FC2ブログ

酷暑とカボチャと。

こんにちは。
本日もへそ天日和(?)のボクでーす


昨日、常会の新盆参りに行ったおかーさん。
お返しの洗剤セットとカボチャをもらって帰ってきました。

「液体の洗剤セットもモーレツに重かったのですが、プラス立派なカボチャを持って、炎天下を歩いての帰宅は、しんどかった~ 」(母)

リビングにほったらかしにしておいたら、ハルっちがさっそくチェックしてましたね。
で、どうやらかじってみたらしい

ハルはまだガキんちょだなぁって思うボクなのだった。

ゴロー兄さんの遺骨と遺影は、仏間ではなく、母屋の座敷の一番いいところに置いてあります。
いろんなこと、よく見えるよね~。

毎朝毎夕、母屋に行くたび、声をかけてるおかーさんですが・・・
「なんでしょね??今朝、モーレツに悲しくなっちゃって 」(母)
ボクが旅立ったあとのおかーさんが思いやられますNE!

今日は湿度がものすごく高くて、それにやっつけられてるおかーさんです。
明日はお休みのおとーさん。両親はおとーさんの実家へGO!
ボクハルはおうちにあげてもらえないので、お留守番です。
「義姉は完全猫派なの。犬は外に居るべきだって言うのよぉ」(母)
おかーさんは、鈴之助に爪とぎをプレゼントするって。
また報告しますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

長文失礼!!

こんにちは。

小梅姉さんは昼間から甘酒飲んで爆睡してます〔ノーアルコール〕やのに。
今でしたら大嫌いな爪切りが出来そうですが、お盆やからパスです。

お返しの洗剤セットとカボチャを重たいのに徒歩で持ち帰り。
さすが良妻賢母のおかあさん、ご苦労さまでした。
お料理上手のおかあさん、カボチャが美味しいことを祈ります。
帰りの道中、この重さが〔麦泡ジュース〕だったら良かったのに・・・と。

昨夜、悟郎兄さんを初めて知った動画を二本、久しぶりに見ました。
一本目は〔ご老公病院へ行く〕と二本目は〔御老公様、水戸へ行く〕です。
もう何度見ても感動しています。
miw@さんの助さん、お世話担当のmichiさん、お二人の優しさに震えるぐらい
感動しています。

ご縁が会って、健斗家へ、老犬で病気もあり、それを承知でお引取り、
今更ながら、お礼を申し上げますね。
→なんや飼い主、堅い話してるね〔小梅乱入〕

悟郎兄さんは2年4ヶ月〔人間齢〕犬齢では4倍ですから、9年以上〔解釈間違ってますか^^:〕
健斗家の皆様と充実した生活を共にできたと思います。
悟郎兄さんは日本犬、洋犬を問わず大もての〔ドンファン?〕犬でしたね。
私の好きな健斗さんに負けず劣らずの柴犬でした。

今日はねミッチー大姉御〔出不精でも〕悟郎兄さん、私の愛犬しゅうも
短いお盆ですが、のんびり、手足をゆっくり伸ばして、美味しい物を食し
飼い主さんと過ごしてくださいよ。

ああ、本当に犬を飼ってよかったですね。

今日も暑いね。

常会の新盆参り?
こちらにはない習慣かも。
洗剤と大きなカボチャ、抱えての帰宅、お疲れ様でした。
お母さんのことだから、日傘とかさしていったかな?
だとしたら、傘とお土産、交互に持ち替えながらの歩きだったかも。
カボチャと戯れるハルっち、可愛い♡
健斗君はエアコンが効いた部屋でのへそ天!これが最高に気持ちいいね♪
悟郎ちゃんの写真…あの真っ白なお顔と、黒くてちょっとつり上がった目、
そしてふっさふさの尻尾♡
女子にモテモテだったよねぇ。
何だか私も涙が出てきたよ。本当に可愛かった!
↑そして三四郎さんのコメントを見てまた泣けてきた。
健ハル家で余生を過ごさせてもらって、本当に良かったよぉ(涙)。
悟郎ちゃん、しゅうちゃん、あーく、海斗君、いぶき君、はなちゃん、
あと誰だっけ?ミッチーも、みんなみんな帰ってきているね。
今は悲しい、寂しいって思うことも多いけど、やっぱり一緒に過ごせて
良かった!と思うお盆なのでした。
明日はお父さんの実家へ行くのね。行ってらっしゃ〜い!

間に合ったかな⁉

こんばんわ🌠
お盆ですねぇ~😅暑いですねぇ~😰
洗剤セットとカボチャ?!抱えて歩いてってそれはキツいでしょ、この炎天下の中😱お疲れさまでした🙇
健斗君、今日も見事なへそ天ですねぇ👏
さすが癒し系柴男犬🐶
ハルちゃん、カボチャ珍しいのかな⁉でもかじっても皮だから美味しくないかも⁉お母さんに美味しいカボチャ料理を作ってもらってね🍴
ゴロちゃん、サマーサンタ間に合ったかな⁉少しだけど堪能してね。そしてお母さんにいっぱい話しかけてあげて下さいね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!

常会の新盆参りとは
この歳になって初めて目にする言葉
酷暑の中液体洗剤詰め合わせと大きなかぼちゃ
持ってのお帰りはさぞお疲れのことだったはず
お疲れさまでした。

コンビニ前でうずくまっていた御老公こと悟朗ちゃん
寒川シェルターに保護され縁あって健ハル君宅に
お母様が大事に可愛がって下さりご近所の女子ワンに
モテモテだった悟朗ちゃん
犬生最後をこうして大事にして頂き健ハル君宅に
お空の上から今も感謝している筈

健斗君は今日も見事なへそ天~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
悠斗君は好奇心の塊でかぼちゃかじかじですか~?
悠斗君お味の感想は・・・

No title

茶々丸おかん様
おはようございます。

台風は大丈夫でしょうか?
被害なく通り過ぎることを祈ります。

ご心配おかけしました。

こんにちわ。

お母さんは、お盆も大忙しでしたね。
ファイト!!
洗剤セットでなくて、やはり麦ジュースが、よかったですよね。


三四郎様
台風接近でのご心配を頂きありがとうございました。
仕事に行った直後、8時過ぎに、福岡を通過したようで、ちょいと、雨風強かった程度でした。
お盆休みのおとんに送迎を依頼しておりましたところ、
帰りは、スッカリ忘れ去られて、トホホで自力帰宅いたしました。😢

お盆も今夜は送り火です。
皆様の愛する家族様も束の間の、うれしいご帰宅だったでしょう。

さぁ、今から送りダゴ(白玉団子)を作ります。

コメントありがとーございますッ!

三四郎さん&小梅姉さんへ
今日は風が強いですぅ。でもその分少し涼しいかも^^v
小梅姉さんも爪切り嫌いですか??
健斗さんは、ずっと鎮静剤を注射して爪切りしてきました。
今の先生になってから、「鎮静剤の危険性を考えると、爪を切らないっていう選択肢もあります」と言われて、伸び放題です。
何か支障が出たら、先生に相談しますね。
帰宅した健ハル父に最初に言った言葉「カボチャじゃなくて、缶ビール2本だったらよかったのにッ!」でした^^;
三四郎さんに見抜かれてる~~~。あはは~
ゴロちゃんを保護してくれたシェルターに、仲良しのMichyさんとmiw@さん、たろー母さんがボラに行ってくれてたことがご縁です。
すべては本当につながってるんですねぇ。
悟郎を引き取ることを快諾してくれた母と、即座に了承してくれた健ハル父。
私ひとりではどうにもならなかったことを、実現してくれました。
ゴロちゃん・・・幸せな日々だったらうれしいなぁ。
確かに~、すっげぇモテモテでしたからねぇ。
私たちヒトにはわからない、モーレツな魅力が悟郎にはあったのですねぇ。
また来年、悟郎に帰ってきてほしいです。
三四郎さん!茶々丸おかんさんに台風見舞いありがとーございます!
私もホッとしました~^0^

Michyさんへ
まるで見てたのか??のコメントでした~^^;
日傘さしてましたよぉ。
で、日傘とお返しの袋とその袋にムリヤリ載せたカボチャを左右持ち替えながら帰宅しました。
もちろん、汗っかきの私、全身汗だくでした。あはは~。
常会の新盆参りは、長年の慣習ですぅ。
健ハルじーちゃんのときも、来てもらいました。
お返しは軽いモノを選んだ記憶があります。高齢な方が徒歩で来るからね。
腹立ちまぎれにカボチャをほったらかしてたら、ハルっち、かじりました。
美味しいわけがない!だって、カボチャのツルのくっついてた部分だよ。
硬いし~。ぷぷぷ
悟郎のこと、思い出してくれてありがとね。
お盆って、そういうための行事だもんね!
うんうん、一緒に過ごせた日々を懐かしく思い出してあげようね。
悟郎との縁をつないでくれたMichyさん、改めてありがとう。

reomamaさんへ
悟郎にお供えをありがとーございました!
間に合ったよぉ!ゴロちゃんの遺影の前がにぎやかになってうれしかったです。
液体洗剤って、重いんだよねぇ。しかも数本入ってたから。
歩いて10分弱だけど、マジつらかったですぅ(;;)
カボチャがうらめしや~でしたよ。あはは
悟郎と暮らして、たくさんのかわい子ちゃんと仲良しになれました。
健斗さんはワンコ嫌いだったから、いつも避けてたの、ふれあうのをね。
悟郎を慕ってくれる女子ワンコの多かったことと言ったら!
若い子からシニアまで、女子という女子は、悟郎の前に頭を低くして近寄って来たよ。
これはマジ、驚きでした^0^ゴローラモおそるべし!
ゴロちゃんのことをいっぱい話せたお盆でした。

たろくんお母さんへ
常会の新盆参りはまだ残っています。
常会の一周忌は呼ばれなくなったのですけど^^;
茨城はまだ常会のメンバーとの、葬儀関係は密ですねぇ。田舎ですぅ。
そしてだいたい洗剤セットをお返しにするらしい・・・
私の父の時、お返しを軽いモノにしたのは、おきて破りだったかもです。
ま、新盆参りは、忘れちゃう人もいるので、厳密ではないです。
少しずつ簡素化しています。
家族単位になりつつありますね~。
悟郎を我が家へつないでくれたシェルターに、今もとても感謝しています。
もちろん助さん格さんが連れてきてくれたことも!
不思議な魅力のある悟郎でした。私も楽しい日々を過ごさせてもらいました^^
ハルっち、カボチャのヘタをかじっていましたYO!
確認したらちょっと色が変わっていましたから。あはは
まずこの硬いカボチャを切り分けなければ!
気力がわきません・・・(;;)

茶々丸おかんさんへ
ねーッ!洗剤も、好みがあって、うちはもう液体じゃないのよぉ^^;
ジェルボールを使ってますぅ。
あはは、麦泡ジュースだったら、その重さも楽しめたかも~。
台風15号が、上陸してまっしぐらだったので、心配していました。
でもよかったですぅ!
ってか、おとんさん!忘れちゃイヤですよぉ。
おっ、送りダゴを作るのですね~@@
所変われば品変わる!
さてさて、私も盆提灯を片付けなければ^^
毎年毎年、箱にしまうのに四苦八苦します。
元はどう入っていたの~~~??^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード