FC2ブログ

お客さん歓迎!

こんにちは~。

先日来てくれたのは、つよぽんさんというおかーさんの教え子さんです。
ゴロー兄さんに会ったことのある、貴重な方ですよぉ




前回ボクに会いに来てくれたのは、2014年。その時の記事はコチラ
おかーさんが読み返してビックリしていました。
ボクが、ものすご~くフレンドリーだったから
「健斗さん、おっさんになって気難しくなった?? 」(母)

そして今回、和犬好きの奥様を連れて遊びに来てくれたんだよね~

お話するのにジャマジャマなハルっち。



お部屋へ戻されました。
しかーし!ハルっちの魅力にやっつけられたお二人さんは、ケージに張り付く。


ちなみにハルはこのとき、こげな顔をしておった。


お二人は、家を建てたら柴犬を飼うって言ってたよぉ。
がんばれ~!


ちなみにこのとき、ボクはこげな具合。


お土産に、柴犬グッズと紅茶とジャムをいただきました。
おかーさんは最近コーヒーが飲めないの。
だからとても嬉しかったって!


ちなみに紅子紅茶は、アセロラとハイビスカスとローズヒップのブレンド紅茶だそーです。

現在千葉県在住のつよぽんさんご夫妻。この日、実家へ日帰りだったんだよね。
忙しい中、立ち寄ってくれてありがとね~。
「今度実家に泊まる時は、飲もうぜーッ!」っておかーさんが言っています。
また来てね~

おかーさんの追想
高校時代、何度も何度も小論文の添削をしたのですが、どんな課題を出しても、つよぽんは毎回理路整然、きちんと自分のスタイルを持った文章を書いていました。
そして何より、国語教師の私がうらやむ美文字を書くんです。
50分~60分という時間制限のある中で書く文字が、マジ美しい。
その字の上手さゆえ、職場でも「ちょっとこれ書いて!」と頼まれることが多いらしい
キミの長所はたくさんあるけれど、美文字もそのひとつだよッ!つよぽん!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母様、凄いですね⤴

おはようございます☔
お客様は『つよぽんさんご夫妻』でしたか。時々遊びに来られてる方ですね。ハルちゃんの歓迎は全身で激しくおもてなしですね🎵健斗君、以前の歓迎と今との温度差にちょっとビックリです😱
柴ちゃんのドアップ付きティッシュケース、私も持ってます✌紅茶美味しいですよねぇ。私も今、コーヒー飲めません🙅かなり前に半年くらいのドクターストップがかかり、そこからまた飲んでたんですけど、6月にプチ肺炎になりまた止まり、今に至ります。紅茶も色々あるので楽しみ方は結構パターンあるので嬉しいですよね🎵
国語の教師だった健ハルの母様を唸らす⁉つよぽんさん、恐るべしですね😅先生が上手く生徒さん達を引っ張ったから、生徒さん達も上手く学んだのだと思います👍健ハルの母様の授業、興味あるぅ~😁

おはよう♪

時々こちらのブログにお名前が登場するつよぽんさん、奥様を連れて来てくれた
んですね。
教え子さんがご夫婦で遊びに来てくれるなんて、先生冥利に尽きますね♪
毎回言っていますが、健ハルのお母さんは本当にいい先生だったのだと思います。
ハルちゃんはお客さんを大歓迎ですよね。
健斗くんも、健斗くんなりに歓迎なのよね。
それぞれ個性的。違うっていうところがいいんだよ〜♪
ミッチーもあれで案外歓迎してたんだよ。態度には表さなかったけどね。
コーヒーね…
私は大好きなんだけど、今は朝一杯飲むだけ。後はお茶と麦茶がメイン。
冬は暖かい紅茶も飲む。
若い頃は毎食後と3時にコーヒーを飲んでいたのに。
あは、年かなぁ。
字の上手い人、めっちゃ羨ましい!!!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード