七夕に復旧の願いを

こんにちは。

ニュースを見ながら、悲しい気持ちになっちゃっているおかーさんです。
甚大な被害となってしまいました。
この大雨で被災されたすべてのみなさん、どうかどうかくじけずにいてください。
国の責任者たちよ、被災した人々をしっかり支えてください。お願いします。

一昨日の朝の、カッパ隊出動拒否のボク。

「おかーさんは行かなくても構わないけれど、キミのためなんだよ!」(母)

おかーさん、もう少し待っていたら、雨は上がったんだよ

「降り続く予報だったんだもん 」(母)

これは今朝のボクハル散歩。
おとーさんがお休みでした~
ボクのお尻を追いかけるハル。ウザいよねぇ



そしてボクのマネをするハルなのだった。


両親は、買い物を兼ねて、ちょっと出かけました。
この子のお誕生日プレゼントを渡しに行ったんだよ。

ボクの姪っ子、ゆずが昨日、お誕生日だったんだ。
1日遅れでごめんね。
それに両親が突然訪ねてごめんねぇ、どんママ、ビックリしたでしょ?

1歳になった夏に、どんぐり姉ちゃん&パパママと遊びに来てくれたのが最初の出会いです。
あれから9年だよ
ずっと仲良くしてくれてありがとね。

涼しくなったらまた一緒に散歩しようね。
ハルっちの指導も頼んだよ

西日本のみなさん、とにかく身を守ってくださいね。
心配することしかできなくて、ごめんなさいm(__)m
1日も早い救助・復旧を、七夕の短冊に書きたいとボクは思う。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

今、大きな地震がありましたが大丈夫ですか?

地震は大丈夫です❗

地震慣れしている健ハル家、ほとんど揺れを感じませんでした。
今、壊れ物を扱う健ハル父の職場からの電話を待ってま~す(..)

No title

こんばんわ。
地震大丈夫だったようで、良かったです。
お父さん、お休みで良かったですね。

大雨のご心配いただきありがとうございました。m(_ _)m
茶々丸家、大丈夫です。
ものすごい雨音で、一晩中挙動不審な、茶々丸と寝られぬ、おかん。
おとんとほか家族はビックリするくらい爆睡!

三四郎様、reomamaさんも大丈夫でしたか?

三四郎様のハレンチトーストには、爆笑しました。
これなら、大丈夫だって。

ゆずちゃんは、昨日お誕生日だったんですね。
七夕の今日は、茶々丸の誕生日でした。
4年前、亡き父と同じ誕生日の柴犬だからと筑前の犬舎からおとんが
連れ帰り、家族になりました。

まだまだ、晴天は先のようですが、がんばりましょう。



No title

茶々丸おかん様

ご心配ありがとうございます。
当方は大丈夫ですが、西日本のみなさんが被害にあっております。
早く復旧することを願っています。


七夕の今日は、茶々丸君の誕生日でしたか、おめでとうございます。
病気しないと、短冊にしたためました。

健ハル父の職場からの電話はなかったですか、心配です。

三四郎さんへ
いつも震度3以上のときは、職場から連絡があり、今夜も無事でしたとの電話がありました。健ハル家、私の職場共々無事です(^^)
三四郎さん宅も何事もなく安堵しています。
今後の西日本全体の復旧を、応援します!

No title

こんばんは、小梅ッチです。

一枚目の画像は売り出し中の若手芸人の〔ひょっこりはん〕見たい
ひょっこり健ちゃんや、かわゆし。

カッパ隊長ご苦労さんでした。
あたしも飼い主がカッパ出してきたけど、おかしいな、ばつばつでボタンが
とまらん、なんでやねん。また太った?
飼い主、あきらめて、ブルーシートで即席のカッパを作ってくれたで。

適当な長さで、首の穴あけて、お腹廻りはガムテープで貼り付けた。
鏡で見たら格好の悪いこと、はずかしかったわー。
でも濡れんですんだわー。
今度※さら買ってくれるねん。※さら→新品

明日は雨が止むように、ほんま頼むわー。

reomama地区は大丈夫👍

茶々丸おかん様
こんばんわ。夜中から朝にかけて、また昼間会社に居る時にも携帯から避難警告やダム崩壊など何度も鳴っていましたが、幸いreomamaが住んでる地区や会社の辺りは有り難い事に被害も無く過ごせています👌
茶々丸おかんさんの所も大変だったのでは⁉だいぶん小康状態にはなってますが後々被害が増えてくることもあります。どうかお気を付けてお過ごし下さい。

七夕でしたが…。

おはようございます。
七夕、☔でしたね。でも、会えるひとは会えるかも⁉
連日、被害の凄さを報道とかで知る事になっていますが、身震いするくらい大変な事になってます。reomama地方の心配をして頂き感謝してます。お陰さまでレオさん地方は被害もほとんど無く普通に過ごせております👌岡山の倉敷や京都の舞鶴、岐阜、九州地区など大変な事になっていますがどうかこれ以上は被害が広がらないことを願いたいです‼
健斗君、ひょっこりはんになってるよ😁玄関マットに悟郎ちゃんの文字が(⌒0⌒)
でもって何とかお散歩行けたんですね😅
ゆずちゃんカワイイ♥頭、まんまんまるですねぇ🎵仲良しさんは良いですねぇ~👍
ハルちゃん、健兄ちゃんとはもう大丈夫みたいで安心して見てられますね。益々健ハル家から目が離せませんね👀
健ハルの母様、その後お体の調子はいかがですか?お忙しくされていますが無理が重なると今回みたいに動けなくなりますよ、私もたまにくたばりますが、なぜか土日の仕事休みに😅
昨日、3日ぶりにレオさん、落ち着いて寝てくれました。今もまだ寝てます😪今日はわがままいっぱい聞いてあげるつもりです✌

No title

昨日はありがとね!
広場を走り回ってたゆずも10歳だよ。
おばちゃんだけど、おじーちゃんのような佇まいをみせてるこの頃です。

初めて会ったときは、どんぐりがおちびの小学生だからねぇ。あっという間の9年だけど確実に我々もワンコも年取るわけだ。

今度はマシンガントーク希望!
また遊んでね!!
 
ちょっと太んなきゃだめだよ。このまま夏バテに突入したらヤバいぞ。。。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
豪雨の被害のあまりに多大で言葉もなく
自然の脅威をただただ感じて・・・

そして昨夜の地震こおちらも震度3
結構長く横揺れしていたのでもしかすると
もっと大きな揺れが起こるのではと一瞬
身構えましたが何とか収まって

速報見たときは直ぐに健ハル君宅にご連絡と
思ったのですがこちらと同じ震度3と言う事で
お邪魔せず大変失礼しました。

ゆずちゃんも10歳ですか~?
懐かしいどんぐりさんのお名前
スーパー小学生だった頃懐かしく思い返しています。

健ハル君お母さん夏バテ気味どうぞあまり
ご無理なさいませんようにご自愛ください。

コメントありがとーございますッ!

茶々丸おかんさんへ
茶々丸さん!お誕生日おめでとうございました!^0^
いいおうちに迎えられましたね。
元気に幸せにまた新しい1年を過ごしてください。
茶々丸さん地域も無事とのこと。
コメントいただくとホッとします。
でも油断大敵、気をつけてね。
とにかく被害の大きさに胸を痛めています。
無力だなぁって悲しくなります(;;)
今後の復旧復興をできる限りの力で支援したいです。

小梅ッチ姉さんへ
そっか~、ひょっこりはんだったかぁ^0^
ひょっこりはんって、かわいさゆえのブレークか!?ぷぷぷ
『さら』は関西弁ですか??
うん??まっさらの『さら』かな??
私はほとんど使ったことがありません^^;
小梅姉さん地域はまだ雨が降ってるのですね?
ほんま、雨、やんでほしいわぁ。心から願ってる。
健ハル家も、健斗さんのカッパしかないの。
ハルちゃん、着るかなぁ。ま、買ってみましょ。
トレーニングのときに、先生に着せてもらおうっと。
シニアわんこは、太れなくなるのよ。
ゴロちゃんもそうだったの。
だから、まだ発展途上の小梅姉さんは、若いってことよね~♡

reomamaさんへ
レオさん地方が無事で何よりですが、あれれ?七夕にクロネコさん行かなかった?
クロネコさんって、災害があると、個人あての荷物を取り置くらしいのです。
今日は届くといいなぁ。
玄関マットはダスキンさんに作ってもらった特注品です^0^
ゴロちゃんを忘れることなく過ごせるように、ずっと作り替えずにいます。
ハルっち的には、ちょっとどうなの?って思ったりするけれど。
レオさん眠れて、ひと安心。
reomamaさんがお休みの間に、いっぱい甘えておくれ~~~♡

どんママさんへ
突撃訪問、済まぬ!
LINEしてからだと、要らぬ気を遣わせるか??って思っちゃって^^;
ま、気の置けないヤツの突撃訪問だから、笑って許してねん。
うんうん、次はマシンガントークじゃ!
いつもあっという間に時間が過ぎちゃうよね。おしゃべりに夢中で。
わんこ抜きでも、わんこ在りでも、どっちでもいいよぉ。
会おうね!そんなに遠くない未来に。
でもとにかくわたしゃ、夏バテにならぬよう(もうなってるっちゅう話も)気をつけまする。
年を取ると2キロ減くらいでもゲッソリ見えるよね。あはは~

たろくんお母さんへ
今日も関東地方は雨も降らず、暑いですよねぇ。
この天気を西日本に届けたい気持ちでいっぱいです。
まだまだ西日本は雨模様の予報。
とにかく雨がやんでほしい。
雨がやんで初めて被害の全容がわかり、愕然とするとは思います。
悲しくなります・・・ひたすら悲しい・・・
昨日の地震は、健ハル市は震度2でした。
千葉震源の地震が増えて、不安が増しますね。
でもでも西日本の復旧復興、全力で応援したいです。
どんぐりさん、もう大学2年生ですよぉ@@
いやぁ・・・光陰矢の如しですねぇ・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード