FC2ブログ

ハルオモチャ三昧&へそ天ボク

こんにちは。

今日もぐんぐん気温は上がって、激暑になってるボクんち地方です。
でも~、ボクハルは元気ですよぉ。
昨日の夜、おとーさんが、オヤツの置いてあるテーブルに近づくと、ボクハルも釣られて~


今朝のハル。
自分でボールをオモチャ箱から持ち出してきましたNE!


しばらく遊んでいたけれど、飽きたよーです




ひと寝入りしたあと、またオモチャを持ち出したハルです。

ボクもさんざん散らかしたけど、ハルもオモチャを出してはまた出すんだよね。
で、おかーさんに叱られます

おかーさんにあんよを預けて寝るボク。


暑いので、おうちで静かに過ごします。
しばらくは暑さとの闘いですね。
なんとか乗り切りましょう!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

火星旅行

再送

ぼくハル家の皆様、業務連絡ッス?

今夜、火星が地球に大接近らしいで。
健君の家からは、東京方面の空と思います。

今は満月でその横で光ってる〔オレンジ色〕が火星ですよ。

火星への旅行が可能となった時、最初旅費は1兆円らしいで。
健君、あたしがおごるから一緒に行こうね。
ハル坊はお留守番ね、健ハル兄弟が留守したら、おかあちゃんが寂しいからね。

こんにちは!
ハルくん、毎日が楽しそう!見ているこちらもハッピー😆ありがとう!ハルくん❤

健ハルお母さん、食欲がないのね。
忙しいのに、倒れないで下さいね!
少量を種類を多くして食べたり、回数を増やすとか…
でも、無理しても、気持ち悪いって事にもなるし。
大事にして下さいね!
私の頭痛は治ったよ!

玲のカットは、私がやります。
暑くなると、カイカイが出てくるの。
この時期は、病院でアポギルだったけ?処方して貰います。毛も短くして下さいと言われた。結構伸びるの早くて。で、やってみるー!って事に。12mmのアタッチメント付けて、それなりに見られる様に出来る様になりました!
ま、トラ刈ちゃん入ってますけどね!

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
今朝もこの時間でもエアコンスイッチON
健ハル君も健ハル君お母さんもエアコンの効いた
リビングでのんびりお過ごしください。

お家の大黒柱は健ハル君お父さんですが
その大黒柱を支えている大事な大事なお母さんですから
お母さんが夏バテで倒れたら大変
この猛暑が続く間はお好きなものを召し上がり
少々栄養偏っても体力維持されて下さい。

悠斗君おもちゃ出してもお片付け難しいようで
我が家の毛皮君にも何度も何度片付けを試みましたが
残念ながら徒労に終わりました。(苦笑)

No title

おはようさん。

昨夜の火星、普段の大きさと変わらずガックシ。
健斗家のみなさまごめんなさいと、飼い主。

お詫びでアイデアを一つ贈ります。

ふいに停電になった時、ローソク、懐中電灯もない時。
三四郎家は台所へ行き、シーチキンの缶詰を取り出し。

缶の真ん中に5ミリ程の穴をあけます。
次にティッシュペーパーを長さ10センチ、幅は3センチを紐状にして
缶の穴に7センチほど入れます。
出ている3センチは芯になります。

その芯に火を点けるとローソクのよになり、かなり明るいです。
ざーっと3時間はもちます。
勿論、後で食べることも出来ます。

ええ、ハル坊、なんて、シーチキンがない時どうするって〔鋭い〕。
鋭い指摘やなー。

ない時は電気点くまで待ちましょう。

コメントありがとーございますッ!

三四郎さん&小梅姉さんへ
業務連絡、しかと承りましたッ!
そして帰宅した健ハル父と夜空を見上げましたよ~~~^0^
濃いオレンジ色に輝いていましたNE!
だけど・・・なんでやろ・・・
小梅姉さんのおごりで、健くんと小梅姉さんが火星に旅行って想像したら、急に涙がどわーっとあふれてしまいました。
火星だよ火星!って自分に突っ込みました。
ハルっちを留守番に置いてってくれてありがとね(;;)← まだべそかき

ラッキー母さんへ
ハルっちは10月で3歳になるの。
健斗さんが3歳の頃は、もうすっかり落ち着いててブログを始めてたと思うんだけど^^;
性格かなぁ??ハルは今も子犬のようなノーテンキさをさく裂させてます。
食欲がないわけじゃないのよ~。
一時期、ほとんど食べられなくなっちゃったけど、それはもう復活。
もともと、あまり量を食べられないの。
それでもこの体を維持しているって、どんだけ燃費がいいんだ!?ですよ。
ちゃんとほどほどに食べてるから大丈夫ですよん^^v
えーっ!?玲くんのカットをラッキー母さんがやってあげるのね~!すごい!
カイカイの様子はどうだい?
とにかく健ハルに湿度は大敵。我が家もかゆがるときには、アポキルです!

たろくんお母さんへ
母さま~、もう8月ですよぉおおお(TT)
暑い暑いと騒いでいるうちに、あっという間にお彼岸になって、今度は寒い寒いと騒いで。
でも寒いのはけっこう平気~とか言ってるうちに、年が明けます。
キャー!怖いですよねぇ、光陰矢の如し💦
家事とその他の雑用を、午前の早い時間にとにかくこなして、午後の危険な暑さの頃には、リビングでのんびりしています。
健斗さんが外の暑さを知らずに、夕方5時前に外に行くと言うので困りますよぉ。
まだまだ5時では暑くて歩かせたくありませんよねぇ。
母さま、私、好きなモノを好きなよーに食べてます!
一時期の食べられない病は完治しています。だから大丈夫です^0^
母さまこそ、超モーレツなハードスケジュールですから、ご自愛くださいね。
健斗さんにもオモチャを片付け特訓しましたが、当然できず。
たろくんにできないことを、あのハルっちに教えるなんてムダですムダ!あはは

三四郎さん&小梅姉さんへ 追記です!
教えてもらえなかったら、夜空を眺めるなんてしなかった~^^;
なんか、とても気持ちのいい時間を過ごしましたよッ!
キャハハハ~、シーチキンライト!楽しそうだね~。ぷぷぷ~
って、商品名にあるか、シーチキンライト。シーチキン電灯にしよッ!
東日本大震災を経験した健ハル家、懐中電灯とランタンが、物入れにあふれておりまする!
でも、電気つくまで待ちましょう、に大爆笑の朝でした^0^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード