FC2ブログ

お盆も終わりぃ

こんにちは。

風が吹いてて、日差しのないボクんち地方、すこ~ししのぎやすいです。
でもボクは、気圧の変化(?)にちょっぴりブルー。


でも朝んぽは元気に行きました~



一昨日、仲良くしてもらってるreomamaさんから、ボクたち一家にお届け物~。

「いつも本当にありがとー! いろいろ考えてくださって、感謝しています。ゴロちゃんにもお供え、嬉しいッ!」(母)

で、ショボかったゴロー兄さんの遺影前が、にぎやかになりました。


そのお盆さんも終わってしまいましたね。
「送って行きますよ。悟郎もね~」(父)

ボクんち地方は、今日、お墓参りするんだよ。
両親は早朝、お墓へ行きました。おとーさんはお仕事あるからね~。
お盆の行事も、いろいろ簡素化してきました。
「実兄は、来やしねーし」(母)

両親は昨日、おとーさんの実家へお線香をあげにいきました。
闘病中の伯父さん(おとーさんのお兄さん)は、13日(月)に抗がん剤投与。
なぜーか週末に具合が悪くなるらしいです。
比較的元気なときに会えてよかったって。

どのおうちにもいろいろあるッ!
でも、元気に明るくクリアしていきまっしょッ!
あ、両親はコイツにメロメロだったらしい

鈴之助のことは、また明日ね~。

おまけ カボチャの重さを測ってみました

「勘弁してくだせぃ。まるで修行でしたよぉ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

夏もあと半月か…

暑いのが割と平気な私…お盆が終わると、何となく寂しくなっちゃうのだ。
朝夕の風には既に秋を感じておる。
「暑い!暑い!!」と文句を言っている時の方が、楽しくて好きなの。
ゴロちゃん、美味しいオヤツよかったね♪
みんな、そろそろお空に着いたかな?
お義兄さん、座ってお迎えしてくれたんだね。
体調には上がり下がりがありますね。
薬が効いて楽になりましょうに!
鈴之助君、かわいい♡
場が和んだことでしょう。
あはは〜、大きなカボチャは2kgもあったの⁈
ちょっとしたトレーニングだったね。お疲れ様!
お料理するにも、切るのが大変そう。

🍆でゆっくり帰る⁉

おはようございます❗
お盆終わっちゃいましたね。ゴロちゃん、行っちゃいましたかぁ😢お空でまた女子
ワンコさん達にモテモテの生活が
始まるのですね😅
健斗君、ビミョーに低気圧が?!でも楽しくお散歩出来て良かったね🎵すっかり仲良し兄弟になってる👌嬉しいことですよ👍
健斗君、ご丁寧にありがとうございます。喜んでもらえると贈って良かったぁ~って嬉しく思います✌ゴロちゃん、喜んでもらえたかな😉
伯父さん(義兄)、週末より回復していて良かったですね。鈴之助君の癒しの力も効いてるのかな。
あのカボチャ二キロ近くあったのですか😱筋力付きましたねぇ~😅美味しく頂いて下さいねぇ~😄

No title

おはようさん。

今朝は涼しいというよりも肌寒かったですよ。
飼い主、くしゃみを連発やったでー。

ちょっとブルーな健君、もう回復しましたか?
うんPの画像、吹き出しがなくても〔仕事〕が終わったと分かるでー。
良い笑顔は健君のトレードマークやね。

おかあちゃん、ちょっと聞くけど、ゴロー先輩の食器〔名前入り〕は
NETで購入したのですか?
あたしも欲しくなって飼い主に言うと、名前やったらマジックで書いたるて。
いらんわ〔怒〕
ねばったら、買ってくれます。
そのかわり3年以上生きることを約束させられた。
まあ当面の目標は元気に東京五輪を飼い主と一緒に見ることやからね。
新しい食器で頑張るでー。

待ちに待った、秋がきますね〔嬉〕

あのでかいカボチャ、ダッチオーブンで丸ごと焼いたらええらしいけど。
でかすぎて入らんやろね。

コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
そ~だよねぇ、お盆が終わると秋風が・・・
って、今朝は寒いくらいの風が吹いてたよ!
今も、びゅ~びゅ~吹いていて、健斗さんがここではないどこかへ逃げたいと玄関でおっしゃっております^^;
ゴロちゃんに「またらいね~ん!」って声を掛けたら、健ハル父が「ババンババンバンバン♪ホントに来てたのかー!?」って言っていました。あはは~

抗がん剤治療をした日からしばらくすると、具合が悪くなるんだって。
ガンを攻撃するけれど、他の細胞も少なからずダメージを受けるのだ・・・
でも本当に明るく前向きに闘病しています。
大好きなゴルフも、素振りができるようになったとか。
兄弟でゴルフの話で盛り上がっていたよ。あ、義姉も甥っ子も。
やらぬのは私だけじゃよ。とほほ
カボチャ、最初切るのが大変だよね~。
チンしてから切るといいって聞いたような気がするけど、どーしよー??^^;

reomamaさんへ
悟郎にお供えしたオヤツ、もう少し供えておきたいなぁって思っています。
あとで健ハルがご相伴しますね~^^v
健斗さん、今日も風が強くて不安みたいです。
あちこち窓を開けて風が家の中を吹き抜けていたら、鳴くんですよぉ。
で、玄関で外を見ている。どこに行っても風は強いよねぇ。
なので、窓を閉めて、エアコンをかけてます。
強すぎも困ったもんです、涼しいんだけれど。
健ハルは、健斗さんが怒らないからうまくいっています。
実家のベルと鈴之助は、ベル姉さんが鈴之助を受け入れていません💦
同じ部屋にいるのも断固拒否らしく、義母の部屋に閉じこもってるらしい。
で、散歩に行きたいときだけ、リードを咥えて要求するんだって。
今どきのニャンコは、ワンコのように散歩するらしい。
ふだんお外に出さないからね~^^
カボチャ、あんまり重かったから測ってみたのよ。
で、洗剤セットは3キロあったの。
5キロを片手に持って炎天下を歩いた私でした(;;)

三四郎さん&小梅姉さんへ
ホント、今朝は玄関から出たら、思わず「さむっ!」って言っちゃいました。
北寄りの風が強いよねぇ。
明日は子どもたちの夏祭りですが、このくらいの涼しさならラクチンです。
そうそう!焼きそばじゃなくなったんだ!
前回の大夏祭りが台風で中止になって、食材を使いまわしすることになったから。
かき氷とカレーだって。カレーはもう自治会の役員さんたちが作ったはず。
言われたことを言われたとおりに、余計なことは言わずやらず。
最も下っ端の婦人委員なので^^;
食器のことごめんねぇ。
私も自力ではどうすることもできましぇん。
陶器でできていて、名前と生年月日が入ってるんだよ。
あ、峻吾の奥さんに頼めば焼いてくれるかな??今度訊ねてみます!
ダッチオーブン、持ってないっす^^;
さてさて、まだ放置のカボチャ、どうにかせねばッ!

小梅姉さんッ!連絡ですッ!

たろくんのお母さんがマジうれしい申し出をなさってくれましたよッ!
小梅姉さん、ご住所とお誕生日をおかーさんのメールフォームから大至急おくってくださいッ!
読んでるかー!?小梅ッチ~~~ッ!
たろくんお母さんのやさしさに、甘えちまえーッ!^0^

No title

おかあちゃん、ありがとう!!

来年の1月19日〔16歳〕に、たろくんお母さんのやさしさに甘えちゃいます。
長生きするぞー!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード