FC2ブログ

お盆ですね。

こんにちは~。

おかーさんに励ましのコメントをありがとーございますッ!
再検査は来週だし~、のほほんと過ごしますって。
おとーさんはふつーにお仕事に行っています。

おかーさんがソファに座ると、どこで寝ていても即座にソファに上がるボク。


そしてクルっと回転して、おかーさんのお腹に頭を載せましたよぉ。

「かわい過ぎる柴犬に認定しますッ! 」(バカ母)
ハルはまだまだこんな技は身に付けていませんNE!

ま、真面目に『優しく食べよう練習』を実践しているのはエラいです。



毎日、 紗(サヤ)を1本分、口の先っちょでちょっとずつ食べる練習です。

ボクもハルも 無添加良品の紗が大好き。
ハルの塾でも使っています。で、友だちワンコみんなが、だ~い好き!
「絶対何かヤバいモノ入ってるとしか思えない 」(母)
そう疑うほどの食いつきを見せます。
でも一番好きなのは、手作りのササミジャーキーだけどね

お盆ですね。
両親は早朝、お墓参りに行ってきました。
ゴロー兄さんもご先祖様たちと帰って来たことでしょう。
「どこか違うところに帰ってたらヤダよぉ、ゴロちゃ~~~ん 」(母)
おかーさんが牛肉の赤味をゆがいてお供えしてくれてるよ~。
短い期間だけど、ゆっくりしていってね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

もうお盆かぁ…

8月も中旬だね。早いっ!
健斗君は甘えの天才だ♡
そんなことをされたら、もうメロメロだよぉ。
我が家の3匹は誰もそういう可愛い甘え方はできません!
だいたい犬の方から寄ってくることはまずないのだ(涙)。
ハルちゃん、お兄ちゃんから学んで甘えん坊になるといいね。
そのハルちゃん、オヤツをそっと食べる練習をしているのね。
地道に頑張れ〜!
紗、我が家のワンコたちも大好きです。
何か秘密があるかも(笑)。
私にとってのビッグマックみたいな物かな?
妙に食べたくなる時がある。
ゴロちゃん、違う所へなんか帰らないよ〜!!絶対!!!
ミッチーは、出不精だから帰ってくるかなぁ?微妙(笑)。

新盆

こんばんは、我が家は父の新盆です。
毎年、親戚はこないので来ないかなぁとしっぽ村へ行ったら
電話があり、今日叔父がきたそうです。すれ違いでした。
30分私早く帰れば2度手間にならずに済んだのに申し訳ない事しました。
いないいといけないかなと思いましたが、家に1人でボーとしているのも嫌でね。我儘かもしれないけど、前日に電話欲しかったなぁ。

ハル君訓練で言葉出さなくてもおやつ優しく食べれるようになるといいですね。
いぶきはさや食べれませんでした。食べたらお腹壊すんでね、だから訓練士さんから購入していたレバーケーキというおやつでした。
ネットで検索すると作り方出ています。

いぶきも帰ってきているかな、大好きなじいいちゃんと一緒に。

こんばんは〜

健斗くんの見事な甘えっぷりには
思わず目尻が下がってフニャ〜っと
なっちゃいますね(*´꒳`*)
真剣にオヤツの食べ方を練習する
ハルちゃん!頑張ってo(^o^)o

ゴロちゃんは間違いなく
健ハル家に帰って来たと思います。
あんなに愛されて幸せな日々を
過ごした お父さんお母さんの元に
バビューンとひとっ飛びね!(^_^)v

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔したもののコメント残せず
そのままそっと退室して今再度お邪魔しています。
健斗君は本当に甘えん坊さんですね。
そこに悠斗君まで健斗君の真似をして
お膝に来たら健ハル君お母さん何も出来ませんね。(笑)
今はお一人様限定が丁度宜しいのではないでしょうか?


たろーにはおやつ殆ど上げたことが無いので
紗と言う名前はじめて知りました。
悠斗君そっと食べる練習頑張っているようで
飲み込み早く習得するはずですね~♡


No title

おはようさん。小梅ッチです。

早朝にハイキングコース歩いて来ましたよ。
清流沿いに歩くので、時折涼しい風が火照った体を冷やしてくれます。
昨日は飼い主はギブ、理由はお腹が痛くなったて、あたしはどこでも
うんP出きるけどね。人間は無理っぽい。by小梅

そうそう悟郎兄さんも〔バビューン〕と天国から帰ってますよ。
母父、健斗さんとの2年4ヶ月は本当に幸せだったから。

〔幸せじゃぞ。母上父上おばば様。そして健斗、かたじけなかったのぉ。〕

健斗さんは本当に甘え上手ですね、
本当にデビルになって噛むのですか・・・・?

小梅も 紗(サヤ)が大好きです、まれに?食欲ない時に
紗を小さくカットすればパクパク食べれます。

絶対何かヤバいモノ入ってるとしか思えない 」(母)
まさかですよね。

ネコにマタタビ、犬には何と思いますか?
犬は・・・・なんと干からびた〔みみず〕らしい・・・ぞっとする。
半分以上の犬が反応するらしい。
犬がみみずを見つけると、くんくん臭いを嗅いで、ごろんごろんと体に
擦り付けます。
一度暇な時に 犬・みみずで検索してください。by三四郎



おかえり?!

健ハル家の皆さん、おはようございます☀今日もかなり暑くヒートアップ状態です‼お墓参りに行ってその後レオの朝ん歩へ🐶珍しく汗だくですよぉ~😅
健斗君の『お母さんっ🎵』って引っ付いてる姿がすっんごい可愛いです♥うちもたまにくっついてきて顔を見上げるの、たまんないですぅ♥
ハルちゃんの真剣な眼差しが『ボク、やりますよ』って言ってる感じがしますね😊今日の18時以降にサマーサンタから小包届きますので、お楽しみに‼
ゴロちゃん帰ってきましたかぁ~🙋

No title

おはようございます。

早朝、朝んぽに行って仕事に行きました。

いいなぁ。健斗君みたいにお母さん甘えてすり寄るなんて・・・。
萌萌ですね。
うちの坊ちゃんは、絶対にしません。
散歩も御飯もおかんがしてるのに。😢😢😢😢
奴がにじり寄ってくるのは、雷鳴轟くときのみ。⤵

ハル君は、オヤツを優しく食べる練習中!
紗?今度買ってみます。。

またまた、台風がやってきています。
今から、台風に、備えて家の外を片づけまーす。


コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
ハルっちは、チョコマカしていて、私に寄り添ってくるってことはないです。
近寄ってくるんだけど、撫でるとひゃっほ~って走り回りたくなるらしい^^;
そしてまた寄ってきて、また走る。落ち着かなーい!あはは
健斗さんの甘え方は、ホント天才的ですよぉ。
私は、暑いよぉとか言いながら、動けなくなります♡
紗は手で簡単にちぎれるので、トレーニングに向いてるんです。
しかも犬たちは大好き!これでうまく操れる~。
でもハルっち、好きすぎてガブガブ来ちゃうから、練習は私が痛いよぉ(;;)
がんばりまっせ~。
ゴロちゃん、ミッチー姉さんの祭壇をうらやましがってるなぁ、きっと。
なんだろね、時々モーレツに悲しみがこみ上げるよ。
Michyさんはいかばかりかと思う・・・

いぶき母さんへ
お父さま新盆でしたね・・・
で、いぶき母さん、しっぽ村行っちゃいましたか~^^;
あはは~、お迎えの日はいらした方がよかったかも~。
うちは親戚がとても少ないし、いても遠くて高齢なので、静かなもんですよぉ。
それにもう父が亡くなって14年たつからなぁ。
おばーちゃんは、お盆だということも忘れちゃってますしね~。
とりあえず準備だけして、家にはいますが、特にこれといって変わりなしです。
レバーケーキ、美味しそうですね!私にも作れるかな?
ハルっち、鋭意トレーニング中でーす^0^

花ママさんへ
悟郎がばびゅーんと帰ってきてるって言葉、本当にありがとうございます。
なんだか泣けて泣けて・・・(TT)
健斗さん、甘えんBOY道の師範です^^v
後頭部でも心を揺さぶられますが、そこからの~顔見せ!!!
これはもうわしづかみですね~♡
いつのまにこんな奥義を習得したんだかーッ!?@@
と、親バカ全開の私でした^^;

たろくんお母さんへ
お忙しい中、ご訪問くださり、さらにまたコメントも!
ありがとうございます。
ハルっちは、健斗が私のそばにいるとき、近寄っては来るのですが、さわるとキャハハ~って走って行っちゃいます^^;
それはそれで、かわいらしくもあり。
健斗さんほどの甘えんBOYには、ハルはなれそうにありません。
たぶん、健斗さん、天性のモノでしょう^0^
そしてハルっち、毎日がんばって練習しています。
少しずつは優しくなってるのですが、もちろんガブリ!と来る時も!💦
練習あるのみ!^^

三四郎さん&小梅姉さんへ
悟郎を迎える準備、なんか地味すぎるかしら~??^^;
しゅうさんも帰ってらしたかな。
わずか2年4ヶ月の日々を一緒に暮らしただけなのに、今朝は悟郎を失った直後のような悲しみがこみあげてきています。
ぷぷぷ、昨日のハイキングコース断念の理由に、笑っちゃいました。
そりゃぁ、三四郎さん、引き返さなくちゃねぇ。
お散歩コースにそんないい場所があってうらやましいです。
健ハルが行けるのは、用水路脇の田んぼ道だけだなぁ。
今は、短時間のお散歩なので全然行っていません。
早く涼しくなって、たっぷり歩ける日が来るといいのですが。
健斗さんの天才的甘えんBOY、デビルを忘れさせます・・・
が!侮ってはいけませんッ!
どこにあるかわからない逆鱗に触れようものなら、マジガブリ!
侮るなかれ、健斗さん(;;)
あはは~、干からびたミミズ~??
ハルっち、早朝散歩でまだ生っぽいミミズを口に入れます💦
美味しくないみたいで、吐き出すけど、乾燥すると旨いのか!?

reomamaさんへ
今日もものすごい暑さですぅ。湿度が高くてねぇ、風がまとわりつきます。
レオさんも甘えんBOYですよね~^^v
お盆休みはゆっくりできますか??
レオさんをたっぷり甘えさせてあげてくださいね~♡
ハルっち、がんばってますよぉ。
まだまだ練習中なので、私の手は被害に遭う確率の方が高いっす^^;
あらら~、サマーサンタさん!?楽しみに待っています!!!

茶々丸おかんさんへ
おかんさんも今日はお仕事ですか~?お盆さんなのに、お疲れさまですぅ。
そうそう、花火のお菓子、とってもかわいいですね~^0^
開けるのがもったいないのですが、開けて姉のオヤツにしました~。
健斗さんの身に付けた技、すごいでしょ~??
後頭部萌えからの~、顔見せ!しかも顔がのほほん♡
紗、棒状なのですが、簡単にちぎれて、トレーニングするとき使いやすいの。
それに香りがとてもいいです。
これはワンコたち食いつくわね~って感じの香りです。あはは
そうそう、台風15号が九州に近づいていますッ!
心配してますよぉ💦備えてくださいね~。備えあればうれいなし!

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード