FC2ブログ

お騒がせしておりまする

こんにちは。

おかーさんの悲観的妄想で、ご心配いただき申し訳ありません
おかーさんは、あごのあたりに、吹き出物が多数噴出。
まったく気持ちの弱っちい人です


ボクハルは変わりありませんYO!
今朝も両親と一緒に散歩しました。

小型犬の悲し気な鳴き声が響き渡っていて、ハルとおかーさんは気にしてました。

ボクはおかまいなしにOPを目指し、一足先に到着!


遅れてきたハルもあわてて合流。


ボクは必死の思いで挙手をし続けるのに、ハルったらおとーさんをガン見するばかり。
手を挙げないとオヤツはもらえないのにッ!



ま、ボクハル共にちょっとずつオヤツをもらって帰途につきました。

今日はお施餓鬼。お寺さんでの行事です。
「お経はおうちで聞きま~す 」(母)
今日はお上人さんがマイクを使って読経するからね、ボクんちにも聞こえるんだよ。
午後、檀家さんたちの数が少なくなった頃、卒塔婆をもらいに行きまーす。
明日からはお盆ですね。
「提灯を出して飾ります!仏花もお仏壇用とお墓用とを買ってこなくちゃ!バタバタな日曜日になりそーです」(母)
昨日の記事へのお返事は、のちほどいたしますって~。
お盆休みのみなさん、楽しい休日をお過ごしくださいね~。
おとーさんの職場は、お盆も、営業いたしております

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ふぁいと〜!

おおっ、既に次の記事が更新されていた。
お父さん、再検査になったとのこと。
検査結果が出るまで心配だろうけど、「問題なし」になる可能性の方が
高いから、先ずは心配し過ぎないで淡々と結果を待ちましょう。
妄想しただけで号泣なんて、本当に仲良しご夫婦で羨ましいです。
叔母さんの訪問を受けて、おばあちゃん、嬉しそうだね♪
いい施設に入れて、楽しく、安全に毎日過ごせて何よりです。
健斗君とハルちゃんは、シンクロ「お手」を鋭意練習中なのね♪
いつかバッチリのタイミングでお手が出来ると思うよ。
ハルちゃんはオヤツを落ち着いて食べる練習をおうちでもしているのね。
貫太はそっと食べるタイプなんだけど(器の小さいヤツなので)、時々わざと
食べにくいようにして与えて、指をちょっと噛んだら、大げさに「痛いっ!!」
と大声を出して戒めるようにしています。
調子に乗る前に釘を刺しておこうと思ってね。
さぁ、お盆ですね。
お父さん、お盆中もお仕事?頑張って〜!

No title

健ハルくんのおかーさん、こんにちは!

おとーさんのこと、大切に思うからこそ、
ついつい心配な気持ちがふくらんじゃうんだね。
でも、わたしも、問題なし!になる可能性のほうが
圧倒的に高いと思います。
うちも、夫婦合わせて3回、精検の必要ありって言われたことがあるけど
CTやMRI検査が必要って言われても、結果的に、
すべて問題無しになりました。
だから、あんまり心配し過ぎないでね。

ふふ、ハルちゃんは、OPでの決まり事がまだよくわかってないのかな。
でも、その幼い感じがまた可愛いです(*^^*)

さぁ、うちもこれから、しきみとお花をもってお墓に行ってきます。
しきみってわかるかなぁ? 
こちらでは、お墓まいりには必須のアイテムです(^^)

こんにちわ。

お父さんの再検査、不安になりますよね。

この、おかんも、14年?前。会社の健康診断のオプションの腫瘍マーカーで、
異常な、数値がでて。即、紹介状が出て。
本人、殺しても死なないと、いわれておりましたのに。😱

一泊二日の検査入院。が、二泊三日になり。
それから、月一の、エコ-。半年に一回の造影剤MRとCT。
三四郎様のおっしゃる通り熱ーくなりますよね。
やがて三カ月に1回に、やがて半年に1回。足かけ8年?
やっと、数値がさがり。何かあったら病院にいらっしゃいと。
無罪放免。
その間、おかんはなんの自覚症状もなく、薬もなし。痩せもせず。
アハハッ😅

お父さん、愛されてますね。よか奥さんもらいんしゃった!!

うちのおとんは生活習慣病と、長ーく付き合ってます。
ドクターいわく。一病息災だそうです。

お母さん、笑顔笑顔ですよ。

お母様叔母さまお元気でなによりです。

💕三四郎様
草刈正雄やり遂げました。
直後にゲリラ雷雨でした。残念ながら、ミミズいませんでした。
雨上がりに庭に?カニが•••いました。アハハッ😄😄😄


No title

健ハル君お母さんこんばんは!
明日からお盆ですね。
たろー家地方は7月に終えていますが
こちらでも旧のお盆でなさるお宅もありますので
お花屋さんや和菓子店などは2度大忙し・・・

お母様も叔母様もお元気で何よりですね。

そして健ハル君お母さんの号泣の訳はなんと
健ハル君お父さんの検査結果、精密検査だったのですか
そんな事とはつゆ知らず健ハル君おお父さんに
お話聞いていただきなどとコメントして申し訳ありませんでした。
でも健ハル君お母さん号泣は早すぎます。
多分精密検査で異常なしの診断出る事非常に多いですから
どうか泣かないで下さい。
ご主人様本当にこれだけ愛されてお幸せですね。
にっこり精密検査結果異状なしでしたのご報告を
お待ちしております。

暖かいよね🎵

こんばんわ🌠
健ハルの母様、わぁ~ってなった気持ち、落ち着かれましたか?健ハルの父様の検査は心配だと思いますが母様がフニャリとなってはおうちの中が回らなくなるので気持ちしっかり持って下さいね☝
母様は、ほんとに父様の事、大好きなんですね、ブログでもよく分かります❗羨ましいですよぉ~♥仲良いですしね🎵お互いに良いパートナーに巡り会えたのですね。

みんなで朝ん歩、楽しそうですね🎵健斗君、いつもの『ハイッ!』ナイスです。ハルちゃん、今日はどした?頑張ってね。『ハイッ』のシンクロ見れるの楽しみにしてます😄

おかーさんの心配なお気持ち、よくわかります
悪い方に考えちゃうのも、みんなそうだと思います(TT)
お父さんも、心がザワザワされていると思います
今まで毎回「異常無し」だったところに「要精密検査」が来たときの衝撃、私も経験あるのです(>_<")
健ハルくん、おかーさんのそばについていてあげてね
そして、おかーさんとお父さんを時々クスッと笑わせてあげてね

No title

暑さ復活の小梅ッチ地方です。
今朝、近場のハイキングコースの入り口で飼い主がギブアップしてん。
あたしは行く気まんまんやったのに。

もうおかあちゃん、落ち着かれましたかえ?
ここのブログの読者は良い人ばっかりやね、おかあちゃんの人徳・人望やわ。

お盆に突入やね、ご老公はもう帰ってきましたか?
〔しゅう〕はまだです、好物をお供えしましたよ。

おとうさん、お盆出勤、ご苦労っす。
涼しくなったら存分にゴルフ行ってくだされ。

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
てへへ~、再検査が来週なのよぉ。
でもって、その結果が出るのはもっと先だから~、今から何を騒いでおる!?って感じだよね~^^;
今日、ダスキンさんともちょっと話して、去年の今頃、うちもまったく同じでした~って共感されたよ。あはは
いろんなおうちで、それぞれ大変なことを乗り越えてるんだよね。
だから、私も、元気に明るく過ごします。
おばーちゃんはとても幸せそうでした。
とにかく至れり尽くせりで、叱られることもないしね~。
従妹夫妻も、とても驚いていました。施設ではないね、家だねって。
ま、グループホームだからね^^v
お盆もお仕事の健ハル父ですが、このツケはいつか払ってもらいやしょ。いひひ

めぐままさんへ
なんだかどんどん妄想が悲惨な方に進んじゃって^^;
私たち、健ハルしかいなくて、二人っきりと同じだから。
実兄はあてにならず、姉はあんなだし、母もあんなだし、なんかせつなくなっちゃったの。
ひとりぼっちになるのも、ひとりぼっちにさせちゃうのもつらいなぁって。
ただ生きている間は楽しく過ごさなくちゃね。
今日、常会の初盆参りに行ってきたんだけど、御子息2人がしっかりしていて、お孫さんたちもたくさんいて・・・
なんか、幸せの見本を見せてもらってきたよ。苦しくなっちゃった。
「しきみ」が皆目見当つきません@@
お墓は12日に行くのね??
うちは今朝行きました。健ハル父の実家では、今日の午後だったはず。
お盆、どなたもいらっしゃらないけれど、母屋を飾ってお茶菓子を用意し、エアコンをかけてあります。
むなしぃかも~^^;

茶々丸おかんさんへ
先日は美味しそうな数々の品をありがとうございました。
ちゃんとメールせず、健斗さんにブログでお礼を言わせるなんて、不義理でごめんなさいねーッ!^^;
私も、一病息災という言葉を思い浮かべていました。
そしておかんさんも、厄介な検査等を長くなさっていらしたんですね・・・
でもとにかく今は、お墨付きをいただいたようでよかったです!
私たち、二人っきりだから、健ハル父を失うのは耐えられないって思っちゃいました。
たった一人の頼れる人なので。
でもおかんさんと三四郎さんとの、コメントのやり取りで、楽しい気持ちを味わっています!
ありがとーございます!うふふ~

たろくんお母さんへ
母も叔母も、楽しそうにはしていましたが、話の中身はけっこうトンチンカンでしたよ^^;
叔母に「姉さん、いくつになったんだっけ?」と尋ねられて、「83かしら」って答えて、叔母を驚かせていました。
だって、いつのまにか叔母が母の年齢を追い越していたから。ぷぷぷ
私は、何もかも健ハル父頼りのところがあります。
実兄はマジなんの役にも立たないし、姉はあんなですし。
義兄の闘病を支えている義姉のようにはなれないって泣きました。
とにかく来週の再検査を静かに待って、検査結果が出たら行動しましょう。
今もともすれば涙腺がゆるんでしまうのですが(;;)
ハルっちはムリですけれど、健斗さんに慰めてもらいますね~。

reomamaさんへ
わぁーっ!ってなった気持ちはちょっぴり落ち着きました。
でもつい気を緩めると泣いちゃってる自分がいます。
しっかりしなくちゃですね。
健ハル父は、いつもとてもオモシロい人なんです。
静かに愉快なことを言うの。
笑えるツボや、好きなことキライなことが、同じってことかもです。
健斗さんはいつも頑張って挙手しています!
ハルっちは~、なかなか挙手を覚えられません。
立ち上がってこちらの手をガッチリつかむんですよぉ^^;
まだまだシンクロハイは、見られそうにありませんねぇ。とほほ

柴子さんへ
みなさん、要精密の体験がありますよね~。
今日、お話ししたダスキンさんもご夫妻と親御さんとが経験ありでした。
ちょうど1年前の今頃、ご主人の肺に異常があるとか言われ、ダスキンさんも「わーっ!(TT)」ってなってたって。
それなのに仕事があって、大変でしたよぉって。
健ハル父は、何事もないような顔をしています。
心はザワついているのでしょうか。
でも滑稽な物言いが、ここんとこ冴えてる気がします^^;
笑顔で乗り切ります!

三四郎さん&小梅姉さんへ
今日は暑さというより、湿度がすごくてシンドい健ハル家地方です。
三四郎さん、暑さにギブアップ??ダイジョブですかー??
常会内で初盆参りというのをするのですが、近所なので歩いていきました。
帰りにお返しと一緒に、とてつもなく重いカボチャを持たされました(TT)
片手に日傘、片手にお返しとカボチャ、手がしびれるぅと思いながら帰宅しましたYO!
途中の畑に捨てたくなってしまいましたが、頑張って持ち帰りました。
車ならどんなに重くてもいいですけどぉ、徒歩ですからぁあああ。
悟郎は帰ってきてくれたでしょうか。
ゴロちゃんのごはんの器を出して、カリカリと牛肉をお供えしました。
しゅうさんも、もうご帰宅なさってますよね~^^
健ハル父、今日も明日も出勤です。明後日は実家へ行きます。
ゴルフは、8月の終わりと9月には2週連続で予定が入っていますNE!
熱中症にならずに、楽しく行ってきてくれればいいでーす^0^
さて、汗だくになった私はシャワーを浴びて、プシュッとな!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード