FC2ブログ

今朝は涼しい♪

こんにちは。
今朝はここ数日になく涼しい朝でした。
風も吹いていて、気持ちのいいお散歩でしたよ~

オヤツポイントまで、寄り道せずに行きまっせ!

昨日の朝の使いまわしじゃないですよぉ。今朝のボクハルです。


なんでもボクのマネをするハル。めんどくせ~


おまけ 股関節の柔らかいボクのカエル足

ハルはカエル足をしませんYO!

おまけその2 昨日塾だったハルなので~、昨日のタルトくん。


動くタルトくん、見てみる??
[広告] VPS

今夜は両親は、別々の斎場でのお通夜に参列だそーです。
二人とも、 片道2時間弱、気をつけて行ってらっしゃ~い!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おかーさん、お通夜の道中本当に気をつけてくださいね(´д`|||)
まだまだ本調子ではないですから

ハルくんはカエル足じゃないんですね
カエル仲間かと思ってましたYO
タルちゃんの声に、ぼっちゃんがめちゃ反応してます( 〃▽〃)
真剣に探してましたよ(^^)
お腹、よくなるといいなぁ

こちらも今朝は昨日ほどじゃないなと思ったのですが、お昼前にはいつもどおりとなりました
こたえるぅ(;´д`)

No title

こんちはー。

お二人さま、 道中、気をつけて行ってらっしゃ~い!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は連日の猛暑から幾分過ごしやすく
とは言いましてもエアコンのスイッチONですが・・・(笑)
この程度でしたらそれなりに過ごせますが!
ワンちゃん達も今日は気分よくお散歩できた筈ですね。

お通夜重なりご夫妻それぞれ2時間弱の運転とは
この時間お帰りになられた頃かわかりませんが
健ハル君首を長くしてお帰り待っているでしょう。

 

こんばんわ。

お通夜までの、長距離運転ご夫婦とも大変でしたね。
帰宅後は、ゆっくりなさってくだい。
健ハル兄弟も、チャーンとお留守番してることでしょう。

明日は早朝より、お墓参りに大分に行って来まーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

昨夜は遠方へのお通夜ご苦労様でした。
今日は一日ゆっくりとしてください。

ぼくハル兄弟もお留守番ご苦労様でした。
ギャラをしっかり頂いてくださいね。

おかあちゃん、ギャラをはずんでやってね。コメ、途中から小梅ッチでした。

今日もガンバロー。

こちらも何となく涼し?!す

おはようございます☀昨日の夜は何となく涼しい感じが💡
健ハルの二人、OPで良い笑顔ですねぇ🎵見てて嬉しくなっちゃいます😄
ここのところ、仕事から帰って少ししたらお散歩のお誘いが…。チョイチョイって手で私の腕を引き寄せます😅ま、暑いけどカワイイ息子?!の為頑張ってマッス💪
健ハルの母、父様二時間の道のりお疲れさまでした。暑い中大変ですよね、お通夜、お葬式は。
ハルちゃん、無事に塾長さんから送り届けられましたか?健ハルの父様もお家へ無事に到着しましたか?お母さんの心配りで職人さん達も喜んでいると思います✌
まだまだ暑さ続きます。週末は関東地方、台風直撃とか言われてます。どうか皆々様が無事に過ごせることを願ってます。

お疲れ様です

あら、お父さんとお母さんで別々のお通夜ですか?
お疲れ様でした。
昨日と今日はこれまでと比べるとかなり過ごしやすいですね。
とはいえ、健ハル兄弟がお留守番だったらエアコンはオンですよね。
OPでオヤツを待つ健ハルくん、前日よりさらに接近していて、満面の笑顔で
とっても可愛いです♡
なんでもお兄ちゃんの真似をしたがるハルちゃん、やっぱりお兄ちゃんに
一目置いているんじゃないかな。
動くタルト君、可愛かったよ〜♪
先生のお薬を飲ませる早業には驚いた!

コメントありがとーございますッ!

柴子さんへ
無事に斎場往復できました~。
夜、運転しなくなって久しいので、ちょいと怖かったです^^;
ハルっちは、赤ちゃんの頃はカエル足やったんですが、大人になってやらなくなりました。
ざんね~ん。
そしてもう一つ、とてつもなく残念なことがあります。
おしゃべりしなくなったこと。
「ごはん」も言えなくなっちゃったぁあああ(TT)
タルトくんは、かな~りデリケートなの。
ちょっとの暑い寒いでも、お腹が痛くなるらしいです。
あと、にぎやかな子がお預かりだったりすると、てきめん。
だからこそ、家族が必要だと私は思うんだけど・・・困ったよぉ。

たろくんお母さんへ
姉のお夕飯の用意をして、午後4時に出発しました。
ナビが2時間かかると言っていましたが、実際は1時間半で到着。
あ、そんなにスピードは出してませ~ん^^;
小さなお式だったので、お焼香の時間が短く、午後8時前には帰宅できました。
でも健ハル、お腹がすいてたよーです。てへへ~
ムリしても行ってよかったです。
友人がビックリして涙ぐんでくれました。
台風の前は若干涼しいようですが、台風が去った後の暑さが怖いです。とほほ

茶々丸おかんさんへ
斎場までの高速料金が、片道2,000円超の私と3,000円弱の健ハル父でした。
片道料金ですよッ!いやぁ、遠かった~^^;あはは
あらら~、茶々丸おかんさん、大分にお墓参りとは私の比ではありませんね。
遠いですぅ。
我が家のお墓は徒歩圏内。健斗とも行けます。
それなのに、車で行くという無精な私たち夫婦なのですぅ。

鍵コメさんへ
いつも心配してくださってありがとうございます。
私は発酵食品を食べて暑さを乗り切ります。
そしてタルちゃん、かな~りデリケートな子なので、家族が必要だと思うの。
体調面のことをよくわかって、愛してくれる里親さんを見つけてくれればいいのになぁ、塾長。
タルトくんとハルっちの相性が良くなくてねぇ・・・
ハルがタルトくんを襲うんですよぉ。まったくぅ。
引き取りたいと思ったことももちろんあるのですが、タルトくんには、タルトくんだけに愛情を注いでくれるおうちがふさわしいと思っています。
我が家だと3頭分の1頭になっちゃうから。
いつか塾長を説得します。時間はかかるかもしれませんが。応援してね。

三四郎さん&小梅ッチ姉さんへ
久々の一人での遠出でした。
しかも夜の高速道路の運転は、マジ久しぶりで、ちょっと怖かったぁ。
でも無事に帰宅できましたぜぃ^0^
お気遣いいただいて、ありがとうございます。嬉しいです!
健ハルはお腹がペコペコだったと思います。
8時になっちゃったから、お夕飯がね~。てへへ
健斗さん、ついについにエリカラ脱却宣言です。
ちょっとは舐めちゃうときもあるのですが、執拗に舐め続けないから大丈夫かな。
でも油断せずに見ていくことにしますね~。
西日本は暑さが続いてるし、台風も影響が大きそうです。
三四郎さん地域も気をつけて過ごしてね。

reomamaさんへ
ここ2~3日、健ハル地方、けっこう涼しいです。
日差しがあると車の中は地獄ですが^^;
ハルっちはまだ完全にはOPを理解していません。
健斗さんが座って待っているから、ハッと気づくみたいでおもしろいですよ。
いや~ん♡レオさん、ちょいちょいとお手手でお散歩おねだり~♡
私もやってもらいたいですぅ。
そんなお誘いを受けたら、何をしていても放り出してお散歩ですね。
塾長、我が家地域を「あ~その辺は庭ですから~」とか言ってたの。
それなのに、家の前をブーっと通り過ぎる塾長の車がリビングから見えたッ!
あわてて外に飛び出して手を振りましたよ^^;
次回からは迷わず送ってくれるはずです。あはは

Michyさんへ
私は牛久へ、健ハル父は坂東へ。
健ハル父の方が遠かったです。
坂東って、私たちが出会った岩井という市が合併でできたんです。
懐かしい道を走ったと話していました^^
外が少し涼しくても、室内は湿度があるし、日当たりのいいリビングは気温が上がります。
なので、エアコンON!
今日も除湿はかけてま~す。健ハルのためなら節電なんて言ってられず^^;
タルトくんの鳴き声に、私はやっつけられています。
かわいいんだよぉ、ニャンコみたいに鳴くし、おしゃべりするんだ~♡
ぷぷぷ、確かに先生の投薬技、すごかった~^0^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード