FC2ブログ

鋭意練習中♪

こんにちは。
北東の風がすんごく強いボクんち地方です。
窓が開いていると、ボク、不安になるぅ

さて、今日も『優しく食べよう練習』をしたハル。
ハルっち、何回かに1回は、おかーさんを「痛いッ!」って叫ばせてたけれど、今朝はとても上手に食べられたって。
「ガブリ!じゃなく、舌を使ったり前歯を使ってるの、わかりますか??」(母)



ちょっとずつ学習しているハルなのでした。
ちなみにボクも、同じくらいの量をもらってますので、ご心配なく

さて、おとーさんの実家の元保護ネコ鈴之助ですが、すごく人懐こいです。
伯父さんが具合悪くて横になってると、必ず隣で一緒に寝るんだって。
若干生後半年余りで、愛される術を身に付けておる。さすがです。

「知らない人(私)にも、ズンズン近づくのよ~ 」(母)

鈴之助、ひとりで楽しく遊んでいたら~


おとーさんに捕獲されました。気の毒~


P1070646_convert_20180816080912.jpg
しつこいおとーさんにも、がんばって耐える鈴之助なのだ。

そして柔らかくてきれいな肉球を見せてくれましたYO!


すごくがんばったので、鈴之助は大好きなチャオチュールをもらったよぉ。

この変顔がたまらなく愛おしいらしい伯父伯母なのでした~

だいぶお疲れになったようなので、お部屋へ。
そこでおばあちゃんが、ベル姉さんを連れてきた。(ムリヤリね)
しかーし、ベル姉さんは、両親をチラ見もせず、去って行ったのだった。

相変わらずお姫様気質のベル姉さんなのだった。
鈴之助にも厳しいらしい。いつも怒ってるって

鈴之助、お疲れ様~。おとーさんってウザいでしょ


あ、おかーさんもしつこい人です すんませんね~。
両親は、おとーさんの実家へ行く楽しみが増えました~

緊急連絡 三四郎さんへ
ゴロー兄さんの食器は、ボクハルのとおそろいなんだよ。
ついでにMichyさんちのミカンタロも、あー坊先輩も、もちろんたろーくんも!
すべて、たろくんお母さんがプレゼントしてくださった食器です。
ネットでは購入できないとおっしゃっていました。
東京の白金(?)の実店舗に行って、注文してくださったんです。
だからごめんね、小梅姉さん、おそろいはネットでは買えないんだ
だけど、長生きしてね!絶対だよッ!

追記です JAM家の長男、ジャック君が旅立ちました。
ボクたち、何度も会ったよね!
厳しいジャック君と存在を消すのがうまいボク。相性はよかったかな?
最後に会った時は、ハルも一緒だったよね。
本当に献身的にジャック君を介護して看取ったパパさんママさん、お疲れが出るはずです。
どうぞご自愛ください。案じています。
ジャック君、また会う日まで。仲良くしてくれて、ありがとね・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

頑張れ!

そう、何事も練習あるのみなのだ!
ハルちゃん、少しずつガブッとやらずに食べられるようになってきたのね。
ガブっとやったら怒られ、そっと食べたら褒められる。
これを繰り返したら、きっと理解できるぞ。
頑張れ、ハルちゃん!頑張れ!お母さん!!
鈴之助君、人懐っこいなんて、本当に可愛い♡
妹が「チャオチュールが嫌いな猫はいません!」って言ってた。
犬の紗と同じだ(笑)。
私も鈴之助君のその変顔、大好き♪
実は猫好きの健ハル父&母、楽しい実家訪問でしたね。
↓小梅姉さんの食器にマジックで名前を書くっていうアイディア、気に入った!
それもアリだよね(笑)。

No title

健ハル君お母さんこんにちは。
保護猫ちゃんのお名前鈴之助君とは
随分とクラシックなお名前で
たろーのばあばなど赤胴鈴之助を思い出しました。(苦笑)
人懐っこい子とのこと
わんにゃん共に人懐っこい子は皆さまから愛されますよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ベルお嬢様は相変わらずのご様子


あと健ハル君お母さんへ
三四郎さん宅小梅ちゃんのご要望ですが
もし宜しければ芝白金に行ってきますので
健ハル君お母さんからご住所等お送り先教えて
頂けましたら注文から出来上がりまで約1週間強ほどかかりますが
それでよろしいようでしたら来週早々行ってきますが・・・

お名前と誕生日はお忘れなく!

ネット注文は出来ません。

上手くなってる⁉

こんばんわ。今年のお盆休みはとても長くて12日の日曜日から19日の日曜日までで既に持て余してます😅間ですが2日ほど会社へは様子見に行きましたが…。(今日行って来ました)レオさん、甘えまくりでちょっと手付けれない時も⤵赤ちゃん返りしてます😅
ハルちゃん、『優しく食べる』のかなり上手になったみたいですね🎵最後の口先で加えてるのすごいスゴ~い👏お母さんの方が教えるの上手です‼その横から健斗君、『ボクにも下さい、あの~ボクにも』結構ウケました(笑)良かったね、後でもらえたとの事で😉

ジャック君、頑張ったね‼お疲れ様。コメント欄でお名前見かけたりMichyさん家のブログの中でも拝見したりしてました。
JAMママさん、パパさん、ジャック君はお二人の元で過ごせた事、とても幸せだったと思います‼我慢せずに泣いても良いんです。今はまだジャック君も悲しんでる事分かってくれると思います。暫くするとジャック君がママさん、パパさんにありがとうって語り掛けてくると思います。分かったようなこと言ってすみません🙇

No title

おはようございます。

空気が一変し肌寒い朝を迎えました。

食器の件でございますが、ご親切にご親切に考えていただきありがとうございます。
今回は失礼と思いますが、たろー母さまのおやさしいお気持ちだけを頂きます。
ありがとうございました。

小梅にはマジックで我慢させます・・・〔汗〕、いえ、NETの類似品を購入いたします。

健ハル家、Michy家、たろー母さん家とみなさま本当にすばらしいお仲間
ですね、ブログを拝見し、いつも感心しております。by三四郎

おはようさん、小梅ッチです。
今朝は7時に散歩行きましたが、涼しく気持ち良かったです。

食器の件、ありがとうございました。
みんなの食器、たろー母さんのプレゼントでしたか。
そう言えば、みかんたろちゃんのブログで登場しますよね。

今回はお気持ちだけ、ありがたく頂戴いたしますね。

健ハルおかあちゃん、たろー母さん、来年1月19日に16歳の誕生日を迎えます。
無事に迎えた暁には、何か欲しいな・・・こらーッ梅〔飼い主〕

Michyさんのブログで知った黒柴ジャック君のご冥福をお祈りします。





コメントありがとーございますッ!

Michyさんへ
ハルっち、少しずつですが、優しく食べられるようになってきましたよぉ。
でも他の方からもらうときは、手のひらでお願いしますッて言おうと思ってる。
痛い思いをさせちゃうとイヤだからねぇ。
ベル姉さんはさぁ、絶対に近づいてくれないのよねぇ。
それを無理にさわると引っかかれます(;;)
鈴之助は、引っかかないし~、そばにいてくれます。
義姉は「さわれるアイドル」と言っておりまする。ぷぷぷ
三四郎さん、もう新しい食器をポチッとしちゃったかなぁ??
母さまが、遠慮なさっているのでは?と心配なさってるの。

たろくんお母さんへ
私はきっと鈴が付く名前だ!って予想していました。
LINEでもらった写真が和ネコだったので^^
お姉ちゃんが洋ネコで、ベルだから~。
鈴之助はそうですよね、赤胴です!(きっぱり!)
義兄に寄り添う感じが、とてもかわいいです。
でも義兄にネコパンチしたりもするんですよぉ。ぷっ!
母さまぁ、小梅姉さんが来年のお誕生日にお願いすると言っています。
もう少しお返事を待ってみたいと思います。

reomamaさんへ
長いなぁって思っていたお盆休みも、最終日ですよぉ、reomamaさ~ん!
レオさんと一緒にたくさんのほほんできたかなぁ??
赤ちゃん返り、存分にさせてあげてくださいな。
いつもは立派にお留守番してるんですから!
ハルっち、だいぶ上手に食べられるようになりましたが、今はまだ紗限定。
梨をあげたら、ガブッてやられました(;;)
あ、梨もお菓子も毎日美味しくいただいています。
本当にありがとね~^0^
JAMママさんが看護師ということもあり、ジャックは最善の看護&介護を受けたと思います。
私にはできねぇ・・・いつもそう思ってブログを読んでいました。
ジャックは幸せだったよぉ。
Michyさんブログで、たろー母さんちでのオフ会写真が動画の中にありました。
うん??健斗家、写ってない??あれれ~?それがちょっぴりさみしかったぁ。
会いに行ける距離じゃないこともさみしいなぁ。
遠くからジャックの冥福を祈りたいです。

三四郎さん&小梅姉さんへ
母さまが、もし遠慮なされてるのならお気遣いなくとおっしゃっていました。
もうネットで買っちゃったかなぁ??
小梅姉さんが来年のお誕生日にって言うけどぉ、もっと早くていいんじゃね??
って、「あまりしつこいのも失礼かと・・・」とも母さまがおっしゃいます。
ま、ちょいと気が変わったら、メールでも非公開コメントでもいいので、送り先を教えてくださいね~。
閑話休題。
子ども夏祭りは、健ハル家地域の北自治会と南自治会合同で行います。
で、今年は北がカレーとかき氷担当じゃった!(うちは北ですぅ)
で、焼きそばは南が作っていました~。暑かったでしょうね~。
クリスマス会のときは、北が焼きそば、南がカレー担当になるらしいです^^
電動かき氷機の立派なのがあって、それで作りましたよ~。
私は接客とシロップ担当でした。
午前中ずっと日に当たりっぱなし、午後からは陰になって来たけれど、日に当たると疲れますよねぇ。
ふだん完全インドア派なので、余計に^^;
なんと右手の甲だけ日焼けしました。
シロップ掛ける時、太陽に向いてたみたいです、手の甲。あはは~

ありがとうございました。

健ハル母さん
遅くなってしまいましたが、いつも心温まる励ましありがとうございました。
健ハル母さんのたろー母様へのコメントからもいつも胸がキュンと熱くなりました。
どれだけ救われたことか…
みんないつかは別れが来ますものね。
私も精一杯看護、介護したつもりですが、色々考えることもあります。
今はジャックのためにも前を向いて、感謝の思いだけを心に満たして頑張って行きますね。
reomamaさん、三四郎&小梅さん、コメントありがとうございました(*´∇`*)
とっても幸せです☆
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード