FC2ブログ

涙は枯れないんだよ

こんにちは。
今日もとても涼しいボクんち地方です。


昨日はゴロー兄さんに、たくさんの追悼コメントをありがとうございました。
ボクとおかーさん、ゴロー兄さんに思いをはせていましたYO!

その中のひとつ。
ゴロー兄さんがボクんちにやって来た次の日、おかーさんはワクワクした気持ちでひたちなか市に住犬登録をしたんだよ。
新しい鑑札をもらって大喜び。
そして、やがてゴロー兄さんが虹の橋を渡ったあと、死亡届を出しに行ったんだ・・・
そしたらね、『登録抹消犬 1月』という紙が置いてあって、そこに住所氏名を書いてくださいって言われたんだって。
想像してね、みなさん。
たくさんの子たちの名前の一番下に、『悟郎』と書いたおかーさんでした。
おかーさんは、『悟郎は何十頭分の1じゃなく、1分の1の我が子なのに』って怒って泣いたんだよ。
あ、役所では静かに記入して、帰宅して泣きました。
今もそのような届け出の仕方かどうかは、わかりません。
ただ・・・そのときは、『飼い主の深い悲しみにそぐわないシステムだなぁ』って思ったって。
それを思い出して、おかーさんはまた泣きました。
憎いぜ、ゴロー兄さん。
今もこんなにおかーさんを泣かせるなんて。

ボクが虹の橋を渡ったあとのおかーさんが心配です。
たとえハルがいてもね


おかーさんに愛されているボク、おとーさんにだって甘えますよ。
そこはそれ、甘えんBOY道師範ですからね

おかーさんがどちらにヤキモチを焼いているかは、明らか~

ゴロー兄さんを知らないハル。ちょっとかわいそうだね。
スゴいワンコだったんだぜ~!ゴローラモ兄さんはッ!

ハル、ゴロー兄さんに指導を受けるべきだったけど、ま、しょーがないよね

おまけ 雷電くんに会ったよぉ。

ボクなんか目にも入らなかったみたいで、走り去って行きました

おかーさんの鼻水は止まりました。
みなさんも寒暖差には要注意ですッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんばんは。

こちらも涼しかった!
私は長袖長ズボンです。
私ね、ミッチーの死亡届、だいぶ後になって届け出ました。
保健所で奥の机のある部署に通されて、対応してくれた女性(私と同年代)に
「飼っていた犬が死んだので…」と言うと(正しい日本語では犬に「亡くなった」って
使わないって何かで読んでいたので)、その女性は、紙を持ってきてくれて、「残念
でしたね。では、亡くなった日にちとお名前をお書きください」って言ったんだよ。
気を使ってくれたんだなって思ったよ。
茅ヶ崎市は1匹につき1枚の用紙だった。
愛犬手帳も持って行ったら、「よろしければお持ちになっていてください」って
言ってもらえた。
保健所を出たらね、「あ〜ミッチーはもう茅ヶ崎市民じゃないんだ」って寂しく
感じたけど、飼い主の悲しみを慮ってもらったなって感じた。
そういう届け一つも、飼い主には寂しい手続きだからね。
でもさ、未だに当時の事を思い出して、お母さんを泣かせ手しまうゴロちゃん、
ホント、凄いぜ!私もだ〜い好きだった♡
うふふ、お母さん、健斗君とお父さんのラブラブな感じに焼きもち⁈
じゃあお父さんに膝枕してもらちゃう〜??
明後日から暑くなるって。体調に気をつけてね。

淋し過ぎます💧

こんにちは☺昨日夜にコメントしようと打ち始めたのですが、途中で止まってしまって💧健斗君と我が家のレオ、同い年なんです‼だから健ハルの母様が健斗君に思う事、同じなんです⤵⤵鑑札返しに行くのってそんな感じなんですかぁ💦うちは今までどうしてたのか?!私は行った事ないので知りませんでした。淋し過ぎます‼哀し過ぎます😭怖過ぎます😨ゴロー兄さんの存在は消えません。みんなの心の中に生きてます👍私も茶々丸おかんさまと同じくらいに健ハル家のブログにお邪魔するようになったと思います。健ハルの母様の真の強さに心打たれたのです‼縁有って有り難い事に親しくさせて頂いてます🙇
健斗君にジェラシー?!あの後おかあさんは甘えたガールに変身したのでしょうか😁

お久しぶりです。

我が家のハルがお空組になり4ヶ月過ぎました。
横浜市ではワンコの死亡届は鑑札番号を口頭で告げるだけでした。
窓口で係の方がパソコン打ち込んでおしまいでした。
鑑札と注射票は記念に持っていてくださいって・・あっけなかったです。
楽しい思い出は沢山あるはずなのに辛い癌の闘病を思い出してしまう毎日です。
最近は少しは笑いながら過去の写真を眺めることができるようになりましたが・・


同居のパーキンソン病の実母はこの夏に介護保険更新でしたが前回と同じ要介護3でした。2年前の更新の時よりはるかに症状は進行しているのに。大腿骨骨折後は完全にオムツ、外出は車椅子になったのに・・そして次の更新が3年後になっていました。今までは2年でしたが・・

健ハルの母様のブログにいつも癒やしと元気をもらっています。
ありがとうございます。







非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード