FC2ブログ

敬老会でした!

こんにちは。

昨日、おかーさんは階段を転げ落ちることなく、無事に敬老会の下働きを終えました
お汁粉とキュウリの漬物を作り、お菓子を並べ(数は正確にねッ!これ大事!)助六寿司のパック詰め、お膳の配置も決まりごと多し。まぁ、とにかくいろいろなことをしましたって。

「いやぁ・・・ 自治会の行事は、たくさんの人たちの下支えがあって成立しているって、改めて思い知りました 」(母)

「午後2時、敬老会の片付け後、反省会という名の元、遅い昼食にカツ丼弁当をいただきましたッ!」(母)
でも、おかーさんって、疲れると「食えねーッ! 」となります。
よって、熱々の美味しいかつ丼弁当を、仲間の婦人委員、自治会役員、民生委員、子ども会役員(総勢60名くらい)が平らげる中、お持ち帰り~
おとーさんの夕食になりましたとさ~
「冷めても美味しかったですよぉ 」(父)
前日準備後も、灰になってたおかーさん、婦人委員ダイエット、イケるんじゃね

そんなこんなのおかーさんに、またもや心配事勃発。
まぁねぇ、ハルの耳はデリケートだからねぇ。

「ちょいとカキカキしてたので、見てみたら・・・赤いところあり。それに、しっとり濡れてるしぃ 」(母)

お散歩のときは、エリカラ無しですね。

温泉水で拭き拭きと、点耳薬で様子見です。
良くならないようなら、連休明けに病院だってさ、ハル

ボクは今のところ、カイカイは落ち着いています。
おかーさんを癒す係、頑張りまっせ~


おまけ おかーさんと、ある婦人委員さんとの会話
「お子さんは小さいんですか?」(婦人委員のIさん)
「11歳と2歳の男の子です」(母)
な~んてね!
おかーさんは、「子供はいないんですぅ」と答えていました。
「犬友以外には、健ハルを子供とは言わないことッ!」っておとーさんに釘を刺されていました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お・疲・れ・さまでした❗

こんばんわ🌠今日は真夏に戻った?!感じでメチャメチャ暑かったです😥レオも少々バテ気味でした😅
婦人委員活動、お疲れさまでした🙇かなりハードだったみたいですね😱健ハルの母様地方は敬老の日のおもてなしイベントがあるのですね。レオさん地方は粗品を配ります。毎年両親に靴下が配られています😅稀に皆さん集まってイベントをする自治会もあるようですが…。
ハルちゃ~ん😱また掻いちゃいましたかぁ😨病院ってなるとおかあさん、忙しくなっちゃうよぉ~😰おうちで治ると良いね🙏健斗君、美味しいもの食べたい?!その後、食べてる夢見れたかな😋冷えても美味しいカツ丼?!良かったですね👍健ハルの母様、今日はゆっくり休んで下さい。

三連休中日でした。

婦人会のお仕事お疲れ様でした。

そうですか、疲れがすぎると食べられなくちゃうんですね。
痩せますよ!
鬼の撹乱をしたおかんも、久々、食欲がなくなりましたね。
でも、痩せず😱
お留守番の健ハル兄弟の愛らしさに癒されての復活ですね。
健斗君のカイカイは、落ち着いてよかったですね。
ハル君は、エリカラアゲインやね。
うちの茶々丸も左耳かきかきして、赤くなりお薬いれられました。😰
明日はお父さんもお休みですか?
ノンビリお過ごしください。



No title

健ハル君お母さんおはようございます。
婦人委員として敬老会のお手伝いご苦労さまでした。
健ハル君地域は皆さんにお集まりいただき
おもてなしをされるのですね。
我が家地域は当日(今日)お赤飯と
お菓子の詰め合わせを婦人会役員が該当する
お宅に配るが慣例です。

悠斗君お耳またカイカイになって
エリカラ王子になりましたか!
早く治りますように!

おまけの話しに爆笑しました。
11歳と2歳の男の子の柴わんこが子供ですと
言いましたら犬友さん以外は多分引きますでしょうから
健ハル君お父さんがくぎを刺したが妙にリアルに聞こえました。
何事もなく終えられ良かったですね。
とにかくお疲れさまでした。
ゆっくりお疲れとられて下さい。

こんにちは、健ハルお母さん。
昨日は、お疲れ様でした。
何事も無く終わって、良かったですね。
疲れは取れましたか?
昨日、ゆりちゃん散歩の時にラジオを聞いていたら「秋バテ」があるんですって。
ちっょと涼しくなる頃に疲れがドーっと出る。夏バテしなかった人に多いとか。
健ハルお母さん、大丈夫ですか??

ハルくんのエリカラ王子、見るのはかわいいけど……温泉水で落ち着くますように!
健くんのカイカイ、落ち着たの!嬉しい事です。玲は、時々カイカイ出てます😩

お疲れ様でした!

準備も含めて、連休3日のうちに2日を使うとは…
本当にお疲れ様でした。
今日は少しゆっくり休めるのかな?
お昼にカツ丼が出るなんて、豪華〜♡
私ならその場でペロリだわ。
ハルちゃん、またお耳がカイカイになっちゃった⁈
大きなエリカラ復活ですか…
でも、ひどくなる前に治しておかないとね。
健斗君のカイカイは落ち着いているようでこちらは良かった。
あはは。「お子さん小さいの?」って…
お母さんっ!30代に見られたんじゃないの⁈
それはそれで羨ましい。
2歳と11歳の男の子がいたら、婦人会のお手伝いどころじゃないよね〜(笑)。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード