FC2ブログ

おひさしぶりです

こんにちは。

ずっとずっとPCを起ち上げられずにいたおかーさんですが・・・
今朝、Michyさんのブログを読んで、笑ったんだよ。
ずっとずっと悲しい顔をして、涙ぐんだりしてたのにね
Michyさん、あなたの力はスゴいんだぜ!
タロ衛さんも、お空できっと笑ったと思うぞ

そしてボク、やっとブログを更新できます。
まったくぅ、おかーさんったら、ヘタレなんだからーッ!

おかーさんが立ち直る要因、龍くんに久々に会えたってことも大きいな。

昨日の朝のボク。


「ごめんごめん、サンダルがジャマになって下りられないの?? 」(母)

こういうときにも、ボクに老いを感じて、おかーさんは悲しくなるんだ。

そんなこんなで朝ん歩に出たボク。
龍くんに会えたんだよ。いったいいつぶりかなぁ??
すごーく近くに住んでいるのにねぇ。


そしてちょっと一緒に歩いたんだけどさぁ。


ふたりとも、同じカッコで休憩しちゃいました

また一緒に歩いてね。
で、龍ママさん、おかーさんと一緒にお寿司屋さんにも行ってあげてね。

おまけ 茨城県陶芸美術館で、新しい企画展が始まりました。


おかーさんの教え子の陶芸家、根本峻吾さんの作品も出展されています。


図録に掲載されている以外にもたくさんあって、販売もされてるそーです。
「またたくさん買ってあげようっと! 」(母)
10月には個展もあるってよ。買い過ぎに注意

また今日からボチボチ更新していきます。
ボクハルと弱虫おかーさんを、よろしくね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お久〜!

健ハルのお母さん、ちょっと元気出てきた?
去年の暮れから、お別れが続いちゃったからねぇ。
心優しい健ハルのお母さんには、ボディーブローのように悲しさが積み重なって
ガックリしちゃったかな?
途中から、落ち込んでいるんじゃなくて、何かあったのかもしれない…と、心配に
なっていたところでした。
我が家の「抜けっぷり」で笑顔が戻ったのは、嬉しい限りです。
ミッチー&タロとお別れしたこと、頭では仕方ないこととわかっていても、気持ちが
まだ追いついていなくて、私は元気になったり、突然泣けてきたり、アップダウン
がまだまだありますが、食事もできているし、これまで後回しにしてきたことを
少しずつ片付けています。
龍くんと楽しく歩けて良かった。
健斗君は下にあるサンダルが気になって降りられなかったのね。
慎重派ではそういうこともあるよね。
峻吾さんの器、普段使いにするにはちょっと勇気がいるかも〜。
元気なお母さんとまた会いたいな。
心配、ありがとね。

おかーさん、少し元気になられてよかったです、、、
きっと、すごく悲しんでおられるだろうなρ(・・、)と心配していました
タロ兵衛さん、虹組さんに仲間入りして、ゴロー兄さんとばびゅーんしてるかも
もう不自由な体を脱ぎ捨てたから、どこまでも自由になれたと思います
お別れは悲しいし寂しいです、、、

健斗くん、龍くんと会えてよかったね(*´ω`*)
シンクロして休憩するところも可愛いよ

安心しましたぁ😊

健斗君、お母さん復活?!かな👀今朝、ブログの更新あってホッとしました。ここ何日か1日何回もブログ開いては動きがない😨健ハルの母様、大丈夫かなってメチャメチャ心配になってて…。今日更新なければメールでお邪魔しようと思ってました。健斗君がお母さん復活に一役かったのかな👍龍くんもパワーの源ですね。龍くんと健斗君の挨拶、カワイイ~♥しかも同じような体勢の休憩😁仲良いね🎵近くにワン友が居るのは良いですね👌励みになるし、助け合えるから頼れるし。健斗君、玄関降りるの躊躇?!サンダルに戸惑ったのね💦うちのレオも時々車の乗り降りに悩む事があります😥多少ポッチャリ感も関係してるんですけど😅
健ハルの母様、夕方前にMichyさんからメール頂きましたがお母さんの事、心配されてました。大変な時に仲間の事を一番に心配するMichyさん、素晴らしい方だと思います。私にとってMichyさんも健ハルの母様も尊敬する人です👌

おはようございます。
ブログ更新されて、安心しました。
MIchyさんやreomamaさんや皆さんと同様に、ナイーブな健ハルおかあさんのハートご心配していました。
おかんも、我が身に置き換えて考えるととても・・・・。
健ハル兄弟に癒してもらってください。
茶々丸、耳のカイカイで食事みなおし。薬をぬるのも、闘いです。
仕事にいってきまーす。

おはようございます。
こんなに近くに暮らしているのに、全然会えませんね。昨日は少しの距離だったけど、一緒に歩けてよかったです。
シンクロした座り方も可愛かったですね。
健くん。帰るのをやめてうちの方向に歩いてくれてありがとう(^^)
大好きなワンコとの日々。毎日大切に過ごしていこう、改めて思いました。
お寿司屋さん行きましょう!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
すっかり出遅れてしまいました。(反省)
健ハル君お母さんのお優しさで
なかなかお気持ち切り替えることが
出来なかったご様子

人も動物も歳の順で旅立つことは出来ず
命あるものには必ず訪れるその日その時を
どう迎えるかは永遠のテーマですね。

ただたろーのばあばは思うに悟朗君も晩年
健斗君宅に引き取って頂き大事に大事にされお空に旅たち
タロちゃんもこの4年4ヶ月我儘放題でお世話して頂き
20歳と言う奇跡の年齢で永遠の旅立ち
あっぱれと皆さんから送られた言葉が胸に響きました。
そして4年4ヶ月支えて下さったMichyさんご夫妻に
ただただ敬意を!

健ハル君お母さんもMichyさんも
動物愛護精神の鑑のような方敬服しています
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード