FC2ブログ

ありがとーございます!

こんばんは~。
おかーさんさぁ、内緒だけどねぇ、おとーさんを心配してるんだよ。

P1070465_convert_20180811215745.jpg
実は・・・、おとーさん、人間ドックで、膵臓の要精密になっちゃたからねぇ。
「おとーさんが死んだら絶対私も死ぬ!」って、昨日、親友に℡したらしい。
そしたらさぁ、妄想の中で、おとーさんが死んじゃうことになっちゃって、号泣。
いやいや、再来週、再検査だから~

今日は、叔母がホームへおばーちゃんを訪ねてくれました。
あ、ボクからしたら、大叔母ですね~
楽しそうにおしゃべりしてしてました~。

おかーさんの従妹夫妻は、おばーちゃんのホームをとても褒めてくれていました。
入居してる方の少なさに比して、スタッフさんの多さとフレンドリーさ、明るくて楽し気な様子にも、感動していましたって。

そして、おかーさんをさらに勇気づけ励ましてくれた贈り物あり!
茶々丸おかんさ~~~ん!ありがとーございま~~~っす!

おかーさんは、茅乃舎大好きだからね~~~
「マジ大好き!本当に助かりますッ!」(母)

ハルっちは、オヤツを優しく食べる練習中。


でもぉ、ボクが乱入。てへへ


いろんなことあるよね~。
でも、ひとつひとつ、クリアしていきまっしょい!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

実践しているね

おはようございます。

号泣はお父さんの精密検査心配ゆえに妄想で悪い結果を想像してしまったんですね。
多分、人間ドックでやっている超音波での検査で要再検査になったんですね。結果が出るまで、お母さん気をもむ日が続くと思いますが人に話すと心の状態は丹輝かと思いますので、誰かに話しを聞いてもらって下さいとしか言う事出来ません。すみませんん。結果心配ない事祈ります。

ハル君優しくおやつ食べる訓練していますね。
私もいぶきのおやつ優しく食べる訓練であげた方法なので、今回の手からの上げ方写真の上げ方で大丈夫です。
ハル君、訓練で優しく手からのおやつ食べれるようになるとおばちゃん嬉しいな。
今、私が住んでいる所は朝から雷ごろごろ鳴っていますが、村へは行きます。
わんこやにゃんこには関係ないからね。

まだまだ、暑い日が続きます。暑さにめげずに頑張りましょう。


No title

おはようございます。
ご主人の要検査、心配ですよね。
妄想・・・わかるよ~
実は我が家も年末から同じような状況が3月まで続きました。
健康診断で追加オプションした腫瘍マーカーで
前立腺に異常がでて精密検査→入院組織検査→結果判定・・・
幸い悪性ではなくお薬で腫瘍を小さくする治療を続け
先日半分くらいに小さくなっていました。
このわたしも心配していましたが
結果が出るまではどうしようもないので
ひたすらそのことを気にしないようにつとめたよ。
一緒に住んでる義母の方が心配の余りそのことばかりわたしに尋ねるので
今年初めの我が家は険悪ムード一杯でした(笑)
自分だけで抱え込んでいると
不安は大きくなると思いますから
ここでつぶやいてもいいしお友達に気持ちを吐露してね。
そうでないと健ハル母さんがまいっちゃうよ~。

ねねが耳を気にするのでこれから病院に行ってきます。
今日は曇りだからちょっとは歩けるかな。
車酔いするので真夏に調子が悪くなると通院大変なのだ。

No title

健君、おはよう!!

おかーさんに内緒でのお話ありがとうね。
おとうさん再検査ですか、不安と思いますが
〔案ずるより産むが易し〕ですよ。

エコー検査、特に膵臓の場合は見にくいので、ちょっとでも
何かあれば、CT〔造影剤あり〕か〔MRI検査〕で精密検査となります。

共に20分程度の検査時間です。
CT〔造影剤あり〕の場合は造影剤を入れるときに、胸がかなり熱くなります
2秒程度ですがもっと長く感じます、それを何度も繰り返して撮影します。
〔MRI検査〕の場合は検査器に横になり腹部を固定しヘッドホン着けて
医者がマイクで息を吸ったり、吐いたりと指示します。

私は精密検査、心臓、脳、内臓、足など、もうほとんどの部位を検査しています。

検査結果が出るまでは不安と思いますが、冒頭の案ずるが・・・・です。
どのような病院で再検査か分かりませんが、できましたら大きな病院が
いいと思います。
普通の病院で検査して何かあれば、結局紹介状を持って大病院で同じ様な
検査をしますからね。

おかあさん、がんばろね。

No title

おはようさん。

小梅ッチです、キャー冒頭の健君、イケメンやねー。
琥珀色のお眼目が輝いているね!!

89歳、87歳お元気でいいですね、満面の笑顔がgoodやわー。

ハル坊のおやつの練習、がんばれー。
くれぐれもお口の前でこぼさぬようにね。
ほとんどの犬、パクときますからね。

茶々丸おかんさん、センスあるプレゼント、やはり〔おかんさん〕は
曲者、いや只者でないお人柄ですね。すばらしいです。
あたしからもお礼をいいますね、ありがとさん。

乱入の健君、おやつを貰えたかな。

コメントありがとーございますッ!

いぶき母さんへ
今日は風はあるのですが、湿度も高いです。
しっぽ村でのボラ、お疲れさまです^0^
先日の譲渡会の記事をMichyさんのブログで読みました。
ネコちゃんたち、決まった子いたかなぁ??
健ハル父の実家にも、つい先日保護ネコがやってきました。
今度、爪とぎを持って会いに行ってきます。お盆だからね。
健ハル父のことは杞憂にすぎないと思うのですが・・・
漠然とした不安を口にしたら、なんだかモーレツに泣いてしまいました。
おおらかな気持ちで待ちます。
ハルっちの優しく食べよう練習は、今朝もとてもいい感じでした。あ、私とはね。
で、健ハル父が「そっとそっと」と言いながらあげたら、バグッとやられて、「いって~~~!」と騒いでいました。ぷぷぷ

のんさんへ
コメントありがとね~~~♪
そっか~、のんさんちでも、そーゆーことがあったのねぇ。
ま、年代的にねぇ、ひっかかるよねぇ。
うん、できるだけ気にしないようにします。
精密検査の日、ついていこうかどうしようか迷っています。
ねねちゃんも耳を気にしてる??
もうねぇ、ハルっちは、つい先日は右耳がなんだかグッショリ濡れたり、今朝は口の際が赤くなってたり。
ハルも完全にエリカラとおさらばとはいかない日が続いています。
もう少しひどくなるようなら、抗生剤かなぁって思ってるの。
ねねちゃんが車が苦手ってざんね~ん。会えないねぇ。

三四郎さん&小梅姉さんへ
三四郎さ~~~ん!アドバイスありがとーございますッ!
精密検査は、CTかなぁ?MRIかなぁ??私、ちゃんと聞いてないや💦
で、病院は、ひたちなかで一番大きな病院です。
地域の病院から紹介状を出されないとかかれない病院です。
混むんですよぉ。
予約の時間なんてあってなきがものです。
膵臓ってことで、私、ビビリ過ぎでしょうか。
落ち着いて頑張ります。
小梅姉さん、健斗さんの目を褒めてくれてありがとね~。
おばーちゃんと、叔母は、お互いとっても忘れっぽくなっていてどっこいどっこいです。
ま、でもしばらくぶりで会えたので、よかったです。
おばーちゃんのホームも見てもらえたし。
自信を持って面会に来てもらえるいいホームなんですよぉ^0^
ハルっち、オヤツを優しく食べよう練習、毎日続けます!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード