FC2ブログ

塾だったけど・・・

こんにちは。
今朝は蒸し暑かったですぅ。

ハルと違って、あまり舌を出さないボクも、今朝はべろり~ん。

最近、ハルはおかーさんの姿が見えなくなると、遠吠えします。
ボクが一緒にいるのに、さみしいのかなぁ??

さて、ハル、昨日は塾でしたが・・・
塾長が不在、塾長夫人も忙しくて、トレーニングの時間なのにほったらかし。
見かねた別の先生が、来てくれましたが、特にトレーニングはしてくれず

いつも遊んでくれるベスちゃんとナナちゃんのお父さんが、ハルをかわいがってくれました。

ハルは、ヒトはだれでも触ったり抱っこしたりできる子です。
病院もぜ~んぜん平気。
それだけは塾に行かせてよかったって。
でもボク以外の、すべてのワンコに戦闘態勢だからなぁ

いつまでもトレーニングが始まらないので、優しく食べる練習をしてくださいとお願いしたおかーさんでした。



おかーさんが立ってるのに疲れて、椅子にすわっちゃっても、頑張るハルなのでした。
そしてかなり優しい食べ方になったと先生に褒められてましたよ!

「でもぉ・・・トレーニングの計画性の無さや、塾長がいないと他の子たちと遊べないことも、ちょっと不満なんです。ハルっちはオヤツやオモチャが絡むと暴走するので、塾長以外の先生は遊ばせられないと言います。塾通いを再考しようかと思うときもあります 」(母)

だけど!そんな不満を抱えながらも塾通いを続けているのは、この子に会うため。

おとといも昨日も、ごはんをあまり食べてないそうです
タルトくん、頑張れ!

そして昨日は柴っ子率が高かったって。


花ちゃんは初めてのお泊まり、マルちゃんはワンコに慣れる練習だって。
ハルはこの先、何を目指していこうか、おかーさんと一緒に考えよう!

涼しかった週末からの~、モーレツな蒸し暑さ、適切にエアコンを使いましょうね。
今日も1日がんばっぺー!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは。
ハルくん、優しくおやつ食べる練習、頑張ってるね!
塾でみんなと遊べないのは残念……
塾は、予約制でしたっけ?その時に塾長先生のスケジュールを明記してくれればいいのにね!タルトくん、相変わらず可愛らしいです❤

昨夜、先月買った汎用性のエアコンのリモコンがいきなり壊れた。暑くてクーラーつけたかったのに😩
今朝、速攻で交換しに行きました。

大病院は、時間かかります😫
なんでですかね。予約の意味が全くないしー。
地元の大病院、診察の順番取りに、朝、5時台に並ぶとか。なんとかしてもらわないと、健康な人まで病気になちっゃう😞😞

No title

塾もお散歩がてらに歩いて行けるところにあればいいんだけど、ちと遠いよね。
あの距離を往復して、物足りない訓練だとちょっとショックだよね・・・・
 
タルト君気になるぅ。夏バテかしら。
ただでさえほっそりしてるんだから、もっと食べてまるまるっとしてほしいな。

病院は疲れるよね。
私が行ってる水戸の大病院、ちょっと足を伸ばして健ハル母んとこ行きたいなと思うんだけど、これまた一日仕事で疲労困憊。まいるよね~

No title

こんにちわ。

ハル君、せっかく塾に行っても塾長がいなく訓練できないなんて。
お母さんはヤキモキしますよね。
食欲のないタルト君、心配ですね。

お父さんの病院行き、お疲れ様でした。
検査は急を要さないのでしょうね。
しかし、もやもやしちゃいますよね。

おとんも2カ月に一度の病院行きは、まるで修行僧です。
ひたすら、待ち耐える。😅


三四郎様
お誕生日おめでとうございました。遠く博多の地より、麦ジュース🍺で、
乾杯させていただきます。🙌
血管年齢尊敬いたします。
四国、近畿方面に台風が向かうようで、reomamaさんも、ご用心ください。

No title

健ハル君のお母さん、こんばんは!
ハルちゃん 上手に優しく食べることができるようになったんだね!すごいね
健斗兄ちゃん以外には 戦闘態勢ーー!?そうだったの?
 タルト君 ホームシックなのかな?ちょっと心配だね 元気にモリモリご飯を食べることができるようになるといいね!
 お母さん、お父さんの病院の付き添いお疲れ様でした
実はね、うちも息子が 肺に影があるといわれ 何度も検査を繰り返しているのです 
 離れて暮らしているから 心配で心配でね、なにも詳しい事を言わないから…
夫が もう30すぎのおっさんなんだから いろいろ余計なことは言わないだろうよーー!ですって😓
 でも 昨日の検査では 詳しい結果はまだはっきりとは出てちないけど 多分大丈夫だろうと~でも心配💦健ハル母さんの気持ちが痛いほどわかります!!
 
義両親の通院で大学病院へも行っているのだけど 今は田舎の病院でさえも 患者さんの名前で呼び出しはしないのに その大都会の大学病院は名前で呼び出しするのよ フルネームを大声でね 内科はもちろんのこと 精神科や泌尿器科なんかでも もうびっくり!!
待合室も 仕切りがないところにごちゃごちゃみんなが座っていてね
 新しい病棟はカフェがあったりする それこそホテルのロビーみたいなところでね できれば心の病を抱えた方などが その落ち着いた奥まった診療室だったらどんなにいいだろうにね~ 長ーーい待ち時間に 夫と想いを巡らせていました
 

No title

せっかく塾に行っても訓練出来ないなんて、意味ないですね。
塾長も事前にスケジュール分かっているなら、電話1本欲しいですね。
計画性がなさすぎです。
玩具やおやつで暴走するから塾長しか出来ない?
おかしいです、そういう子も出来ない訓練士はなんなんでしょう。
訓練士として勉強してきてそれなりの知識があるはずです。

時間かけてでかけて訓練できないのはもったいない。
次回から、塾長に訓練出来る日を聞いておきましょう。

ハル君、おやつそっと食べれるようになりましたね。
よかったです。

タルト君、食欲ないんですか。
夏バテでしょうかね。

いぶきはわんこ大丈夫なように訓練しましたが、生涯、わんこ嫌いでした。笑

マルちゃん、犬大丈夫になるといいですね。

こんばんわ🌠まぁ、今日の天気は蒸し暑かった事😰台風の風も生暖かくて一気に体力奪われそうでした💧健ハルの母様、いつものご心配頂きありがとうございます🙇
ハルちゃん、塾楽しみにしてるのにこれっていう練習やみんなと遊べないなんてつまらないよね⁉お母さんも道中時間かかって大変なのに、しかも希望の内容がこなせてないなんてガッカリですよね⤵この子はこの先生じゃなきゃダメってのでは練習とか訓練になら無いから先生方がどの子でも大丈夫なようにしてほしいですね☝
タルトくん
朝ん歩、健斗君&悠斗くんが仲良く会話したり同じ行動を取ったり師弟関係出来た感じですね😁お互いが進歩ですね✌
私の病院通いは何年か前に会社の健康診断で肺に影?!って事で引っ掛かってからです。入院はしてないのですが年に2回行ってます🏥原因不明、今のところ症状もなく、薬も飲まなくて良いみたいで普通の人?!です😅元気なんですよぉ~💪

茶々丸おかんさんへ
いつもお気遣い頂きましてありがとうございます🙇今日はメチャメチャ良い天気で台風は何処へやら?!って感じでした。四国は明日の夕方くらいから荒れてくるようです😱今から台風に備えて必要なもの揃えます👍

No title

健斗くん、悠斗くん まだまだ暑いけど お散歩がんばってね~❤ 健斗ママさん~ 今日の日記のマルちゃんがね、五月に亡くなった我が家のクワンにそっくりで久々にコメしちゃいました、嬉し~い♪ ありがとうございます♪

No title

おはようさん、すでに台風の影響が出ている小梅ッチ地方です。
風が強くて、目が〔柴柴〕シバシバしましたよ。
今朝は二日分の〔大物〕を搾り出したでー。スッキリしたわー。

台風は四国、近畿地方に上陸の進路です、reomamaさんご用心してください。
飼い主も変に張り切ってもて朝からバタバタしてんねん。
たいした被害もなく過ぎ去って欲しいです。

読者の皆様へ、飼い主にお誕生日のメッセージ、ありがとうございました。

あッ!!健君、ハル坊元気ですかッ!!

むむむっ!

健ハル家のみなさん、真夏が戻ってきましたね。
蒸し暑いっ!!
今日の夜から関東も雨になるとの予報。
雨が降ったりゆっくり家ごもりしようね〜♪
さて、ハルちゃんの塾ですが、以前から「むむむ…どうなんだろう?」という
お母さんのモヤモヤに私も共感していました。
ハルちゃんはどんな内容でもきっと楽しんで行っているでしょうね。
でも、往復の時間や、料金などに見合った成果があるかと言えば…
どうなのかな?
塾なのだから、今月はこれが出来るまで、今後は先ずこれをマスターして、
それができたらこれ。最終的にはここまで出来るようにしましょう!
的な目標とスケジュール提示があって然るべきかな。
その場しのぎのトレーニング(と、言えるのか?)では、以前できたことも
後退したり、学習の効率が悪かったりすると思う。
でも、でも、ハルちゃんの楽しそうな顔を見たら行かせてあげたいと思うのも
親心。
タルト君の様子も気になるしね。
私まで「むむむっ…」と悩ましく感じるのでした。

No title

追伸

おかあちゃん、飼い主が昨日から口内炎で話せないので?
あたしが代筆しますね。
塾の件、Michyさんと全く同意見です。

塾の今後の方向性、計画性等が不透明ですね。
でもハル君の楽しくはしゃぐ姿を見れば行くべきかな?
おかあさん、健斗さんと相談の上決めてください。
早めにスーパーへ行ったら、自転車が軒並み倒れていたって。
今日は関東方面も雨でしょうか、引きこっもてください。

コメントありがとーございますッ!

アイロンがけをしたら、汗だくになってグッタリしてしまいました^^;
今日は、まとめてのお返事でごめんなさい m(__)m

ワンコが学べて、屋内ランで遊べるところ、茨城ではほとんどありません。
ハルのかかりつけ医の紹介で行った塾ですが、ハルは生後2ヶ月半から通っています。
まだお散歩デビュー前です。
ワクチンのときに、先生を噛むような仕草をしたので紹介されたの。
このままではとんでもない子になるって言われました。
そういう意味では、結果は出ましたね。
健斗のように人を噛むことはたぶんありません。
状況が変われば、柴っ子なので楽観はできませんが。
赤ちゃんの頃から知ってくれてるということもあり、モヤモヤ気分は抱えながらも通い続けて2年9ヶ月です。
今のトレーニング回数券が終わったら、ちょっとお休みしてもいいかも。
1時間1,080円、実際のトレーニング時間は20分くらいです。
休憩と他の子たちと遊ぶ時間を含んでの1時間です。
う~ん、タルトくんの未来も見極めたいし、悩むところではあります。
片道15キロ、けっして近くはありません。
でもでも、ハルは大喜びで屋内ランに入って行きます。
ただ・・・初期メンバーとは、先生たちもワンコたちもだいぶ変わりました。
健ハル家地域への移設も塾長は思案中ってこともあり、辞めるのももったいない。
ジレンマだなぁ。
もう少し見守ってくださいね。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード