FC2ブログ

鬼怒川旅番外編

こんにちは。
台風が近づいていますね。
ボクんち地方、午後2時近くになって、風がとても強くなってきました
小梅姉さ~~~ん!ご無事を祈っておりまするッ!

昨日、アップし忘れた写真です。ドッグランは良かったよぉ


さて、今朝はおねーさんを送り出して、ハルっちの塾の送迎だったおかーさんです。
帰宅して、少し疲れて、ちょっぴり眠ってしまいました。

そうそう、旅の番外編を少々。
朝、暑いけれど、とてもいいお天気の中、出発したボクたち一家。


おとーさんが選んだ『景観重視』の山道を、おかーさんが運転中・・・
「雨が見えたッ!」とおとーさんが言いました。
雷雲の下に突入したボクたち一家の車、おかーさんは「運転できないッ!」と叫んだ。
すると観音寺の駐車場が!「ここでやり過ごすッ!」(母)


15分ほど雨と雷を外に見ながら、車の中でテレビを見ていました。

やみました~!少し走った道の駅にて。


チェックインにはまだ時間があったので、日光寺社をめざして走りました。



外はモーレツな湿度と高温、そしてたくさんの観光客たち。
なので、スルーのボクたち一家でした

鬼怒川温泉は、ワンコ旅行者受け入れ初心者なのでしょうか??
ワンコOKな場所もちょいと少なく、犬宿宿泊翌日も、お天気が微妙だったってこともあり、ボクたちはとっとと帰途についたのでした。

さて、今日は台風ごもりのボクハルおかーさんです。

風が強くなっています。気をつけて過ごしましょう。

おばーちゃんは140センチの小柄です。
昨日は2Lのおズボンのすそ上げをしたおかーさん。
昨夕、ホームに届けました。
幸せ太りはホームの厨房さんたちの頑張り故でしょう。
美味しいごはんのことは、明日更新しますね。
「鬼怒川温泉の宿のごはんより、私には美味しかったです 」(母)
スゴイぜ!ホームのごはん事情!

また明日ね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

神戸市に再上陸しました。

猛烈な風が吹いています、流石の小梅ッチ姉さんも、広縁から逃げて来ました。
庭の樹木が悲鳴をあげてます。
がんばれ、柿、栗。

ドッグラン、走らない健斗さんに鉄砲玉のハル坊〔大爆笑〕

台風の状況

大阪の淀川が大変な状況になりそうです。
堤防が決壊すれば大惨事になります。
民家は堤防より低い位置にあり、大阪駅には地下が沢山あるため危険です。

淀川の上には3本の鉄橋があります、JR、阪急、阪神、もう水があふれて
ぎりぎりの状況です。

関空の連絡橋も大変で橋と船舶が衝突しました。
関空の滑走路も海水があふれ、船舶が流され滑走路に流れて来てます。

これから満潮を迎えます。

ダイジョブかーッ!?

小梅姉さん、三四郎さん!
健ハル叔父の家は関空の近くなんっすよぉ。
ワイドショーでは知り得ないニュース、ありがとっす!
気をつけてお過ごしください!マジですッ!

No title

健くん、ありがとう。

小梅ッチ家は風が弱くなりました。
雨は強くなっていますよ。

健君、低気圧大丈夫ですか?おかあちゃんの横にいてね。

大変なことになってますね。。大丈夫ですか?

こんにちわ。

健ハルお母さんのブログをお借りして m(_ _)m
三四郎様、小梅姉さん。
関空凄いことになってるようで・・・。

くれぐれも、きをつけてくださいね。

その後どうですか?

何はともあれ、コメント欄お借りします‼
三四郎さま&小梅っち、大丈夫ですかぁ~❔😨先程コメント見ててメチャメチャ心配になりました。こちらは丁度お昼頃に雨風がMAXで仕事場が海に近いので怖さを感じていましたが、被害もなく今は晴れてきてます❗三四郎さま、落ち着いたら状況お知らせ下さいね📢

台風一過

皆様、ご心配お掛けしまして申し訳ありませんでした。
被害もなく過ぎ去っていきました。

不幸中の幸いは台風の速度がかなり速かったことですね。
現在60キロの速度で北上しています。

みなさまありがとうございました。

野次犬が散歩をせがんでます。

すごい台風だ!

小梅姉さん、三四郎さん、大阪の様子はテレビで見ていました。
関空はえらいことになっているし、大阪中心地も大荒れ!
淀川の水位、一時怖いくらい上がっていましたね。
南港も波がザブザブ!
これ以上被害が出ないことを願います。
reomamaさんの地方もこれまでになく雨や風が強かった模様。
東海から関東はこれから雨風が強くなるかもしれません。
今は雨はふっていませんが、風が強まってきました。
そんな中、貫太はカッパで散歩に出かけましたよ。
鬼怒川に向かう途中で雷雨に遭遇したんだね。
止まってやりすごしたのは正解ですね。
日光の杉並み木は素敵♡いつか行きたいなぁ。
今はどこでもワンコOKになる傾向かな?
でも、やはりマナーや施設の準備が整い切っていない感じ。
これからですね。
おばあちゃんの施設、温かい雰囲気にあふれていますね。
美味しいごはんは何より!良かったですね。

自然豊か🍀

こんばんわ✨改めましてのコメントです‼
旅の番外編という事で、自然がいっぱいですねぇ~🌿清々しくて空気がきれいな感じが見える気がします🎵突然のスコール?!健ハルの父様、『雨が見えた‼』って凄いですね⤴観音寺ってお寺ですか?香川には観音寺市っていう地名があります😱駐車場をお借りしてやり過ごせた感じで良かったです✌ワンコ達が泊まれる施設はまだまだ少ないですが1度はレオと一緒に旅行してみたいです🐶
健ハルの母様、やはりお疲れのようですね。昼間のティータイム必要ですよ☝余り無理をなさらないで下さい。

三四郎さま&小梅っち、大分落ち着かれた感じですかね、お散歩へ出れたという事は☝今日はお疲れ様だと思いますのでゆっくりおやすみください。

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
昨夜コメント書いたのですが何故か
途中で飛んで行ってしまい諦めて今朝出直して
超大型台風21号は大きな爪痕残して
我が家地方は今朝迄強い暴風雨に雷
加えて5時過ぎには地震
震源地は茨城県北とのことで健ハル君地域
心配しましたが震度3とのことでしたので
お見舞いのラインはお送りしませんでした。

日光・鬼怒川は自然豊かな地域
わんこ連れのお客様に対する設備その他諸々
これからさらに充実してお迎えするように
しないと折角訪れた方々が1度でいいと
なってっしまうのは残念な事なので
改善されると宜しいですね

お宿のお味付よりお母様のホームのお味付の方が
美味しいと言われるのは犬宿のプロの料理人の方は
真摯に受け止めて欲しいですね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード