FC2ブログ

台風とボクハル

台風お見舞い申し上げます。

みなさん地域、いかがでしょうか。
とにかく何事もなく、通り過ぎてくれることだけ祈っています。
ボクんち地域は、今朝、ザッと降ったのを最後に、ピーカンになっています。

あらためまして、こんにちは。
台風の夜、ボクは低気圧BOYになってしまい、ここではないどこかへ逃げたくて、おかーさんを困らせました。


その後、ちょっと落ち着いたボク、リビングで爆睡していました。
おかーさんが、オモシロいことやってるね~って撮った写真。
「何度か同じことをやっていたのですが、連写できましたYO! 」(母)




昨日は朝散歩でずぶ濡れになったボクとおとーさん。
ハルはチッコとうんPをとっとと済ませて、おかーさんと帰宅していました。
ハルは、気圧の変化にも土砂降りの音にも、まったく動じませんYO!

ハルの得意のマズル押さえて爆睡ポーズ。おかーさんを悩殺します

おまけ できないモノはできないのッ!


仲良しの小梅姉さんから、ボクのエリカラ卒業に「待った!」がかかりました
あとしばらくは、おかーさんの厳しい監視下でテスト継続のボクでした~。

今日は湿度が高いです。
台風と暑さのダブル攻撃に耐えて、7月を乗り切りましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こっちも晴れてきた!

台風、関東はそれほど大きな被害がなかったみたいですね。
こちらも早朝は雨が降っていましたが、今は快晴です。
でも、降った雨が蒸発してるの?もぁっとした空気が半端ない!
蒸し暑いです。
関西地方は大丈夫でしょうかね?
勢力は落ちたらしいけど…
健斗君はへそ天が得意だから、仰向けのまま色んなポーズがとれるかな?
健斗君なりのストレッチだったみたいね。
ハルっちの前足に萌え、萌え♡可愛い!!!
健斗君のエリカラ完全卒業はもう少し先かな?
お母さんがそばにいる時は監視下で外してね〜♪

我が家地方は、一時風が強かったものの、ほとんど雨は降りませんでした
低気圧Boyの健斗くん、台風の季節は辛いね(>_<")
ぼっちゃんもやりますYO!足遊び
赤ちゃんが自分の手を不思議そうに眺めて遊ぶように、自分のあんよをおもちゃにしてます( 〃▽〃)
健斗くん、まだまだ若いですな!
むさしも、雨も雷も全く平気です
昨日花火大会で、ドーンの音と振動に少し不思議そうにしていたものの、ほとんど気にしていませんでした
助かるぅ(*´ω`*)

まだまだジメジメが続きますから、エリカラを上手に使いながら良い状態が保てますように(^_^)v

No title

おはようございます。

今朝は台風一過で朝は涼しかったです。

今日は飼い主は大忙しやて、今から市役所行って各種の手続きやて。
頑張れ、飼い主でも早く帰えってやー。

健君のピーンは〔ヨガ〕見たい、あたしにはできん。
あごのせは得意よ。
ほなまた。

No title

追伸です。

飼い主もう帰ってきたでー。
近くの出張所〔徒歩7分〕で手続きが出来たらしい。

介護福祉止の人が、おばあちゃんと〔世帯分離〕したら
介護保険料や高額医療が低くなり税額が安くなるらしい。
安くなるんやったら、届けな損やもんね。

そうそう、ハル坊の得意のマズル押さえての爆睡ポーズ、
両ほっぺが膨らんで、ドングリが入ってるリスさん見たいやわー。

なんか、また暑くなろそうやで、おかあちゃん〔がんばっぺ〕

大事に至らず👍

こんにちは😃
警戒していた台風も思ったほど酷くなくいつもより少し雨風が強いお天気って感じでした。昼過ぎからはカラッとピッカ~ン☀と晴れて蒸し暑かったですぅ~😥
健斗君、シンクロの動きみたいですねぇ🎵ピーンって手を伸ばして機敏に動き出しそうです‼顎乗せ、後少しなのにおっしーい💧ハルちゃんのマズル隠しの爆睡姿に悩殺されましたぁ~♥
これからまだまだ暑くなります。台風も増えてきます⚡🌀☔中々難しいかもしれませんが出来る範囲で対策を☝

No title

こんにちわ。

皆さん、台風の被害はありませんでしたか?
博多は強い雨風程度で大丈夫でした。

健斗君の足をピーン! まるでシンクロの決めポーズ。 
うちのは、絶対にできません。

ハル君のスヤスヤポーズ 可愛い⤴😄

うちのは、今日も夜勤明けおとんの横でお昼寝中です。😱😱

涼しいと、思ったのは、早朝だけ、気温がグングンあがっております。
暑さに負けずにがんばんべぇ。

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
蒸し暑さがハンパないって!
リビングはカラッとしているけれど、一歩廊下に出ると、ベタベタな感じです。
汗が蒸発しないってこういうことだ!と思いながら家事をしてたよ。
被災地の二次被害が、危惧していたほどではなくひと安心。
でもでもまだまだ復旧には時間も人手もお金もかかるよね・・・
本当に甚大な災害になってしまいました。
政府よ、贈賄とかしてる場合じゃねーぞと腹が立っています。
健斗さんの不思議なストレッチ、おもしろかったよ~。
何度めかのを撮れました^0^
健斗さん、もうほぼ舐めません。
ちょっとエチケットゾーンを舐めても、すぐに手や足に移動します。ほっ。
このまま毛が生え続けてくれぃ!

柴子さんへ
むさしくんを、ぼっちゃんと位置づけ、むっちゃんと呼ぶこと、すごくうれしくなるの。
本当に柴子さん、よく頑張りました。
そして今のむっちゃんの、お利口さんなことと言ったら!^0^
雷や花火を気にしないって、本当に助かるよね。
龍ママさんのたいへんな様子を聞くと、かわいそうでね・・・
龍くんもママさんも、どうしたらいいの??って感じだもん。
健斗さん、見てる間、ほとんど舐めなくなっています。
ただね・・・出かけるときと寝るときは、装着。
それがさぁ、最近、エリカラ抜けを習得してしまって、いつもはずれてるぅ。
なんとかこのまま、舐めずに過ごしてほしいですぅ。

三四郎さん&小梅姉さんへ
涼しかった朝もつかのま・・・また蒸し暑さが戻ってきちゃいました。
そして暑さと災害に見舞われた7月も、明日で終わっちゃいますね。早ッ!💦
小梅姉さん、あごのせ得意なんですね~。
健斗さんは、手の上じゃなければあごのせするんですが^^;
手を出すと、返事かお手だと理解しているみたいで。あはは
おばーちゃんとおねーさんを健ハル父の扶養に入れようかとケアマネさんに言った時、今のまま別世帯の方がいいですよって言われました。
そーなんですよね~。かなり優遇されるみたいです。
三四郎さん、手続きお疲れさまでした。
なんにつけ、お役所がらみの諸手続きは、めんどくさいし、なんかドキドキする。
ハルっちは、両ほほに食べ物を入れておけません。
口に入ったモノは、瞬食しちゃいますから~。
ハル、食べ物じゃなくても食っちゃいそうな勢いです。とほほ
またまた暑くなってしまいました。
せっかく持ち直してきたので、なんとかがんばるぞーッ!

reomamaさんへ
またまた土砂災害とかありませんようにと願っていました。
予報より少なめの雨で済んで本当によかったです。
でも、雨のあとの暑さは、また格段にこたえますよねぇ。
復旧作業の続く被災地、みなさんお疲れのことだと思います。
体を第一に考えて、作業を続けてほしいなぁ・・・
健斗さん、何を思ってお手手を伸ばしていたんでしょうね~^^;
あれ?変なことしてる!って思ってシャッターチャンスを狙っていました。
少しブレちゃったけど、撮れましたーッ!
お手手にあごのせは、健斗さんはできないかもです。
私が手を出すと、お手か、お返事だと理解してるのですぅ。
ハルっちは、そういう技は全然できないし~。あはは
これからまた暑さも台風も心配だよね。
レオさんも、雷花火に気をつけて~。

茶々丸おかんさんへ
台風の影響が、予報ほど深刻な状況にならずよかったですぅ。
ただ被災地では、まだまだ復旧作業が道半ばですものね・・・
遠くから応援だけしかできないのがもどかしいです。
健斗さんは、以前からお手手をピンとすることは多かったです。
でもこんなに高く上げるってのは、めっちゃ珍しい!
ブレながらも激写できてよかった~^0^
健斗さんも、お昼を食べ終わった健ハル父とお昼寝していました。
なんだかそっくりな寝姿なので、今日の記事に載せてみました。
あ、健斗さんが載せました。あはは~
気温、あっという間に上昇しましたねぇ。
それに蒸し蒸ししてますぅ。
こういうのって、体にこたえますよねぇ。
蒸し暑さに負けずに、おかんさんもがんばっぺ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード