FC2ブログ

犬宿報告その3

こんにちは。
昨夜のボクとおとーさん。のほほんタイムです。


さて、延び延びになっていた鬼怒川旅行報告です。

いつも通り5時起きで、宿のドッグランに行きましたYO!


ウッドチップが敷いてあるところと、草の所とありました。なかなかいい感じです



「とても広くて、中・大型犬でも充分楽しめると思いました 」(母)
ま、ボクたちがフリーになることはありませんけどね。
だってボクは走らないし、ハルはどこに行っちゃうかわからないからね。

ウッドデッキで足を拭けます。
ポイ太くんやビニル袋、うんPゴミ箱、タオルは置いてあるのですが・・・

「使用済みのタオルを置く場所がなく、放置状態でした 」(母)

ボクたちがドッグランからお部屋に戻ったら、突然の激しい雷雨。
お仕事を済ませたボクたち、助かりました。

そして朝ごはんへ。前夜と同じ個室での朝ごはんでした。
ボクとハルはお部屋でカリカリを食べたので、朝は山羊ミルクだけ。



あと、おかーさんが手を付けなかった、調味料無しのおぼろ豆腐をもらいました。

両親の朝ごはん。


「隠れてますが、甘い卵焼もありました。お米は美味しかったです。とうもろこしの漬物は・・・どうして漬物にしようと思ったのでしょう?? 」(母)

そんなこんなで、チェックアウトしようという時、黒兵衛くんに会っちゃった。

黒兵衛くん、ハルが失礼でごめんね。

おまけ こんなフルコースもありましたよ~

食いしん坊のワンコさん、ご両親が許してくれたらぜひご賞味くだされ

あと1回、旅の番外編を更新しますね。
そしておばーちゃんのホームの家族会のこともお話ししたいです。

今日、おかーさんはおばーちゃんのおズボンを買いに行くって。
ホームに入ってから、太ったおばーちゃん。
お腹がポンポコリンになっちゃって、たくさんあるおズボンが全部キツイんだって。
「2本くらい買い求めて、試着してもらい、もしダメならまたお店に戻って交換してもらおーと思っています。」(母)
おばーちゃん、幸せ太りならいいねぇ。

今日から新学期のみなさんも多いと思います。
頑張り過ぎずに、がんばってッ! (これって難しいんだけどね)
おとーさんはゴルフ でーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

やっぱお家が一番か…

楽しみにしていた家族旅行、あっという間に終わっちゃったね。
いいお宿に見えるけど、なんとなくお母さんのテンションがイマイチ(笑)。
お値段の割には…ってことかしら?
全てにおいて、ちょっと「足りない」感があるみたいですね。
確かに使用済みタオルを入れる物がないと、その辺にポイッてしておくのも
何だか嫌だし、興ざめしちゃうかも。
ドッグランはいい雰囲気だけど、走らない健斗君と、鉄砲玉のハルちゃん
だと、上手く使いこなせないか(笑)。
朝の和食はお宿ならではだけど、写真で先ず「へぇ、トウモロコシの漬物⁈」
って思ったけど、漬物には向かなかった?
驚きのワンコ用フルコース!!うちも無理だ。
おばあちゃん、のんびりの幸せ太り?
ちゃんと食べてるって事だよよね。よかった、よかった。
健ハルのお母さん、色々ご心配ありがとう!大丈夫だよ〜♪

うちもそうなんです😅

こんにちわ😃
まず、何がうちもそうかと言いますと、母のズボンです👖昨日も新しい物を買って裾⤴しました。去年より今年、来年もってなるとハァ😵💨ってなります。今はデイサービスに週2回なので以前リハビリメインでやたってた所より動きが少ないためポッチャリチャリこさんになってしまいました💧
元々ふくよかだったのでなおのことで⤵⤵

お泊まりの様子も後半、健斗君、しっかりお兄ちゃんしてますね🎵ウッドチップってパッと見痛そうだけど便利なんですよね☝
二人ともホントに楽しそう🎵朝から食事、豪華ですね🍴私もゆっくりのんびり日帰りでも良いから行きたいです❗

No title

こんにちは。
嵐の前の静けさの小梅ッチ地方です。

おかあちゃん、男衆〔ハル坊除く〕旅行より家がいいとわ。
嫌だね、女性は休息が必要なんじゃね。

お料理上手な、おかあちゃんやから味が合わなかったのですね。わかるでー。
この次はいつもの那須へ行ってくださいね。
次は番外編ですね、楽しみやわー、レポートが本当に上手やわー。

なんか明日、どでかい台風がまともに来そうです。
明日のPM3時頃やて。

おばあちゃんは今日から3泊4日でショートステイ
飼い主曰く、どっか逃げるかッ?


No title

こんばんわ。

鬼怒川温泉の報告ありがとうございます。
ヤッパリ、那須の方がすべてにおいて、上等博覧会たったんですね。

フルコース😱
うちの貧乏舌、茶々丸には、無理無理。
今年は行けるかな、旅行。

お母さんのズボン。👖
うちの父も入所後、あれよあれよと、お腹回りにお肉がついて、何度も買いたして、裾上げしましたね。

台風接近、お気をつけください。


No title

こんばんわ。

鬼怒川温泉の報告ありがとうございます。
ヤッパリ、那須の方がすべてにおいて、上等博覧会たったんですね。

フルコース😱
うちの貧乏舌、茶々丸には、無理無理。
今年は行けるかな、旅行。

お母さんのズボン。👖
うちの父も入所後、あれよあれよと、お腹回りにお肉がついて、何度も買いたして、裾上げしましたね。

台風接近、お気をつけください。


エラー

すみません、だぶって送信しちゃいました。

m(_ _)mm(_ _)m

No title

お宿の雰囲気は良さそうですね!
年と共にそうは食べられなくなってきたので
テーブルに所狭しに御馳走を並べられると
”残しちゃいけない”プレッシャーに襲われます(汗)

ウッドチップが敷いてあるドッグランは普通に散策するのにも
良さそうですね。
小鉄も華もしっかりと囲いがされていないと
さりげなくラン外へ消えて行きそうでヒヤヒヤものです。

お母様、それは幸せ太りですよ^^。
施設の環境が素晴らしく、食事も味付け、食形態が
お母様のお口にあっているのだと思います。

No title

おはようさん。

晴天、無風に近い風、不気味な朝を迎えた小梅ッチ地方です。
台風の進路は未だド真ん中で進んでいます。

電車もまだ動いてますし、日頃と変わらない雰囲気です。
今から台風に備えます。


No title

健ハル君お母さんおはようございます。
すっかり出遅れました。
このところ大したことはしていないのですが
あっという間に1日が過ぎて・・・

犬宿報告その3
ドッグランはお気に入りとは言っても散策のみ
お食事は品数多くたろーのばあばのおような
加齢したものには見ただけで圧倒されます。
多分健ハル君お母さん的には味付けが・・・(以下自粛)
この犬宿さんリピートはなく次回は那須に決定ですね~♪

お母様のおズボン丁度良いお品ありましたでしょうか?
お母様もお姉様も優しいお心遣いされる
健ハル君お母さんに感謝ですね

激しく降っていた雨も小康状態なのでさぁ
飛ばされて困るもの片付け始めます。

台風

こんにちは。

AM10時、かなり暗くなってきました、雨はまだ降ってません。
風も強くなってきました、台風進路変更なし。

片付け全て良し!2階の雨戸全閉良し!!発電機設置良し!
小梅ッチ姉さん二度目の散歩、うんP良し!〔立たず〕

準備OK

台風よ、どっからでもかかって来いッ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード