FC2ブログ

お試し失敗

こんにちは。
西日本の甚大な大雨被害に心からのお見舞いを申し上げます。
安否不明の方々が、早く早く救助されますように。
救助作業のみなさんに2次被害など出ませんように。
そして降り続く雨が、やみますように

今日もピーカン、暑いボクんち地方です。
今朝もおとーさんが早起きして、ボクの散歩に行ってくれました。
「朝5時でも、日差しに負けそうだったので、お願いしちゃった 」(母)

散歩から戻って、一暴れしたボク、エリカラをつけてもらう心づもりでしたが・・・


ボク的には、エリカラ装着の際にオヤツをすこ~しもらえるのが楽しみなんだよね。
最近、おかーさんはオヤツ無しでの装着技術を身に付けちゃったからなぁ。
貴重なオヤツタイムなんだけど・・・

「ハルはお耳は一見きれいなんだけれど、エリカラを猛烈にカキカキするんです 」(母)

おかーさんは、ボクを観察してた。


そしてボクはついお股を舐め始めてしまったーッ!


はい、エリカラ柴っ子に逆戻り~。お試し失敗なり。

まだまだエリカラをはずすことはできないボクでした。

でも別にどーってことありませんけどね。

「まだ匂いがするし、時々赤いポッチも出ます。舐めさせずに完治させますね 」(母)

大雨の被災地への支援の仕方を考えたいおかーさんなのだ。
必要な物資は刻々と変わるはず。
なので、やっぱり支援金だなって思っています。
被災されたみなさん、安全第一、気をしっかり持って、今後の大変な復旧のために今は体力温存してください。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

残念!

エリカラがないとお股を舐められることに気づいちゃったか、健斗君。
ま、犬は体のあちことを舐めるからねぇ。
残念だけど、完全に気にならなくなるまでもう少し頑張ってね。
ハルちゃんはまだお許しは出なかったのね(笑)。
健斗君も、ハルちゃんも、エリカラが気にならないみたいだから、いい!
お股がグジュグジュになってしまうより、耳が掻きすぎて流血しちゃうより
絶対いい!

こっちは嘘みたいないいお天気になったね。
同じ日本でこんなに違うなんて…
でも、昨夜はまた地震!
本当にいつ、どこで災害が起こるかわかりません。
他人事と思わず、気持ちだけでもしっかり備えておかないとね。

こんにちは😌
ニュースを見る度に被害の大きさにただ驚くばかりです!
亡くなった人も増え言葉になりません。ただただお見舞い申し上げます。
千葉では地震も!健ハル母さんの所も揺れ大きかったかな。日本列島あちこちで…
自然は美しくもあり素晴らしく〜でも人の命も奪う恐ろしい物にも…ですね。

エリカラ生活、まだまだ続くようですね!
慣れて来てるとはいえ、やはり早くスッキリしたいよね⤴️
でもへそ天も出来るし、ハル君は塾でも差し支えなくジャンプしたりと!凄いなぁと感心してます✨
散歩姿見るとやはり側にワンちゃんがいる生活がしたいなぁと🐕
夫はどうかなぁ?

健ハル母さん、体調は大丈夫になりましたか?無理せずご自愛くださいね🍀

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
豪雨の被害日々拡大して言葉に詰まります。
犠牲に遭われた方々のご冥福を心よりお祈りしております。

昨夜の地震健ハル君地方よりこちらの方が
揺れ大きかったようで驚いています。
日本各地いつ何が起きるかわからない状況
自然の脅威にはなす術なく・・・

健斗君も悠斗君もあと少しのところでエリカラ卒業できず
猛暑日来る前に何とか完治してくれますようにと
たろーのばあばも祈念しています。
健ハル君お母さんもご無理なさらずご自愛下さい。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかーさん、こちらは被害無く大丈夫です

健斗くん、なかなかエリカラとお別れできませんね
やっぱりなめちゃいますよね、、、
ハルくんのお耳も、早く良くなりますように

むさしは雨も雷も全然平気なんです
雷がゴロゴロ鳴ってても、ヘソ天で寝てます(^^;
その点はとても助かります
広島・岡山では、特に甚大な被害が出ています
できることがあれば、協力させていただきたいと思います(>_<)

あらら、おし~い💧

おはようございます。
朝5時前の空、オレンジ色の光が雲の間から射してきてました🌄今日も昨日に引き続きかなり暑い1日になりそうです😥
昨日は有難うございました。今日から美味しく頂きます😋
健斗君、エリカラ卒業と思ったら速攻舐めちゃったからすぐ装着🌀もちろんおやつ有りだったのかな。ハルちゃんもまだあと少し渦巻きかな。二人ともガンバって🙋
連日報道で今回の豪雨被害の状況を伝えていますが、とにかくひどい‼すぐ隣の(橋渡ってすぐ)街(倉敷)がこんなに酷い事になってるとは想像も付きませんでした。つい何ヵ月か前に遊びに行った所なのに!
まだ被害は広がると言われています。どうか行方不明の方が無事に家族と再会出来る事を心より願っています。

No title

おはようさん。
昨日は久しぶりに青空になりました小梅地方です。

飼い主はいつも画像の吹き出しが上手やと言ってますよ。
本当に画像とセリフがマッチしてると思いますよ。

そうそう、昨日蝉が鳴きだしましたよ〔ニイニイ蝉〕。
これから本格的な暑さを迎えますね。
おかあちゃん、頑張りすぎず、時には〔ぐーたらママ〕になってね。
体が疲れる前に〔飲む点滴〕甘酒を召し上がれ・・飼い主

さあ、今週も頑張りましょう!!

コメントありがとーございますッ!

今日も暑い健ハル地方です。
ハルを塾へ送迎1時間、帰りにスーパーに寄ったら、もう11時ですぅ(;;)

Michyさんへ
良くなってきたかなぁ、っていう時こそ気を付けねば!
まだまだエリカラ兄弟を卒業できましぇん。
ハルは病院で、ちょいと強めの点耳薬を入れてもらいました。
1週間後にもう1度入れてもらいます。
はぁ・・・でも母はがんばらねば!
どんなに備蓄品があったとしても、流されちゃったら・・・
とてもとても悲惨な被災現場になってしまいました。
総社・倉敷、美しい街なのに、本当に悲しくなるよね。
私を森田童子の黒テントライブに連れて行った大学の友人の実家が総社なの。
元気でいてくれるといいな・・・ご家族も。

グリーちゃんママさんへ
西日本が、本当に大変な災害にみまわれて、かける言葉がありません。
命を守って、復旧復興まで踏ん張ってほしいと願うばかりです。
それと2次災害がないことを心から祈っています。
今は何もできないことがもどかしいけれど、できることがきっと見つかりますよね。
エリカラ生活はまだ続きます。
エリカラがくっついている部分の毛が、くせになっちゃってて気の毒なの。
この暑さだし、うれしいわけないけれど、心を鬼にして守らなくちゃ。
ワンコとの生活は、大変なことも確かに多いです。
小さい病気も、まして大きい病気もあるかも。
だけどそういう大変さを補って余りある喜びも幸せももらえます。
あ、グリーちゃんママさんはもちろんわかってらっしゃる!^^v
またワンコとの暮らしを堪能してほしいなぁ。

たろくんお母さんへ
連日関東は暑いですねぇ。
今週末には、久しぶりに義兄夫妻の様子を見に行ってみようかなぁ。
暑くて義兄は参ってないか、義姉は疲れがたまってないか。
あっちこっちいろいろ気がかりは多いです。
日本列島のみならず、地球規模で災害が多発していますよね。
これからどうなっていくでしょうか。
西日本の豪雨被害は、状況がきちんと把握できたら、もっと被害は大きくなりそうで危惧しています。
健ハルのエリカラは、彼らを守るためなので、ガマンしてもらいましょう。
母さまも暑さに負けないように気をつけてくださいね~~~!

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
いろいろ大変な中、健斗ブログを訪問するお気持ちになってくださったこと、本当に嬉しく思います。
何事もない日常こそが、何よりですよね。
毎日愚痴を言わず、ワンコたちと姉のお世話をできることを感謝します。
時々キーッとなることもあり。反省反省^^;
今後とも健ハルをよろしくお願いします。

柴子さんへ
むっちゃん地方が被害が無かったことはホッとしています。
西日本の広い範囲に大きな被害が出ちゃったけれど、前を向いてほしいです。
でも言うは簡単。我が事と同じと受け止めて支援したいです。
東日本大震災の時、断水が続いて、お風呂に入りたいってすごく思ったの。
3月の寒い時期ですらそうだったのだから、この暑さの中、どんだけつらい思いをしている方々がいるだろうって思って悲しくなります。
むっちゃん、雷・雨の音が平気なんだね!花火も平気かな?
これってすごくラクチンよぉ、飼い主にとっては。
柴子さん、よかったよかった!

reomamaさんへ
西日本の酷暑は、健ハル地方の比じゃないよね。
昨日は魔の月曜日になっちゃった??ならずに済んだ??^^;
夏限定のセットなのですが、お味のほどは未知数ですぅ。
食べてみてね。
西日本の豪雨被害が本当に甚大で、平成最悪の犠牲者だそうです。
まだ被害の全容は明らかになってないから、怖いよね・・・
何事もない日常の、小さなドタバタは幸せなのだと思います。
だから姉のお世話もがんばっぺーッ!

三四郎さん&小梅ッチ姉さんへ
何日ぶりで青空になりましたか??
長かったね、雨の降った時間。
小梅姉さん地域に被害がなくてホッとしています。
何事もない日常の大切さをかみしめています。
はい、甘酒購入しましたよ~~~♪
あらま、三四郎さん、イヤですよぉ、吹き出しだなんて^^;
健ハルがおしゃべりしてるんですぅ。ぐふふ
私も散歩で、OP近くの森から蝉の声がするのを聞きました。
暑いのキライッ!でも暑いと麦泡ジュースが美味いんだよねぇ。てへへ
あ、今は、ちょいと控えてま~す(;;)

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード