FC2ブログ

捜索隊は行くのだ!

こんにちは!本日2度目の更新です。
散歩に行きませんか?
これは今日の午後1時。捜索隊出動です。
「1時間半、寒風にさらされた母の顔は、乾燥でひび割れそう きゅぅ 」(母)


その前に、まずは朝の捜索報告。1時間歩いたよね。
ボクは強い意志を持って、一直線に梅林へGO!
木漏れ日の中のボク
「う~ん、健斗、梅林には、りゅうくんいないと思うな」(母)

で、伝説のぬぼ~顔に挑戦!
鼻の穴デカッ!
ボクの場合、鼻の穴が強調される顔になっちゃいますぅ jumee☆faceA109

って、捜索せずに遊んでいるボクを動画で楽しんでね。
[高画質で再生]

柑橘系フレグランス♪

[広告] VPS
「梅林に1本だけある金柑の木。今年はたくさん実がなりました。金柑フレグランスなら許そう。さわやかでいいかも?」(母)


午後の捜索中に、車の中でお留守番中のわんこさんに会いました。
留守番ご苦労様です

おかーさんったら、人だと思ったって、大笑いしてたよ。
助手席に座ってます!

今日のボクんち地方、晴れているのに雪がちらちら舞ったんだよ。
「寒いよぉ、健斗ぉ、もう帰ろうよぉ jumee☆faceA149 」(母)
まだまだ遊ぶんだもん

そして恍惚の表情でスリスリ~~~ jumee☆faceA90
スリスリ最高~!


ボク、ランキングに参加しています。「実りのない捜索でした jumee☆faceA222L 」(母)
そんな日もあるよね、とおかーさんをなぐさめるボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ おかーさんのランチ 「譴メ
ごちそうだわん(母)
今朝、おとーさんが「お弁当なしでお願いします」と言ったので、おかーさんの豪華ランチが実現しました。よかったねぇ、おかーさん!jumee☆fun1a



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君、ぬぼぉ~の道は果てしないね!
さくらもね、ぬぼぉ~には程遠いんだよ!!

さくら地方も、昨日ちらちら雪降ったよ!
今日も怪しい空模様だよ!曇って来たよ!
家の中でも寒い!
りゅう君早く保護出来ると良いのにね!

地震に雪に…

年末だというのに何か不穏。
茨城と伊豆で我が家は前門の虎、後門の狼
状態です。
りゅう君の捜索は今日は不発だったのね。
まあ、そんな日もあるでしょう。
気長に頑張りましょう。
犬は柑橘系の香りは苦手って聞いたけど、健斗君は
好きなのね。
エチケットを気にする今どき男子かも(笑)。
↑さくらちゃんもぬぼ~顔頑張ってるね。
ウチは毎日してる気がする…

NoTitle

偶然にも今日私も美容院へ行ってきたんですよ~。

りゅう君の捜索、寒いなか続けているんですね。
今日は姿も見せなかったんですねぇ。
どんどん寒さが激しくなってきています。
早く捕獲できるといいですね。

今日夕方の散歩はちいはとっても元気でしたが、
私は凍りつきそうでした。
日に日に散歩が修行のようです。

NoTitle

健斗君&お母さん、寒い中、捜索お疲れ様。雪がちらついたのには気がつかなかったぁ。
車の中のワンコ、人に見えますねぇ、こんなおじさん、いそうだもん。
以前、運転席に座っていたワンコが、ひみこを見て興奮し、クラクションを鳴らしていたことがありました。面白いから写真を撮りたかったけど、フロントガラスが光るし、あまりにクラクションが鳴り響くので、断念して足早にその場を離れました。

NoTitle

美容院で美人さんになって来ましたか??
その後りゅう君捜索お疲れ様でした!!
今日はパックしてゆっくり休んでくださいね☆
我が家付近も風花舞ってましたよ~!!
そんな寒い中りゅう君はどこにいるのかなぁ??
早く温かな棲家が出来るといいなぁ~!
豪華ランチですね~!
私なんかカップ春雨ですよ~(笑)
ラン子家にも出前お願いします!!!

かわいい!

健斗君のぬぼ~顔、幼い感じになってますね!
おかーさん、りゅう君の捜索無理しすぎないでくださいね。
助手席のわんこ、私は悲鳴あげてしまうかも。狼男だ!!!って・・・(目が悪いもので^^;)

ずっと不思議なんですが、健斗君だけじゃなくて他のブログのわんこさんたちもゴロスリ~てしますよね。うちも5歳わんこはよくするけど10歳わんこは全くしないんですよ。先代犬もしなかったから、5歳わんこがうちで初めてゴロスリした時は何してるのかさっぱりわかりませんでした。自分の匂いをつけたいのか、他の匂いを自分につけたいのか、今もってよくわかりません??健斗君、あれは何がしたいの?

ゴロスリですが

レモンもよくしてます・・・目的は何なのか、いまだに不思議です
特にシャンプー後には、念入りにしているので、何かの匂いをつけたいのでしょうね
雨上がりの泥道でされた日には・・・最悪ですね

車の中のお留守番ワンコさん、ほんとに人間みたいな表情をしてますね
おとなしく留守番・・・賢いですね

ニュースで関東地方の地震のことを知りびっくりしています・・しばらくは警戒状態が続くようだという事ですが、大丈夫でしたでしょうか?心配しています

健斗君、お出かけOK!!

健斗君、来年は(気が早い)車で家族温泉旅行だね!!
そして、友達とも遊べるし良いことづくめ。

お父さん、お弁当?は、まだ痛いのかな?
お母さんの美味しい料理、一杯食べられる日くると良いネ。

20日でカッチーの野球一段落です。
私の、審判は塁審(1塁等)なので主審(捕手の後ろ)よりは、かなり楽です。

その後、一球ブログUP出来ると思います。
年末は、地震で今有名な伊豆で温泉保養に行ってきます。

さくらママさんへ

風が冷たいの!ホントに寒いです。
でも健斗と歩いていると、服が1枚多かったなぁって思うほど、
ポカポカしてきます。軽く汗ばむことも。
だから余計に風邪を引かないようにしないといけませんね。

いやぁ、ぬぼ~顔は奥が深いですねぇ。
まだまだ満足できません。
ぐふふ、さくらさんとどちらが先に満足のいくぬぼ~顔が撮れるかしらん^^;

NoTitle

健斗くん,張り切って遊んでいますね~^^
すごく楽しそうです。
散歩も最初は寒いですが,一緒に歩いているとあったかくなりますよね~。

ぬぼ~顔,可愛いです。

りゅうくん捜索,健斗くんも協力してエライですねぇ!!

Michyさんへ

茨城の地震は、けっこう揺れました(汗)
キッチンにいたので、まず火を止めて、じっとしていました。
震度3とか4では、さほど驚かないくらい、地震あります。
なんか不穏だよねぇ。

金柑の実は、去年はほとんど実らなくて、一昨年、まだ健斗が1歳のとき、
いっぱい成って、遊び半分でくわえては投げる、をくり返していました。
においも味も、健斗は柑橘類好きですよ^^
伊予柑なんて、健斗父と張り合って食べています。
私、伊予柑や夏みかんをむくのが好きなんです。
プリプリむいては、父と健斗にあげます。うふふ

ちいちゃんママさんへ

今、私はまっすぐな黒い髪なのですが、ゆるいパーマをかけようかなぁって思っています。
でも、昨日トリートメントをしてもらったら、美容師さんが、
パーマかけるのもカットももったいないって言ってくれて。
う~ん、また考えますって帰ってきちゃいました。
ばっさり切るのはいつになるかなぁ。

りゅうくんは、会えないことの方が多いんです。
雪も舞うほどの寒空の下、どこでどうしているのでしょう・・・
考えるとめげますねぇ。

体はあったかくして散歩に行ったのですが、顔の防寒を忘れました!
マスクが必要ですよねぇ。
散歩が修行って、うんうんって、うなずいちゃいまいしたよぉ^^

ひみママさんへ

雪が舞ったのは、ほんお一瞬でした^^
かなり大きめのが、ひらりひらりと。きれいだったけど、寒ッ!

最初に、助手席に人が乗ってるから、あんまり見ないでおこうって思ったの。
で、脇を通り過ぎたら、わんッって^^
前へ回って、少し周囲を歩いて、また車を前から見たら、
おじさんが座っているような1枚が撮れました。うふふ

のーしんさんへ

トリートメントをしてもらったの。次の機会にはパーマをかけようと思って。
予約も取るつもりだったのに、つやが出てサラサラになったら、
もったいなくなっちゃって^^;
で、パーマもカットもせず、変わりばえのない髪型です。

いやぁ、寒かったというか、風が顔に吹きつけて、こわばりましたよぉ。
ひび割れるって思っちゃった^^

私、ふだんは、すごく質素なお昼ご飯なの。
ぐふ、やった~!って感じで、美容室から戻ってご飯を食べるの、楽しみでしたよぉ。

しば吉ママさんへ

狼男に見えますね~~^^
でも、礼儀正しい?狼男ですよね?ちゃんと座ってて。うふふ

健斗はどこでもスリスリします。
やめてーって叫びたいようなところでも。
ホントに、なんであれをするのかなぁ??
家ではやりませんからね、意味があるのでしょうね。
10歳くんは、きれい好きな気がします。
5歳くんの方が、野性をほんの少し残しているのかも^^

りゅうくんの捜索は、できる範囲でします。
無理しないでと言ってくださってありがとうございます。
気持ちがすごく楽になりました。
健斗も、いつもりゅうくん地帯に行きたがるわけじゃなくて、
絶対今日はこっちです、って反対方向を目指すことも多いですから。
健斗に負担にならないように、自分にも負担にならないように、
でもときどき様子を見に行くっていうスタンスでいようと思います。
私にできることは、限られていますから。

レモママさんへ

ゴロスリ、どこでもやります、健斗も^^;
顔からすべりこむことも多くて、泥だらけの顔になることもありますよぉ。
やめてーって叫ぶ私です。

お留守番わんこ、ホントにおとなしくて、健斗に一声、
声をかけただけで、また助手席に座っていました。
あの子を見ただけで、すっごく楽しい気分になりましたよ~^^

茨城には原発があります。っていうか、うちから10キロの地点に。
自然災害が極めて少ないということで、原発を作ったらしいです。
地震は、震度4くらいまでなら、何とも思わなくなっちゃいましたねぇ。
慣れとは怖いモノです。いつかしっぺ返しされるかなぁ。

しんちゃんさんへ

いいなぁ、いいなぁああ、いいなぁああああ!温泉!!!
年末、伊豆へお出かけなんですね!
一球くんも一緒なんですよね?以前にも出かけたとこかなぁ??
地震が治まってくれていますように。
うちも来年は行けるといいなぁ。行くとしたら磐梯かなぁ??近いから^^

健斗父はもう大丈夫なんですよぉ。
でも昨日は、バスで出勤だったので、お弁当を持って行かなかったの。
おかげで、お昼がすごく楽しみだった私でした。

風が無くて、日射しがあるといいですね、20日。
審判は、あまり動かずに長時間立っているから、寒さがこたえますよね。
防寒をしっかりして、風邪などひきませんように!


どんぐりさんへ

コメントありがとー^^ 早起きだね!もう今朝の散歩は済んだかな?
健斗はグイグイ引っ張っては歩きませんが、かなりの速歩です。
なので、着ぶくれてでかけちゃうと、最後は汗をかいちゃうの。
その加減が難しいです。晴れている日は、1枚少なくしないとね。
でも、散歩、楽しいよぉ。昨日みたいに、狼男さんに会えて、
気持ちが晴れやかになったりするもん。

私、今日は更新もブログ訪問も遅くなると思います。
(あ、健斗が更新するんだっけ^^;)
プリンターがぶっ壊れました。こんな時期に!(怒)
買い物に行ってくるね~~。あとで、訪問するね~~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード