FC2ブログ

両親で病院へ

こんにちは。

今日は振替休日ですが、おとーさんが精密検査を受けた病院は診療です。
で、今朝、両親で出かけました。
おとーさんの、膵臓MRIの結果発表でーすッ!


「MRI検査のあと、なんの音沙汰もなく20日も放置。ってことは、どーってことないってことですよねーッ」(母)



で、先生に説明をされました。
おとーさんの膵臓にできた膿胞は、15ミリ。
「これが30ミリになったら、手術をするかどうか相談しましょう。それまでは毎年検査をしましょう。」(先生)

膿胞を大きくしないって方法はないんだって。
だから検査する以外、対処法はないって。
またらいねーんッ!

「さーて、病気じゃなかったし、仕事やるかー!」(父)
って、おとーさん、今までも普通以上にお仕事してましたYO!

ホッとしたおかーさん。
今夜はお寿司屋さんかー!?

これからも、のほほんな毎日が、ちょっとでも長く続きますように。
おかーさんは、ここ数日いろいろ考えてたらしいです。
そしておばーちゃんのことも、おねーさんのことも、自治会のことも、人としての生き方も、もっと優しく寛容でありたいと思ったらしいです。
「でもぉ、今朝、おねーさんのうんチの始末をするとき、『サイテー!サイアクッ!』とかって言っちゃって、痛く反省しておりまする。姉も好きで汚すわけじゃないのにねぇ 」(母)

3連休が終わっちゃいましたね。
次の3連休に向かってがんばりましょッ!

「次の3連休は、自治会の豚汁作りだ~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ほっ。

健ハル家のみなさん、こんばんは。
お父さんの検査結果、当面は問題なし!って事で、良かった、良かった。
20日も後での説明だから、大丈夫とわかっていても、ちゃんと聞くまでは
不安もあったでしょう。
毎年の検査はしんどいけど、早期発見が何より大事なので、お父さん、
来年も頑張ってください。
お母さんも、心配し過ぎないで過ごしましょう。
健斗君の1枚目の白目チラリ、可愛いねぇ♡
兄弟並んでのお留守番、ご苦労様でした!
色々思うところがあったみたいだけど、犬たちの「老い」は少しずつ
やってきて、時々「はっ!」とすることもあるけれど、同時にちょっと
ずつ「覚悟」みたいな気持ちも芽生えてきて、
もちろんお別れした時の悲しさは相当なものだし、簡単には癒えないけど、
今いなくなったら耐えられない!という、その気持ちとは少し違うと思うよ。
まだまだ元気な健ハル君たちとの「今」を精一杯楽しんでください。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健ハル君お父さんの検査結果、20日もご連絡ないという事は
問題ないとわかっていても、やはり医師からの詳しい報告
伺うまでは安心できませんよね。
ひとまず安心で良かったですね。
毎年の検査は大変だと思いますが大事にならずに
済むことが出来るのですから本当に良かったですね。
健ハル君お母さんの安堵されるお顔が目に浮かびます。

健ハル君お母さんのような「お優しい方は
そうそうおりません。
もっと優しく寛容でありたいとなどと言われますと
たろーのばあばなど間違いなく人間失格になります。

お姉様のシモのお世話中々できる事ではありません。
時にはそんな言葉が出る事もあるでしょう。
それが生身の人間の言葉だと思います。
どんな状況でも愚痴も言わずやり通せるが出来るのは
人間でなくロボットだと思います

No title

こんばんは、健ハルお母さん。
健ハルお父さんの結果が問題無し。本当に良かった~!
毎年の検査は大変だけど健ハルお母さんの為なら、お父さんもしっかり検査をしてくれる事と思います。
お母さんの方は、人間ドックとか、市の方で実施している検査とか受けていますか?
健ハルお母さんは自分の事を後回しにしてそうなので心配です。

先週、お腹の調子が悪くなった社員さんが出勤停止になり、人手がものをいう仕事。疲れて夜はバタンキューで。
タロ兵衛さんの訃報、週末まで知らず…。知ったら、知ったでなんと言って良いのか書けませんでした。自分の文書下手、乏しい語彙が情けなく。言葉が出てきませんでした。ごめんなさい。

連休も良し悪し?!

こんにちは👋😃少しずつ復活?!の健ハルの母様😊朝はお天気悪かったのですが少しずつ回復👍三連休中、2日間半日休日出勤で、流石に昨日はくたびれました😥
健ハルの父様、取り合えず良かったです👌検診は大切です☝毎年お母さんと一緒に受けに行って下さい。お寿司美味しくいただけましたか🍴私も先週、半年毎の検査に行って来ました。変わりはなかったのですが帰りがけ先生が『大人しく(肺の菌)してくれてたら良いのだけど』って⁉えっ~~って😨今言う?ま、とにかく気を付けます👍
健斗君とハルちゃんのシンクロ、いつも見てて笑顔になります😊ありがとね😉
誰だって『もうっ💨』ってなる事あります‼健ハルの母様は充分優しくて寛容だと思います。おばあちゃんにお姉さん、大変だと思います。健斗君もハルちゃんもしっかりと穏やかに育ってます‼今では兄弟仲良く出来てるし、お父さんの事もキッチリで、とても大切な人って言うのも伝わって来ます。のほほんな日々、ほんと願います🙏
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード