FC2ブログ

ボクの苦手なモノ

こんにちは。
今日も暑いボクんち地方です。
なので早朝散歩。おとーさんお仕事なのにありがとね~


ハルっちは塾に1日お預かりの日、帰りは塾長に送ってもらうんだけど、塾長が出られる時ってことでちょいと時間が読めず。
それもおうちにじゃなくて、歩いて10分くらいの広場まで。
おかーさんはその広場で、塾長とハルを待ってなくちゃならないの。
それに、午後5時でもまだアスファルトは熱いから、チビハルを歩かせたくないって、昨日は結局お迎えに行くことにしたおかーさんなんだよ。
「おうちに送ってくれないと、メリット感じないなぁ 」(母)
1日塾代2,160円+送り賃1,080円だからね、おかーさんが2往復するのとどちらを取るか、それが問題だ
お金の問題じゃないっておかーさんは言い張るけどね
これは朝んぽのハルです。


昨日のタルトくん。

最近甘えんBOY度が高まってるらしい。

塾長・・・しつこくてイヤがるだろうけど、里親さんを見つけるべきだぞ!
なかなか面と向かっては言えないおかーさんなのだった。
「もう何度も拒否られてるからねぇ 」(母)
タルトくんは、先生の言うことをきちんと聞ける、とてもいい子ですよぉ。

なんかさぁ、塾長は情が移って、自分でずっと面倒見るつもりなのかもなぁ。

ボクはだいたいこんな風に毎日を過ごしている。


でも昨日、おかーさんに訴えたんだよ。何度も鳴いたり吠えたりして。

「理由は・・・ハエでしたぁ ハルを車に乗せる時に、玄関を開け放したから入っちゃったのかな?理解するまで大変でした。午後1時過ぎ、暑い盛りに散歩はヤダよぉって、私も泣きそうになりましたが、ハエをやっつけたら健斗さん落ち着きました。」(母)
龍くんもハエ、苦手なんだよ。血筋かな

今日も暑いです。
最近CMで「塩タイム!」ってやってるカバヤのタブレットを買いたいなっておかーさんは言っています。
水分補給・ミネラル補給しましょうね。
被災地のみなさん、酷暑に負けないでッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)
なんと健斗くんもハエ問題ですか。ハエに龍は花火と同じくらい震えてます(涙)
ハエが家に入らないように細心の注意を払ってますよー。やはり血筋かな。
花火と虫。龍には嫌な季節になってきました。まずは地区の夏祭りの号砲ですね。

蝉、大合唱🎶

おはようございます。
朝んほから帰ると蝉の大合唱。
今日も暑くなりそうです。

ウザイ ハエ! 嫌いだよね。わが家のは、闘い挑み、追いかけ回します。
無~理っ!!ちゅうのに。

ハル君の送迎も、お母さんは色々考えてされてるんですね。
5時台は、アスファルトは、まだまだ、暑っ暑っですもんね。

タルト君。可愛くお利口さんなだけに、つらいですね。

暑さに負けずにがんばりましょう。

No title

ゆずはハエには無関心みたいだよ。
床を歩いていたら、闘いを挑むかもしれないけどね。

タルト君元気そうでよかった。
めちゃくちゃ愛情かけでほしいわ~

塾の送迎だけど、送迎代金払ってるんだったら家まで来てくれるんじゃない?
たいした距離じゃないだろうし・・・

塾までかなり遠いし二往復は大変だよ。
時間的に制約大きいしね。
絶対交渉すべきだよ!!!



う~ん、、、

お家まで送ってくれないのは困りますね(ーー;)
時間もよめないし
むさしの幼稚園は1日3500円、どーやら500円が交通費のようです
因みに飼い主送迎制度はありません
タルトくんお元気でよかった!
可愛いなぁ(*´ω`*)

健斗くんはハエが苦手なのですね(゜ロ゜)
案外むさしもダメかもしれません
おかーさんに訴えるなんて、可愛すぎるぅ( 〃▽〃)
ぼっちゃん昨日お腹壊しました(TT)
昨夜絶食させたら、夜中にキュン鳴きで起こされました( ;∀;)
今朝から少しずつ食べてみてます

No title

健ハル君おかあさんおはようございます。
朝短い時間でしたが通り雨が降り幾らか
涼しくなるのではと期待しましたが残念ながら
却って蒸し暑く今日も辛い1日になりそうです。

塾のお送り何故ご自宅前まで来て下さらないのでしょうか?
どう考えても不思議なお話と思いますが・・・
交渉してもダメなのでしょうか?

健斗君だけではありません。
音が大の苦手な我が家の毛皮君
大きなくしゃみの音が聞こえただけで
尻尾が下がり、ハエは大大大の怖いもの
夏は暑さだけでなく雷・花火等々苦手なものばかり
多分口が利けたらボク夏嫌いと言うはずです。(苦笑)

No title

おはようさん。
おかあちゃん、昨日は忙しくて疲れたらしいね。
休息と水分を十二分に摂ってくださいね。

そうそう、最近CMで「塩タイム!」見ましたよ、最後に右から柴っ子が登場
なんかハル坊に似てないですかね、今度気を付けて見てね。

健君、ハエが怖いのね、あたしなんかゴムまりのように跳ねて追い掛け回すで。
蚊もね、目の前飛んできたらパクっと一撃くらわすで。

おかちゃん、今日も暑くなります、休息と水分の補給をしてくだされ。

色々ありますね⁉

おはようございます‼今日は雲ってるけど蒸し暑いです😥朝早いお散歩に中々行けなくて…。なんせレオさん、朝寝大好きなもので😅それに引き換え健ハル君達は元気ですよね💪ご両親と楽しくお散歩に🎵
タルちゃん、元気そうで良かったです❗益々人懐っこくなって可愛らしくって♥そういう子だからこそ里親の元で暮らす方が良いのでは⁉塾長さんが情が移るのは分かるんだけどねぇ~😓💨
健斗君、凄い顔で訴えてますねぇ😱ちょっと以外でした💧我が家のレオはブーンとか来るとパクッて行っちゃうのでそれはそれでこっちビビリます😨ハルちゃんの真剣なトイレ姿もまた可愛ッス🎵岡山で昨日また雨が降りましたね。これ以上被害がかくだいしないことをねがっています。少しでも何か役に立てればと考えていますが…。

コメントありがとーございますッ!

コメントのお返事、送信できずに全部消えましたぁあああ(TT)
投稿し直しますぅ。

鍵コメさんへ
鍵コメさんちの子もハエが苦手なのですね~^^;
そういう子多いのかなぁ。
とにかく入らないように気を付けましょ!

龍ママさんへ
大きな龍くんが、お部屋の隅っこでちっちゃくなってる姿は、かわいいけれどかわいそうだよねぇ。
とにかく虫が入らないように気をつけよう!
夏祭りの1週間前、はやと城祭りでも鳴るかな?号砲。
龍くん、ファイトだぁ!

茶々丸おかんさんへ
茶々丸さん地方も暑さが続いていますねぇ。
この暑さがまだまだ当分続くと思うと、凹みます。
茶々丸さん!ハエを追いかけまわすのですね!?
すごい!勇敢だッ!
健斗さんは「ここではないどこかへ」逃げようとします。
私はそれにはつき合えませんよぉ。
タルちゃんのことは言ってもしょうがないのですが、とても残念です。

どんママさんへ
タルトくん、元気そうなんだけれど、食欲がないのだそーで心配なの。
けっこうデリケートな子なんだよ、タルちゃん。
我が家周りの道路、夕方はすごく混むんだよね。
それで私が塾長に遠慮したってわけで、頼めばきっと送ってくれるはず。
今度話してみるよ。
今日は涼しいのに、また飯が食えんのじゃ。(タルちゃんなじゃく私)
なんだっぺ。元気出さなくちゃ!

柴子さんへ
さすが、幼稚園はけっこうお高いですね^^;
ハルっち、1日お預かりの日は友だちと遊ぶのと散歩だけなの。
1日預かりに行かせている意味があるかなぁってちょっと今考えてます。
これからはトレーニングだけやって帰宅してもいいかなぁって。
塾の送りの件は、私が塾長に遠慮しただけで、言えば家まで送ってくれると思うの。
予想外にめんどくさいことを何度めかで理解した私でした。とほほ

たろくんお母さんへ
音に繊細なたろくん、夏は本当にイヤな季節ですねぇ。
虫も花火も雷も、マジ嫌いですものね。
がんばれー、たろくん。
今日は健ハル家地方、いささかホッとする気温です。
でも健ハルのいるリビングはエアコンをON。
湿度が高いですからねぇ。
夕方の宅配便を楽しみに、ちょいと体調不良を乗り越えます。
塾の送迎の件は、私が無意味な遠慮をしたから悪いんですぅ。
やはりとても不便なので、塾長にもう一度話しますね^^;

小梅姉さんへ
さすがッ!小梅姉さん!怖いモノ無し!
虫なんて、どーってことありませんよね~~~^0^
え?え?「塩タイム」のCMに柴っ子が登場するのですね??
見てなかったぁ。
今度気をつけて見てみます!
レモン味を買って今朝食べたのですが、酸っぱしょっぱくて、思い出すとお口の中に唾液があふれるぅ。
うん??私の体調不良を見抜いたかのよーなコメントも、さっすが~~~。
おそるべし、小梅姉さん!@@

reomamaさんへ
ぷぷぷ、レオさん朝寝が好きなのね~^^
健ハルは私が2階から下りてくると、何時であろうと起きます。
早朝散歩もリードを振ると、健斗はイヤイヤながらでも玄関に出てくるの。
ハルっちは、いつでも行きまっせ状態で~す。あはは
タルちゃんのこと、塾の子たちの中の1頭ではなく、家族と暮らさせたいなぁ。
でもねぇ・・・言っても無駄なのよねぇ。困ったなぁ。
西日本の豪雨被害は、復旧が長期化する懸念が・・・
広い範囲での被害だから、無傷な関東地方、少し頑張って支援せねば!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード