。
ご自分の地域が大変な雨ですのに、reomamaさんや三四郎さん地域のことも心配してくださって、本当にありがとうございます。
健斗ブログが安否確認の場になってくれればうれしいです。
とにかく安全第一で過ごしてください。
エリカラ監視隊長、もう少し頑張りますッ!

たろくんお母さんへ
本当に地球、どうなっちゃってるんでしょう・・・
被災した方々もとても心配ですが、救助作業に当たっている方々の二次被害も心配です。
教え子の旦那さんになった方が自衛官で、京都の福知山に勤務しています。
今回の災害救助に派遣されていることは間違いないです。
そのこともとても心配ですが、そんな大変な時にLINEなんてしない方がいいかなって、ただただオロオロしている私です。
健ハルのエリカラ外れ事件なんぞは、本当に些細なことでお恥ずかしい。
でもたかがカイカイ、されどカイカイなので、もう少しエリカラ生活頑張らせます。

三四郎さん&小梅姉さんへ
茶々丸さん地方のことも気にかけてくださってありがとうございます。
そういう三四郎さん小梅姉さん地方はいかがですか??
心配しています。
でもハレンチトーストで、つい大笑いしてしまいました。
大丈夫そうですかね??^^;
みなさんがコメントを残してくださることで、ホッとします。
小梅ッチ姉さん、また待ってるよぉ。必ずコメントしてね~~~!
ハルっち、甘えんBOY道初段認定ありがとうございます!^0^

めぐままさんへ
きっと大変だろなって思いながらも、メール、してしまいました。
コメントもありがとうございます。
ただ状況は刻々と変わっていくので、心配は尽きません。
家が倒壊したり、土砂に潰されたり、洪水で流されたりしている映像を見ると、苦しくて涙が出ます。
見ているだけの私がこんなですから、被災された方々のお気持ちは想像に余りあります。
めぐままさん、とにかく雨がやんでくれることを遠くから祈っています。
雨がやむと今度はまた猛暑が戻るでしょう。
どうかどうか体に気をつけて、安全第一で過ごしてください。
またメールしてね。待っています。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード