FC2ブログ

台風ごもりです♪

こんにちは。
台風13号は、ボクんち方面に向かって進行中です

朝から雨が降ったりやんだり、今は、けっこう強く降っています。
そして風はとても強くなってきてるなぁ

ボクはまだ降っていなかった早朝に、おとーさんと散歩。
ハルっちは、お部屋です。

おかーさんは、家の外を片付け、おねーさんのお世話をしながら読書。
ボクは、おかーさんのそばで静かにしています。

ボクさぁ・・・低気圧が近づく気配がキライなんだよね。
もう来ちゃったら、おとなしくしているボクです。

昨日のハル。
新しいカッパを着る練習をしました。


特に問題なし。
カッパを着ても、動き回っていましたよぉ。

昨日は、先生の足を八の字に歩く練習も。
[広告] VPS

「う~ん、ハルっちは楽しそうだけれど、あまり意義を感じられない・・・それと、ハルはご褒美のオヤツを激しく食べるから、先生は手を噛まれると痛いので投げるの。優しく食べるように教えてほしいなって・・・飼い主のわがままですか??」(母)
とゆーことで、おかーさんは先生に「優しく食べるレッスンをしてください」とお願いしました。
ハルは「ハイッ!」って手を挙げる時は、優しく食べることが多いんだよ。

おとーさんが早く帰ってきてくれますように。
雨と風が被害を及ぼさずに通り過ぎますように。

たくさんのご心配コメントありがとうございます。
ボクハルおかーさん、元気です!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

台風13号進路

こんばんは。
9日(木)朝にかけてが雨、風のピークとなる見込みです。
台風の中心に近い千葉や茨城では瞬間的に30~40m/sの暴風が吹くため、飛びやすいものは就寝前に室内に仕舞い、雨戸やシャッターは閉めるようにしてください。〔気象庁〕

今一度、要確認です。by三四郎

おやつ訓練必要です

こんばんは

台風が近づいていますね。
被害でない事願いたいです。

ハル君塾楽しいんですね、顔に出ていますね。
いぶきもおやつを指先に持っても噛みつかない訓練しましたよ。
おかげでおやつで噛まれることはなかったです。
いぶきが心許した人間なら、つまんだ状態でおやつあげることが出来ていました。
指先からあげていたのでしっぽ村のわんこにいつもいぶきにしているように
指さきであげたら、指パクと・・・。噛まれました。(>_<)
私がいけないんですけどね。
噛む子もそうでない子もいますが、そういう訓練は必要だと思います。

健斗君の寝姿に癒されますね。

温度差でバテないようにお母さん、気をつけて下さい。

心配です( ; ゜Д゜)

おはようございます‼昨日の夜、テレビにかじりついて天気予報を見てました‼台風13号は時速10キロ?!メチャメチャスローですよね😥明日の昼頃まで茨城県近辺を漂ってるとか😱
健ハル家、その後大丈夫ですか?健斗君、変わり無いですか?健ハルの父様、早く無事に帰宅出来ましたか?どうかどうか大切な人達に被害が及ばない事を願ってます。
今朝の予報では少しずつ太平洋側にズレては行ってますが、暴風行きが広くなんせ進むのが遅いから何とも…。
ハルちゃん、凄いね、先生の指示通りクルクルくぐってお座りして待って✌でも、やっぱり気になりますよね⁉ごほうびのおやつちゃんと手であげて欲しいかも☝噛まれるからってそこは指導することのプロなので出来ると思うのですが。手のひらにのせてあげると噛むこと無いのでは?!
タルト君、少しずつでも元気取り戻して欲しいですね。

通過したか?

健ハル家のみなさん、こんにちは。
今朝の朝の情報番組は、茨城の海岸からの中継だったよ。
阿字ヶ浦とか。
風が強そうだったけど、健ハル家は大丈夫だったかな?
家は大丈夫だろうけど、朝んぽは無事できたのかな?
こちらは夜中少し風が強まった程度だった。
ハルちゃん、本当に楽しそうだけど、私もオヤツを投げて与えられるのは
見ていて嫌だな。
ミッチーは、指を噛まずに食べられるコだったけど、近所のおばさんで、
オヤツをみんなに投げてあげる人がいて、もらえるのはありがたいんだけど、
なんだか気分があまり良くなかった事を思い出しました。
誰からも落ち着いてオヤツをもらえるトレーニング、して欲しいよね!
お父さん、早めの帰宅できたかな?
今日いっぱいは警戒してね。

コメントありがとーございますッ!

三四郎さん&小梅姉さんへ
いやぁ、風が強い夜でした~@@
でも停電もなく、怖いモノも飛んでこず、無事に朝を迎えられました。
朝のうち、まだ千葉県の銚子沖に台風はいて、ビックリしました。
遅いやんか!?って。
で、そのあと太平洋を北上、大洗・阿字ヶ浦を通って行きましたね~。
けがをした方がいらしたようです。
大きな災害にはなりませんでしたが、天災はやはりなすすべないですね・・・

いぶき母さんへ
メールもありがとね~~~♪^0^
いぶき母さんは、無事にお仕事に行けたかなぁ??
ちょいと東にそれたから、予想よりはひどくなかったかな?そうだといいな。
健ハル家も、風こそ強かったけれど、他は特に大丈夫でした。
台風の進路を見ていたときは、ハラハラしましたよぉ。
ハルっちは、オヤツが好きすぎて、思いきり食べちゃうのよ。
だから悪気はないの。ま、どの子も悪気はないよね。
でもだれからも、落ち着いてオヤツをもらえる子になってほしいよね。
最近ちょいと信頼感が薄れつつ・・・
塾長夫妻が若い訓練士さんだからかなぁ。

reomamaさんへ
台風13号は早朝にはまだ千葉県銚子沖にいたんだよ~@@
なんちゅう遅さ!
で、そのあと茨城県沖、大洗・阿字ヶ浦をゆ~っくり進んで行きました。
もう今は風も少しずつ収まってきて、平常に戻っています^^v
天気図の台風の進路予想を見てた時、どーなる!?って思ってたよ。
まぁ、何事もなく済んでよかったです。
ひたちなかの高齢の女性が骨折したっていう報道があったから残念だよね。
ご褒美のオヤツ、ポイって投げられるの大嫌いなの(;;)
ずっといやだなぁって思ってたのを、先日やっと言えました。
ハルが赤ちゃんの頃、何度か練習したんだけど、うまくできなくて。
そのまま3歳近くになっちゃいました。
私ももう少しちゃんと言えればよかったのですよねぇ・・・とほほ

Michyさんへ
通過したよ~^0^
大洗や阿字ヶ浦、海岸沿いは波も高くて心配してたけど、大丈夫だったみたい。
健ハル家も夜中は「家が飛ぶーッ!」って思う瞬間もありましたYO!
ま、何事もなくやり過ごせました。
東にずれてくれて助かったね。
またこれからの暑さに気をつけて過ごそうね。
ハルはお友だちとのボール遊びのときも、塾長がポイポイオヤツを投げます。
ボール遊びのときはしょーがないのかなぁって思うこともあるのですが・・・
やっぱり気持ちがよくないんですよねぇ。
人の指に対してもっと繊細になってほしいです。
つまんであげるオヤツを優しく食べられるようにね。
いつかそんな日が来るように、私も家で少しずつ練習します。
私は投げないけれど、健ハル父は投げることがあるの。確かに痛いからねぇ。
何か工夫したいなぁ。だれか教えてくれ~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード