FC2ブログ

今日も・・・

こんにちは。

ここ数日、とんでもな~く暑いですねぇ  今日ももちろん暑いですぅ。
ま、暑いのは、おかーさんだけですけどね


おかーさんは今朝、大物洗いがあまりにも多かったので、車で2~3分のコインランドリーへGO!
朝は6時から営業しています。
開店ダッシュで、洗濯(30分)・乾燥(24分)・回収と3往復して大物洗いを終了しましたって。

ボクハルは、コインランドリーよりも前に朝ん歩でした。
「今日はハルっちが何度も健斗さんにぶつかっていました~ 」(母)


さて、そのハルっち。
少量のステロイド服用と、エリカラ、おかーさんの厳重監視の元、こうなりました。


もっとアップにしてみましょう。

「今日はもっと治ってきています。でもぉ・・・エリカラは散歩以外ではまだ外せません 」(母)

でもさ、水曜日におかーさんが悲鳴をあげた時と比べたら、だいぶいいよ。

「一度ひどくなっちゃうと、治るのには時間が必要ですぅ 」(母)
これからも、カイカイとうまくつき合っていかなくちゃね。ま、ボクもですが。

散歩道のコキアがだいぶ大きくなりました。ハルっちを軽く追い越したよ。


明日と明後日、ボクたち一家お出かけします。
報告を気長に待っててね~

追記は・・・にょろにょろ系が苦手な方は、要注意ッ!



おとーさんに「いってらっしゃい」を言おうとしたおかーさん。
声にならない声を上げた。
古い母屋。床下は土。こんな子もいるよね、きっと~

「で、デカいッ!つーか、長いッ! とっさにスマホで撮りました。ある意味、ブレててよかったかもぉ 」(母)

おねーさんとお仏壇のお世話で、母屋を出入りしているおかーさんを、玄関脇の出窓下からジッと見ていたにょろにょろさんでしたが、おねーさんの朝ごはんを用意した後、のぞき込んだら、もう不在でしたって。
泣きそうになりながら「ぼくらはみんないきているぅ」と小声で歌ったおかーさんでした

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

蛇ですね。

我が家築40年以上の古い家、床下はコンクリートではなく土なので、親は毒蛇(マムシ、やまかがし)以外は、青大将やシマヘビなら床下へ入っても家の守り神になると言ってそのままにしています。
苦手な方は無理ですよね。

今日暑いですね、午前中ボラに行ってきましたが暑いので午前で帰宅しました。昨日、軽い熱中症にかかったんで作業終了後帰宅し、エアコンのつけた部屋にいます。
今週も仕事頑張りまーす。

No title

こんばんは、健ハルお母さん。
ハルくんのカイカイ、酷くならなくて良かった!
カイカイは完治しないから嫌いです。玲も毎日アポギルのお世話になっております。今年は、特に暑いし、湿度高いからいつもの夏より痒い気がする。
は~、もう少し涼しく、カラッとした陽気になって欲しいものです。犬の為にも、人の為にも。

にょろさん、長い…。驚きます。巳年生まれですが、苦手です。
先月、散歩中ににょろさんと遭遇しました。わりと田舎道があるもので。道を横断されるまで、待ってました😅
その時は、ゆりと散歩中。ゆりは、気が付かなかったのか平然としてましたけど。

健ハルお母さん、お出かけ、楽しんで来てくださいね❗

No title

おはようございます。
本当に暑い週末でしたね~
でも日暮れが少し早くなってきたのを
夕方散歩で感じます。
もう少しの辛抱ですね。
そしたらわたしの年頭の目標
健ハルに会うぞ!を実行したいと思っておりますので
よろしくです。

ニョロは梅雨明け前のお散歩道で見ました。
2回も!
ねねは興味津々で近づいていこうとしてましたが
逆襲されると困るので引き離すのに必死でした。

カイカイ、酷くならなくてなによりでした。
ねねの外耳炎も取り合えず落ち着きましたが
マラセチア菌が原因なので
これからもチェックが必要みたいです。
ハルくん、お大事にね。
健くんも夏バテしないようにね。

おおっ!

ハルちゃんのマズル、良くなってきてホッとしました。
やっぱり掻いちゃうのが一番の悪化原因だからね。
エリカラ、しばらく我慢してつけましょう!
健斗くんと一緒のお散歩の時、彼方此方に興味があるハルちゃんは
遠慮なくぶつかっちゃう?
健斗兄さん、怒らずに偉い!
真横に並ぶと、やっぱりハルちゃん小柄だわ。
そして、お母さんは大物洗いに奮闘したのね。
コインランドリーは便利だけど、ずっといるか、往復するかで悩む。
でも、家では洗えないものが洗えた時のスッキリ感は格別だ。
蛇さん、母屋の庭にもいる!
先日とっても小さくて細いのを見かけた。
そのまま庭に逃げて行ったけど、あれが大きくなって帰ってきたら
どうしよう⁈と思ったけど、退治もできないし、毒ヘビじゃなければ
お互いに見て見ぬ振りをしてやり過ごそうと思う。
健ハル家の蛇さんも、これからは油断せずに人がいない時に活動して
欲しいね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード