FC2ブログ

わんこOK美容室にて♪

こんにちは!
いつも両親が行っている美容室。今日はおとーさんのカットだって。
そこは、わんこOKの、おおらかな美容室です。
カエル足で待っています

実は、美容師さんつながりで、ボクのブログを読んでくれるようになったmocoくんと会うことになったんだよ!
ドッキドキの、ボクとおかーさん。
さてさて、どーなる!?
「こんにちは~」(mocoくん一家)「こんにちは~」(おかーさん)
mocoくんとママとお姉ちゃん

わんこには厳しいといううわさの、この方がmocoくんです。
ガルルなmocoくん。
「はじめましてのあいさつは、豪快なガルルでした jumee☆faceA109 」(母)


でも、すぐに打ちとけて、一緒に散歩に出かけたんだよ。
前を歩くのがボク(16.1キロ)で、後ろがmocoくん(11キロ)
なかなかいい感じでしょ?
「5キロの差は、どこにあるの?健斗。お腹かなぁ??」(母)

お姉ちゃんとも、仲良く走りました。ありがとー jumee☆fun1a
わ~い、楽しい~

「気むずかしいはずの健斗を、なんなくさわってくれました手書き風シリーズ矢印上」(母)
030_convert_20091223121546[1]
「とってもうれしいですよぉ。お姉ちゃん、犬使いかも絵文字名を入力してください」(母)

ボクがお姉ちゃんになでなでされてたら、mocoくんがヤキモチを妬いたよ jumee☆faceA97
僕のお姉ちゃんだぞ(moco)


散歩途中の様子を、動画でどうぞ。
[高画質で再生]

逃げるボクと追うmocoくん

[広告] VPS

美容室に戻って、おやつタイム。
お姉ちゃんに「待て」と言われて、待っているボクたちです。
待ちます
「お姉ちゃんを見て待つmocoくんと、おやつを見て待つ健斗。恥ずかしいよぉ汗」(母)

で、「よし」と言われて、でも食べるのにもたついていたら、mocoくんが食べちゃった。
どんくさいボクです
お姉ちゃんが、ちゃんとその後、ボクに特別にくれましたよ jumee☆faceA217f


ボク、ランキングに参加しています。「さわってもらったり、おやつも一緒に食べたり、健斗もわん友と仲良くできるようになったね。おかーさんはうれしいよぉ 絵文字名を入力してください 」(母)
少しずつだけど成長しているボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 「とっても楽しかったよぉ、ありがとー!」(母)
mocoくんのお母さんとお姉ちゃんたち、プレゼント クリスマスブーツ をありがとー!
犬としてのたしなみです
mocoくん、においもかがせてくれて、ありがとー!jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR



テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

早速の更新嬉しいです(^0_0^)
楽しい時間をありがとうございました。
また機会があったら一緒にお散歩できると嬉しいな♪
母より

今日はとても楽しかったです!!
今度お散歩するときは、mocoと健斗くんが一緒に遊べると良いですね(^u^)
mocoの姉より

楽しそうですね^^

mocoくん,美柴くんですね。
mocoくんと健斗くん,見た目は同じように見えるのですが・・・どっちも可愛くて萌え~です!!
健斗くん・・・なんて良い子・・・!!
健斗くん,えらくなったね~。
ゆずも頑張って美柴な健斗くん&mocoくんのようなお利口な柴目指して頑張ります^^
気持ちいい快晴の中,楽しかったね,健斗くん♪

健斗母さん,新年の御挨拶に年賀状,送りますね~。

いいじゃないの!

男の子同士なのにケンカにならないなんて素晴らしいわ!
moco君の最初の挨拶でどうなるかと思ったのに…
健斗君も少しビビり気味だったけど、逃げる健斗君を
momo君が追ってきても健斗君戦闘態勢に入らないのは
偉いよ~。
ウチだったらもう歯を剥いて大変だろうなぁ。
あらためて健斗君の性格の優しさを感じましたよ。
お姉さんにも撫でてもらえてよかったですね。
ホント、5キロも体重差あるように見えないんだけど…??

NoTitle

健斗君、お友達と遊んで来たのねっ(*^-^)
おやつをガン見で待ってたのに、さっと食べられなかった
健斗君がなんとなく想像出来て、
ちょっと可笑しかったよ~(^m^ )クスッ
男の子同士でもこうやって仲良くお散歩出来るなんて
すごいです♪
ワンコもOKの美容室、わが町にもあったら絶対に行くのになぁ~

お友達っていいですね

ブログを通じたつながりや、地域の中で、お友達が出来るなんて、うれしいですね
私も、レモンを家族に加えてから、本来接点のない方達と、偶然だけど出会えて、世界が広がって幸せな気分です
普通の散歩でも、犬連れだと、知らない方からも挨拶をしてもらえたりするのもうれしいことです

健斗くんとmocoくん、おやつの、待て・・のコマンドの反応だけでも、個性の違いが出て、面白いですね

・・で、体重の5キロの差・・・わたしも写真で見る限りはよくわからないです



NoTitle

健斗君、お友達が出来てきているじゃないですか♪
mocoくんも可愛いイケワンコですね~。
体重差が5キロもあるように思えないんですけど?
どこがどう違うのかなぁ^^:
ワンコOKの美容院さんっていいな♪
さくらの場合一緒に連れて行くととんでもない事になりそうですけどぉ。。。
りゅう君が町の皆に愛されて過ごせているのを見て
ジーンと来ると共にウルウル来ちゃった^^;
寒いこの冬、暖かいお家で過ごさせてあげたい。
過ごしてもらいたい。
皆そう思ってりゅう君に接しているんですね。
りゅう君が幸せでありますように。。。

↓の朝の顔、私的には100満点のぬぼー顔ですよん♪

NoTitle

健斗君のおやつを見ての「まて」は最高ね!
おやつは大切だものね・・・なのに食べられちゃうところが
かわいい~!

NoTitle

健斗の母さん&健斗サンタ君v-411
プレゼント届きましたよ!有難うございます。
めちゃめちゃ嬉しいです!今日はバンダナに挑戦です。
裸族のさくら、大丈夫かなぁ?^0^

健斗君お友達と遊べたね!ちゃんと触ってももらえて…偉いね!
おやつちゃんと待ててるネ!さくらは待つふりをして、食べちゃうんだよ!
そらママが怒らない事を、知ってるんだよ!!
健斗君の5kgの差は、腰からお尻のお肉だね!
歩いてる時は差はなさそうだけど、止まっていると腰のくびれやお尻のお肉にかなり差があるよ!
これが5kgの差なんだね!
でもね、健斗君は肥っているとは思わないよ!

mocoくんのお母さんへ

mocoくんのこと、お母さんはとっても心配していたけれど、
ほんの少し、最初だけで全然だいじょうぶでしたよね~~!
むしろ健斗の方が、いつまでも慣れなくて、ごめんね^^;

すっごく楽しく過ごせました!
お姉ちゃんのおかげもありますよね。
健斗は女の子が大好きなの。あとは青年とおじさま^^
ありがとうね、お姉ちゃんたち!
今度はもっと広い場所で、ロングリードで遊ぼう。
ドッグラン貸し切りもいいかも!
また会えるのを楽しみにしていますよ~~。

どんぐりさんへ

昨日はすっごくあったかくて、コート無しでも元気に楽しく歩けました。
mocoくんのお母さんが、mocoはガウガウだからっておっしゃってましたが、
最初だけは少しガウッちゃったけど、あとはだいじょうぶだったの。
健斗はちょっぴりその最初に怖い~って思っちゃったのを、
いつまでも引きずってしまって、生意気にガルルとか言っていました。
今度はゆずっちも一緒に遊べると良いねぇ。

私の位置取りが悪くて、mocoくんのお顔をあまり写せず、後ろ姿が多くて、
とてもかわいいmocoくんのお顔をもっと見せたかったよぉ。

うふふ、私も年賀状、出しますね^^

Michyさんへ

行きつけの美容室に、健斗のうちわをプレゼントしたのね。
それを飾ってくれてて、mocoくんのお母さんが髪をやってもらったときに、
見てくれて、それ以来ブログに来てくれてるの。
美容師さんを介して、今回会えましたぁ!
きっとだいじょうぶ、って思ってたの。うふふ
仲良く?お散歩しました。
mocoくんが健斗に興味を持ってくれてうれしかったなぁ。
健斗も、お友だちに会う機会が増えて、少しずつ慣れるのが早くなったでしょ?

健斗は、見た目はさほどじゃないのに、体重はすごいの。
それってなんでだろーなー??
わんこの5キロ差って、大きいよね^^;

ナナコママさんへ

鈍くさい健斗、容易に想像できるでしょー??^^;
mocoくんは、自分の食べて、その後だよぉ。
どんだけもっさりしてるんだ、健斗!?
でもね、ナナコちゃんやラン子ちゃん、ゆずっちや一球くんとの出逢いがあって、
健斗も、お友だちにどう対応したらいいのかを、わかり始めたみたい。
本当にありがとね~~。

それともう一つ、ありがとーがあります!
ナナコママさんが山中湖で撮ってくれた家族写真、
我が家の来年の年賀状になりました!
健斗父の歯痛騒ぎで、写真を撮りに行けなかったから、
とっても助かったし、何より、素晴らしい富士山が、
お正月としてふさわしいでしょ~~?
一富士二犬三ボケナス??ぐふふ

レモママさんへ

mocoくんが、以前大きなわんこに噛まれた苦い経験があったんだって。
だから、わんこに厳しくなっちゃったらしいです。
最初は、すごいムキッ歯で、やるのか!?おりゃー!?って感じでした^^;
でもね、健斗がボーッとしてたからかなぁ?すぐに落ち着いたの。
その後は、むしろ、時間差で怖くなっちゃった健斗が、
生意気にガルルなんて言ったりするくらいで、
お互いに相手に興味を持ってるなぁって思えました。
楽しく過ごせましたよぉ。
わん友が増えるのって、ホントうれしいですね~~。

最後の写真で、体重差がわかる気がします。
さくらママさんが教えてくれました^^;
お腹とお尻が違うのねぇ、うふふ。
って、笑ってる場合じゃないぞぉ、健斗ぉ。
今朝の体重、朝食前で16.0でしたぁ。

taearcさんへ

mocoくん、かわいかったですよぉ。
お目々がぱっちりなのぉ。
健斗は目はちっちゃいからね。トホホ
健斗父なんて、mocoくん、かわいいなぁってしみじみ言っていました。
そんなかわいいmocoくんなのに、私の写真の腕が今イチで、
ちゃんとお顔を撮れなかったのが残念~。

私が勝手にわんこOK美容室なんて言っちゃってるけど、
美容師さんは苦笑いしてるかも^^;
住宅街にある、看板のない、いつも一組だけしか予約を入れない美容室なの。
だから行けるんだよねぇ、わんこも。

そうそう、mocoくんと健斗の体重差は、お腹とお尻なの。
真上から見ると、お腹の太さがだいぶ違うわん。
それとね、お尻も、健斗はむっちりだけど、mocoくんはほっそり~。
最後の写真、明確デスよぉ。

りゅうくん、ある意味わんこ的幸せを満喫してるかなぁ?
ごはんには困らず、好きに走り回れて。
近所にいる、散歩をしてもらえない、狭い場所に押し込められてる子と比べると、
むしろ飼い犬でいる方が、不幸だったりするかもって思っちゃう。

ぬぼ~顔の100点満点、ありがとー!!!

アンクルンさんへ

アンクルンさん、忙しいクリスマスイブを過ごしているかなぁ??

健斗の鈍くささは、もうホント折り紙付きですよぉ。
姪っ子のゆずっちにも、あっさりおやつを奪取されちゃう子なの。
で、食べはぐった上に、私に叱られて、踏んだり蹴ったりの健斗でしたぁ^^

さくらママさんへ

わ~、よかった~、健斗サンタったら、委託したもんだから、
ちょっと心配だったのよぉ^^

さくらママさん、私の疑問を解決してくださってありがとー!
なるほどなるほど、確かに違いがわかります!
お腹の太さや、お尻のお肉の付き具合が、明らかに違うぞぉ。
ホントだぁ、うふふって、笑ってる場合か!?ですよねぇ。

さくらさん、待ってるフリするんだぁ^^ 高等技術じゃないですか??
そらママさんを見抜いてるんだね。さすがだよ、さくらさん!

NoTitle

男の子同士で喧嘩にならないなんてすごいです、
近所にも柴犬の男の子がけっこういますが、
公園で会うだけでもガウガウ大変な騒ぎになりますよ。
成犬のオス同士は難しいね~といつも飼い主さんと
話しています。

いつも思いますがワンコOKの美容院っていいですね。
私もちいを連れて行けるなら、留守番中の心配
しなくて済むのになぁ。

ちいちゃんママさんへ

成犬のオス同士でも、時間さえあれば、ガウガウしっぱなしじゃないかも?
mocoくんのお母さんも、最初、とっても心配してくれましたが、
取り越し苦労でしたもん。
でも、相性もあるんでしょうけどね~^^
健斗は、小さい子にやたら吠えられます。
で、ビビって逃げてから、ハッと気づいたように吠えてみたり^^;
これって、健斗がただヘタレだからかしらん??

健斗父がカットしてもらう時だけ、連れて行きます。
私とふたりだけの時は、う~ん、ちょっと自信ないかも。
ただ寝てるだけかもしれませんけどねぇ。
この美容室の周囲が、とっても素敵なお散歩コースなので、
一緒に行ってるっていうだけなんですよ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード