FC2ブログ

ジャンプ!

こんにちは。
今日も外は危険な暑さでしたが、ボクハルはそんなことわかりませ~ん。

「お外のワンコさんはガンバッてるんだよッ!」(母)

今日は水戸では黄門まつり、ひたちなかの海浜公園ではロッキンジャパン。
とゆーことで、人混みが苦手な両親はつくばへ逃げました
おとーさんの、アンティーク時計の用事があったんだけどね。
でもおかーさん、車の中の暑さにけっこう参ったらしい。
「エアコンは効いてても、ずっと日が当たってたのよぉ」(母)

で、ボクハルの朝んぽのワンシーンde更新します。
ボクんち近くには、けっこうコキアが自生(?)しています。


ハルっちの華麗なジャンプ!


ジャンプしないと見せかけてからの~、ボクジャンプ。
ちょいとへっぴり腰 

「少し離れてたので、ブレました~ 」(母)

明日の朝もみんなで朝んぽに行きます!
おとーさんはお仕事だけどね~
来週は、酷暑と台風に気をつけて過ごしましょう!
おかーさんのお返事が間に合わなくてごめんなさ~い

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはようございます。

今朝の4時散歩は少し涼しいかったです。
柿、栗の実もだいぶ大きくなってきてます。
台風の影響も受けずにしっかり育っています。

昨日、車でのお出かけも暑かったでしょう。
50年前の初めての車〔トヨタ パブリカ〕はエアコンなんかなしでした。
それでも普通に夏も乗ってましたからね、今の暑さは怖いですね。

コキアが自生とは、さすが茨城県ですね?、秋には赤くなってこれまた
綺麗です。

ハル君のジャンプはすごいですね、そのまま逆立ちで歩けそうですね。
健斗さんも軽やか?なジャンプgoodです。

小梅姉さんは横で白目むいて寝てますよ。
よく吠えて、よく食べて夏には負けてません。

おっツ、姉さん今起きました。
メチかッ!!
もう食べたやろ!!。

暑いです、今日はのんびりしてください。

by三四郎



お見事!

ハルっちのジャンプ♪
塾で練習しているもんね。
小柄なハルちゃんにしてみたら、結構な大ジャンプだと思うぞ。
で、健斗兄さんも負けじとジャンプ⁈
華麗とはいかなかったかもしれないけど、ワンコが苦手なアレを飛び越えるなんて、
まだまだ若いぞ、健斗くん!
夏祭りシーズンだよね。
こちらは昨夜は花火大会でした。
以前は家の2階から半分くらいは見えていたけど、マンションが建ち、家の前に
家が建ちで、全然見えなくなっちゃった〜(涙)。
音だけ…
特に帰りがものすごい人ごみになるから、もう何年も見に行っていません。
お父さんの趣味の時計、専門店がつくばにしかないのね。
なかなかメンテナンスが大変そうです。ま、それが趣味の醍醐味か?
海浜公園も今は緑のコキアで丘が覆い尽くされているのかな?
秋には赤くなるんだよね。ああ、死ぬまでに一度は行きたい!
先ずはネモフィラのシーズンにね。
↑小梅姉さんも暑さに負けず頑張っているから、我が家も頑張ろうっと!

No title

追伸
Michyさん、紹介の海浜公園も今は緑のコキアで丘が覆い尽くされ
秋には赤くなるんですね。
恐るべし茨城県。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
連日の暑さにまいっています。
とは言ってもするべき事はしなくてはいけませんので
朝のうちに次々とこなす以外なく( ^ω^)・・・

悠斗君のジャンプお見事~♪
さすが身体能力高く塾でのお勉強の成果もあり
素晴らしいですね。
健斗君も僕もジャンプはまたあんよ痛めると
大変なので無理しないで下さい。

今週は大型台風関東に直撃の予報が出て
今から戦々恐々としています。

コメントありがとーございますッ!

三四郎さん&小梅姉さんへ
茨城県、おそるべしでしょ~^0^
でも相変わらず、ずーっと、魅力度ランキング最下位を誇っております。
ネモフィラもあるし~、お米も美味しいし~、海産物も豊富だし~、常陸牛もローズポークも美味しいし~、メロンは日本一の産地だし~、栗も梨も美味しいし~、笠間焼だってガンバッてるんですけどぉ💦
神戸や沖縄、韓国に行ける空港だってあるのになぁ・・・
やはり茨城、知名度低すぎ。
だいたい「いばらぎ」って言われちゃうしぃ。
茨城県民が「いばらぎ」と言うのはなまってるだけなんですよぉ。
本当のふりがなは、「いばらき」です!

そうそう、健ハル父も、「昔の車はヒーターとクーラーに分かれてた。そんでもってクーラーのない車がほとんどだった」と、暑いドライブ中に言っていました。あはは~
今、エアコンなかったら運転できませんよねぇ。

小梅姉さん、よく寝てよく食べてよく吠えて、元気でうれしい!!!

Michyさんへ
最近はずっとグレーチングを避けて、サイドを通っていた健斗さん。
健ハル父はそのつもりで端を通らせようとしたら~
急に向きを変えてジャンプしました。
ビックリした~^^;
何を思った??健斗さん。ぷぷぷ
健ハル家周辺も、昔とは景色が一変しているけれど、花火はまだ見えるの。
ひたちなか祭りの花火は、立ち並ぶ家々のすき間に上がるのよ~^^
なので、寝室から家族で見ます。
写真に撮っても絶対肉眼には勝てませんよねぇ。
ちょっと前から、アンティーク時計の手入れが面倒に感じている健ハル父。
何本か売ってしまったようです。
で、残したモノもメンテが必要になり、つくばへGO!
行く途中に、汚いんだけど美味しい中華屋があって、それ狙いでくっついていった私でした。てへへ
いつかネモフィラを見に来てね。本当に心待ちにしてるよ!
早朝に入場して、とっとと退場して、我が家でお茶してくれ~~~!^0^

たろくんお母さんへ
今朝は風がひんやり感じられて、しのぎやすい朝んぽ出発になりました。
でも、湿度はやはり高くなってて、帰宅したらもう汗だく。
すぐにエアコンを除湿でかけました。
冷房の方がいいとテレビで言ってたようにも思うのですが^^;
台風が接近中の予報ですね。
健ハル家地方、直撃っぽい予報円なのですが、どうなることやら。
母さまを見習って、家の周りを片付けておきます。
そうすれば、台風があっさり通り過ぎると思うので。
ハルっちがまたお耳をカキカキしていて、今、下でキャンなんて声を出していました。
姉をディに送り出したら、もうずっと監視下ですッ!><
私も最近は4時起きが増えました。
朝のうちしか動けましぇん。とほほ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード