FC2ブログ

大きな病院って( ;∀;)

こんにちは。



土曜日の、夏祭りの疲れと腰痛を引きずったまま、おかーさんは昨日、おとーさんと病院へ行きました。
再検査してもらうつもりだったおとーさんですが・・・
そこは大きな病院、MRIの予約だって相当先まで埋まってるはず。
おかーさんは、医師が医療報告書(紹介状)を見て、ちょいと問診し、今後のことを説明をされ、検査の予約を取って帰るかも~って思っていました。

予約の20分前に受付へと言われてたのですが、すでに受付から長蛇の列、受付をして問診票に記入して、待つこと待つこと待つこと・・・3時間超。
予約って何?????
やっと先生に会えて(若い先生でしたって)MRIと先生の診察の両方の予約を入れて会計をしたのが、受付から4時間後でした。

両親とも疲労困憊。
病院って、居るだけで具合が悪くなるよね。
MRIは9月初旬、先生に会えるのはずっと先の、9月下旬。
おかーさんの心配は続くのだ。

今日はハルっちが塾とサロンです。
おかーさんは、おねーさんのお着替え&送り出し、塾とサロンの送迎を頑張る所存だそーです。

いろいろあるけど、なんとかがんばっぺー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
お疲れさまでした。
大きな病院と言っても一概に言えませんが
精密検査が必要な方が紹介状持って伺ってもMRIは
半月先でドクターの診察は1ヶ月先ですか・・・
急を要する場合の対処はどうなっているのでしょか?
精密検査必要となればご本人は無論のこと
周りのご家族のご心配は如何ばかりかと思います。
もっと迅速に再検査出来るシステム導入されることが
望ましいですね

健ハル君お母さん申し訳ありませんがこの場をお借りして

三四郎さんへ
たろーのばあばは何もしていませんので
どうぞお気遣いなくとお伝えしたくコメントさせて頂きました。


No title

おはようございます。

今朝も蒸し暑い小梅ッチ地方です。
婦人会と病院の付き添いご苦労様でした。
特に病院は大変しんどかったと思います。

本当に検査の先送りはなんででしょうかね。
紹介状に緊急性はないと記載してるのでしょうかね。

5年前の飼い主の場合は、紹介状と電話で予約を取ってくれ
今すぐにタクシーで病院へ行くようにと指示されましたよ。
精密検査の結果、即入院となりましたが。
MRIは半月先でドクターの診察は1ヶ月先は理解できませんね。

昨日、飼い主は68歳の誕生日を迎えましたよ。
病気療養後のこの5年間は生活習慣を改め、健康な生活をしてましたよ。
大好きなタバコをやめ、嫌いやった納豆も今では毎日食べてます。
その結果、欠陥年齢は50代をキープしてます。

おかあちゃん、ゆっくりしてくださいね。

お疲れ様でした。

大きな病院って、設備は整っているけど、予約が埋まっていてすぐには
診たり、検査してくれたりしないよね〜。
多分だけど、お父さん、緊急性はないと判断されているんじゃないかな?
いくらなんでも、すごく心配な人の検査を1ヶ月も先送りしないと思う。
なので、安心材料を得たとくらいに思って、心穏やかに待ちましょう。
それにしても、本当に「予約」ってなによ⁈って思うよね。
母の病院に付き添っていた時も、予約はあってないようなもの。
何時間も待合室でひたすら待つだけで疲れたよ。
せっかくのお休みが、そんな時間で過ぎてしまって残念でした。

三四郎さん、お誕生日おめでとうございました!
生活習慣の改善!!素晴らしい。
納豆の克服…すごい!すごい。
うちの夫も、血圧が高いと言われ、毎日納豆を食べていま〜す。

そうなんですよねぇ、病院って!

おはようございます。久しぶりに暑い朝になりました。台風の影響みたいです⚡🌀☔
四国は20号の直撃は免れませんね😱
健ハルの父様、母様、ほぼ1日の病院お疲れさまでした。そうなんですよねぇ、私も年に2回半年毎に検査に行ってますが、予約してて半日掛かりです😰待ってる間に病みそうで…。
お父さん、まだまだ先とは気が病みますね。お母さんもずーっと心配してそうで体持たなくなりそう⤵気にしないでとは言えませんが根詰めないようにして下さいね。診察前に参ってしまっては💧健斗君、悠斗くんが心配しますよ☝美味しいもの食べてぷはぁ~ってやっちゃって下さい🍺✨🍺

三四郎様へ
昨日誕生日だったとの事、おめでとうごさます。大病もされていた事、ビックリしました。これからも小梅ッチと楽しくお過ごし下さい。
健ハルの母様、コメント欄お借りしてすみません🙇

コメントありがとーございますッ!

たろくんお母さんへ
母の胃がんもその病院で手術してもらいました。
姉もパーキンソン病でその病院に通っていました。
なので、だいたい予想はしていましたが、いやぁ、いろんなこと先送りですぅ。
先生の説明でも、緊急性も悪性の様子もないとは思うと言われました。
なので、いちおーMRI検査をしてみるってことのようです。
腹立たしい思いはありますが、あまり心配せずに検査を待ちますね。
でも本当に待ち時間が長すぎて、途中で抜け出して近くのドンキに行きました。
電光掲示板に、診察の進み具合が出ているのですが、ほとんど進んでおらず。
健ハル父はその後も昼寝三昧でしたよぉ。
私が電光掲示板を見張る役目をしていました^^;

三四郎さん&小梅姉さんへ
今朝は健ハル地方も蒸し暑くなりました。
まとわりつくような空気でしたYO!(;;)
超音波検査の結果が記載されてる資料を、先生が見ていました。
で、別にどーってことないんじゃね??と思ったのかもしれません。
でも素人さんは気に病みますよッ!もうッ!
健ハル父は特に何とも思っていないようなので、私もなるべく気にしないように努力します。
三四郎さん!改めまして、お誕生日おめでとうございます!
精密検査後即入院なんて、大きな病気をなさったのですね💦
療養後の経過が良くて何よりです。
生活習慣を見直すって、そうそう簡単にはできません。
立派ですッ!小梅姉さん、飼い主さんは立派ですよぉおおお!
納豆ほど克服が難しい食べ物はないと思います。エラいッ!
これからも若さを保って小梅姉さんをよろしくお願いします。

Michyさんへ
まったくぅ、予想はしていたけれど、予想以上の待ち時間でした^^;
姉の時も母の時も、待ち時間は長かったからねぇ。
そーだよね~。いくら予約が取れないとは言っても、ヤバイ病気の人は優先されるっしょ??
そう思って検査を待ちます。
担当の消化器内科の先生は、その病院に来るのが月火の2日なんだって。
先週お盆で、どちらも病院お休みだったから、その分の患者さんが押し寄せたって気がします。
それに月曜日って振替休日だったり、3連休にさせたりで、またまた患者があぶれる。
そんなこんなの待ち時間の長さだったんだよね、きっと。
納豆があまりにも身近にあったため、苦手な人の気持ちがなかなか理解できず。
でも嫌いなモノを食べられるようにするって、偉いよねぇ。
papaさんも納豆で元気に長生きしよう!

reomamaさんへ
きっと四国はもう台風の影響を受けているよね??
心配しています。
19号もかすめていくし、20号なんて直撃だよぉ。
マジ、気をつけて過ごしてくださいね。心配するばかりで何もできず(;;)
あら!reomamaさん、年に2回検査ですか??わわわ・・・これまた心配。
大きな病気をなさったのですね??
私の、年に2回の歯科検診(歯石取り)とは次元が違うよね??
どうぞお大事になさってね。
レオさんがいるのですから!
ホントおっしゃるとおり、病院で待ってる間にどこか悪くなりそうです。
待ち時間にね、ビックリすることがあったよ。
脳外科診療予定だったらしい車いすの方が、発作を起こして車いすから落ちそうになったの。
私、とっさに動いて押さえてた。押さえられてよかったぁ。
そのあと警備員さんが駆け寄ってくれました。

みなさんで三四郎さんのお誕生日を祝えてうれしいですッ!^0^

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード