FC2ブログ

寝姿特集

こんにちは。

今日も暑そう、おかーさんはペンキ屋さんに冷たい飲み物を用意しますって。
いつもクーラーボックスに何種類か入れて置いておきます。

さて、ボクハルは、お外でガタガタ音がしても気にしな~い
ボクの寝相の良さに比べて、ハルったらいろいろ変わるよね。





いつも美味しい高級みかんを送ってくれるめぐままさん、今年もありがとーございます!


愛媛も西日本豪雨で大きな被害がありました。
おかーさん、報道を見ていて、号泣しそうになるって・・・
そんな中、被害を免れたみかん農家さん、これからもどうか頑張って!

どうにもPCの様子がおかしいです。
すっごい熱を持ってるの。
ぶっ壊れないことを願うボクなのだった
今週も始まりました。
暑さに負けずにがんばっぺーッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

出ました!おとーさんに見せてから!

酷暑お見舞い申し上げます。

仲良しの可愛い寝姿にほっこりしてしまいます。


私も子供の頃、お裾分け、お中元、お歳暮、などなど
とにかく頂き物は、「おとーさんに見せてから!」が掟でした(笑)。
あの頃は「なんでー!」と思っていましたが、母から大切なことを
教えてもらっていたんだなと感謝しています。

まだまだ炎暑が続きそうです、
熱中症にくれぐれも気を付けてくださいね。


No title

健ハルくんのおかーさん、こんばんは!
きのうはごめんなさい。
暑さに負けて、やるべき設定変更をぐずぐず先送りにしていたせいで
要らない心配をかけちゃいました(>_<)

毎日、ほんとうに暑いね~
今日は父のリハビリ通院の日だったんだけど
予約時間が午後2時半という暑い盛りの時間、
車の乗り降りのサポートだけで汗びっしょりになり、
そのうち少し頭が痛くなってきて、これは治りきらない夏風邪のせい?
それとも熱中症?と不安になってしまったくらいでした。
今年の暑さは、ほんとに危険な暑さ、
おうちのメンテナンス中の健ハルくんちはより厳しい状況のはず、
体調不良も続いている最中だし
おかーさん、くれぐれも無理をせず、休める時はしっかり体を休めてね。

メールに添付されていたお写真も可愛かったけど
兄ちゃんの近くが好き♪のハルちゃんのお顔の可愛いこと、
思わず、PC画面越しにハルちゃんの頭をナデナデしちゃいました(*^^*)

No title

おはようさん、小梅ッチです。

いきなりですが、おかあちゃん、えらいッ。
おとーさんに見せてから!このフレーズもう死語だと思っていました。
さすがのおかあちゃんです。

今年の暑さは、ほんとに危険な暑さです、また食材買いだめて
引きこもってくだされ。

仲の良い兄弟、健君!!偉し11

個性が出る!

健ハル家のみなさま、おはようございます。
今朝は少し雲があって、日差しは若干弱めですが、午後から晴れるという
予報です。
暑さに弱いお母さん、夜、お父さんと美味しいみかんを食べて、ビタミン補給
してください。
私の叔母が愛媛の松山近郊に住んでいるのですが、豪雨は経験したけど、家の
浸水などの被害はなかったそうです。
裏山はみかんや伊予柑畑の山なので、今後は心配です。
健ハル兄弟の寝姿、それぞれの個性が出ますね!
健斗君は微動だにせず(笑)!
ハルちゃんはしょっちゅう寝返りや移動かな?
うちの貫太もハルちゃんと同じで、あっちへウロウロ、こっちでバタバタ。
同じ所でじっと寝ていることは少ないです。
職人さん、どうか体調を崩さず頑張ってください。

良い感じ?!

おはようございます‼今日も朝早くから
ピカ~ン☀の始まりでした😅母の身支度をするだけで汗だくです👕💦しか~し大物レオさん(体も大物💧)家族の中で一番のお寝坊さんです😁
健斗君、イチミリ?!も動かず気持ち良さそうにお昼寝😪💤💤ハルちゃんは回転しながらお昼寝😪💤💤見てる方はほっこり癒されますね🎵そこに健ハルの母様も並んでお昼寝😪💤💤絵になります❗仲良し家族👪
好きな物いっぱい食べて体調を整えて元気にこの夏を乗り越えましょうね、まだまだ先は長いけど…。

No title

健ハル君お母さんこんにちは!
今日も暑くなりそうですねと言うかもう暑さで
半分溶けかけています。(笑)

健斗君悠斗君の寝姿
それぞれ特徴がありますね~♪
こうして同じ空間でのおもいおもいの寝姿
健ハル君お母さんにとって一番心安らぐシーンでしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おとーさんに見せてからこのフレーズは我が家にはありません。
我が家はよそさまから頂戴したお品はまずお仏壇に
お供えしてからがいつの間にかお決まりになっています。

No title

こんにちわ。
手加減なしのこの暑さ!!
4時半から、朝んぽに行き、お宝坊ちゃんは、ベストポジションで
スヤスヤ、おねんね。
そこへ、夜勤明けのおとん。
健ハル兄弟のような、距離感で寝ています。😱

外壁の塗装で、業者さんにも、気を遣うお母さん。
ご苦労様です。くれぐれも無理なく。

昨日のコメント。なぜか鍵コメに、なっちゃってました。アハハッ!



コメントありがとーございますッ!

白柴ママさんへ
酷暑炎暑、凄い言葉ですよね~@@
でもそれが、あまりにもピッタリな毎日が続いています。
今朝は、なんと空気が涼しかった!
きゃっほ~、久しぶりに気持ちのいい朝でしたよ~~~♪
でもでも昼間は、やはり暑い。
昨日より3℃も低いって喜んでいますが、最高気温は33℃の健ハル地方ですぅ。
地震雷火事親父の時代だったのでしょうか?
私も、いつもおとーさんに見せてから!と言われていました。
それがつい、出ちゃったみたいです^^;あはは

めぐままさんへ
ちょっぴり気持ちがザワザワして、めぐままさん、ダイジョブか??って思っていました^^;
でもどなたの不調でもなく、単なるスマホの機種変でよかった~~~^0^
いつも高級みかんの、道後物語をありがとーッ!
あの豪雨被害だったから、もっとずっと遅くなるか、届かないかも??なんて心配していました。
我が家には届きましたが・・・愛媛の被災は現実です。今後が心配。
でもね、ミカンを購入することも復旧の手助けになるかな?って、今は思ってる。
めぐままさんも、体調不良、気をつけてね。
めぐっちが突然逝ってしまって半年。まだ悲しみは癒えないはず。
小柄で華奢なめぐままさん、私の余力を分けてあげたいよぉ。
とにかく元気でいてね!

小梅ッチ姉さんへ
いやぁ、意識していませんでしたが、死語でしたかぁ??^^;
「おとーさんに見せてから!」あはは~
健ハル家、婿取りの私がエラそーにしていますが、実は健ハル父が牛耳る。
と、思わせておいてからの~、わがまま放題な私です。
なんのこっちゃ。
昨日は月曜日で、健ハル父がお休みでした。
一緒に行ってくれるから買いだめもできましたよ~^0^
またしばらくは引きこもり生活を続けますぅ。
健ハル地方よりさらに暑い小梅姉さん地方、プールで水浴びして避暑してね~。
健ハル、そこそこ仲良し兄弟です^^v

Michyさんへ
いやぁ、毎日暑いねぇ。
で、冷たいモノを飲むからなぁ、私はバテバテがなかなか解消しません。
やはり母さまのように、温かいモノをお腹に入れなければ!
昨日で一応、ペンキ屋さんのお仕事は終わり。
このあと、検査と足場をはずす作業があるとのこと。
職人さんが熱中症にならなくて、マジ助かりました。
10時12時15時、「休んでくれぇ~」と念じていましたYO!^^;
ハルっちは、落ち着いたとはいえ、まだまだヤンチャ。
そこで寝てたかと思うと、いつの間にやら移動しています。
その間、健斗さんはまったく位置も姿勢も変わらず^^
おもろい兄弟で~す。

reomamaさんへ
暑い朝でも大物レオさん、たっぷり朝寝ですか??
でもでも、朝んぽは早いにこしたことは無いよぉ。
今朝はすこ~し、風を涼しく感じた朝でした。
でも昼間はとても歩けませんよねぇ。
ハルっちは、エアコンの効いた塾の個室と、エアーのたっぷり出ている屋内ランで遊んでくるはずです。
今日からハルっち、帰宅は塾長の送りになりました。
なので私は暑い盛りに出かけずに済みます^^v
もう好きなモノを好きなように食べています。
あらあら、見る間に体重が元に戻るぅ。きゃ~
reomamaさんもお忙しい毎日、ちゃんと食べてねッ!

たろくんお母さんへ
ハルを塾へ送って、買い物を済ませて帰宅してから、洗濯を干し、健斗を撫でながら録画した番組を見てしまいました。
ダラダラ過ごしていますぅ。いいのか私、これで^^;
今朝はほんの少しだけ、風が熱風ではなく涼しく感じました。
なので、いつもは健斗のお仕事が終わったら即帰宅ですが、OPまで行くという健斗の希望をかなえました。
ハルも大喜びで、つかの間の楽しいオヤツタイムを過ごしましたよ~。
でも昼間はやはり暑くなっちゃいましたねぇ。
カラッカラの健ハル地方、ちょっぴりお湿りが欲しいです。
おばーちゃんが居たころは、お仏壇にお供えしてからでした~。
今は・・・盆暮れ正月にしか、いただきものをお供えせず。
最近ショボいなぁって仏さまが愚痴っているかもしれません。てへへ

茶々丸おかんさんへ
おぉ~、茶々丸さんの朝んぽは、4時半ですか~^^;
お早いですぅ。
本当はそのくらいの時間に行きたいのですが・・・私、起きられず。とほほ
今は5時が精一杯です。
日差しが強い日は、健ハル父に丸投げします。
ベスポジ占領して、帰宅したおとんさんと朝寝の茶々丸さん、絵になるぅ~♡
昨日でペンキ職人さんのお仕事は終わりだそーです。
3人とも笑顔であいさつしてくれて、ホッとしています。
最終日、クーラーボックスの飲み物が結構減ってて、うれしかった~^0^
あとは足場をはずしてもらえばOKです。
今夜ビアガーデンのおとーさん、無事に間違えずにちゃんと帰宅してくれることを願ってる私です。ぷぷぷ
やはり、鍵コメ、なんとなくそうなっちゃったのですね~^^;あは

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード