FC2ブログ

犬宿報告その2

こんにちは。

おかーさんが写真選びに手こずっていました
さてさて、『鬼怒川湯わん』に着いて、ロビーで説明を受けます。
ワンコ用ごはんも予約します。


ボクはどこでも落ち着いていますが、ハルっちはあっちこっちフラフラ~。

お部屋は2階です。
ボクたちが泊まるお部屋へ行くためだけの階段です。

不思議な作りだね~

お部屋に入ったら、まずは一応調べてみないとね。







「うんPポットが無いので、もしもお部屋でしちゃったら、ロビーまで持って行かなくちゃならないの。それとお部屋にあったトイレトレーがハルっちには小さくて」(母)
ハルっちのチッコは、外れましたね~

せっかく空気清浄機がありながら・・・

「掃除しろサインが点いていました・・・ただリセットし忘れただけかもですが」(母)

お部屋の中では、完全フリーというコンセプトらしいです。
そのため、リードフックもケージもサークルもありません。

「健斗さんは大丈夫ですが、ハルっちをここでフリーにはできません 」(母)

完全フリーと言いながら、ベッドにもソファにも載せてはいけませんと注意書きあり。

「家で、ソファや人用ベッドで寝る健斗さんですから・・・ 」(母)

苦肉の策。


ハルっちは、ソファの足にリードを固定されました。
しかもエリカラ付き


3時過ぎにチェックインして、6時のお夕食まで、みんなでのんびり過ごしました。
おかーさんが、これだけは気持ちよかったって。

「何度も入っちゃった~ 」(母)

そしてお待ちかねのお夕食。
階段を下りて~、


個室へ。


さていよいよお料理です!
スピード感を持ってご紹介しますよぉ。
まずはボクたちのごはん。


両親が食べる合間にちょびっとずつもらいます。
一気食いは許されないのだ・・・



そして両親の夕ご飯。まずはこれっしょ!

「スパークリングワインがハーフボトルしかなかったぁ 」(母)

で、和食でしたね。






食べ終わっちゃったボク。



予想外に静かだったハル。
「もっとギャンギャン騒ぐかと思ってたぁ 」(母)



「他のお部屋から鳴き声が聞こえても、健斗はもちろん、ハルも『ワン』とも言いませんでした。このことはとてもとても嬉しかったです。」(母)

両親はお腹いっぱいでしたが、ご飯もいただきました。


「趣向は凝らしているのですが、味が好みじゃなくて。土鍋で炊いた生姜ごはんも、なんかイマイチ。かなり残してしまい、おにぎりにしてくれると言ってくれましたが、丁重に辞退しました。栃木和牛も私たちには脂っこく感じました。イチボなら良かったのになぁ。」(母)
で、デザートのクレームブリュレは撮り忘れたおかーさんでした。

食べ終わったらもう用事はないッ!


鬼怒川の夜は更けるのだった~。


お料理にも好き嫌いがありますからね。
両親は、那須のドッグテラスのお部屋で食べる、少なめ洋食の方が好みだったようです。

駆け足でのご報告でした。
あともう1回、朝ごはんと番外編を記事にしますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはようさん。

運よく散歩帰るなり、大雨になりました。
小梅ッチ地方は一日雨の予報ですよ。

旅報告第二弾、詳しく説明して頂きありがとうです。
健君は旅慣れしていて流石の行動ですね。
ハル坊もしっかりできましたね。

他の犬が吠えても、健君、ハル坊は吠えない、躾がしっかり出来ている
お二人〔犬〕は流石のさっちゃんやね。古

夕食は飼い主さん、少しお口に合わなかったのですね、
健君・ハル坊はしっかりと食べてよかったですね。

おかあちゃんのレポートが上手やから、小梅ッチも行った気分になれます。
あと、朝ごはんと番外編があるんやね、楽しみっす。

9月がスタートですね、どっと疲れが出ませんようにネ。 

一家団欒&very nice day!

改めまして、お帰りなさい😃💓🌃
鬼怒川温泉一泊、とても楽しく過ごせたようですね🎵羨ましいですぅ~
健斗君、悠斗くんが部屋の中探索がとても楽しそうで部屋の様子がとても分かりやすく伝わってきました👍健ハル君たちの設備が今一つだったのは残念ですね‼後、食事面も帰ってからのお寿司ランチの方が美味しそう!我が家はいまだにレオさんと一緒のお泊まり旅行は言ったことがありません。デビューしないとね🎵
健ハルの母様、父様、のんびり出来ましたか?休息は必要です☝健斗君のエネチャージが一番だけどたまには違ったのも有りかと✌まだまだ旅の話あるとの事!楽しみにしてまーす‼
今日は会社の棚卸し😱ジャージ姿で頑張りまっす💪

No title

健ハル君おかあさんおはようございます。
すっかり出遅れました。
例年にない猛暑酷暑の8月は買い物以外
外に出ることがないたろーのばあばが
私用で出かける事多く今頃そのしわ寄せで
少々バテ気味・・・

お宿は良かったようですがお夕食の
和食品数豊富でも少々お味は
お口に合わなかったようで・・・

お料理の味付けは確かに各人のお好み
ありますが普通は美味しく頂ける味付けがポピュラーな筈
それだけが残念でしたがお食事は次回に
繋がる大事なことなので・・・あとは自粛!

健斗君も悠斗君もお家が1番と言いながら
楽しい鬼怒川の旅だったのではないでしょうか?
健ハル君ご両親お疲れさまでした。

いいような…イマイチのような…

健ハル家のみなさん、こんにちは。
旅レポート、楽しく読みました♪
このお宿は、以前あった旅館か何かを改築してワンコ用の宿にしたのかな?
各部屋に専用の階段があるなんて、ビックリ!
全館どこでも犬オッケーなのに、ソファーまでワンコダメなんて、ちょっと
矛盾を感じます。
ま、ベッドはダメっていう所は多いけどねぇ。
ハルちゃんは、ちょっと不自由だったかな?
でも、どこでも静かに過ごせて偉かったね!
慣れない場所でずっと鳴かれると、せっかく温泉付きの宿に行っても、飼い主は
リラックスできないから。
すごいぞ、健ハル兄弟!
でも、お料理がお口に合わなかったのはちょっと残念!
健ハルのお母さんは、お料理上手だから余計そう感じるのだと思う。
我が家だったら、どこに行っても「旨い♪旨い♪」と思うだろう(笑)。
バスルームでの家族写真には笑いました!あはは、ハルっちも写ってる〜♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード