FC2ブログ

ありがた迷惑なボク

おはよーございます。
最近、こんな朝の顔ばかりで、ごめんなさい 顔文字1(背景黒用)
ピンボケ~
しかもピンボケだし、おかーさんムカッ


昨日、おかーさんは和室にこもってた。ボクはイヤな予感に震えて眠るのだ・・・

予感的中
やっぱり・・・こんなもの、作ってた jumee☆faceA221R

「大きめに作ったから 絵文字名を入力してください 大丈夫だよね??」(母)
フードをかぶされました

おかーさん、窮屈で、身動きできません。
ぴっちぴちです
「・・・・・・うそ!ち、小さっ jumee☆faceA75 」(母)

また作ってやる!と意気込むおかーさん。ボクのお正月用の服だそうです。
ボクは、遠慮したいんだけどなぁ。


さて、りゅうくん捜索隊ですが、しつこいおかーさんは、まだがんばっています。
え~、もう行くのぉ?
もう少し、ここで遊びましょうよぉ。おかーさん、待ってぇええ。

広大な畑地域を徘徊するおかーさんとボク。

すると発見 jumee☆search1b
ちょっと遠いけど、りゅうくんだ!
りゅうくんだよ

おやつ攻撃開始頑張るぞ。おーっ。 ボクも待機しています jumee☆faceA130
ボクにもおやつを!

でもりゅうくんは、おやつ攻撃する間も与えてくれず、畑の彼方に走り去りました。
「りゅうくん、今日も元気だった わーい 」(母)

たくさん歩いたあとだけど、元気いっぱいのボク。
[高画質で再生]

「もう帰ろうよぉ」(母)

[広告] VPS

ボク、ランキングに参加しています。「仲良くなるのをあきらめないぞ」(母)
あきらめの悪いおかーさんに、応援のポチッをお願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつものおまけ おとーさんの捨て弁
002+(2)_convert_20091217082645[1]
「捨て弁の選択を誤ってしまった汗 おかず、多すぎたかも」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗ママさん、お疲れ様です。
りゅうくんの問題はいろいろと大変なんですね!
でも、どうして助けてくれないんだろう・・・・
動物センターの方は・・・
りゅうくんの悲しそうな瞳が目に焼け付いて悲しいです。

健斗くんの服可愛いですよ~!
似合ってるし~!
ただ健斗くんはあまり嬉しくないんだぁ~笑
健斗くん~お母さんが一生懸命作ってくれてるんだからね!笑顔見せて~!

ホントにお弁当の量凄いですね 笑
お父さんはもう普通に食べれるようになったのですか?

今年もあと2週間

今年もあと2週間ほどで終わりですね。なんだか気が急いてしまいます。平日も週末も無いもんちゃんはいたってマイペース。。。当たり前か。(笑) 今日も元気に3時間半ほど散歩して今はぐぅすか寝てます。(あ~、疲れた。)

さてさて、りゅうくん。困りましたね。昨日のアップの写真を見ると目がなんだか三角になっていて困ったちゃんの顔になっているような気がします。「家族をずぅっと探して待っているんだけど、全然会えないんです」って言っている様でとても心が痛みます。
動物指導センターって何を「指導」するところなんでしょうね。名前が間違ってるんじゃないかしら! (怒) お役所仕事しかできないところなんですね。がっかりです。
解決方法として、やっぱりまず、今の飼い主のおじいさんと話をつけることは大事だと思います。お父さんと一緒に行ってみて話を聞くだけ聞いてみたらどうでしょうか。その上で次の対策を考えましょうよ。お母さん、解決に向けて前向きにね!

NoTitle

健斗くん、お洋服とっても似合ってますよ~(^^)
イケメンだわん!

りゅうくん、早く心をひらいてくれるといいですね。
こわくないよ~ってこと、分かってもらえたらいいのに(><)

走り回る健斗くんとっても楽しそうだね♪♪
お砂にかいてあるちゅうりっぷが可愛くて
なんだか和みました~。

素敵なお洋服!

内側はボア?
温かそうだし、柄も健斗君にピッタリって感じです。
お正月にこれを着てどこへ行くのかな~?
りゅう君の話は本当に切ないですね。
警戒心の強い犬を捕獲するのは素人じゃ無理かもね。
元の飼い主さんに相談ってできないのかな?
…って言うか、そこまでなかなか踏み込めないね。
保健所の獣医さんのお話、胸に突き刺さりました。
そういうお仕事に携わらなければならない人の苦労も
わかりますね。
やっぱり無責任な人間が一番悪い!!
なんとか社会を変えたいけどね。厳しいね~。は~っ…

健斗くんの服

可愛いです・・・・そして暖かそう
こんなすばらしい作品を作るなんて・・
器用な方・・・うらやましいです
私は・・まず・・バンダナから始めてみたいと思っていますが・・・・・完成は何時になることやら・・・です

今日も健斗くん、元気いっぱいですね
元気で、いきいきと、楽しく走る姿を見ることができること程、うれしいことはないですね

NoTitle

健斗くんのお洋服 本当に可愛いですね。
生地の選び方もデザインもすべてが わたしにはプロのお仕事としか思えません・・・。
フードをかぶった健斗くんの姿が あまりにもかわゆくて
何度も何度も見てしまいました。
お正月が楽しみですね。

りゅうくんのこと 健斗くんのおかーさんがあんまり悩まないでくださいね。
今のりゅうくんが気を許す可能性が一番高いのは畑の持ち主さんかなと思うのですが えさをもらっても簡単には気を許さない日本犬の中の日本犬みたいな子なんでしょうか・・・りゅうくんの姿に終生飼育の大切さをあらためて思いますね。

NoTitle

目指せ,ゆず用品!!
どんぐりの新ミシンは・・・難しいです^^;
説明書とにらめっこです。
最近ではやっと練習までできるようになりました。
まだまだ先の話になるかもしれませんが,将来的にはゆずのなんかを作ってあげられればなと思います。
まず,練習が先決です^^
一応,学校で習ったので・・・♪

健斗くんのお洋服,とっても可愛いです~!!
私もこんな素敵なお洋服が作れるように日々,修行しますぅ~!!!
お正月,健斗くんはどうなるのか楽しみです^^

こちらにくるときには是非,お会いしましょうね^^
いつでもメール,待っています♪

NoTitle

うわあ~すてきだ!
健斗くん、洋服かわいいよ~

りゅうくん、心を開いてほしいですね・・・

さちさんへ

う~ん、指導センターのマニュアルに、そう書いてあるんでしょうねぇ。
飼い犬は飼い主が保護すべきって。
ここから先、踏み込む勇気が今一歩出ないんです。
少し悩んじゃっています。
ただ、畑の持ち主や、飼い主のおじいさんに道で会ったら、
必ず話はします。でも訪ねていくのはなぁ・・・

すっごくかわいくできた!って思ったのに、小さいのぉおおお(泣)
それにめっちゃイヤがってるし(号泣)
でも負けないぞ!
フードって、かわいいよねぇ^^

健斗父は、もうすっかり大丈夫です。
なんでももりもり食べてくれますよぉ。
でもまだ糸があるから、それがちょっとイライラするみたいです^^;

もんちゃんママさんへ

おうちのことが、まったく進まない私です。困った困った(大汗)
大掃除、がんばらなくちゃならないのにぃ。
時間が全然足りないの。あー、年賀状もまだだぁあああ!
とにかくバタバタな状況なのに、現実逃避して、お裁縫なんてしてるの。

飼い主のおじいさんの家って、駐車場を通り、外階段を上がって、
2階にある玄関をピンポンしなきゃならない作りなの。
それも二の足を踏む理由の一つでもあります。
道路ッぷちに玄関とチャイムがあったら、ずっと行きやすいのになぁ。
って、逃げ腰の言い訳ですよね。
もう少し、考えさせてくださいな。偶然、会えたらいいんだけどぉ。

ねんどさんへ

ねんどさん地方は吹雪いているでしょうか??
健斗家地方も、雪がちらつきました。ホントにちらほらですけど^^;

こんだけ寒いと、やっぱりりゅうくんのこと、考えちゃいます・・・

今回のお洋服は我ながらがんばったつもりの、かわいいものができました。
が、が、しか~し、健斗はでかかった(泣)
裏地のフェイクファーの、裁ちづらく縫いづらいことと言ったら!
ちょっともう1枚作る気力が出て来ない私です。

健斗が走り回っている公園は、小さい子たちも遊ぶとこです。
よく「さくらオニ」とか言う鬼ごっこのあととか、残っていますよぉ^^

Michyさんへ

健斗の洋服、今回は上手にできた!と思ったのにぃ、
小さいなんて・・・泣くに泣けない、笑っちゃえですよぉ。
裏地は、ボアというか、すごく手触りのいい、フェイクファーなの。
裁つと毛が周囲に散乱して、いちいちコロコロでカーペットを掃除しながら、
やっとの思いで作ったの。
で、表地はニットだから伸びちゃって、裏地は伸びない。
どーなるかというと、テキトーな私は、最後、どうにも帳尻が合わなくなりました・・・
お尻の部分、少しグジャッとなってるの^^;
でも、この雪柄のニット生地、大好きだから、もう1枚、がんばろうかなぁ。

社会を変えるのは、というかせめて飼い主の気持ちを変えたいけれど、
それも難しいんだろうなぁ。
ちゃんと取り組んで実績を上げている県もあるらしいけれど。
茨城っていう県民性は、我が県ながら情けないものがあります・・・

レモママさんへ

今回は、かな~りがんばりました!
裏地がちょっと難しい生地だったので、苦労したのに・・・
あぁー、それなのに、小さいなんて。
ちょっとくらい大きい分には、まだいいのになぁ。
小さいのは、どうにもなりませんことよ、トホホ。
想像以上に巨柴だったです、健斗くん^^;

元気で楽しそうにしている姿は、とってもうれしいですよね。
でもこんな風に癒やしてくれて、楽しい時間を過ごした分、
どんな病気になっても、老犬になっても、一緒にいなくちゃ!って思います。
レモママさんも、きっと同じ気持ちでいてくれてますよね^^

めぐママさんへ

わんこの、フードをかぶった姿の、思いがけないかわいさに、
これからは全部フードを付けよう!とか思っちゃいました^^

めぐママさん、ありがとう、気遣ってくれて。
私、ちょっと二の足踏んでるの、わざわざ出向いていって、
おじいさんに話をするってこと。
偶然会えたら、絶対ちゃんと話すけれど・・・
畑の持ち主の人も同じです。でもそう思ってる時って、会えないなぁ。
もう少し、軟弱捜索隊は活動しますね。
終生飼育、当然のことですよね・・・だって家族だもの。
そうじゃない子の多さに、愕然とする私です。

どんぐりさんへ

がんばってるね~、どんぐりさん。
ミシンも慣れだから、練習に自分のモノとか作ってみるといいかも^^
あ、でもバンダナもいいかもよぉ!
洋服も時間の問題だね。でもがんばりすぎないように。
どんぐりさんは、他にもいろいろやることあるからね。

健斗のボアフード付きコート、あと1周り大きく作る気力がまだわきません・・・
う~ん、その前におうちの大掃除や年賀状書きをしなくちゃ!
なんか忙しいよぉ。

アンクルンさんへ

この裏地が、すっごく手触りいいんですよぉ。
それに、この裏地さえ攻略できれば、上手にできるんですけど、
私は、根がテキトーなので、最後の最後、
うまく表地と裏地が合わなくなっちゃった。
お裁縫って、几帳面じゃないとダメですねぇ。

りゅうくんのこと、今、ちょっと気持ちの上で保留状態です。
なんとかしたいのは、やまやまなんですけど・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード